• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年07月23日

彼女が事故った! 続編!!

自賠責保険未加入野郎(ディーラーマン)とのバイク事故の続編です!!


進展がありました!!!


警察から連絡があり。


警察としての過失割合では

相手が甲

彼女が乙


となりました!!



簡単に言うと、相手の過失が大きい事故と言う事です\( 'ω')/ヒィヤッハァァァァァァァア!!!



相手は被害者面かまして、

過失割合は

彼女が8割で自分は2割だ!!

バイク!衣服!治療費を全額払え!!

とコチラの保険屋に強気で出て来たようですが。

何の事はない!!コッチはぶつけられたのだから相手が悪いのだ!!

警察Σd=(´∀`*)グッジョブ

勇気を出して調書の書き直しに出向いた彼女もΣd=(´∀`*)グッジョブ


そして、

先日22日に保険屋とも連絡を取りました。



彼女が保険屋と電話(スピーカー)で話をしている横で、カンペを書いてフォローするような形を取りました。

事前に台本も用意して万全の体制で挑んだものの、カチンとくる担当者で彼女は半泣き(*_*)

泣かされたのは今回で3回目らしい(´°_°`)

ダメな担当者とはもう話をしない旨を伝えてさせて全権を感じの良いもう一人の担当者に一任しました。


彼女が口下手なのも原因の1つなのですが………………


プロの聞き手がつなぎ早に畳み掛けて話を進めてコチラの意見を全く汲み取ってくれないのには流石に僕もおかしいなぁ〜と思いました。

でも、後任の担当者さんは彼女の拙い話し方でも汲み取ってくれるので安心して任せられそうです。

本当に彼女は内気で口下手なので一人でやり取りさせるのが心配で心配で(´・ω::.わざわざ代休取ってまで同席して良かったです。

今回の担当者さんは対応が丁寧で折り返しも早い!安心です!



前の担当者は連絡をくれると言ったにも関わらず放置されるわ、他の担当と連絡取ってないわでいい加減でした。



保険屋の方には、


相手から彼女への直接の連絡を禁止させること!!(禁止してあったのに掛かって来た。)


相手の勤め先を早急に調べること!!
(スズキアリーナの営業マンなのは確実)


過失割合は最低でも5対5!逆に8(相手)対2(彼女)くらいの強気で行ってもらうこと!!


相手が彼女の治療費を払わないのなら被害者請求を掛ける旨を伝えてもらうこと!!


コチラのバイクの修理費を自腹で払う事!!


次の話し合いで少しでも揉めるようならばすぐに弁護士を使う事!!


相手の勤め先が判明したら個人として相手の勤め先に連絡を入れる事を保険屋に了承してもらう事!!


をお願いしました。




警察からの過失割合も出たコトですし、


無保険事故の責任を果たしてもらいます。



相手の会社は社員の不祥事を知らないでしょうから、


コチラから連絡を入れて、


社員が通勤時に無保険車両を運転して人身事故を起こした事。



警察の過失割合では彼女が有利なはずなのに、不当な要求をしてきていること。



出勤時の事故なので、治療費は労災として処理して欲しい事。(こちらの自賠責保険は使わないで欲しい。)



車業界の人間として有るまじき違反をした事に対して会社として厳罰を課して欲しい事を要求しようかと思います。



保険屋の担当からも相手の印象を聞きましたが、


とにかく、おかしいらしい!!



常識がまったく通用しない相手との事なので。




容赦はしません。



自賠責保険未加入でマイナス6点

事故でマイナス3点?

9点マイナスなら60日の免許停止ですよね?


おまけに罰金。



そして会社からのペナルティーが下れば、最悪は解雇?良くて減収?


どちらにせよ、痛い目を見ればイイんだ(҂ ー̀дー́ )



みんカラの皆様からのアドバイスにより、最大限の対処が出来たと思います!!


自分では思いもつかなかったアイディア。


間違えて覚えていた知識を指摘してくれた事。


経験を生かした先輩としてのアドバイス!!


ディーラーマンとしての知識!!


保険屋さんとしての知識!!



数多くのお力添えを頂けて本当に幸せ者です♪




とにかく、彼女が悪者(甲)にならずに済んで本当に良かったです(*´▽`*)

あとの落とし前については、彼女自身は望んでいない事なので……………














完全に僕個人の復讐です♥



見てろよクソディーラーマン(#・∀・)おこだよ!


┌(┌╬◣д◢)┐オコォォォォ!!!














ブログ一覧
Posted at 2014/07/23 23:45:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

京都・嵐山モンキーパークいわたやま ...
FLAT4さん

レオパレス21
どさんこさん

S660 Neo Classic見 ...
SaT@660さん

ゼスト君が車検から帰ってきたよ(^ ...
エリプレKさん

旧車バイクNSR
rescue118skullさん

【SurLuster Lab】10 ...
シュアラスターさん

この記事へのコメント

2014/07/23 23:59:26
こんばんは (^。^)

困ったちゃんですね。

法律相談機関の「法テラス」とか、警察署にも交通事故相談の窓口があるから、利用してみたら?
コメントへの返答
2014/07/24 08:24:41
今の所はこちらが優位なのでとりあえず保険屋に任せてみます!
2014/07/24 00:05:55
良い方に進展しているようでよかったですねー!

コメントへの返答
2014/07/24 08:25:38
警察の過失割合は気になっていたので、良い結果が出て一安心です!!

ありがとうございます♪
2014/07/24 00:06:23
グッジョブ!!!!( ̄ヘ ̄メ)

そんな
変なヤツがいるから
最近の変な事件が無くならないんだww
コメントへの返答
2014/07/24 08:26:40
常識が通用しない自己中が多過ぎますよね。


困ったものです。
2014/07/24 01:56:31
グッジョブ(≧ω≦)b
警察からの一言でかなり心強くなりましたね!
コメントへの返答
2014/07/24 08:28:02
そうですね!!一安心です!!

警察の後ろ盾に保険屋のバックアップ!


早く解決すると良いです♪
2014/07/24 02:11:31
良かった良かった!

最後に役にたつのは中立の立場の警察ですね♪
コメントへの返答
2014/07/24 08:29:18
国家権力は絶大ですね!!



恐ろしい(*_*)



でも、本当に良かったです♪
2014/07/24 08:48:08
少なからず良くなって来ているご様子で、おめでとうございます!
このまま最後まで良い状態でいて欲しいですね……!
スズキの名を汚す者には天罰ですよ、天罰( ゚д゚)クワッ
コメントへの返答
2014/07/24 10:56:16
ありがとうございます!!

ええ!そんな奴にSUZUKI車を売る資格は無いですよ┌(┌╬◣д◢)┐オコォォォォ!!!
2014/07/24 09:30:26
おはようございます。 
良い方向で進んでいる様で良かったですね、でも気を抜かない様にして下さいね~。




コメントへの返答
2014/07/24 10:57:47
おはようございます。相手が相手だけに気が抜けませんね。

警察、保険屋、弁護士、相手の会社を使ってがんじ絡めにしたいところです。
2014/07/24 10:11:48
そんな奴は、
形にハメたって下さい!

でも、おかしな輩も、
いますんで、気を付けて下さいね。

コメントへの返答
2014/07/24 10:58:55
相手に彼女の住所や番号が知られているので、逆恨みされるのが一番恐いです。


変なパーソナリティの持ち主らしいので…………
2014/07/24 11:34:05
良い方向に進んでいるようでなによりです。
解決後は嫌がらせ行為に要注意かもしれませんが…
些細なことでも警察に相談する方が良いかとおもいます。
コメントへの返答
2014/07/24 11:39:13
そうですね。

大した事故では無いのに、免停+クビになったら逆恨みされてもおかしくないですもんね(´・ω::.
2014/07/24 12:10:16
前回コメントさせていただきました。

警察で乙の判定を獲得して良かったですね。
これでもうゴネるのは相手になりましたね。
保険会社からの過失割合さえ出てしまえば、それに沿って進めるだけです。
こちらは条件は飲まないけど聞いてやる方ですからね。
後はのんびりと「ハイハイ、無理!」と返答するだけですから。
初めに相手が言ってきたことに対しても、キッチリ責めて苦痛だったと言ってあげてくださいね。
自分に都合の良い事を勝手に言うとこうなるよってね。

それでは解決を心より祈っております。
コメントへの返答
2014/07/24 12:32:09
ありがとうございます!!!!

