• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年12月14日

一泊二日で"第二回 VWagenaline オフ"に参加して来たよ♪

一泊二日で"第二回 VWagenaline オフ"に参加して来たよ♪ 12月3日にGTa郎さん主催による
"第2回 VWagenaline オフ"へ参加して参りました。

開催から既に、1週間以上が経過してしまいましたが
Blogにすると、楽しかったお友達との思い出に浸ることが出来なくなりそうで
ついつい引き伸ばしてきましたが・・
西からの強い圧力に負け、そろそろ書かなきゃと思い立った次第でございます。



長文となりますので、お飲み物のご用意をお忘れなく(^^;


当日の朝は、4時起床の予定でしたが、小学生体質が幸い(?)して
3時30分頃に”バチッ!”と目が覚めて、二度寝や寝坊による遅刻だけは免れました。

熱めのシャワーでしっかりと目を覚まし一泊二日の旅へ!

最初のランデブーポイントである”EXPASA足柄”へのんびりと向かい
道中をご一緒して頂く横浜組の、GJ7さんと待ち合わせです。


偶然にも、GJ7氏も、ほぼ同時刻に目覚めたと聞き
お互い小学生体質である事を再認識し、苦笑いした寒い朝でした・・・
ここで、お互いをガキンチョと罵り合い、ボコボコの殴り合いをしたかどうかは定かではありません。

そんな2人を、雪化粧をした富士山が 冷ややかな眼で優しく見守ってくれていました。




そこから2台でのんびりと走ること約1時間
第2のランデブーポイントである”NEOPASA静岡”へ到着です。
そこで、静岡組のHOWLさん、Shigejiggerさんと合流です。


ご挨拶もそこそこに、東海組とのランデブーポイントである"鞍が池PA"へ!
お二人と合流し、平均年齢が5歳程若返ってから、ガソリンの消費量が加速したのは気のせい?



走ること1時間と少し・・主催のGTa郎さん、東海組の皆さんと定刻通り(?)に合流。
そこに、当日不参加と聞いていた、MAGE!さんと、mega-oyajiさんがお見送りに!
これは、嬉しいサプライズでした(^^)ありがとうございました。


しばしの歓談の後、関西組との最終ランデブーポイントである"恵那峡SA"へ!
大人(?)の走りで、一時間かからないくらいで到着。

ドマーニさんがカメラを構えてお出迎えして下さいました。



そこで、隊列を整え(?)、会場である"Cafe Adrenaline"さんへ向かいます。


2年前に同じ場所で開催された”第1回 VWagenaline オフ”
その時に主催のGTa郎さんが書いたBlogを拝見した際、
”いつか訪れてみたいなぁ~”と思っていた場所なのでした。

入り口では、このおクルマが優しく出迎えてくれました。


心地よい空間と、美味しい食事・・

そして、ゲストで参加頂いた中津スバル販売の代表”代田社長”とGTa郎さんの楽しいトーク。
あっという間に楽しい時は流れていきました。

当日、代田社長がデモカーとして持ち込まれたクルマ”BRZ”でございます。

黄色がたまりません。


そこから、中津スバル販売を見学に・・
ここで、憧れていた”22B”の実車を初めて見ることが出来ました。

(写真はGJ7さんから、借用致しました。)

実は見学途中に、お借りしていた他所の駐車スペースでクルマの移動を求められてしまい
写真を撮るタイミングを逸してしまったのです(T_T)

でも、ワダスの脳裏にしっかりと焼き付けておきました~!

中津スバル販売 代田社長、関係者の皆様、ありがとうございました。

 featuring with 中津スバル 代田社長
↑これは一部のコアなお友達へ・・(笑)

そこで、流れ解散となり、宿泊組であるGJ7さん、HOWLさん、ワダスらは
GTa郎さんの先導により宿泊先の名古屋市内へ向かいます。

途中のSAで、ごにょごにょしてもらい・・ウッシッシ(^^)


ホテルに到着し、いよいよ名古屋の夜のスタートです。
初世界の山ちゃんです!


