
‘92AXIA仕様
1月
前年11月にブローして修理したミッションに不具合、短期間の入院
シフトフィールがやや不調で、クレームで対処してもらえました
2月
本庄サーキットで目標であった45秒台を達成
初めて履いた前後ハイグリップニュータイヤ
出たときは前半まで行ってしまい結構あっけなかった気がします
以降、流す走りはやめてタイムアタックにハマります
3月
本庄サーキットからTC1000へ
ポテンザカップに焦点を合わせてました
4月
本庄サーキット裏走行会
1日貸し切り、以前だと170周とかの数走っていましたが
消耗や故障を考え80周位に
POTENZA & Prodrive CUP 第一戦 優勝
初戦はガチンコのノーハンデ対決
これに勝てたのは正直嬉しかったし自信も着きました
完全に我流ですが、やっていること、やり方は間違ってはいないと
5月
マル耐 袖ヶ浦
楽しかったですね~
6月
日光サーキット裏走行会 初走行
殆どがハーフウェットでした、この時も周回を少なめに
ギア比が合いませんが、日光好きになりました
7月
夏連
8月
夏連
9月
POTENZA & Prodrive CUP 第2戦 2位
遠かった第2戦、2位狙いに
狙い通りに行ったが
最後のアタックでオイル漏れから発火
赤旗中断するなか消火作業
一旦は復活するも後日エンジンブローへ(>_<)
10月
中古エンジンへ乗変完了
走行1万㌔、86ATから外したそうで安くて助かりました
乗せ変え後も問題なく走ってます
POTENZA & Prodrive CUP 第3戦 2位
こちらも2位狙いでした
しかしトラブルは終わりません
走行中バッテリーが炸裂しエンジンストップ
こちらは朝一のトラブルで競技時間中に代用を用意
昼過ぎのアタック走行に間に合いました
11月
ドライブシャフト破損
ちょうど3万㌔を越たとこでした
本庄サーキット2ヘア立ち上がり
3速入れてから加速中に「ふにゃ~」と
変形するのが伝わってきました
壊れる直前までデフの効きが甘い感じがしており
そろそろオーバーホールかな?なんて思ってました
もしかするとサインかもしれませんね~
ツーピースホイールのディスクネジの緩み
左フロントからの異音でした
ハブが疑われましたが違いました
お店の方も感心してました「こんなに続くのか」と
12月
Yes Happy Dive 菅生走行会
昨年は参加できず今回BRZでの初走行でした
今回は5.1ファイナルが合い楽しめました
この車の場合、コーナースピードを高く維持する方が速いそうです
車の事を考え全周回数は25位でした
POTENZA & Prodrive CUP 最終戦 優勝
前日も走行会にエントリーしていましたが温存
何のトラブルが起こるか分かりません
結果に影響が出ないことを確認してから力を入れて行きました
既に遅かったようで目標タイムにはカスリもしません
しかし優勝できシリーズチャンプ獲得出来ました
今回勝てたのは18インチ+ニュータイヤのお陰です
その他
筑千職人も一度取れました
完全にまぐれですが、嬉しかったです
自分にとっては良すぎる結果で
反面車両トラブルは半端無く起きました(>_<)
Posted at 2015/01/03 15:48:42 | |
トラックバック(0) | 日記