本当に良かったです♪


ご協力ありがとうございました(/ω\*)



また進展がありましたらその都度アップしていきます!、
2014/07/24 12:15:46
良かったですね

感情的になってはいけませんよ 笑

冷静にしたたかにですよ🎵
コメントへの返答
2014/07/24 12:33:28
ありがとうございます!!

そうですね!折角いい調子なので、下手を打たないように気を付けます!


2014/07/24 18:54:43
お疲れ様です!

ホントに許せない奴ですね!!!щ(゚ロ゚щ)
それでもディーラーマンかよっ!?って感じです!

個人的にも、そのディーラーマンが社会的に痛い目にあって欲しいです!

彼女さん!元気出して下さいね〜(σ・∀・)σ
コメントへの返答
2014/07/24 21:24:46
おかげざまで彼女さんはだいぶ元気になりました!!


ありがとうございました♪
2014/07/24 20:34:04
はじめまして。
イイねから来ました。

前ブログも拝見させていただきました。

彼女さんも大変でしたね。
良い方向に進んでいるようでよかったです。

先の方も言われていましたが
感情的にならずに冷静に
言いたいことははっきりと言ってあげましよう。

大人の対応をしてあげましょう。

失礼しました。
コメントへの返答
2014/07/24 21:30:27
コメントありがとうございます!!


はい!彼女も僕もだいぶ落ち着きました!!

あとはじっくりと攻めるだけです!!
2014/07/24 21:20:57
こんばんは〜\(^o^)/

過失割合出て彼女さんが有利でよかったです\(^o^)/後は相手とトコトン戦うまでですね(o´罒`o)ニヒヒ

余談ですが、私が依頼してる弁護士さん曰く『相手が無保険の場合、100%と言っていい程示談交渉は難しい。無保険の相手から修理費や損害賠償等を請求する場合、相手にとっては高額な費用になる為タダをこねて支払いから逃げようとします。』と言っていました。今後の相手の出方によりますが、タダをこねて来るようなら交通事故専門の弁護士さんにお願いするといいと思います(*´艸`*)正式な依頼をしない限り相談は無料ってとこありますから(o´罒`o)ニヒヒ

私みたいに裁判で決着を…ってことにならないように…綺麗に示談交渉成立出来ること祈ってます✩°。⋆⸜(ू。•ω•。)
コメントへの返答
2014/07/24 21:34:29
こんばんは!!


コメントありがとうございます♪


金額自体はそんなに高くは無い(コチラの治療費とバイクの修理費)のですんなり示談が通るとイイのですが。

どうも相手の要求金額がコチラよりも遥かに高いので、そこが気になります。


自業自得なのだからゴネルな!!って感じです。


ゴネルようならすぐに弁護士を依頼します!!!

2014/07/24 21:51:08
私某M社ディーラーマンですが、事故が起きた(起こした)場合は必ず支店長に報告するのはディーラーの常識であり義務です。これで会社がなんの音沙汰も無いと言うことは「未報告」ということです。ちなみにこれをM社ですると確実に減収以上の処分は下ります。このスズキ社員はディーラーマンのイメージを格段に下げる迷惑行為です。真っ当な処分を期待しています。そして彼女さんが元気に車を乗れる日が来るまで応援しております。
コメントへの返答
2014/07/24 21:55:43
コメントありがとうございます!!

事故の報告は事故直後にしていた?ようなのですが、無保険に関しては未報告なのは間違いないです!!

然るべき処置をしてもらう予定です!!
2014/07/24 22:10:55
あまり強く出過ぎる(追い込む)と自分に最終的に降りかかることがありますのでお気をつけて
まして少しおかしい人ならなおさらです

最近ストーカー被害なんかがさわがれてますので注意が必要です

あくまでも当事者は彼女さんなのでホントに注意してくださいね
コメントへの返答
2014/07/25 03:36:30
コメントありがとうございます!


はい!

それだけは避けなければいけないので気を付けます!!!
2014/07/24 22:14:32
はじめまして、
イイね!のページから失礼します。

読んでてなんか胸がスーッとしました(^^)
逆恨みしそうな輩そうなので、身辺充分に注意して下さいね。

彼女さんも、貴方が彼氏で幸せですね。
男らしくてカッコイイ、まるで弱者を守るヒーローの様です。
どうぞ、お幸せに\(^^)/

コメントへの返答
2014/07/25 03:39:29
コメントありがとうございます。

僕はそんなに良い人では無いですよ(*_*)!

自分勝手に怒っているだけです(><)

でも、良い彼氏で居られるように頑張ります!!!
2014/07/24 22:17:54
連発すみません

>相手に彼女の住所や番号が知られているので、逆恨みされるのが一番恐いです。

誰がおしえたんですか?

本人が教えたのならしかたありませんが警察がおしえたのでしたら問題です

個人情報の管理で追求したら良いでしょう
コメントへの返答
2014/07/25 03:42:28
事故をした時点で相手の名前と連絡先は交換してしまっています(´・ω::.

基本的には家には親が居て、彼女自身休みに家にいる事は無いのですが心配ですね。
2014/07/24 22:25:56
初めまして、コメント失礼します。

前回のブログも読ませていただきました。

車関係しかもディーラーの人間で事の重大さが理解できていない・・・

事故を起こした時点で他人に迷惑がかかってるのに、無保険、加害者のような考え方

まっとうな人間とは思えませんね。

キッチリと制裁をくだしてもらい、綺麗サッパリおさらばできることを願っています。
コメントへの返答
2014/07/25 03:44:58
コメントありがとうございます!

ほんと、綺麗サッパリおさらばしたいです。

また続報が出たらアップします!
2014/07/24 22:33:01
敢えて感情抜き(批判!?)のコメントをします。

彼女と貴方は他人です。
第三者の貴方が直接示談交渉に関与すると、違法になります。
折角纏まった示談も白紙に戻ってしまいます。
くれぐれも示談には関与せずに、彼女にアドバイスをするだけにして下さい。

甲が加害者で、乙が被害者。
その様な関連性は一切ありません。
文法上、加害者が甲になる事が多いので、甲が加害者と勘違いしている人が多いだけです。

使用者責任を問う意見が多数ありますが、責任を問うのは不可能に近いです。
判例で、自家用車(バイクも含む)で通勤中に事故を起こした場合、原則としては会社に使用者責任や運行供用者責任は認めらませんと言う判決になっています。

安易に、使用者責任を問う為に会社に連絡しろと言う意見がありますが、細心の注意が必要です。
遣り方に依っては、逆に訴えれら敗訴します。

感情的になっている貴方が、積極的に示談に関与するのはお勧め出来ません。
寧ろ否定的です。
既に、知らない間に違法行為をしている可能性もいがめません。
相手が少しでも法律を熟知していると、後で手痛い竹箆返しを食らいますので、注意して下さい。
コメントへの返答
2014/07/25 03:55:28
貴重なコメントありがとうございます!!


皆様からのアドバイスにより、
僕は保険屋とも相手とも直接の関係を持ってはいけない事がわかったので、全て彼女自身の口から伝えさせてます。

横で話を聞きながら(電話)カンペを書いて読ませてる状態です!!


警察の過失割合での甲乙の件は本当ですか!?

今回の事故過失割合で相手の方の過失が高いと説明を受けたので間違い無いはずですが……。

会社での使用者責任については、労災が適応されるのであればその方が良いと言う事と

会社の規則として、無保険状態の車両を転がしていた事に対する制裁をしっかりと与えてくれればそれで良いと思ってます(><)

なんの罰も無く普通に仕事をしているのは許せません!

ディーラーなのだから減給もしくはクビが妥当だと思います。
2014/07/24 23:18:33
かなりいい方向に進んでるのですね!

無保険者との事故は後始末が大変と聞いてましたがここまで酷く面倒とは思いませんでした。
常識が無いから無保険なんですね。

コメントへの返答
2014/07/25 03:58:04
コメントありがとうございます!

些細な事故でもこんなに面倒な事になりました。

これがどちらかが入院や廃車になるような大きな事故だったらと思うとゾッとします。


お互いが自賠責保険、任意保険にしっかりと加入していれば全て保険屋に任せられるのですが……………
2014/07/24 23:36:36
はじめましてです
頑張って!
彼女さん、護ってあげてくださいね!
とっても不安だろうに…
彼女さん元気出してね
コメントへの返答
2014/07/25 03:59:18
コメントありがとうございます!

最初はビクビクしておりましたが、皆様の応援のおかげでだいぶ落ち着きました!!

2014/07/24 23:38:37
良い方向に進んで良かったですね!!
言葉は悪いけど、制裁は必要かと…
ただ、やりすぎましたら後日そうゆう輩は逆恨みで彼女さんに復讐しそうなので、後々のことも考えて行動して下さいね!?
危ない橋は、叩いて渡りましょう!笑
コメントへの返答
2014/07/25 04:01:32
コメントありがとうございます!

そうですね………。

違法行為をしたのは相手なのに何か理不尽な気もしますが、気を付けた方が良いですね…。

大事な彼女に何かあったら、、僕まで犯罪者になってしまいます(҂ ー̀дー́ )
2014/07/24 23:47:12
か、彼女…?
コメントへの返答
2014/07/25 04:02:33
そうです。


当事者は無保険ディーラーマンと僕の彼女さんで通勤途中での事故です。
2014/07/24 23:49:05
こんばんは。

先日のブログにコメントさせて頂いてから
どうなったのかなと気になっておりました。

進展してみたいで何よりです。
相手が最終的にどうゴネてくるか
分かりませんが、円満な解決になるように
祈ってます。

その事故を起こした相手は、
車を売る資格無いですね。
クビで妥当だと自分は思います。
コメントへの返答
2014/07/25 04:04:39
コメントありがとうございます!!


はい!今は続報待ちの状態ですが、警察の過失割合もハッキリしたので保険屋も強気な対応が出来るとの事で期待してます!!


個人的にはクビになって路頭に迷って欲しい所です┌(┌╬◣д◢)┐


2014/07/25 00:10:22
わたしは事故20回あってま。
色々な事案がありました。
貴方の彼女の事案は相手の支払い能力次第でしょね
自賠責未加入 相当な人ですね
恨みつらみも貴方の感情もわからなくはないですが
金取るのが先決であり勤務先退職されても後あと
苦労しますよ。
過失割合もどうでてくるか
まあ頑張ってください。
コメントへの返答
2014/07/25 04:10:50
コメントありがとうございます!

なんて凶運の持ち主さんですか(´Д`;)


お金は、多分修理費を入れても5万くらいで収まるレベルです。

治療費は国の保証制度を利用出来るので良いです。

相手のバイクは結構壊れたようなのと衣服代まで請求されてるので、そのお金がどう処理するのかが気になります。

こっちとしては払うつもりは無いですし、仮に払うことになっても保険に加入しているので問題ありませんが……。


とにかくムカついてます!!
2014/07/25 00:20:31
こんばんは。
彼女さん、色々と揉める事故に巻き込まれていたのですね〜(ーー;)

知り合いが搬送車を運転中に、
爺さんの居眠り運転のサファリが対向車線にいきなりはみ出して来て正面衝突、
突っ込まれた知り合いは重傷で入院、
爺さんが無保険だし金が全然無いと結局賠償金を払わなかったケースもあったので、
そういう事になりそうになったら弁護士に言った方が良いですね。

自分は元スズキディーラーの整備士でしたが、
会社に無保険がバレて、更に免停になった場合はクビになるんじゃないですかね〜??

その場所その場所のディーラーによるかもですが…(ーー;)
コメントへの返答
2014/07/25 04:13:41
コメントありがとうございます!!


泣き寝入りだけは嫌ですよね…………。

相手にはそれ相応の罰を与えてもらわなければ気が済みません(><)
2014/07/25 00:42:13
はじめまして
前回のブログを拝見させてもらってから、気になっていました。
更新された物を読ませてもらって、良い方向に話が進んでいる様で安心しました。
相手は、無保険バイクを使用してる位なので、常識も無い様な方なのでしょうね
非常識な対応されると、イライラする反面、なんかショックですよ〜
事故にあった彼女さんの心のケアを第一にして上げてくださいね。
良い方向に解決するよう願ってます❗️
コメントへの返答
2014/07/25 04:17:18
コメントありがとうございます!!

彼女はだいぶ落ち着いて、今では悔しい!と相手に怒れる位にまでメンタルが回復しました。

保険の担当者も相手は異常だと言っていたので、

相当だと思います。


相手との対応は保険屋に任せたので直接やり取りする事はないですが、逆恨みされるのが一番怖いですね。



2014/07/25 01:50:56
通りすがり失礼します。
自分も事故したことがあって9対1で相手が停止無視で起きた事故だったのですが、相手が電話で逆ギレしてきて結果謝られることなく終わってしまいました。


丸く収まるのが一番良いのですが、話しの中の相手の様子だと難しそうですね(;´∀`)
相手が冷静になって考えてくれることを願ってます!
コメントへの返答
2014/07/25 04:20:24
コメントありがとうございます。

事故や事件って人間性が試されますよね。


自分は糞みないな人間にはならない様に気を付けたいと思います。

悪い事をしたら謝る!!

当たり前の事を当たり前として行動できる、そんな世の中だったら良いのに(´・ω・`)
2014/07/25 05:47:31
通りすがりです。怪我の方は大丈夫ですか?ブログ拝見しました。彼女のために尽力されておりますね(彼女なので当たり前ですが)事故の当初からのブログを拝見しましたが、続編になり大変あなたの感情論が入ってきていますね。相手の後方不注意もあるでしょうが、前方の車両が(ウインカー無しにせよ)突然曲がったや止まったや他色々なことを考えそして不意な動きをされた時に止まれる又は回避できる運転をするのが安全運転ですよ。原付なら最高速度は30キロですからある程度は回避できるのでは?双方に過失がある事を理解しないとね。解雇をとか色々言いたいでしょうがブログに書くほどあなたの質を落としてしまいますよ!あなたを責めるとか否定する都下ではないので誤解無きように。一筋縄じゃいかない相手でしょうから冷静さを忘れずに!交渉ごとは冷静さを無くした方が不利ですよ。
コメントへの返答
2014/07/25 07:23:28
コメントありがとうございます。

彼女と事故自体は両者共に過失がありますので5対5でも仕方無いね。とは話をしておりますが、

あまりにも相手の言い分が酷いのでコチラとしてもやり返したくなってしまいます(´°_°`)

過失割合うんぬんは保険屋に任せますが、受けるべき社会的制裁を回避しているのなら、当然受けさせるべきだと思うので。

無保険の事実を相手方の会社に報告し、会社の方で対処してくれれば良いです。



2014/07/25 07:26:07
初コメ失礼します。

事が順調に運んで良かったですね!
このまま上手く行くことを祈ります。

ただ、最後の悪者(甲)は頂けないかと(^◇^;)

そういうつもりはないんでしょうけど
必ずしも(甲)が悪者って訳ではないですから。
コメントへの返答
2014/07/25 07:31:40
コメントありがとうございます。


そうなんですね、

ただ、甲乙の甲とならずに済んで良かったです。

印象として甲と判断されると不利なようなので。
2014/07/25 08:23:13
初めまして。

事故で怪我もしていて不謹慎ですが、
読んでなんだか『スッキリ!!』しました☆

事故が起きるとほぼ保険屋さん任せで、
納得いかなくても、なんだかうやむやに
納得させられてる感じしますもんね...。

事故が起きないのが一番なんですけどね...。
コメントへの返答
2014/07/25 09:52:34
コメントありがとうございます。

そうですね、事故を起こさないに越した事はないですよね。

彼女にも過失があったのでキツく叱っておきましたが、

助手席に乗せて運転しているとあなたも守れて無いじゃない!!

と怒られるので何とも(笑)
2014/07/25 09:34:29
初めまして  

悪気があってコメントするわけではないのですが、横槍を入れているようにしか見えないのですが?
コメントへの返答
2014/07/25 09:58:05
コメントありがとうございます。


なるほど、そう取られるとは思っても見ませんでした!!

彼女自身が保険屋との意思疎通がうまく出来なかったので、手助けと言う形で致し方ないと思ってます。


決して横槍=妨害をしようという意図はありません。


あるとすれば相手の思惑に横槍を入れているつもりです。
2014/07/25 10:30:43
「対応次第で訴訟も準備する」

↑こんなのを匂わしてもよいのではないですかね。
もちろん弁護士も雇って。


ともあれ、良い方向に向かってるようでなによりです。
コメントへの返答
2014/07/25 12:08:38
コメントありがとうございます!

いざと言うときに実行できるだけの下準備は必要ですね!!

2014/07/25 10:55:38
「専らの原因で治療期間15日以上30日未満の軽傷事故」であれば6点なので、安全運転義務違反(方向指示器を右左折の30m手前から出していない)無保険と合わせれば
トータル14点の90日免停の行政罰に、罰金刑は200,000~500,000円なので最大でお願いしますと言えば・・・いくらいくんでしょうね(笑
コメントへの返答
2014/07/25 12:11:36
コメントありがとうございます
うひゃーー!

とてつもない罰金と減点ですね、


しかし、彼女にも過失がありますのでそこまでは行かないと思います!!


でも、そうなったらザマー見ろって思っちゃいます(笑)
2014/07/25 11:44:30
前のブログにも書き込みさせてもらいました。
事の経緯をブログ拝見させてもらっている者です。

すでに何人かの方がコメントしておられますが、今回のブログで気になったのは、主題の警察が過失割合を云々という話です。


事故検証、調書等で甲乙を付ける場合、慣習的に、より過失割合が大きい方を甲、少ない方を乙とする「傾向がある」のは事実ですが、あくまでも形式的なものにすぎない為、甲乙に特に大きな意味はありません。

また、どういう経緯で警察が過失割合について言及したのか分かりませんが、
警察は民事不介入の原則からしても、民事的に事故の過失割合を決めることはあり得ません。もし民事的観点で過失割合の話になったのであれば、それはあくまでもその担当警官が個人的に思った(言った)レベルの話だと思いますので、そこを勘違いされないよう注意してください。
あるいは、その警察官が言ったことは、「刑事的観点からみると」という意味だったのかもしれませんが。(そもそも刑事的過失割合というものが存在するのかどうかは不明)

要するに、警察の公的書類で相手方=甲、彼女さん=乙となっていて、仮に警官が「相手の方が過失が大きい」と言ったところで、民事的効力(示談及び民事裁判等)においては、第3者の意見としての参考程度にしかならないはずです。


どちらにせよ、冷静沈着に対処され、保険屋さんや場合によっては交通裁判に詳しい弁護士さんなどを通じて、毅然と対応されることが良いと思います。
しっかり足元から固めていって、相手にはきっちりと果たすべき責任を果たしてもらいましょう。
彼女さんの心身ともに気遣いをしてあげて、より良い方向へ終結する事を祈っています。
コメントへの返答
2014/07/25 12:16:23
コメントありがとうございます!

そうなんですかぁ、では相手を黙らせる材料にはならないんですね(´°_°`)


揉めるような弁護士をお願いしたいとは保険屋に伝えてあるので、とりあえず頑張ってもらいたいです(><)
2014/07/25 11:44:58
こんにちは!
その後どうされたかなっと思っていましたが拝見したところ第一段階(警察関係)は納得のできる範囲に話が収まりそうで良かったですね~

あとは保険関係は担当者の力量や経験に左右される所ですが

意向を汲んでくれる方みたいで良かったですね


心情的には無保険で原因を作った側にも関わらず治療費や修理代等を請求する無神経さを悔い改めさせてやりたい所ですがね~

『10倍がえしだぁ~』

てな具合で~(笑)

コメントへの返答
2014/07/25 12:18:35
コメントありがとうございます!

心情的にはとても許せませんが、他人である僕が直接アクションを起こすわけには行かないので歯がゆいです!!!
2014/07/25 12:57:42
はじめまして

ちょっと気になった事を1つ
免許の点数は減点ではなく加点です。
無事故•無違反の前歴無し等がゼロ、違反等をして加点されて行きます。


私も相手が無車検+無保険(自賠責も任意も)の状態で正面でやられた時に面倒でした。
無駄に相手が近所の警察官に聞いたりしたので「民事不介入」で黙らせ、契約の切れた保険屋に相談とか言ってましたが相談に乗って貰えても契約者じゃないからと。
結局、修理代から何から相手持ちで済みましたが。
コメントへの返答
2014/07/25 16:13:16
補足ありがとうございます!!

泣き寝入りせず相手持ちでやってもらえるって珍しいような気がします!!

コチラもなんとか頑張りたいです!
2014/07/25 12:59:19
事故後の対応大変ですね。
ご苦労様です。

ちなみに豆知識ですが、警察は過失割合というものは出しません。
被害者か被疑者かということです。
事故の原因が被害者であっても、怪我をした人身事故であれば被害者です。
お互いに怪我があれば、お互い被害者であり、かつ被疑者でもあります。

それと、点数制度は減点方式ではなく、加点方式が正しいかと思います。

職場に連絡するのは、一般的には嫌がらせともとられるので私はやめたほうがいいのではないかと思います。
あくまでも、連絡がつかない場合などの最終手段だと思います。
そういうのは、大人げないやり方だと思いますよ。

突然、指摘して失礼しました。
コメントへの返答
2014/07/25 16:16:46
補足ありがとうございます!

ですと、相手の会社に無保険状態での通勤車使用による事故の事実確認はどのように行えば良いですかね。


保険屋にお願いするのもおかしいとは思うのですが、、、


2014/07/25 13:08:06
まともじゃないやつは逆恨みすらします。人間行き詰まると上には上がいます。4つの責任 民事.行政.刑事.社会的責任は当然果たしてもらう訳ですが、その過程で逆恨みされないように上手く懲らしめていくことが大事です。
コメントへの返答
2014/07/25 16:19:00
コメントありがとうございます!

事実に沿って正しい処罰が下ればそれ以上は求めませんが、

逆恨みされても困りますよね(><)


2014/07/25 14:36:27
良き方にいった見たいでよかったです♪

過失割合などでこれ以上もめそうならすぐに弁護士に相談するべきですよ!

あと少し頑張って下さい♪
コメントへの返答
2014/07/26 08:41:04
コメントありがとうございます!

はい!せっかく特約に入っているので使える内容はどんどん使っていきます!!
2014/07/25 15:06:34
きもちぃ〜です!
2も過失を認めたく無いですが
彼女が無事でなにより!
うちも保険屋でごねた事が
あるので気持ちわかります!
コメントへの返答
2014/07/25 16:21:07
コメントありがとうございます。


相手の勤め先に関する情報連絡がまだ来ないので保険屋が実際どこまで熱心に動いているかはわかりませんが。


とりあえず、まかせてみようと思います!!
2014/07/25 15:26:34
どのようなアドバイスをいただけたのですか??

万が一のため勉強させてください!!
コメントへの返答
2014/07/25 16:24:16
コメントありがとうございます。

多くのメッセも頂きましたが、そちらは過激な内容も含みますのでお話できませんが、


ブログにて数多くの方がコメントをして下さっておりますので、参考にしていただけると良いと思います。
2014/07/25 15:31:29

車乗ってる者として…しょぼーん(´・ω・`)
ですね(つд;*)

スズキの車乗ってる者として、

売る、ディーラーマンがそんなのとか…

情けないし、恥ずかしいです(つд;*)

そんな人に
スズキのディーラーマンです!

って名乗って欲しくないし、
スズキの名を汚さないで欲しい(つд;*)

復讐というより、
制裁をガッツリお願いいたします!


コメントへの返答
2014/07/25 16:26:51
コメントありがとうございます!


僕もSUZUKI車乗りとしてショックです。


まぁ、新車でSUZUKI車を買うことは無いと思うのですが、

なんか信頼を裏切られたような気分です。



2014/07/25 17:01:14
あんまり酷いようでしたら、社会的に殺しましょう。
会社に対し、このような状況下でこちらに過失を押し付けてくる
「バカ」な社員をどうするのか?と
出勤退勤の中であれば会社も責任を負う必要がある。
大馬鹿野郎は反省してくれれば良い。どんな人間にも過失はあるから
事故を恨んで人を憎まずの精神に立てるか>?
相手がどのように感じているかが問題だ
コメントへの返答
2014/07/25 17:36:35
コメントありがとうございます!

あまりにも酷いようなら、それ相応の態度をコチラとしても取らざるを得ないですよね!!

そうならない事を祈りますが……
2014/07/25 19:09:42
情報と言うことで。
現在自分も通勤時の事故を労災にて治療中なのですが、労災をつかう場合相手の自賠責を使い切った後から労災での支払いに切り替わるそうで、自賠責を使わないというのは不可能のようです。
もちろん任意保険とは別の話です。
コメントへの返答
2014/07/25 19:23:22
有力な情報ありがとうございます!!

そうなんですか(´°_°`)

なんかヤラレ損な気分です。

2014/07/25 19:35:20
2回目のコメント失礼致します。

通勤での無保険車両使用については、相手がディーラーといえとも職場に告知する必要はないと思います。
無保険で立件できる内容であれば警察が然るべき手続きを行うでしょうし、事故の手続きで相手の連絡先は双方が補償の観点から知らせるべきだと思いますが、職業や職場は関係ないことです。
仮に車両の名義が法人名義で無保険を知っていて使わせていた可能性があったのならば、職場に事実確認という話になるかもしれませんが、事故の相手方の名義の車両ならば、職場の管理責任くらいは問えるものの交通事故のことは個人間のことなので、関係ないと思いますよ。

もしも、あなた様のように相手の対応が気にくわないことや言い分、補償がまとまらないからといって、社会的制裁を加える意図のみで職場に電話や来訪により告知することをすれば、相手が職を失ったり職場での立場も危うくなるのではないでしょうか?

交通事故というものは、誰しも巻き込まれる可能性がありますので、補償のことや彼女さんの正統性は主張しても良いと思いますが、無保険車両使用という法律違反の告知は、交通事故自体とは関係ないので職場への告知による相手への社会的制裁はいきすぎではないでしょうか?

世の中のみなさんが、交通事故で納得がいかず相手の不利益になるかもしれない、職場に連絡するようなことが全てまかりとおるなら、あなたの彼女さんも覚悟しておいたほうが良いと思います。
私がディーラーさんの立場なら、職場に連絡や来訪してきた時点で、あなたと同じようにあなたの彼女さんの職場に何度も連絡したり、職場に来訪して事故の話し合いを求めます。
おそらく、話し合いはつかないでしょうから、何度でもします。
それは、話し合いという正統性を主張しつつ、嫌がらせとしてしますね。
事故は、こちらの過失よりそちらが過失割合が多いと法律に触れない範囲でわめきまくりますね。
そして、彼女さんの職場での立場が悪くなるようにします。

そうしたことがないように、交通事故で主張する部分や引けないとこは引かなくても良いと思いますが、無保険に関しては立件されるかどうかはべつにして警察に任せておけば良いのではないでしょうか?

仮に無保険車両でも立件されない(できない)場合は、職場で不利益を被ったとして、職場に告知した彼女さんかあなたが交通事故とは別の損害賠償請求されるかもしれませんね。
私なら立件されず、職場に告知されたら、民事訴訟起こします。

要は社会的制裁までする必要はないと思うことと、職場に告知することでトラブルになることが可能性もあり得るので、なたや彼女さんが不利になることも有り得ますよ。ということです。

長文失礼致しました。
コメントへの返答
2014/07/25 19:55:04
コメントありがとうございます。

折角ですが、あなた様の意見は承服しかねます。

と言うのも、やり過ぎとおっしゃいますが、相手がディーラーマンである以上は保険を扱うプロのはずです。

そのプロであるべきに人間が、無保険で堂々と運転をし、事故を起こしたことに対して、会社として何も思う所が無いと言う管理者はいない筈です。

相手がただのサラリーマンならばここまでしようとは思いません!



保険を扱う会社の規則に反している社員を密告して、それにより会社をクビになるのなら自業自得ではないでしょうか?

うっかりで許される事では無いと思います。



悪い事を悪いと言う事がやり過ぎと言う意見はおかしいと思います。


仮に警察官が、オフの日に自宅で覚せい剤を使用している確たる情報を得たとして、
オフの日なんだからほっとくか。とはならない筈です。



僕はそれと同じレベルの問題だと捉えています。


コチラは自賠責保険、任意保険、いざとなれ弁護士も囲えるので探られて痛い事はありませゆので、それこそ相手が彼女の職場に押し掛けるメリットは無いと思います。

2014/07/25 22:03:27
通りすがり失礼します。

かなり「おかしい」奴とのことで
制裁したあとの逆恨みに気をつけてくださいね。

おかしい奴は何やるかわかりませんので・・・
コメントへの返答
2014/07/26 08:03:54
コメントありがとうございます!


何が起きるかわからない世の中なので気を付けたいと思います(><)
2014/07/25 22:32:35
はじめまして。いいねから来ました。このブログにも書いてある様に保険屋に任せて数字的な事は話さないのと相手はスズキ?自動車関連なので事故にはかなりうるさいはずなのに・・・起こしてしまった事故にそれなりの対応をしないのなら警察に相談される事をお勧めします。後保険屋との話もICレコーダー等に録音する事!言った言わないの話になるのはよくあるので注意して下さい。
コメントへの返答
2014/07/26 08:05:37
コメントありがとうございます!

そうですね、使えるものは全部使って対応します。

早く解決させたいです。
2014/07/25 23:14:36
こんばんわ。みん友繋がりで来ました。

色々ありそうですが、良い方向に進んでいる様で何よりですね!

早く元の状態に戻れると良いですね!
コメントへの返答
2014/07/26 08:06:09
コメントありがとうございます!!

頑張ります!!!
2014/07/25 23:25:47
こんばんわ

なんとか良い方向?に進んでるようですね

彼女さんは怪我されてないのですか?
されてるようなら
人身扱いで
安全運転義務違反で5点だか6点加算できるんですけどねー

外傷なくても
捻挫とかってあとから来たりしますしねー
コメントへの返答
2014/07/26 08:07:26
コメントありがとうございます!


