• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年05月12日

北アルプスの絶景スポット! 白沢洞門ってど~なのよ?

北アルプスの絶景スポット! 白沢洞門ってど~なのよ? みんカラの皆さん やたらと白沢洞門に行っては
トンネルの中から雪化粧して真っ白になった
白馬連峰の山々の写真をUPしてるのを見て
これって何処よ!?
一度行って見るっきゃないっしょ!
っつ~事で行って来ました~!




物事 表があれば裏もあります・・・ と言う事で  先ずは裏から攻めてみます
alt
トンネルを抜けると そこには北アルプスの絶景が!!
これだ! これを見てみたかったんだ!   今日の目的 ほぼ達成(笑
alt
alt
桜の名所 大出公園にも寄ってみる 勿論 桜は も~咲いてません(^^;
alt
alt

一応 白馬に来たらお約束の 白馬ジャンプ競技場alt

そんでもって 次はsnow peak LAND STATION HAKUBA
alt
一目見ただけで隈研吾デザインと分かる建物 
木組みで雪の結晶を表現したんだとか・・・
人間 一度味しめると 繰り返す 繰り返す(笑
alt
山桜 かな?  だいぶ若葉が出てますが・・・ でも まだまだ咲いてますよ(^^)
alt
サル君達 ごめんよ  ごめんよ~! って感じで 道を譲ってもらい 次の目的地へ
alt
そこは鏡池・・・
「熊出没注意」って立看があったんで 池の近くまでは行かずに撤収します(^^;
alt
午前1時30分から活動し セブンに一度寄っただけの11:41h 
707kmの白沢洞門でした~!(^^;
alt
        それにしても眠い・・・おやすみなさい~!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2021/05/12 19:20:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

こんばんは。
138タワー観光さん

スパイラル
avot-kunさん

桜🌸サクラ 2024
インギー♪さん

花見友達🦊
blues juniorsさん

ホイール綺麗にしたーい!!
ぽにょっちさん

これは欲しいので当選しなくても購入 ...
青いトレーラーNo.IIIさん

この記事へのコメント

2021年5月12日 20:58
新兵衛さん
こんばんは~。
素晴らしい絶景ですね♪
冠雪した白馬を望む白沢洞門
一度は訪問してみたいです。
レポありがとうございました。
コメントへの返答
2021年5月13日 12:37
こんにちは♪
まだまだ雪はありますよ~!
ライトバン59さんもシルバーウィングでどぴゅ~んと行ってみて下さい~!
埼玉からだったら3時間かからずで行けるんじゃないかな?
レポ楽しみにしてま~す(^^)/
2021年5月21日 20:46
こんばんは

地元に居ながら、一回しか行ったことがない白沢洞門です。
鬼無里から白馬に抜ける長野県のどこにでもあるような、ちょいと細い道にある洞門。

洞門と言う構造物はRCより鉄骨構造の方が好きなじじぃです笑

そちらから来るとハンパない距離ですね。ハード過ぎです笑

スノーピークって新潟にある会社とは知りませんでした。てっきり海の向こうの会社かと思ってました。
コメントへの返答
2021年5月21日 21:50
こんばんは♪
地元なんてそんなモンですよ
私もこれが近くにあったら ふぅ~ん で終わってますw

遠路遥々700キロもバカ面こいて行くから楽しいんですよw
mimakiさんのように山歩きも出来ず精々車に乗る位しか出来ませんがこれからも遊びに来て下さいね😃

プロフィール

「警察からお呼び出し~! 彼らは自分達のストーリーに沿う様に誘導して行くね😄」
何シテル?   03/18 11:48
新兵衛です♪ クルマとゴルフは も~すっかり飽きちゃいました(笑 そして大好きな旅行は コロナ禍で行けなくなっちゃったのが辛いです(><)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1 23456
78910 111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ベントレーでカブ主総会に♫ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/24 20:42:46
春ツーリングは何処へ? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/13 18:29:36
 
お腹吹田(閲覧注意:女性閲覧禁止) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/03 22:24:23

愛車一覧

ダイハツ ムーヴキャンバス ダイハツ ムーヴキャンバス
キャプチャーから乗換えちゃいました ドローンとラジコンボート遊び専用車 です😄 2 ...
シトロエン C3 シトロエン C3
2022.8.8 大安吉日に納車されました~! 2015年以来のブルーボッティチェリで ...
シトロエン 2CV シトロエン 2CV
2008.8.22 19,074kmで嫁いで来ました。 シトロエン 2CV・・・ちょ~ ...
シトロエン C5 エアクロスSUV シトロエン C5 エアクロスSUV
2021.12.13 納車されました~! オドメーター32kmからのスタートです (納 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation