• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年09月11日

営業マンとのバトル こんな客は嫌だ

営業マンとのバトル こんな客は嫌だ とりあえず、本日の戦利品です。
なんだか、イベントをいろいろなところでやっていて、大量にゲットしました。
絡んでいただいた営業のスタッフ様、ありがとうございました。

今日はエスティマの最終見積もりの勝負です。
いつでも支払いが可能のように、クレカの限度額は空きをいっぱい用意し、
判子持参のうえ、デラめぐりです。

今日はいつでも、良いものがあったら買ってやるという気合に溢れていました。

まずは、エスティマ、3,5アエラスGエディションの競合です。
カローラ店とトヨタ店にて同じ車種を扱っているため、戦ってもらいます。

まずは、先手はカローラ店。
35万値引きから始まり、10万しかつかないエスティマの下取りを33万まで引き上げてもらいました。
一般買取店での査定が15~20万、デラでは10万程度、USSなどのオークション相場も20万程度でしたので、良い数字の提示に満足です。
実質55万円の値引きでしょうか。

ここでの支払い総額、312万円。
後期とはいえ、これだけ値引きが入ると、うれしく思います。

しかしまだまだ交渉は序盤戦、ここで契約せずひっぱります。

続いてトヨタ店
こちらは前おきなく、いきなり本気の交渉です。
全力で金額を出してくれたら、今すぐ買いますとの勝負です。

そこで出した見積もりは、50万円引き。
しかし下取りは22万が限界とのこと。

実質値引きは62万といったところでしょうか。

最終的に総支払額は308万円ほどでした。
8万円を指で消してこれならどうですか?とお願いしたのですが全く無理なようでここで終了。

妥協したくなかったので、総支払額300万円切るまでは買わないことにしました。

しかしいろいろなところで戦利品をゲット。
なんだか試乗したり、車見たり、営業マンと駆け引きしたり。

仕事で大変な中無理やり絡んでいただきましたことを、ここで再度感謝したいと思います。
長時間やっかいなお客との対応、ありがとうございました。

その後 第二ランドということで、違うデラへ懲りることも無くいくわけです。
続きは明日ブログにアップしようと思います。
ブログ一覧 | エスティマ | クルマ
Posted at 2010/09/11 23:21:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ツツジが満開です〰️♪
kuta55さん

謎の休暇制度
hirom1980さん

やって来ました大阪なんば_2
コーコダディさん

「抹茶 きよめ餅」 (⌒‐⌒)
lb5/////。さん

車検準備色々 @スーパーセブン
sshhiirrooさん

スナイパーライフル
avot-kunさん

この記事へのコメント

2010年9月11日 23:34
ここまでやっても、無理なんですか~とガックリしているでしょうね。
決算なんで、向こうが本気なら300万ジャストにはなるでしょうね~
コメントへの返答
2010年9月12日 3:12
決算ですし、ノルマも未達成ですし、かなり有利な条件なのをわかった上での戦いでしたからね。

競合2社を叩かせても35~40万が限界でした。

今回は店長決済とのことで、300万なら押すよって言う話もしたのですが、どうにもならないですとのことでした。

OP何にもつけてないですからね。
2010年9月11日 23:41
こんばんは。
ヴェルの3.5ですが、デラの上から爆弾落としたら、一声64ひきが出ました。
下取りなしです。支払いはキャッシュで。
おいらではないですよ。つれを紹介してあげたら、色々やってくれました。
コメントへの返答
2010年9月12日 3:15
何気にそのネタ実は、次のブログで書こうかと思ってたところです。

脅威の値引きについつい・・・・・・。

特別優遇金利の審査に通るのかどうかわからないですが、通過したらお買い上げ決定です。

逆に現金ではその値引きはできなかったですよ。
2010年9月12日 0:24
中間決算月ですからね…
台数足らなければやってくれるでしょうね。

しかし、凄い引きですね…
コメントへの返答
2010年9月12日 3:17
それが、在庫車については、結構気合入れて引いてくれるんですよね。

とんでもない値引きにええええええって、こっちが躊躇しそうになるくらいです。

それでも、決断するのには勇気が必要です。

中古車よりも新車のほうが安いかもしれませんよ。
2010年9月12日 11:04
駆け引きも楽しそうですね。
コメントへの返答
2010年9月12日 13:57
最近はどの車を買うか選ぶのを、車ではなく営業とのノリでやっているような気がします。

たぶん全く興味がなくても、ノリがよければ選んでしまうでしょう。

プロフィール

「[整備] #ジムニー ヘリックスのサブウーファー追加 https://minkara.carview.co.jp/userid/184065/car/3336467/7119117/note.aspx
何シテル?   11/16 18:15
車好きからゴルフ初心者へ あれだけ拘っていた車選びがゴルフバッグが楽々積める拘りに移行 ゴルフ場への快適性を重視するようになりました。 とはいえ走...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

祝・みんカラ歴6年! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/11 18:21:39
嫁のブログ 
カテゴリ:嫁ブログ
2007/07/11 23:32:11
 
四十肩@レーシング 
カテゴリ:マイページ
2006/06/17 23:31:49
 

愛車一覧

レクサス NX レクサス NX
初のバージョンL。 RXの抽選結果105番目 当たったものの納期に3年以上を要すため相 ...
ポルシェ 718 ケイマン ポルシェ 718 ケイマン
納車待ち 3月1日ディーラー入庫連絡あり。 現在コーティング、ドラレコ、レーダー取り付け ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
納期1年と4か月。 注文したのを忘れた頃に納車されました。 納車と同時にサスペンション ...
レクサス LX レクサス LX
3月生産枠に抽選で当たりました。 納車が楽しみです。 3月10日現在生産開始の連絡なし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation