今日は、久々の休日でした。
前回のオイル交換から約6,000km走行したため、Dにてオイル交換を予約しました。
ついでに10月に予定されていた18ヶ月点検も一緒にどうですか?と担当さんに言われ、合わせてお願いしました🎵
10項目の点検とオイル交換
気になる部分として
・エンジンオイルの消費量(問題なし)
・ドライブシャフトの滲み(問題なし)
・ワイパーゴム交換
を実施しました。
点検等は1時間程度で終わり洗車までして頂きました。
丁寧な対応で本当に心地良いです。
担当さんにはいつも良くして貰っています🎵
きれいになった愛車で、買い物へ。
買い物が終わり自宅へ帰ります。
その道中に問題発生。
……
……ん?
……んんん???
……えっ……まじっ……?
フロントガラス割れてるんですけど……
もしかしてやっちゃった……?
…………そうだ、確認……しよう。
近くのホームセンター駐車場に駐車して確認。
黄色線がひび割れ部分。
飛び石……では、無いような……ん?
黄色丸中央部分注目。
打撃痕らしきものを発見……
ワイパーアームの先端部分と打撃痕が一致。
ん……原因が僕じゃないぞこれは……
と、いうことで……
家に帰らず先ほど点検をお願いしたDへ。
担当さんがすぐに出てきました。
事情を説明し、フロントガラスのヒビ?割れ?を
確認。
整備担当と確認……
少々お待ちくださいと言われ店内へ。
待たされること5分。
担当者が来て、フロントガラス交換します。とのこと。
外へ行くと
店長、店長代理、担当者等が謝罪に……
事情説明、謝罪、フロントガラス交換の日程、代車等の話をされました。
ガラス交換は8月29日(火)
それまでの代車は……
新型マークX(試乗車)
急だったためかガソリンは4分の1程度しか入っていません(^_^;)
対応が早く良かったと感じました。
誰にでもミスはあると思います。しかし、整備担当者には今後触らせたく有りません。
あんなにはっきりと打撃痕が有ったのに分からないはずは有りません。
ミスをした場合はすぐに申し出て欲しかったと切に願います。
今回、走行中にガラスが割れなかった事、視界不良で事故が起きなかったことが不幸中の幸いです。
車両を受け取ったときにでも言いますが……
ポジティブに考えて
新型マークXに乗れるし、ガラスが新品になるし……
と、思いながらガソリン入れて遊びに行ってきます(笑)
取り敢えず、早く愛車が戻ってくる事を祈ります。
前車のカローラぶりのセダン(格が違いますが……)なので楽しみたいと思います🎵
ブログ一覧
Posted at
2017/08/26 14:40:14