双方怪我有りの人身事故です!!


免停は確実ですね!
2014/07/25 23:33:00
これ自動車運転過失傷害にはなりませんかね。
コメントへの返答
2014/07/26 08:08:28
コメントありがとうございます。

流石にコチラ側にも過失があるので(´Д`;)
2014/07/26 00:05:35
はじめまして、コメントさせて頂きます。

かつてスバルのDメカニックとして働いていた経験のあるものとしても、大変許せない内容ですね。

社会的、道義的責任を果たそうとしない愚か者には相応の制裁が必要です。

お二人に危害を加えてきそうな輩のようにも感じますが、その手のやつは相手に畳み掛けられたら怖じ気づくとも思いますので、手も足もでないようにきっちりとやってやりましょう。

クルマ好きとして影ながら応援しておりますm(__)m
コメントへの返答
2014/07/26 08:10:08
コメントありがとうございます!

保険屋の手腕次第ですが、頑張って欲しいです(><)

2014/07/26 00:24:31
初めまして。
友人の「いいね!」から来ました。

相手が自賠責未加入とはとんだ災難ですね。


その自動車賠償責任保険ですが、車台番号と記名加入者を紐付けるものであり、登録番号(ナンバープレート)とはなんら関連はございません。
ですが、上記のとおり車台番号毎に加入するものであるため、別の車両に適用する事は出来ません。

更新忘れでの保険切れ…、原付や小型バイクに多いと聞きますが知り合いのバイク屋さんに聞いたところ、期限切れに気づき再加入の手続きした日が「加入日」となるため例え1日でも期限切れの日があればその間は「無保険車両」となるとのことです。

この点では「彼女さんの事故の相手」は間違いなく無保険車運行で行政処分対象です。
こちらは警察などが事に当たりますので、「相手の会社に言いつける」等はしない方が良いですよ。
(逆恨みの要因になったりします。)
きちんとした会社の場合、行政処分を受けた場合は会社に報告しないといけないはずです。
この報告を怠ると最悪の場合懲戒処分対象になりますので。

なので、この件については「警察」と「相手の会社」にお任せするのが良いと思います。


それとはかわって原付バイクの修理代や治療費の件ですが、
「過去2回の関連ブログ」を読んだ上で客観的に見た感じで
①右折するのに左に寄って減速するのはあり得ない
 (右にウィンカー出していてもこの行動はおかしい)
②2段階右折指定の交差点なら相手は確実に一時停止しバイクの向きを直角に変えて安全確認してから進行するべき
 (そんな交差点なら、そもそも信号機があるはず)
③もし相手が右ウィンカーを点灯させていたら後続車が前に出るはずは無い
 (自分の身を守るためにも無理な追い越しはしないはず)
④何の前触れも無く減速されたので追い越しを掛けるしか無かった
 (相手が速度を落としているので、この場合追い抜きでは無く追い越しになります)
⑤先に追い越しを掛けている車両に(相手が)自分から当たりに行っている
 (右折中の車両に(彼女さんが)突っ込んだのなら彼女さんが怪我する筈ないですよね)
⑥前ウィンカーのみ点灯していたのならば、逆に整備不良車両になる
の状況を鑑みて、彼女さんに非はないと思います。

彼女さんが保険屋さんに上記の事をきちんと伝えられていれば、悪い方には行かないかと…。
(上の方のコメントでも言われていますが、甲≒被疑者:乙≒被害者と使われることが多いですが、過失割合には関係がありません。)

幸い後任の保険担当者さんは彼女さんの説明を真摯に受けて対応してくださりそうなので大丈夫と思われますが、それでも(相手が)ゴネるようなら保険屋さんに言って「弁護士対応」に切り替えて頂くのが良いと思います。

一刻も早く、無事に解決されますことをお祈りいたします。

以上、勝手な意見ばかりを申してしまいましたが、頑張って?良い方向に解決すると良いですね。
コメントへの返答
2014/07/26 08:18:45
コメントありがとうございます!

事故の分析もありがとうございます!!

警察から相手の会社へと連絡は行くものなのですかね??

相手が会社への報告義務を無視し、会社からは一切お咎め無し!なんて事にはなりませんかね…。

それが許せないのですが…

2014/07/26 02:15:27
こんばんは。はじめまして。ブログ拝見しました。スズキの営業マンを調べたいとの話ですがスズキ自販のサイトを使うと調べられます。メニューから店舗のページに行くと各店舗のスタッフなんかも写真入りで見られたりします。良かったらアドレス張っておきますので活用して下さい。
http://sj-hamamatsu.jp/
コメントへの返答
2014/07/26 08:43:52
コメントありがとうございます!!


早速調べてみました!!


直営の営業所には該当のスタッフが居らず、


事故現場から一番近いスズキアリーナは副代理店でした。


しかも、そこの副代理店だけスタッフ紹介のページが存在しません!!


おそらくここの店舗だと思われます。



どう調べたらいいものか……


直接確認の電話をするしかないですかね。
2014/07/26 03:19:40
はじまして、通りすがりの者です。

失礼ですが、私もCamCanたまさんの意見とおなじ意見です。

人情的には、あなたの気持ちも分かります。
他の方のコメントにもキッチリ制裁を、との意見が多いですが…現実にはCamCanたまさんの言っている様なことにもなりかねません。

事故相手がここを見るかもしれません。
見たら果たしてどう思うでしょうか?

少し冷静になったほうが良いのではないのでしょうか?

制裁、報復より彼女さんを大切にして上げてください。

無事解決を心より祈ってます。

乱文失礼しました。
コメントへの返答
2014/07/26 08:20:24
コメントありがとうございます!

そうですね、まず第一は保身ですね。

しかし、相手に怯えて言いたい事も言えないってのはなかなかにストレスを感じますね。



2014/07/26 06:01:32
ブログ拝見しました。
僕は今月追突事故され,相手は全く謝って来ません。人身事故にもしていないのに。
せめて一言二言あるのが常識だと思い,金曜の夕方,相手の保険会社に電話して意見を言っときました。常識の無い女。。。
コメントへの返答
2014/07/26 08:21:30
コメントありがとうございます。


人情の薄い輩が多過ぎますよね(´・ω・`)

2014/07/26 06:45:42
まず警察が上手く動いてくれて良かったですね。前回は警察の調書について書かせてもらいました。取調室と言うイヤな部屋に入った経験から...
今回は私もバイクで被害者になり、相手が過失で免失になる状態になった為、私に減罪要求の嘆願書を書いて欲しいとの相談がありました。まぁ家族経営の会社で買い付けから、配送までしてたので車が無いと仕事に成らないのは分かりますが...配達先での駐禁積み重ねによる免停直前での、当方との事故だった為、慌てたようです。

そこで、自宅療養期間を不休業扱いでの保証金とバイクの現物支給で話会いをして、手打ちにしましたσ(^_^;)
当方の下のコメントは、悪者の独り言です。
しかし良い方向に向かって良かったですね。
コメントへの返答
2014/07/26 08:24:09
コメントありがとうございます!

相手からしっかりと謝罪があれば人情的に許せちゃいますよね。

今回の相手は被害者意識が高く、コチラを一方的に非難してくるので全面対決です!
2014/07/26 07:59:01
失礼します。
前にも書きましたが
私もCamCanたまさんと同じ意見ですね。
ぶっちゃけ彼女が加害者の様な気もしますがね。

コメントへの返答
2014/07/26 08:28:03
コメントありがとうございます。


お互い人身事故なのでお互いに被害者であり加害者ではありますね。


あとは、どちらの過失が大きいのかが問題です。


事故状況からコチラが有利だと保険屋も言っておりますので割合としては相手が加害者となると思います。
2014/07/26 08:09:28
通りすがり失礼いたします
家族がト○タ系列の地方本社勤務です

メーカーでも違うかも知れませんが
まずは報告義務があります

加害側の場合、スピード違反などは減給処分程度ですが
加害事故しかも違法を認識してる無保険、事故対応、を読ませてもらうと、
こちら所では、支店止まりではなく間違いなく本社への報告案件になりますね
その後、本社査問会でかなりキツく取り調べられます

良くて退職、悪質と判断されると懲戒解雇です

あとディーラーマンはプロだと言う方がいらっしゃいますが
(-.-)y-~~それはないな~
ディーラーマンの前に人としてそれはどうよ?て案件もありますし



コメントへの返答
2014/07/26 08:32:39
コメントありがとうございます!

スズキのディーラーも直営なのか、フランチャイズなのか、まだ判明しておりません。


どちらにせよ、車、保険を扱うのでそれなりに罰則は厳しいと思います。


相手が無保険の事実を会社へと報告しているようなら良いのですが。

自ら不利益になることをするとは思えないので、コチラから告発して明るみにしたいです。



反対意見も多くありますが、


相手の会社へと密告するのはおかしな事ですかね?



2014/07/26 09:10:39
通りすがりです。

CanCamたまさんのコメントに賛同です。

相手の職業を知っての上でのご言い分は理解はしますが、そのような感情論をふりかざしてはうまくいくものもいかなくなります。

まして、むしろ そのような職にありながら無保険のような愚行を行うような者が一体どのような人間であるか考えてください。
考えうる復讐行為として、たまさんの仰るような民事訴訟ならまだかわいいものです。非合法な方法に出てくる恐れだってないとは言えません。つまり、あなたの正義感が逆に彼女を苦しめる可能性だってあります。

あなたのエントリー、お子さんとのエピソードなど見かけると楽しく拝見していました。
ですがこのエントリーの中では、ご言い分があまりに目に余り、残念ですし心配です。もう少し、大人としてどう行動すべきか、冷静に考えてみたほうが良いのではと思いました。

通りすがりに苦言ですみません。
コメントへの返答
2014/07/26 11:21:21
コメントありがとうございます。


確かに、やられたらやり返す姿勢ではラチがあかない可能性もありますね。



ただ、身勝手な正義感だとは分かっていても!!

この怒りはどこにぶつければ良いのか対処に困ります(´・ω::.


2014/07/26 11:03:22
すいません、お子さんとの話 云々は、違う方と勘違いしていたかもしれません。お詫びいたします。
コメントへの返答
2014/07/26 11:31:11
ご返信ありがとうございます!!

一度投稿しましたが、誤字がありましたので再送いたします。




なるほど、理解しました!!!



仕事上、免停期間中に通勤や業務で車を運転するわけにはいかないので、普通なら自分から会社へと報告を上げますよね。



ただ、この人の場合、平気で会社に未報告のまはま無免許運転をしそうで怖いのですよね。




少し、言い過ぎですが、相手の事をまったく信用出来ないので不安です。

2014/07/26 12:04:04
ヤフー自動車のページから来ました。
何故でしょうか?
ブログを拝見して不快な気分になるのは。
無事解決したら結果だけあげればいいんじゃ無いですか?
あんまりはりきっても恥ずかしいですよ。
色んな人が無料でみんから見れますから。
愛車も特徴有るみたいだから。。。
コメントへの返答
2014/07/26 17:39:13
コメントありがとうございます。

ヤフー自動車?にも掲載されてるのですか?
初めて知りました!

多種多様な御意見があるのは重々承知で不快な気分にさせてしまった事は申し訳ないと思います。

他の方からも御指摘がございましたので、愛車の特徴のある部分に関しては改修しておきました。


結果がまだ予想できない段階なので、やれる事は可能な限り試してみたいです。


2014/07/26 13:46:37
良かったですね!
泣き寝入りしたら、此方の敗けを認めるわけですから、頑固前向きに進めて良かった!
コメントへの返答
2014/07/26 18:30:31
やりすぎだ!と言う意見もありますのでまだ判断に迷う部分がありますが、概ね前向きに事が運びそうです!!


あとは保険屋からの連絡待ちなのでそれまでに取れる選択肢の幅を広げておこうと思います!
2014/07/26 16:36:38
進展があってよかったですね。
相手の会社にわかるように揺さぶりをかけて、10-0でも良いくらいなのにぜったい負けてはだめですよ。
コメントへの返答
2014/07/26 18:35:02
コメントありがとうございます!

揺さぶりに関しては反対派の意見もありますので、慎重に行きたいと思います。


妥協して5対5

希望は7対3 という所です。



どちらにせよ、相手の2(相手)対8(彼女)と言うデタラメな主張を認める気はありません!!
2014/07/26 21:39:31
彼女が可哀想だな。(ToT)
Dラーマン腹立つ。 ((o(>皿<)o)) キィィィ!!
コメントへの返答
2014/07/27 06:26:44
コメントありがとうございます!


ご立腹です!
2014/07/26 23:08:04
コメント失礼します

相手の方が悪いのはわかります。

彼女様も職場への連絡、あなたのおっしゃってるクビだのを望んでるんですか?
職もなく支払い能力が無ければ取れるの取れないでしょう

相手の方は彼女が自分のすべてを奪ったと思うのでしょうね
あなたは彼女に不本意な恨みを背負わていいのですか?
万一会社をクビになった相手の方が自殺しても彼女は自業自得だといえるのでしょうか?
まぁ仮にですけど

第三者があなたでなく彼女の知り合いで あなたのやってること(彼女を危険な目にあわせるような)をしていたらあなたはどう思うのでしょうか?

私があなたの立場なら、ことを荒立てず事故のことを忘れるように心がけて彼女に接します

あなたが当事者なら好きにしたらいい!!

腹立たしいのはわかりますが、保険屋さんに任せてという意見も多いと思います

乱文すいません
良い結果をお祈りしています

コメントへの返答
2014/07/27 06:38:56
コメントありがとうございます。

僕にはどうも、加害者(コチラからすると)を守ろう!と言う風潮は理解出来ないのですが、手負いの相手をイタズラに煽るのは確かに危険ですね。


僕は必要な罰は受けさせるべきだと思いますが、現状では会社への報告は要らないですね。




ただし、相手の出方次第での対応とします。


もしも、相手が保険屋と対立し事が長引くようならば容赦はしません。


コチラは5対5でも構わないと保険屋に伝えてあるのでそれで納得出来ないようなら、


相手の主張はデタラメ過ぎます。



2014/07/27 10:29:43
別に相手を守ろうとかは思ってないですよ
彼女が望むのならやればいい
自分が当事者なら好きなようにすればいい

必要な罰を決めるのは第三者のあなたじゃないですよ

そしてそれが 相手の出方で変わるというなら それは自己満足や脅しということに気づいてください

たくさんの意見を聞いて気が大きくなって当事者ヅラしているのが見てて恥ずかしい
コメントへの返答
2014/07/27 10:53:24
他の方のアドバイスとして念の為に委任状は書いてありますので、当事者として動く事も可能な筈です。

なので第三者と言うのには語弊があるのかもしれません。


たくさんの方の意見を聞き、法律とは別に世間としての意見の割合を考えるのは別に恥ずかしい事だとは思いませんし

同時に批判を浴びる事も恥ずかしい事だとは思いません。


事故の相手のように変わった考えの持ち主もいれば、


僕のように攻撃的な考え方の人もいます。


攻撃的な考え方を恥ずかしいと言う人も居るでしょうし、

他人事は他人同士で解決するものだ!と言う人もいます。


様々な意見の中から最善だと思える選択肢を取りたいと思い投稿しました。


もちろん、世間としての意見に法律は加味しなければいけないのはわかっております。


なので、代弁者である保険屋には事前に相談しますし場合によっては弁護士も手配しようと思います。


弁護士を用意する段階になってから相手の会社への働きかけでも良いかなぁとは思いました。


僕も赤の他人がこのような境遇ならそこまで動こうとは思いませんが……


どうしても抑えきれなき感情があります。


自分でも子供だとは思っております。


2014/07/27 18:27:20
初めまして!
自分も事故で揉めてますが、(右直で当方直進)
相手が自分は全く悪くないと言い張ってるので、
面倒な過失割合の交渉はせずに弁護士に任せて裁判中です。
保険に弁護士費用特約があれば弁護士に任せて裁判が手っ取り早いですよ。
面倒な事は全て弁護士がやってくれるので、
ストレスもかなり減りますよ。

何より彼女さんを大切にしてください。


コメントへの返答
2014/07/27 21:58:36
コメントありがとうございます!!

