
やっとGWだ・・・・長かった・・・。
さて、最近実車ネタをうpしてなかったので久しぶりに。
DR30のフロントブレーキ、現在の視点で見ると車格に対して小さい。
当時はコレでも大きかったみたい(ワタナベのホイールにDR30ターボ専用のオフセット設定がある)
ローター自体は270ミリくらいあって、それなりに大きいけど、厚みがかなり薄め。
キャリパー自体も片押し1ポットで、実質S13クラス。
コレでもローター研磨したり、パッドを換えたりしてそれなりの制動力は持っていたけど、たまたまR32の4ポットが手に入ったので交換してみた。
実際効きそのものは、パッドがノーマルという事もあってそれほど変わらない感じ。
ただ、パッドが選び放題なんで、今後のステップアップを考えると正解かと思う。
ただし、今まで履いていたRS8のオフセットじゃ合わなくなって、新しく中古のホイールを買ったというおまけ付きw
しかも裏面の逃げが足らず、シコシコ削ったという汗の結晶でもあるw
Posted at 2006/04/28 22:58:57 | |
トラックバック(0) |
R30 | クルマ