• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月22日

何なんだろ?この対応は。

数日前、M社のディーラーへ、キャロルの初回車検の見積もりを取りに行き、¥85000との返答をもらいました…。

が、走行18000キロ以下で、基本的なプランでの金額にしては、高過ぎると思い、

みん友さんが勤めるS社のディーラーへ。
そちらでの見積もりを出してもらうと、かなりの価格差がありました…。

みん友さんのご配慮もありますので、みん友さんの勤めるディーラにて車検を受ける事にしました。

が、その後、M社のディーラから車検についてのお伺いTELが…。

そこで、私は、S社の見積もりをした事を話し…、全く同じ内容で、これだけ価格差が出るのは、おかしくないですか?と。

担当者に、あなたが私の立場なら、あなたは納得出来ますか?と。

その時は、その金額では無理ですね…。車検の料金は、決まっている物なので…。との事だったので、

わかりました。
まだ、日にちもあるんで…、そちらに車検に出すと決めたら、こちらから連絡しますので。と、お茶を濁し、電話を切りました…。

すると、先ほど、M社のディーラーから、また連絡が…。

内容は、サービス側とやり取りをして、料金をなんとか出来ないかを話し合い、
S社の金額よりも、少し低い価格を提示して来たのです。

うちでは、その金額では無理だと言っていたのにです。

正直…、私は、その対応に腹が立ちました。
当初…、見積もりに出向いた時には、今の車検は、これくらいの費用が必要だと言っていたのは何だったのか?と。

こちらが、もし、不満を提示しなければ…、差額分を丸々ぼったくるつもりだったのか?って話になりますよね?

しかも、こちらが説明した他社での見積もり額を聞いてから、少しだけ値引きした金額を提示…って、「後出しジャンケン」的な、卑怯なやり方で…。

私の中では、ユーザーをバカにした完全に許せない対応でしかないので、

金輪際…、購入したディーラーから決別する決心をしました。

製造メーカー的には違ってしまいますが…、みん友さんの勤務されている、ディーラーでの、今後のメンテや点検は、お願いしようかと思っております…。

購入直後からのクレーム対応や、今回の車検についての事と、誠意の無い対応には、もう疲れました。

今どきのディーラーは、クルマを売るだけ売って終わり。

購入後のアフターケアを含め、次期の新車購入を視野に入れた、長い目でのつき合い方というものは、しないんだな…と痛感しました。

人と人との信頼や、繋がりなどは無くなってしまってるのに、がっかりです…。
ブログ一覧
Posted at 2016/10/22 18:07:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

スカッと‼️☀️
ワタヒロさん

晴れ(そして)
らんさまさん

勿論!😩…744/1,729に入 ...
S4アンクルさん

【エヴァfeat.ドラクエ風3部作 ...
みんカラスタッフチームさん

取り付け位置を変えてみた。
鏑木モータースさん

第7回 白苺会 茨城観光ツーリング
インギー♪さん

この記事へのコメント

2016年10月22日 18:29
うーん困ったもんですなぁ(@ ̄ρ ̄@)

世の中平等ではありませんね…
コメントへの返答
2016年10月22日 19:07
直太朗さん、物事をある程度知らないと、舐められて、足元をすくわれる、嫌な時代になりましたわ…。
2016年10月22日 19:10
何事にも下調は大切ですよね…
出ないとお金がむしり取られます(ㆀ˘・з・˘)
コメントへの返答
2016年10月22日 19:59
てか、良心的な対応をせずに、ふっかけて来ていたのが、許せないんだよね。
2016年10月22日 20:30
ディーラーは基本好きではないです(^q^)
前のアルトでボロクソに言われましたからw
コメントへの返答
2016年10月22日 20:35
年式が古くなればなるほど、そうなる傾向は確かにありますね。

単なる消耗品としか見ていないんですよね。

持ち主の愛車への愛情を見てない証拠です。
2016年10月22日 20:32
お疲れさまです~。

だったら最初からその金額でやれよ!とお怒りになるのも無理ないですね。
それよりも、その金額でできることを「隠している」のが不信感の積載量オーバーです。

M社がダメならS社があるというのは心強いです。
あいにくVWは下関以外は小倉か山口なので距離がありますが、いまのところDラーさんとは良好な関係を保っているので安心です♪
コメントへの返答
2016年10月22日 20:42
兄貴、お疲れ様です。(^^)

出来れば、購入したディーラーでのつき合いを望んでおりましたが…、ここまで、人を馬鹿にされた対応をされると、許せなくなりました。

信頼関係を築いてもらえなければ、仕方ありません。みん友さんには、ご迷惑をかけてしまいますが…、厄介になる事にしました。(^^;
2016年10月22日 20:48
神奈川に居た時に私は走行10万超えた時に「車検通すんですか?」色々言われるのが面倒になり…それから自分で車検に行くようになりました(;´Д`)


コメントへの返答
2016年10月22日 22:39
それは、酷いですね…。
私も、前のミラの時「そろそろ買い換えたら?」と何度もいわれてましたが。(^^;
2016年10月22日 22:07
こんばんは~~

その手のやり口でうちの母親が
ヤられました(^_^;)

車検は何処で出しても同じだと
思い込んで‼

いいカモにされて
ディーラーにガチ切れしました❗

何事も『知ってなければ』ならないと
騙される嫌な時代になりましたよね😅😅
コメントへの返答
2016年10月22日 22:47
私も、正直、車検は何処に出しても変わらない…。と、思ってました。

かかる費用は同じだろうと…。

わざわざディーラーで、ダウンサスやら、調整式ラテラル組つけたりしてるんだから、クルマを知らない人間じゃない事くらいは判るやろ!って思いましたよ。

ユーザーを見下してるのが許せないんですよね…。クルマは、家電と違って、アフターケアも長く受けるんだから、もう少し、誠意を持って対応して欲しかったです…。
2016年10月23日 22:30
なかなか難しい問題ではありますが、先の事を考えて商売されていないようですね。そこのDラーは…
私が仕事をしていたネッツ店でも、何故か日産車が車検に来たり、ハイエースが車検に来たりなど、同じような理由で入庫している人もいました…
コメントへの返答
2016年10月23日 23:23
4E-FEさん、悲しい事ですが…、クルマを家電と同じ扱いをしてる様です。

売るだけ売れば、後は関係ないと思っているのてしょうね…。

自分達の扱うメーカーのクルマを、選んでくれたユーザーを大切にしよう…とか、長い付き合いをして、リピート購入してもらえる様に…とか、考えないんでしょうかね?

プロフィール

綿綿です。運転の楽しめる、「マニュアル車」に乗ってます。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

AXS CORPORATION GRX-664 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/12 19:08:09
AXS CORPORATION GRX-43 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/12 19:07:52
OPPLIGHT T20 LEDウインカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/13 21:04:52

愛車一覧

マツダ キャロル マシン C (マツダ キャロル)
ミラの車検の際、代車にてたまたま黒の5MTと出会い、次期愛車候補に。 車検後、ミラは ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
新車から乗ってました。 走行も13万キロを超えてました…。 が…。 追記。 13 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation