2006年06月03日
再入院中
昨日(6月2日)の夜から、我が家のライダーSは再入院いたしました。(ToT)/~~~
治療内容は、
1.フロントグリル交換(取り付けの爪が最初から折れていた物の交換)
2.スライドドアハンドルの対作品への交換&建付け調整
3.ルーフモールのモッコリ対策(助手席側:これで両方施工完了)
4.ステアリングホイールをニュートラル位置にして走行していると左に斜行する件の修正(ストラット付近の部品にて対応とのこと)
5.運転席側スライドドア付近から「コクッ」って音がするので調査および修正
6.シフトをDレンジに入れた状態でブレーキを踏んでいるとブルブルと振動が大きい件の調査
ウォーーーーーー!!
なんと盛りだくさん。
早く退院できるといいな~
で、代車には同じセレナの20Gを借りました。
この代車、4ツ星対応前の初期型なのでフィーリングの違いがどんなものか楽しみ。
----フィーリングの違い-----
早速乗り回してみました。
気づいたところを列記してみます。
1.エンジン音が静か(ノイズ含む)
2.排気音が静か(これはライダーとマフラーが違うからかも)
3.加速フィーリングが滑らか
4.トルコンがロックアップするタイミングが遅い(車速が乗るまで引っ張る感じ)
5.エンジンブレーキの利きが弱い(自分のは-2にしてるけど、それよりもマイルドな感じ、OFFって思うくらい)
6.エアコンを入れていても、あまりギクシャクしない。
7.時速40~50km付近でのアクセルON/OFFでの「ガツン!」が殆ど無い。
8.停止中にDレンジに入れてブレーキ踏んでいてもブルブルとした振動がこない。(エアコン入れてても殆どブルブルしない)
とにかく滑らか。嫁さんなんか、「同じ車??」って言ったくらいです。
Dには、この車にしてって言っちゃったくらいです。
三ッ星から四ッ星にするときに、絶対にコンピュータのロードマップを書き換えていると思います。それによるフィーリングの変化があるのではと考えます。Dやメーカーは公にはしてないけど、無理やり四ッ星対応した結果、細かい煮詰めができていないのではないかな~。
とにかく、同じことで悩んでいる人たち、一度Dに言って三ッ星セレナに乗せてもらった方が良いかも。
で、そのフィーリングの違いを訴えた方が良いです。
みんなで快適なセレナ生活のために戦いましょう。(^O^)/
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Posted at
2006/06/03 15:53:24
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