2006年12月14日
こんな所に
Lマーク
Posted at 2006/12/14 23:16:53 | |
トラックバック(0) |
Lexus | 日記
2006年12月11日

昨日こんなの貰いました。

Posted at 2006/12/11 22:37:36 | |
トラックバック(0) |
Lexus | 日記
2006年12月08日
LEXUS携帯電話は充電する時、アダプターにセットすると
「ハイオク満タン プップゥ」って云います。
充電完了すると「満タン入りました」って云います。
このあたりは、流石LEXUS(TOYOTA)携帯なのかなぁ??
Posted at 2006/12/08 23:06:29 | |
トラックバック(0) |
Lexus | 日記
2006年12月02日
青色免許さんの実験に触発されて、私もやってみました。
幸いというか、うまシカと言うか(^_^;)
DocomoP903iを持ちながら、LEXUS携帯を追加したので
こんな事も可能に!
まず、P903iをナビに接続し、Lexus携帯から発信
着信と同時にナビ画面にLexus携帯の番号が表示され
車のスピーカーから着メロが、携帯本体はマナーモード様にバイブに成って居るので着信音は出ない。なので車のスピーカーからのみ着メロが聞こえると言う状況に成って居るので、コメントをくれた方々はスピーカーからと言うコメントに成ったと思われる。
次に立場を逆転させて、LEXUS携帯をナビに接続して、P903iから発信
青色免許さんのコメどうりにまず、携帯本体のみで着メロが数回鳴った後+画面表示+車のスピーカーからも着メロが鳴る。
ここの本体+スピーカーがP903iとの大きな違いと成っている様だ。
LEXUS携帯の方で設定出来ないか調べたが、本体のみ発音には変更出来るが
本体をマナーないしは無音にして、ナビ側だけ鳴らすと言う事は出来ない様だ!!
auの達人さんは、居ないのだろうか?
本体無音にして、即ナビ表示・発音にする設定方法は無いのだろうか?
auの匠 な方 お知恵を貸してください。よろしくです。<(_ _)>
Posted at 2006/12/02 01:32:00 | |
トラックバック(0) |
Lexus | 日記
2006年12月01日
プロドライバーによるVDIM体験と晴天なのでSC試乗をもくろみ参加!!
(写真有りません。セカンドハウスさん・くりくり34さん・50さんが参加された晴海のイベントと大差無い思いますので、そちらを参照下さい)
大阪全LEXUS店協賛(合同)で、舞洲アリーナ付近で行われたLEXUSフルラインナップ試乗会in舞洲って言うのに忍び混んでみました(笑
インストラクターの壺林 貴也さんによるVDIMの説明・同乗走行のコース説明および概要をしていただき、レーシングドライバー坂口 良平さん運転のLSVerS同乗走行開始です。
1週目:コース解説をしながら慣熟走行。
↓ 大まかな説明
●200mの直線加速(0→100km/h)
●フルブレーキング (100km/h→停止)この時、両手をステアリングから離します。
●凹凸路走行 静粛性・サスペンションの吸収能力 10ー20km/h・40-50km/h
●急カーブ ボディ剛性の高さ・マルチサスペンションの追従性、ロール感 (30-40km/h)
●低μ路 :VDIM ON/OFF時の姿勢変化
2週目 :VDIMをOFFで上記の走行をします。
○プロドライバーの腕を持ってしても、急カーブは速度保持は出来ません。
スラロームもスピードが上がりませんでした。
低μ路 では、見事にスピン状態です。
3週目 :VDIM ONで走行です。
急カーブ :坂口さん「フルスロットルで行きます」警告音鳴りっぱなしで、コースをトレースしました。
スラローム:小型車のジムカーナの如くラインをトレースします。VDIM+プロドライバーの腕だと思いました。
低μ路:2週目より高いスピードで進入しても無事通過です。警告音鳴りっぱなしでしたが(^_^)v
VDIM 私がお世話に成る状況は稀だと思いますが、体験させて貰い改めて素晴らしい機構だと思いました。
VDIM全機能はLSにしか無いってことが(>_<)ですね。
同乗走行の後のプログラムとして、2車種の一般路試乗させてくれると言うので、LSVerSと晴天だったのでSCを予約させていただきました。
コースは、舞洲アリーナから橋を渡って、USJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)の外周路を一週してアリーナへ帰る片側2車線(一部3車線)の道路で、車は少ないと言う抜群の試乗コースです。
1台目LSでは、セールス氏同乗なので、会話しながら(コースと装備説明)大人しく走ってたらアリーナへ帰って来てしまいましたが、やはりGSとは次元の違う静粛性ですね。
途中の橋の上でセールス氏が『前も後ろも有りませんし、踏んで貰って良いですよ』”ぬふわ”まで逝きましたが、LSスピード感無いですね~ぇ。
加速感はGSの方が五感で感じますね。LSは視覚(景色とメータ)からしか感じとれません。
2台目はSCです。シルバーのボディに真っ赤なシート 正直 一瞬 え~ぇ(^_^;)
娘と二人で行きましたので、セールス氏同乗無しでの走行です。晴天で日差しも有ったのでフルオープンで(やっぱSCの試乗はこれで無くてはいけませんよね)
担当氏が寒いかも知れませんよって『温度設定これ位に(28℃)してサイドウインドウ揚げておけば風の巻き込みも有りませんし大丈夫だと思います』って温度上げてくれました。
フルオープンで、上着とバックをリヤシートに(CMそのままですね(^_^;))走り出しても確かに風の巻き込みは有りませんし、頭上から日差しで気持ち良い~ぃ!! なんかム~っとしてきました28℃のエアコンの風です。寒いだろうと上げてくれたのにm(_ _)m 25℃まで下げさせてもらいました。USJの外周をLSよりゆっくりと・・気持ち良かったです。風の巻き込みも無く娘もご機嫌です。
運転席のウインドウを下げて走っても大丈夫そうです、スピードもUP。橋の上で”ぬわわ”流石に風が入って来ましたしウインドウを上げてアリーナへ帰って来たら、『調子に乗るから髪の毛ぐちゃぐちゃやん』娘に怒られてしまいました。
海の上の橋、風もそれなりに吹いてた様で、ウインドウ下げてた時に横風が相当入って娘の髪の毛が舞った様です。
文才無いし、書き物しないから、疲れた。最後よれよれ(^_^;)

Posted at 2006/12/01 13:12:52 | |
トラックバック(0) |
Lexus | 日記