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イイね!
2007年07月26日

デリカ!(^_^;)

デリカ!(^_^;) 本日車検のデリカ三菱ですがタイミングベルト交換しました(^_^;)
走行は年式に比べれば少なめの92000kmでしたがやりました!
それでタイミングベルトともう一本バランスシャフトベルトが付いていて(クランクシャフトの振動を低減させるシャフト)そのベルトを外すとめちゃめちゃひび割れしてました!o(><;)(;><)o距離だけ見たら後1年は変えなかったと思いますがたぶん切れてもおかしくなかったかと!o(><;)(;><)o怖い怖い!10万キロ保たないベルトあるんですね!(^_^;)因みに結構張りも緩かったです!o(><;)(;><)o
切れたら多分エンジンバルブ突いてエンジン交換でした!(*^-')ノ
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Posted at 2007/07/26 22:24:23

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この記事へのコメント

2007年7月27日 3:03
おぉぉ((;゚Д゚)))ヒビ


プチッと逝ったら終わりですね( ̄▽ ̄;)


今、軽はタイベルがチェーンになったりCVTになったりしてきてますがまだまだベルト車はたくさんあってタイベル交換が必要なんですねぇ( ̄▽ ̄;)
コメントへの返答
2007年7月27日 8:29
タイミングベルト交換とか無い時は無いですが何故か固まって入ってくるんですよね!(^_^;)不思議…。
タイミングチェーンもエンジン触る時はずは無いといけない事もあるのでそれはそれで結構手間ですよ!
2007年7月27日 6:45
よくベルトのチェックって言われるんですけど、なかなかタイミングベルトまでは目にしないですよね・・・
もし、走行中にプチっといくと・・・
考えただけで怖いです;
コメントへの返答
2007年7月27日 8:33
基本的には10万キロまでOKなので見ませんね!ワーゲン車は(前の会社で触ってましたが)7万キロくらいが交換サイクルです!10万キロもちませんよ!
日本車はたまにベルトの駒が飛ぶ事があるみたいで三菱車はそれでバルブ突くらしいのでエンジン交換何回かやったと先輩が言われてました!(^_^;)

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