• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぽからの愛車 [ホンダ ストリーム]

銚子行き寝台列車犬吠号その2(2/27-28)

投稿日 : 2010年02月27日
1
朝食後、散策のハズなんですが、そとがえらいことになっていました。
台風バリの嵐です。雨風で動けません。子供は本気でとばされそう。
で、だいぶ時間つぶしをして、なんとか雨が上がった頃に移動。
犬吠でぬれせんべいをいただき、焼きたての味に感動。

その後、銚子電鉄でとなりの終着駅外川に移動してから、観音駅へ。
2
観音駅は直営のたいやき&たこやき屋があるのです。
たいやき90円、たこ焼き380円(だったかな・・)
銚子電鉄食べ歩きの旅、おいしいっす。
3
銚子駅の引き込み線には583系が客待ち。
その後、ホームに入線してきました。
4
逆サイド。
ヘッドマークが異なります。わざわざこの日のためにマークを作ったらしい。すごいぜいたくな企画・・・
5
ヘッドマークのアップ。
どうみてもシールに見えるのです・・・
ゆうべはあの雨の中でもちゃんと発光していたので、そういう素材をつかっているのでしょう。
6
銚子駅駅長さんがお見送り・・・
手間かかってます。

この日の午前中は、さきほどの嵐の影響で総武本線電車が止まったらしく。天気が回復した午後でもまだダイヤが乱れてました。
おかげで寝台列車犬吠号もダイヤが遅れ気味で楽しめました。
7
車内クイズ大会があって、とにかく訳のわからないくらい難しい問題がでまくってましたが、なぜかカンで当たりまくり。とはいえ、最後の問題でこけた。

それはそれとして、車内に売りに来る弁当が来ないこと来ないこと。
昼食、3時半です。
とはいえ、この日のための掛け紙をつくっているという念の入れよう。
だって今回の定員150人しかいないんですけど。
8
583系車内のネタ・・・

号車ごとの表示札も個性があって、これも今回だけのために新設です。
すごいなあ。

イイね!0件




タグ

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「本栖湖いってきました。 http://www.faltboat.net/field/motosu2012/motosuko2012.htm
何シテル?   06/03 22:05
カヌーとアウトドアが趣味。くるまも大好き。 ストリームRSZが2007年1月20日に納車になりました。CR-Vからの乗り換えです。車の性格が違って、新鮮で...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ホンダ・ストリームHP 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/05/19 21:57:44
 

愛車一覧

ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
2007年1月20日納車の2代目ストリームです。 3列シートがニーズになったので買い換え ...
ホンダ シティ ホンダ シティ
最初に乗った車です。写真が残っていません。友達から格安で譲り受けて、2シーターにして荷物 ...
ホンダ CR-V ホンダ CR-V
初代CR-Vです。発売直後に購入し、11年間乗りました。2007年1月に下取りにだしまし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.