
11/4 半日時間がとれたので
シェビーくんのオイル交換を
しました (^^)/
行きつけのエッソに向かいましたが
雨が降りだしたので一先ず戻りました^_^;
1時間後、雨も止んだので出直しました。
すぐに出直すため 86 の駐車場に止めました

これでも、後ろの生垣まで 10センチのところまで寄せたのですが・・・

だいぶはみ出てしまいました ^_^; ^_^; ^_^;
同駐車場に、ダッジラムバンが止まっていたので比較対称にと思いパチリしました(^^)

こちらも、かなりはみ出ております(笑)
ガソスタに移動し、いよいよオイル交換です。
オイルエレメントは交換しません、というかできません。
なぜならフィルターが付いていないからです(>_<)
なので交換サイクルは、短めに定期的行っています。
オイルは、モービル1の 15W-50 のドロドロ系です。
シェビーくんは、オイルパンのドレンのところをぶつけているのか凹んでいるため
若干の滲みがでております。漏れ防止も含めカチカチのオイルにて対応しています。
オイル横のボトルは、松阪の大魔王さんよりわけていただいたドーピング液です(^^)
堀之内御用達のコンブエキスのヌルヌルのやつです(笑)
これでシェビーくんのピストンもスムーズに上下してくれるはずです(*^o^*)

エンジンルームで発見したので撮ってみました。
ドーピング注入後 30分 アイドリングで放置プレイ ・ ・ ・
その間にオイルパンまわりを、パーツクリーナーでキレイに拭き拭き
すると赤っぽい液の滴を発見、ミッションがそろそろヤバイかも(^_^;)
恐るべしドーピング液(@_@;) 空ぶかしの反応が良くなりました(^^)
アイドリングも少し上がり、なぜか排気音もまとまりのある音に変化しました(^_^;)
感覚的には、密閉されました感がビンビン伝わってきます(^^)/
走った感じは今までと大差ありませんでした^_^;
これでオイル漏れも止まってくれるといいんですが ・ ・ ・
30分ほど近所を流し、本日の予定終了です(^^)/

Posted at 2013/11/07 01:12:20 | |
トラックバック(0) | 日記