• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

シュガートのブログ一覧

2007年07月24日 イイね!

マルシェ@トリプルエフェクトロアアームブッシュ&筋金君

マルシェ@トリプルエフェクトロアアームブッシュ&筋金君週末のドライブの本当の目的
それは、前橋のマルシェに行って
トリプルエフェクトロアアームブッシュと
スーパー筋金君の取付け。

自分ではかなり困難が予想されたので、わざわざ群馬まで行ってきました。

感想は

ハンドリングが物凄く変わる!

筋金君を入れた事で、ライン一本分なんて甘い甘い!
タイヤの幅の分くらい、内側に切れ込んでいきます。

今まで、こんなスピードで曲がれなかったぞ!!!
というコーナーでもグイグイ頭が入っていく。

乗り心地はフラットな場所では本当に安定してますが
深い段差ではショックで吸収しきれない衝撃が
ボディー全体を揺らすような感じになりました。

あと、ロードノイズが若干多くなったような。。。。
取付けの為、フェンダー内の吸音材を切った関係もあるのでしょうか?

結論として、ボディーに合わせたサスペンションが欲しくなってしまいますw


続いて

ロアアームブッシュですが、今回は写真のように
下側に厚いカラーを入れ、アンチダイブ性の強い設定

つまり、ブレーキングした時に、沈み込みにくい設定です。

乗り出して、一つ目の信号で違いが分かりました。
今までは減速Gと共に、沈み込んでいたのが、
前後フラットに沈み込んでいきます。

さらに、ステアリングのすわりも安定しました。

山形への帰りに、ここでは書けないような速度(爆)でも
手放し運転が出来るくらい、ビシッとセンターが出ていて
安心してハンドルを握れます。


デメリットとしては、アンチダイブが強く、沈み込まないので
ブレーキング限界がシビアになりますね。


もう少し、奥でタッチのしっかりした
ABS領域手前でコントロール性の良いパッドに交換したいです。

カラーがノーマルの設定でも乗ってみたいです!


ちなみに、ノーマルブッシュは少し亀裂が入っていましたが
そこまでひどい状態ではなかったそうです。

ハンドリングは、大変満足いく出来になりましたが
もう少し乗り心地を良くしたい病が発病中です。

うーん。困った悩みですwww




Posted at 2007/07/24 22:16:04 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「帰山のフライトは夕陽側をキープ。綺麗な夕焼け水鏡を上空から。」
何シテル?   05/21 21:08
Current car Passat CC 3.6 V6 4MOTION Simply Clean and USDM style Prev...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/7 >>

12 3456 7
8910111213 14
15 1617 18 1920 21
22 23 2425 2627 28
2930 31    

リンク・クリップ

不明 フロントバンパー用 Sientaロゴステッカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/10/12 11:31:41
[復旧]ストリーム表示不具合と旧Myファン登録ユーザー移行方法について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/17 21:40:58

愛車一覧

フォルクスワーゲン パサート CC フォルクスワーゲン パサート CC
ボディラインが魅力のCC ペナンや中国でよく見かけたので 帰国したら、乗ってみたいと思っ ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
BL5A 2.0R A型だけの希少色サテンホワイトのB4。 カラーコード 38D トミカ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation