アクチュエーター調整
目的 |
修理・故障・メンテナンス |
作業 |
DIY |
難易度 |
初級 |
作業時間 |
30分以内 |
1
あと、ワイドフェンダーをとっぱらいました。
とりあえずフロントから。
かなりシャープになりますね。
さてさて、
不調だったアクチュエーターですが。
お金が無いので社長になんとかしてもらいます!!
無理言ってすみません(*´>ω<`*)
2
っとその前に横からの写真も♪
やっぱりフェンダー無いとダサいなぁー
でも仕方が無いかぁー。
3
メッチャ調整大変だった!!!
と社長が見せてくれたのは!!
簡単お手軽ブーストアップで定番の!
バネチューン!!!
(°_°;)(; °_°)
なんか違う!!
何このブッといバネ!!
しかもダブル!!!、
アクチュエーターのバネがご臨終だったので、代用としてバネを追加した形になるけれど。
この太さ!!!
ヤバイ雰囲気満点です(//∇//)
4
別の角度から!!
走っては調整を繰り返して丁度いいバネ圧にするのにかなり大変だったようです。
申し訳ない!!
けど、楽しみ(((o(*゚▽゚*)o)))
5
アイドリングの空燃比は良好!!
いざ!発進!!!
6
バイーーーーーンン!!!!
機関良好!!
計器異常なし!!
ブヲォーーーーーーー!!!!
唸り声からして違う!!
そして回転数の回り方が今までと桁違いに鋭い!!
あっという間にレッドゾーンを超えてブラックゾーンへ!!
それでも回り続けようとするエンジンのクラッチを切り次のミッションを叩き込む!!
そしてあっという間にレッドゾーンへ!それを5速まで繰り返し試走は終了!!
ふぅーー!
ブッたまげた!!
7
最大ブースト圧1.7kg!!
おかえりハイブースト٩(๑´3`๑)۶
しかも、高負荷時の空燃比は11.5と良い感じの数値を叩きだしてるのだ!!
巡航時は14後半と理想空燃費に限りなく近いので燃費の向上も見込めるし、加速は鬼のように鋭くなったので最高の気分です!!
意気揚々と工場に戻ると社長から感想を聞かれたので、こんな感じで答えると。
そうか、
でもまだ70点だな。
:(´◦ω◦`):これより速くできるのん!?
年末のボーナスで今回応急処置した箇所は全部直す予定だけど。
いやぁー恐ろしい社長だわwww
僕、車に殺されるかも(笑)
もうね。ハイパワー過ぎて、クリーピークローラー程度のタイヤでは止まり切れない。
ハーフブレーキでスリップするしハンドル切れば流れるしで大変危険だ。
ただ、足回りも再セッティングして乗り心地は抜群なので全然行ける様な気がしちゃうんだよねー。
クリーピークローラーは滑り出しが嫌な感じで扱い辛いんだけどパワーにモノを言わせてねじ伏せて行ける感じ。
後はクラッチ蹴ったりアクセル踏みつつブレーキングしたり等のドリテクをマスター出来れは良いんだろうけど、
ターマックでそんな危険な事出来ないし、林道ならパワーだけでなんとか回しきれるから少しづつ勉強していこうと思う。
ただ、ストレートでの急制動が効かないのは流石に怖いので、
タイヤをMT2にしたいなぁ。
MT2のグリップ力は異常!!
補修箇所も山積み
対策箇所も山積み
弄りたい部分も山積み
まだまだジムニー熱は冷めそうにありません♪
これも、強力にバックアップしてくれるショップがあるからこそ出来る事なんだよなぁ(*´∇`*)
良いショップに巡り会えて本当に良かった♥
あと、沼津のあしたかって所に新たな林道を見つけたらしく20㌔超えの廃道があり熱いらしい!!
廃道は読んで字のごとく。一般車の立ち入る事が出来ない、もはや道とは呼べない別次元のモノなので。
ガードレールはなぎ倒され。崖は崩れ。道は陥没し川が流れるようなジムニーの限界性能に挑戦する為のステージです。
それが20㌔ともなれば、もはや命懸けです。
道を踏外せばそのまま崖下に転落なので重傷廃車は免れない。
でも、ダークホースの面々はこぞって走りに行きたがるんだからマトモなメンタル面ではありません(○ٹ○)
ドウカシテルゼ、、、。
てなわけで、来週はそのアシタカ林道へ行ってまいります!!!
ではでは♪
[PR]Yahoo!ショッピング
入札多数の人気商品!
[PR]Yahoo!オークション
関連コンテンツ
関連整備ピックアップ
関連リンク