GJ7さんが、どうしても飲みたいと駄々をこねた”大名古屋サワー(梅酒ベース赤味噌入り)”


東海メンバーの方々からの自動車業界のお話等、ディープな世界に浸りつつ
名古屋の夜は更けて行くのでした。


zzz...




明けて、12月4日の朝
チェックアウト後、ロビーでHOWLさんと、遅れているGJ7さんを待っている時に
何気に、"何シテル?"を見ると・・w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!

(GTa郎さんの何シテル?からスクショ!)

GTa郎さんが、既に迎えに来ているではないですか!

その瞬間、メールが一通・・


更に、w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!

慌てふためき、辺りを見回すと・・・
後ろにいらっしゃいますた(^^;

そこから、4人でクルマ達を迎えに行き、GTa郎さんの引率でトヨタ博物館へ~!
途中で給油をするのですが、メーカーにこだわりがあるGJ7さんはここでの給油を拒否!(笑)

駐車場では、MAGE!さん、浜松の夜を堪能(?)したしげさんと合流です。

市内の駐車場から出る際、アゴを強打したらしく、覗き込むHOWLさん。
クルマに対する愛情がそこはかとなく溢れ出ている一枚となりました。
え?小さくて見えない??(^^;


そして、ここでGTa郎さんは、家族サービスというミッションの為、ご帰宅されました。
GTa郎さん、二日間、ありがとうございました。


ここは、TOYOTA車だけではなく、自動車の歴史の要所要所で登場するおクルマ達が沢山!

しげさん曰く・・昔のギャングが乗るクルマ


フォルクスワーゲン 38 プロトタイプ


ポルシェ356クーペ 見事なツラウチ!


お馴染みの・・





そんな中、事前に調べた中で、これだけは外せなかった思い出深い一台です。

これとまったく同じ仕様だったので、とても懐かしく思えました。


そして”油断すると撮られる”シリーズと”撮る人を撮る”がコラボして・・


”撮る人を撮る人を撮る・・”もう、どうでもいいです。(笑)
モチロン、”ヤラセ” デ ゴザイマス(^^;



MISSION 1.
GJ号!無給油でライコウさんを目指せ!

一通り見学した後、いよいよ彦根のライコウさんへ向け、MAGE!さんに引率されて移動です。
気付けば、MAGE!さん、しげさんは遥か彼方へ(^^;

ワダスは途中、HOWLさんのお尻を見つけ、コバンザメの如く・・

GJ7さんは、メーカーに拘った事が災いして、ガソリンの残量を気にしながら
エコモードで向かいます・・

養老SAで一度隊列を整え、そこから、仲良くカルガモ&エコ走行で一路ライコウさんへ!
走ること数十分で、目的地であるライコウさんへ13時頃に到着。

神風GJ7さん・・Mission complete!近場で無事に給油を完了!
いつぞやの赤レンジャー氏をインスパイアしていたのかもしれません・・
でも、美味しいネタにはなりませんでしたね(笑)



ライコウさんで、ワダスのR君をゴニョゴニョして頂いている間に、遅めの昼食を取る為
HOWL号、しげ号を預かって頂き、MAGE!号、GJ号の二台で・・

MISSION 2.

”近江牛を喰らう!”

ってな訳で鍋奉行ならぬ、MAGE!奉行に引率されて到着したのがこちら


素敵な佇まいのお店です。

そして・・

肉!


肉!!


肉~!!!


大変、美味しゅうございました。(^^)

Mission completeにて、MAGE!さんはこちらで、お帰りになられる事に・・
MAGE!さん、本当にありがとうございました。見事なMAGE!奉行っぷりでしたよ~(^^)

後日談なのですが・・MAGE!殿様は、近々に関東遠征を企てているらしく
その際は、”鎌倉の割烹ね!”と偽の親戚さんに優しく言ったとか言わなかったとか・・


美味しい食事を終え、GJ号に野郎4人で乗り込み再びライコウさんへ!
到着後、HOWL氏は、雨を避けて早々のご帰還となりました。二日間ありがとうございました。

そして、ゴニョゴニョして頂いたR君はと言うと・・・
はい!光ってます(^^)


ライコウさん、大変お世話になりました~!


一宮JCTの混雑が予測される中、早々にライコウさんから帰宅の途に・・
予想通りの雨と渋滞・・その先では数件の事故が・・


とりあえず、安全運転でのんびりとカルガモにて一路横浜を目指します。

NEOPASA浜松で、”八丁味噌親子丼”を・・締めの名古屋飯でした。


雨に濡れる、しげ号(左)、せ~ちの号(中)、GJ号(右)


なんとか無事に帰宅致しました。
総走行距離は、1018.3kmでした。


GTa郎さん、MAGE!さん、には大変お世話になりました。
そして、参加された皆さんお疲れ様でした。

また、お会いしましょうね!

ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2016/12/14 18:10:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

GLC43が車検から戻ってきた。
MLpoloさん

🌟我が愛車に2500イイねが付き ...
ブクチャンさん

本日、愛車紹介第一位、ありがとうご ...
Taka Takaさん

今日は土曜日(陳 珍小👲① ...
u-pomさん

やはり経年劣化なのか!
彼ら快さん

飛騨高山ぶらり散歩旅#6
Last BOSSさん

この記事へのコメント

2016年12月14日 18:52
せ〜 さん お疲れ様 です。
年内 最後( で あって 欲しい ) の
新幹線の 車中 です。
読み ごたえ ある 大作 ブログ ですね。
カー な ライフ は、生活 あって こそ、
奥さま,お子さま に よろしく 感謝 です。
本年は ありがとう ございました。
そして 来年も よろしく お願いします。
まあ また やりたい 様に
やれれば と 思います。 では では、

コメントへの返答
2016年12月15日 12:37
こんにちは
お仕事お疲れ様です。

今回のBlogは、セパレートするべきだったかもしれませんね(^^;
自分で読んでいて疲れました(笑)

少し早いですが、本年は大変お世話になりました。
来年企画されるイベントを楽しみにしております。
2016年12月14日 19:04
お疲れ様でした~!

2日分とはいえ、大作ですね。
ちゃんとビールを用意してから
拝読しましたよ!(笑)

彦根までの添乗イン吉郎でしたが
せ~さんのブログで生肉
いや、生々しく楽しさがよみがえりました!

関東遠征の際は何とぞよろしくお願いします!

出来れば鎌倉の割烹温泉旅館で
カラオケパーティールームも
予約お願いしますって偽の親戚さんに
お伝えくださいって、あの方々が
おっしゃってました!(笑)
コメントへの返答
2016年12月15日 12:43
こんにちは
お疲れ様でした~

ビールは2缶以上だったのでは?(笑)
添乗イン吉郎さんには、大変お世話になりました。
口の中いっぱいに溢れ出す肉汁・・思い出しながら三杯飯出来そうです(笑)

温泉とカラオケ大会、いいですねぇ~!
では、そのように伝えておきますね

また、遊んでくださいね~
2016年12月14日 19:34
こんばんは♪ヽ(´▽`)/

2日間ありがとうございました。
楽しい楽しい旅でした。

家のRさんは、車検の為引っ込み思案に
なってます。

鎌倉に鹿を頼まれた素敵なお店がありますが
ツーリングがてらランチでも行きましょう。

日曜日に親方のお店で仕事してます。
コメントへの返答
2016年12月15日 12:48
こんにちは
お疲れ様でした~(^^)

恵那峡SAでは、ナビに騙され予想外の所からの合流でしたね(笑)

車検・・ワダスも年明け早々に引っ込み思案にしなきゃです(^^;

日曜、時間が取れたら仕事っぷりを覗きに行きたいなぁ~

また、遊びましょう!
2016年12月14日 19:53
せ~ちの助サン お邪魔します。

エッーッ!アレから一週間以上経ってます?
月日の経つのは早いですねェ~ ?歳かな?

