• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぽからの愛車 [ホンダ ストリーム]

銚子行き寝台列車犬吠号その1(2/27-28)

投稿日 : 2010年02月27日
1
まったく車の話題とかけ離れますが。。鉄の話題で。
両国発銚子行き寝台列車583系。おそらく最初で最後の企画に子供二人連れて乗ってきました。
総武線急行「犬吠」&「水郷」は、銚子に実家があった関係で子供の頃散々乗りました。当時ブームは寝台列車ですが、それに全く関係しない総武本線が自分のよく行く所だという事実に悔しいと思ったものでした。まさかここに寝台列車が走るとは。まして当時あこがれだった月光型583系です。
おそらく子供にとっても寝台列車に乗れる機会は滅多にないだろうという意図で子供を連れて行く。

ごろんとシートだそうで、毛布無し、という情報から、絶対使わないだろうなあと思いながら寝袋3つ持参。総武線のホームに降り立つと、ちょうどむこうに寝台列車が入ってきた時間。
2
昔急行列車の発着に使っていた3番線。そこへ繋がる通路で浴衣やらタオルやらのパックをもらう。迎えてくれるのは上り階段を埋めたひな人形。娘はこれに感激していました。
3
3番線、滅多に使われていないので、さぞかし荒れ果てているのかとおもいきや、きれいになってました。青い駅名看板は、今日のためにつくったんだそうです。お金かけている・・
4
寝台は3段寝台で、横はいいのですが、上下は狭い。
しかし、電車寝台など、新鮮です。
5
天気はすっかり雨。
それでも写真撮影の人はかなりでていました。

両国23時17発。
ゆっくり走るのかと思いきや、そこそこのペースでとばします。
6
で、夜中の1時半佐原到着。ここで4時間すごして、明朝銚子に着くわけです。

いやあ、やっぱり寝台列車は眠れないもんです。
7
朝7時3分銚子到着。

本日の銚子電鉄一日乗車券をもらっているので、これをつかって犬吠埼京成ホテルに直行。
しかし、すんごい大雨。東京より雨がひどかったらしい。
8
銚子電鉄犬吠駅から犬吠埼京成ホテルまで徒歩10分。その間にだいぶ雨で濡れました。
ここでは朝風呂、露天風呂は雨の中でしたが、いいお湯で。
日帰り入浴だと1500円取るそうだ。

その後、朝食が出ました。お魚づくし。これが、どれもこれもおいしい。
いやあ、さすがホテルの食事です。

イイね!0件




タグ

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「本栖湖いってきました。 http://www.faltboat.net/field/motosu2012/motosuko2012.htm
何シテル?   06/03 22:05
カヌーとアウトドアが趣味。くるまも大好き。 ストリームRSZが2007年1月20日に納車になりました。CR-Vからの乗り換えです。車の性格が違って、新鮮で...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ホンダ・ストリームHP 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/05/19 21:57:44
 

愛車一覧

ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
2007年1月20日納車の2代目ストリームです。 3列シートがニーズになったので買い換え ...
ホンダ シティ ホンダ シティ
最初に乗った車です。写真が残っていません。友達から格安で譲り受けて、2シーターにして荷物 ...
ホンダ CR-V ホンダ CR-V
初代CR-Vです。発売直後に購入し、11年間乗りました。2007年1月に下取りにだしまし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.