似たような境遇ですね。

裁判!と聞くと大袈裟で躊躇してしまう部分もありますが、コチラが何もせず解決してくれるのならそれに越した事はないですね!!


2014/07/27 20:45:43
こんばんは☆

はじめまして☆

ベリーナイス&グッジョブ☆

しかし常識のない人間が一番怖いですな・・・
コメントへの返答
2014/07/27 22:02:46
コメントありがとうございます!


僕自身も真人間ではありませんが、

ディーラーマンで知識があるはずなのに、

他のバイク(売却済みで手元にない)に掛けてある自賠責保険で治療費を払います。

とか訳のわからない事を言い出したので、

最初からイメージは最悪でした。

もちろんそんな事ができる筈もなく未だに揉めてますが………。
2014/07/27 21:08:07
こんばんは。
通りすがりです。

相手を追い込むのは簡単です。
ただ、あなたの車は日本の法律で認められている改造ですか?
事故さえ起こさなければ良いというのは、子供の考えです。
また、相手の人生を変えてしまう覚悟がありますか?
よく考えて、冷静になって行動してください。

ところで、この事故を期に今一度、バイクの運転するためのスキルを学びなおすのはいかがでしょうか?
私もバイク・車・ロードバイク(自転車)に乗りますが、交通ルールを今一度考えたほうが良いのではないか?と思う人が多いと思います。
交差点は一番リスクの高い場所です。
ウインカーは、運転者が操作するものなので、相手を信用しては危険です。
交差点での追い抜きの時点で、リスクは高いので厳禁です。

弁護士費用も馬鹿になりませんよ。
保険会社をうまく利用するのが得策です。

最後に、相手を追い込むのであれば・・・
店長に話をする・・・甘いです。
ホームページで、ディーラーの会社情報を調べる。
その後、その会社の相談室のようなものがあればそこ。
なければ、その会社の代表にメールもしくは、配達証明にて郵送などで相談をする。
あくまでも、困っているという風にしてでよ。
それで返事がなくて、なおかつ、気がすまないのであれば弁護士ですね。

相手も悪いですが、相手の人生を考えて行動をしてください。
皆、車の改造で法に触れているのに(カスタムという人もいますが)自分のことは棚に上げての発言が多いので気になりました。
(バンパーが気になりました)

少し冷静になった方がよいかと思います。
コメントへの返答
2014/07/27 22:02:51
コメントありがとうございます!!

そうですね、バイクの運転は自転車の延長線に見えて非常に難易度の高いスキルが要求されますよね。

僕も以前にバイクで大きな事故を起こし長期休業するハメになってからはバイクを降りました。

あと、本日車屋に車両を預けて車幅の整備不良にあたる部分を改善しました。

バンパーは純正でスチール製なのと、全長から30cmを超えない分には合法とのことです。

他にも自分の知らない法律が多くあり知らずに違反している事があると思うので少しずつ学んで行かなければいけないなと思いました。


保険屋には早目に相手とのやり取りを諦めて、弁護士特約を使うのが良さそうですね。


それなら然るべきルールにのっとって対処してくれますもんね。




2014/07/28 17:42:10
事故の内容全部よんでて、

最後文章でスカッとしました。

ディーラーマンとして、やってはいけない行為ですからね。

キッチリさせてやりましょう( ̄^ ̄)ゞ
コメントへの返答
2014/07/28 18:45:07
コメントありがとうございます!

ただ、相手の人生を変える覚悟があるのか!?
やり過ぎだ!!

との意見もあるので、冷静に考え直さなければいけないなと思いました。


しかし、仮にこの事故で彼女が下半身不随等の大怪我をしていたらコチラの人生が無茶苦茶になっていた可能性があり…

軽傷で済んだのは結果論であって自賠責保険未加入により任意保険も使えない状態なんて、冗談じゃないです。


誰しも事故を起こしたくてハンドルを握っている訳ではなく、それでも起きてしまう訳なので。


そんな、もしもの為に自賠責保険は当然ですが任意も含めてワンセットで必ず入らなければいけませんよね。
2014/07/29 21:11:39
こんばんは。
先日カキコした者です。

あと、本日車屋に車両を預けて車幅の整備不良にあたる部分を改善しました。

↑重要です!
早急の対応すばらしいです。

後は弁護士に任せたほうがよいと思います。

他の方のおっしゃっている、ディーラーマン・・・
ディーラーマンって特別ですか?
特に車が好きでもなく、生活のための就職先の一つではないでしょうか?
最近、車の話ができるディーラーの人lは減ってきたと思いますが。
社会人としてのけじめをつけさせたほうが良いかと思います。

余談ですが、スチール製のバンパーは万が一のときの対人事故では、殺傷能力が高いので個人的にはやめた方がよいと思いましたので・・・。
確実に重症を負わせますので・・・。

コメントへの返答
2014/07/29 21:32:53
コメントありがとうございます。

猟銃所持者にはいろいろと制約があるので、違反は出来ません(´・_・` 怒られちゃいます。


弁護士の出る前に事が済むことを祈るばかりです……。

この車両は林道・競技用とするつもりでもう一台同じ車種を予約してきました!!


一般道では乗らないようにする事で事故のリスクを減らそうと思います。

どうしてもコダワリがあるのでこの方法がベストかと!!

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「今日は朝から下痢三昧で仕事が出来ませんでしたー。」
何シテル?   09/18 18:32
変態ジムニスト8008です。 ジムニーJA11とディフェンダー110DCPUのTD5に乗っています♪メインカーはジムニーで只今絶賛改造中です。 静岡県...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/9 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

燃費記録 2017/05/21 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/21 01:24:45
 
困ったときに助けてくれる「V12マルチチャージャーDX」を使ってみた!【PR】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/07 02:01:26
ディフェンダー エンジントラブル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/06 11:11:35

お友達

ジムニー、ディフェンダー乗りさんの絡みを期待します!
町乗り仕様でもクロカン仕様でも構いませんので同じ車を愛する喜びを共有していきましょう♪

フォトアルバムにはお世話になっているダークホースのカスタムリストが載せてあります♪
397 人のお友達がいます
samurai374samurai374 * omo-chanomo-chan *
レオスケレオスケ * リーフリジットリーフリジット *
楽農家楽農家 * taquitotaquito *

ファン

202 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ジムニー 11式小型トラック (スズキ ジムニー)
スズキ ジムニーJA11の1型改に乗っています。 静岡県静岡市のジムワークスと言う秘密 ...
ランドローバー ディフェンダー ポンコツ (ランドローバー ディフェンダー)
買っちゃいましたディフェンダー110!! ディーラー車50台限定のダブルピックアップ仕 ...
ホンダ CBX125 カスタム ホンダ CBX125 カスタム
フルカスタム フルレストア品を買いましたのでカスタム内容は秘匿です。 自分でカスタムし ...
スズキ ジムニー SJ30局地戦闘車両 (スズキ ジムニー)
日本最後の2stエンジンを搭載した四輪車である、昭和の名車ジムニーSJ30です。 足回 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.