ライコウさんでは早退させて頂き、寂しい想いをさせてしまいスミマセンでした、愛知県内では雨に降られましたが、静岡県に入ったとたんに止みました(笑)

"平均年齢が5歳程若返って"←"10歳"に訂正して下さいって指をポキポキ鳴らしながら、
日曜出勤なお方が仰ってました(笑)
コメントへの返答
2016年12月15日 12:58
こんにちは

気のせいだと思いたい気持ちは理解できますが、事実を素直に受け入れる事も大切ですよ~(笑)

長野に続き、雨中を駆けるHOWL号も見たかった~(^^;

え?寂しかったのはキミのほうだったのでは?(笑)

10歳に訂正?素直に歳を認めるんだ!

追伸
殿が、鎌倉の割烹、温泉宿とカラオケをお望みだと↓の方からお聞きしておりますので、手配宜しくお願いします。
2016年12月14日 23:30
せ~ちの助さん こんばんは
お疲れ様でした。

エッ!アレから一週間以上経ってます?
つい先日お会いしたような…(笑)
いつもありがとうございますm(__)m

楽しい2日間でしたね~♪
1000km走って食事も美味しくてお酒も飲めて(^^)
あ、元気サワーを飲み忘れているような気がします(笑)

また次回よろしくお願いします!
コメントへの返答
2016年12月15日 12:56
こんにちは
お疲れ様でした~

そうなんですよ~一週間以上経っているんですよ~!
偽の親戚の嘘八百に惑わされちゃ駄目です。

そうなんですよね・・
つい最近お会いしてま・・すよね?

えっと・・温泉と、カラオケでしたね・・
上のコメ返に付け加えてきます。

また、遊びに行きましょう!
2016年12月15日 6:58
おはようございます~^^

楽しい長編ブログありがとうございました。
そして1018.3キロの旅、大変お疲れ様でした。

トヨタ博物館は是非行ってみたいと考えていたのですが、その思いがいっそう強くなりました。
それにしても、お肉…美味しそうですね~
おかげさまで、朝から食欲全開です。
(*´∀`*)ゞ
コメントへの返答
2016年12月15日 17:12
こんにちは~

駄Blogにお付き合い頂き有難うございます。(^^;

TOYOTA博物館、是非訪れて見てください。
昔のクルマのかっこよさを改めて感じることが出来ました。


近江牛、最高でした~(^^)v
2016年12月15日 10:31
濃密な2日間お疲れさまでした。

せ~さんとライコウさん仲間になれるなんて
神奈川と大阪がご近所さんになった気分ですw

またあっちこっちでお会いしましょう♪
奥さまにもよろしくお伝えくださいまし(^^)
コメントへの返答
2016年12月15日 17:14
こんにちは

お疲れ様でした~

ライコウさんでは、GJさん、しげさんもこっそりと何かを仕入れていました~

今度は、甘味でもお付き合いさせて下さい。
楽しみにお待ちしております。
2016年12月15日 21:57
昨晩、飲み物を片手に読み進めたら、コメする前に寝落ちしました。。。(酒弱爆

校長先生のトークショーや段取りも、MAGE!奉行さまのエスコートも、2日間濃くて楽しいひと時だったようですね〜(^^)

流儀、ウケました♪www
コメントへの返答
2016年12月16日 9:09
おはようございます。

次回あるのかないのか判りませんが、長編BlogをUPした際には、お酒以外のお飲み物でお願いします。

この2日間は、本当に楽しい時間でした。
泊りでの遠征・・癖になりそう(^^;

流儀画像は、代田社長のオマージュですの(^^;

そうそう、10日・・待ってたんですケド?

おすすめアイテム

プロフィール

「宿泊先の部屋から富士山!!②」
何シテル?   05/26 08:16
いつの間にか、半世紀を迎えてしまった"せ~ちの助"です。 よろしくお願いします。 ビビリミッター装着者ですので、煽らないで下さい。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/6 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

ヘッドライトの内側曇りを掃除してみる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/20 18:06:44
洗車用品専門店GANBASS GBS-W(窓ガラス油膜除去剤) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/27 20:32:05
秘伝! タッチアップのコツ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/22 09:11:29

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ R フォルクスワーゲン ゴルフ R
R?GTI?と悩んでいましたが・・ 試乗した際のフィーリングにKOされて購入しました。 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2021 Carview Corporation All Rights Reserved.