• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SMK-FACTORYのブログ一覧

2014年03月29日 イイね!

rallisport racing

rallisport  racing Rallisport racing という海外メーカーさんが、XVのフロントパイプ、タイコ、センターパイプ出すようです。
まずは、フロントパイプ


お次は、タイコ2種類




センターパイプは、画像アップされていませんでした。
排気管がオールステンレス化します。
フロントパイプとセンターパイプは、気になってます。
Posted at 2014/03/29 19:39:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 吸気系 | クルマ
2013年06月02日 イイね!

RAPTOR SUPERCHARGER

http://www.raptorsc.com.au/kits.php?id=71

このメーカーさん、なにやらFB20のスーチャー出すみたいです。

FB20は、2.5L自然吸気までの拡張性を持たせたエンジンとして開発したと、
スバルHPの開発者インタビューで拝見した記憶があります。

詳しくは知らないのですが、スーチャーもターボと同じく加吸気によるパワーアップを
目指す代物ではないかと。

2. 5NAまでに耐えられるFB20エンジンの内部のコンロッドやピストン、エンジンブロックは、
補強しなくて大丈夫なの?とちと疑問符が残る感はありますが、
面白いなと感じたので、ご紹介します。
耐えられるなら、かなりのパワーアップです。(高回転域では)
中低速域~高回転域での、EJ20にみられる、もりもり加速は、
ターボに軍配が上がるでしょうね。

BRZのFA20には、海外メーカーも色々スーチャー出してます。
FA20は、高出力・高馬力に耐えうるエンジンだと、スバルの開発者の方が
おっしゃっていますから、スーチャーも対応出来るのかもしれませんね。

BGレガシィツインターボ に乗っていた者としては、踏み込んだ後の、もりもりターボは、
なんとも懐かしく、車を操る楽しさを体感出来る魔法のようなもので、
スーチャーとは異なりますが、スーチャーつけてFB20が耐えうるなら、エンジンが化けるサマは体感したいなと
感じました。

Posted at 2013/06/02 13:57:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 吸気系 | クルマ

プロフィール

「[整備] #ジムニー SEIWA ジムニー (JB64/JB74)専用 収納 ラゲッジボックス https://minkara.carview.co.jp/userid/1840416/car/3728453/8348770/note.aspx
何シテル?   08/30 15:28
SMK-FACTORYです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

同時装着 サイドアンダーガーニッシュとマッドガード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/09/03 16:26:59
マフラー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/11 22:18:20
エバポレータ洗浄 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/11 22:08:58

愛車一覧

スバル XV スバル XV
見た目純正が好みです。
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
ついに買ったぞ! MT車で納期1年かかった

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation