• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年09月17日

伊勢神宮とリーフ

伊勢神宮とリーフ リーフが欲しい病の私。

格安のリーフを探していました。
ちょうど、三重の日産で格安リーフを発見したので、取り置きしてもらい伊勢に行ってきました。


朝、3時40分に家を出て、伊勢に向かいます。

早く起きていくのは、早朝の赤福を食べたいからです。




6時過ぎはガラガラ


落ち着いて、赤福が食べれます。










早朝は人がなくて最高です。












昔もこの鯉をずっと見ていました。

伊勢神宮を小一時間散策して、次は夫婦岩へ向かいます。



海を見ながら朝食
海育ちな私は、潮の香りが嫌いです・・・・







早朝から観光して、リーフを見に日産へ

(写真は関係ありません)


リーフを試乗すると、軽くて早くて気持ちがいい。
スイフトスポーツ以来のワクワク感。

セグが10セグですが、100km~120kmぐらい走れそう。

車は気に入ったのですが、傷を治してと交渉してもダメ!スマートキー1個しかない。スペアーキー作ってと言ってもダメ。

おまけに、県外登録5万円。

高いか安いかわかりませんが、千葉トヨタでクラウン買ったときは、78000円。福岡のカローラで買った時も、5万円。東京の日産で買った時も、5万円。


わざわざ神戸から見に来たから、買って帰るだろうと営業の考えがまるわかり。


買わずに帰りました・・・・・・




格安なリーフでも、やっぱり営業能力。


気持ちのいい買い物ができなければ、私は買いません。





営業は、絶対に買うと思っていたみたいで、「今回はやめときます」と言うと、営業は、「えっ」と言って、落ち込んでいました。
おまけに、「名古屋からのお客さん、もう買いに向かってるんです」って捨て台詞。

私が、断っていないのに、なんで遠方から見に向かってるねん。
私が、買ってしまったら、その客、何のために三重までくるねん。

って思いましたが、言いませんでした。(私も大人になりました。多分・・・)



そんな営業から買わなくてよかった。



無駄に三重に行きましたが、早朝から気持ちのいい観光でした。










ブログ一覧 | おでかけ | 日記
Posted at 2018/09/24 15:59:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

富士ビューホテルと枝垂れ桜 202 ...
kitamitiさん

黄砂・花粉がひどいですねーーー❕洗 ...
narukipapaさん

【10名】モンスター サーベラス、 ...
PROSTAFF(プロスタッフ)さん

試してみたい🎵使ってみたい🎵
ホワイトベース8号さん

ホイールキレイにしたいですぅ♫
カシュウさん

「ピィ~~んと」です。(⌒‐⌒)
lb5/////。さん

この記事へのコメント

2018年9月24日 21:44
どうも、初コメです…かな(^^)

いつも姉弟愛の温かみある写真イイですね!小田和正さんの曲が流れてきそうな感じです🎼


私もこの夏に嫁の姉妹家族とまったく同じコースの旅行記行きました。
おかげ横丁に伊勢神宮に夫婦岩に
赤福早朝からあいてるのですね、私行ったときいっぱいでした🤷🏻‍♂️

あと、三重のN営業マン
購入しないからって💢うっとい!余計な一言ですよね!TかL車にしましょう💁‍♂️




コメントへの返答
2018年9月24日 21:54
こんばんは。

伊勢神宮や赤福は早朝からあいているので、早起きしていってみました。
すごく気持ちよかったですよ。(^.^)

今回買わなかったリーフは、今も「お得」と感じられるものでした。

やはり、どれだけ良い車でも、営業マンの影響は大きいですね。

TかL車もいいのですが、実は今週末購入してしまいました(^-^;

プロフィール

「1人で北海道 2022 3日目 タウシュベツ川橋梁 帯広 http://cvw.jp/b/1839698/46191111/
何シテル?   06/19 22:15
nanakapapaです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

電源設置(常時、ACC、ドアオープン、AC100V) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/18 14:47:29
サブバッテリー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/11 18:51:12
[日産 リーフ] スロットルコントローラ(pivot 3-drive FLAT)の取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/11 08:27:07

愛車一覧

レクサス LSハイブリッド レクサス LSハイブリッド
LS Fスポーツです。
SYM RV125i SYM RV125i
通勤に使ってます。短距離で急発進・急加速をしているせいか、リッター21km~23kmです ...
日産 リーフ 日産 リーフ
1年落ち 走行距離 130km の中古車を乗り出し240万円で購入しました。 半年乗っ ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
1,050,000円で購入し、5カ月間8000キロ走りました。通勤車には乗り心地が少し悪 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation