• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

変態ジムニスト8008の"11式小型トラック" [スズキ ジムニー]

ja22用ブレーキキャリパー流用

カテゴリ : 足廻り > ブレーキ関連 > キャリパー交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2013年09月21日
1
ja11のキャリパーが余りにも効かないのでja22のキャリパーに交換することに!


ピストン径が少し大きくで本体自体も一回りでかくなってます。

そしてja11にポン付!!
2
友達の整備士にOHしてもらい

取り付けました。
3
リアドラムのピストンも清掃して調整



後日ダークホースにてマスターバックの調整をしてもらいフロントのパッドも中古を譲ってもらいカッチカチになりました!!!!

イイね!0件




関連整備ピックアップ

ブレーキパッド フルードも交換

難易度:

ホイルシリンダー交換

難易度:

キャリパー緑化計画?

難易度: ★★★

JB64W【ブレーキエア抜き】シーエルリンク1インチアップキット取り付け

難易度: ★★

マスターピース強化パッド

難易度:

ブレーキパッド交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2015年5月6日 7:32
コレ良いですね!詳しく聞きたいのですが、ブラケットとかボルト穴に加工要りますか?
コメントへの返答
2015年5月6日 7:37
加工なしで行けます!ブレーキホースの接続口周辺の形状が11のキャリパーと違いますが問題なく付きます。

あと22のブレーキマスターバックへと交換するのが一番効果がでかかったです。

22用マスターバック
22用ブレーキキャリパー

へのコンバートで大袈裟ですが制動力が4割増ししますよ!
2015年5月6日 8:03
なるほど!マスターバックの流用も考えておりますが、小加工で付くそうですね!
マスターシリンダーは11をお使いですか?
コメントへの返答
2015年5月6日 8:04
マニターバックも22用に変えてあります!

チョンブレーキでも下駄山タイヤだとロックします(笑)

プロフィール

「狩猟用に軽箱ゲット!」
何シテル?   11/17 04:01
変態ジムニスト8008です。 ジムニーJA11とディフェンダー110DCPUのTD5に乗っています♪メインカーはジムニーで只今絶賛改造中です。 静岡県...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

CURT Cargo Carriers 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/24 23:33:00
プロペラシャフト グリース 注油 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/28 21:41:48
ついに手に入れた(笑)‼ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/15 02:06:12

愛車一覧

スズキ ジムニー 11式小型トラック (スズキ ジムニー)
スズキ ジムニーJA11の1型改に乗っています。 静岡県静岡市のジムワークスと言う秘密 ...
ホンダ CBX125 カスタム ホンダ CBX125 カスタム
フルカスタム フルレストア品を買いましたのでカスタム内容は秘匿です。 自分でカスタムし ...
ランドローバー ディフェンダー ポンコツ (ランドローバー ディフェンダー)
買っちゃいましたディフェンダー110!! ディーラー車50台限定のダブルピックアップ仕 ...
スズキ ジムニー SJ30局地戦闘車両 (スズキ ジムニー)
日本最後の2stエンジンを搭載した四輪車である、昭和の名車ジムニーSJ30です。 足回 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.