2016年10月22日
何なんだろ?この対応は。
数日前、M社のディーラーへ、キャロルの初回車検の見積もりを取りに行き、¥85000との返答をもらいました…。
が、走行18000キロ以下で、基本的なプランでの金額にしては、高過ぎると思い、
みん友さんが勤めるS社のディーラーへ。
そちらでの見積もりを出してもらうと、かなりの価格差がありました…。
みん友さんのご配慮もありますので、みん友さんの勤めるディーラにて車検を受ける事にしました。
が、その後、M社のディーラから車検についてのお伺いTELが…。
そこで、私は、S社の見積もりをした事を話し…、全く同じ内容で、これだけ価格差が出るのは、おかしくないですか?と。
担当者に、あなたが私の立場なら、あなたは納得出来ますか?と。
その時は、その金額では無理ですね…。車検の料金は、決まっている物なので…。との事だったので、
わかりました。
まだ、日にちもあるんで…、そちらに車検に出すと決めたら、こちらから連絡しますので。と、お茶を濁し、電話を切りました…。
すると、先ほど、M社のディーラーから、また連絡が…。
内容は、サービス側とやり取りをして、料金をなんとか出来ないかを話し合い、
S社の金額よりも、少し低い価格を提示して来たのです。
うちでは、その金額では無理だと言っていたのにです。
正直…、私は、その対応に腹が立ちました。
当初…、見積もりに出向いた時には、今の車検は、これくらいの費用が必要だと言っていたのは何だったのか?と。
こちらが、もし、不満を提示しなければ…、差額分を丸々ぼったくるつもりだったのか?って話になりますよね?
しかも、こちらが説明した他社での見積もり額を聞いてから、少しだけ値引きした金額を提示…って、「後出しジャンケン」的な、卑怯なやり方で…。
私の中では、ユーザーをバカにした完全に許せない対応でしかないので、
金輪際…、購入したディーラーから決別する決心をしました。
製造メーカー的には違ってしまいますが…、みん友さんの勤務されている、ディーラーでの、今後のメンテや点検は、お願いしようかと思っております…。
購入直後からのクレーム対応や、今回の車検についての事と、誠意の無い対応には、もう疲れました。
今どきのディーラーは、クルマを売るだけ売って終わり。
購入後のアフターケアを含め、次期の新車購入を視野に入れた、長い目でのつき合い方というものは、しないんだな…と痛感しました。
人と人との信頼や、繋がりなどは無くなってしまってるのに、がっかりです…。
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Posted at
2016/10/22 18:07:48
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