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呑龍 ZC6のブログ一覧

2016年03月13日 イイね!

2016-3-13 本庄サーキット フリー走行

土曜の1000へ行く予定でしたが、仕事が入ったので

日曜の本庄へ行ってきました


今回71Rに履き替えましたが、17インチサイズ

2本は去年ローテーションに失敗して余った物と

訳あって中古で入手した2本の組合せ

共に去年の春製造です


まず1本目は9:00から走りました

走った感じは食いません

曲がらず、トラクションかからずダメ

タイムは46.3

この前まで履いていた2年落ちのZⅡより遅いタイム


2本目の走行までに微調整、10:40から走りました

結果は46.0とZⅡと同等タイムで終わりました


タイヤに熱が入りません

これは去年も感じてましたがダメでした

夏に使った方がまだマシかもしれません


エンジンが復活したのでパワーがありました

ストレートも伸びているかもしれません

セクター1はベストの時と変わらないタイムが出ました


今回ひとつ発見がありました

電子制御の介入の入るタイミングがわかりました

自分は整備モードで走りますが、介入はありました

偶然に見つけたのですが、良い仕事しているようです♪

また日記にでも書こうと思います

Posted at 2016/03/13 23:00:01 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年03月07日 イイね!

2016-3-5 TC1000 プロアイズ走行会

2016-3-5 TC1000 プロアイズ走行会へ参加してきました

今回は車検を受け、他にも色々仕様が変わりました

1度走ってどんなものか?試しに参加しました


変わった内容で一番大きいのはエンジンの復活です

乾いた排気音に変わり、フライホイールが軽くなったのと同等の感じがしました


まず1本目はタイムを出そうと思いましたが周りのスピードが速く着いていけません

他にもスピンする車が多かったので少し危ない気もしました

タイムは41.5、この仕様では満足です


続く2本目も走りましたが、助手席シートベルトが上手く固定されておらず

気になってしまいタイムは落ちました


3本目は空いてる時間に仕様を変更

簡単な内容ですが、間違うととんでもない事になるので様子を見ながら走行

アタックをせず、様子を見ながらの走行


4本目はアタックをしようと挑みました

この頃になると路面がゴミだらけで・・・

走りは攻めやすくなった部分が影響したのか何とか41秒台に収まってくれました


変更した部分が良い感じ印象でした、とても満足しています

以前に比べると走りやすくなった気がします

アタック仕様に戻してタイム出してみたいと思いました

まだ寒くなるようなので?日程が合えば試したいところです♪


お疲れさまでした~
Posted at 2016/03/07 12:52:34 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年02月10日 イイね!

グッドイヤーの最新タイヤは実際どうなのか?

■Q1.今回希望されるタイヤを下記の4種類から1つお選びください。

2:EAGLE RS Sport S-SPEC

■Q2.装着予定車種とタイヤサイズをご記入ください(※応募後のサイズ変更は出来ません)
スバル/BRZ/2013年: タイヤサイズ(前)265/35 18: タイヤサイズ(後)265/35 18:

■Q3.現在装着しているサマータイヤブランド/製品名をご記入ください。
ダンロップ DIREZZA ZⅡ STAR SPEC

■Q4.希望タイヤを履かせたい愛車の使用用途を教えてください。
サーキット走行等

■Q5.年間の走行距離をお答えください。
1万キロ位

■Q6.これまでにGOODYEARのサマータイヤを履いたことがありますか?
ございません

■Q7.GOODYEARのタイヤの印象はどのようなものでしたか? (ドライブでのエピソード等がありましたら、併せてお答えください)
速いイメージ、むかしF1で見てました

■Q8.今回のモニター企画に対する意気込み等、自由にお答えください。
履いたことが無いので試してみたいです

■個人情報の取り扱いに関して
1.当選賞品の発送は日本グッドイヤー株式会社が行います
2.発送先の情報はお客様からグッドイヤーにお伝え願います
3.発送先の情報は本企画の当選賞品の発送及び発送に関するご連絡のみに利用します
4.商品の発送後、お客様情報は削除いたします

応募ブログの投稿をもって個人情報の提供に同意したとみなします

※この記事はグッドイヤー 体感モニター募集 について書いています。
Posted at 2016/02/10 23:12:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2016年01月23日 イイね!

2016-1 本庄サーキット フリー走行

朝の1本を狙い走りました

コンディションは良く、気温は4℃くらい

最初の枠は見送って2つ目の枠で走行しました



何とか目標の44秒台が出ました

今回タイム出すのにクリアが取れず苦労しました

自分も含め3台の走行でしたがダメで

もう少し走ろうと思いましたがタイヤも減るので諦めました


本庄を走って約3年、最初は50秒が切れず苦労しました

1年たって45秒台が出て1000へ移りました

その後も合間(?)を見てタイムアップを狙いましたがダメでした


あともう少し、前半を狙いたいと思いましたが

また機会あったら挑戦したいと思います
Posted at 2016/01/23 01:28:57 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2016年01月20日 イイね!

2016-1 TC1000 ファミリー走行

気温も低く、アタックには向いてると思いましたが

到着して30秒後に雪が降りだしました



またダメだと思い、帰ろうとしましたが

ピットが空いていたので少し様子を見ることにしました

10分過ぎたころ雪はやみ、嘘みたい晴れてきました

清掃車によるスタッフさんのお陰もあり、9時前にはドライ路面に!

ここぞ!とばかりに1枠目を走りました


いつものように、ゆっくりとタイヤを温めてアタックを開始

1回目は最終コーナーで踏みすぎてしまい失敗

2回目もストレートでシフトミスしてしまい失敗

しかしタイム40.7と良い感じ

イケる感じがしたので続けてアタック

何とか40.2と、ベストを更新できました

続けて3回目のアタックしましたが、アンダーが出て失敗しました



タイヤも無駄にしたくないので直ぐに終わらせ

速やかに引き上げました


狙いは筑千職人なのですが、前回よりもレベルが上がっていて

今のタイムではカスリもしません(>_<)


まだやりきった状態ではなく

ネタがもう1つあり、それが当たれば壁を越え

職人狙えるかと思います


それとエンジンのチェックランプが点灯しちゃいました

いつ点灯したかは分かりませんが、帰りに気づきました

若干調子悪かったのも事実で

アタック1回目のシフトダウンの時にフケ上がりが悪かったです

ただ、この症状はバッテリーの電圧低下が原因と思います

まずは修理して、ネタを投入して

近いうちに再挑戦しようと思います

Posted at 2016/01/20 20:17:46 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@激辛 ZC6
おめでとうございます!速いですね!!」
何シテル?   12/25 20:05
趣味でサーキットを走ってます♪ 2014 POTENZA & Prodrive CUP 86/BRZクラス 総合1位 2015 POTENZA...
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