• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年11月16日

投稿遅れは既にデフォルト!? #xvownersmeeting

案の定仕事が忙しくなってブログを書く暇がなかったのでこんな時間に(笑)

つづき

alt
いよいよ第3回XV OWNER'S MEETINGです!
キャンプ組は誘導スタッフとして、昨日のテンションそのままに朝からお手伝いです。
いやー、はしゃぎすぎて体力を無駄に消耗した(笑)

alt
GP/GT合わせて60台弱のXVがお出ましです。
そして!今回初めてGTがGPを上回る台数集結しました!

GTXVも登場から早2年。
いつかはと思っていましたが、いよいよこの時が来てしまったという雰囲気。


スバルマガジンさんは、今回も取材に来てくださりました。
私は・・・見世物じゃないですからスルーです。知ってた。
詳細を見てないけど、やっぱGTが中心かなぁ?

GT系のパーツは、まだこれから増えていくと思いますが、
汎用品や他車種流用で、どこまで差をつけられるかがポイントになるように思います。
そういう意味でも今後の動向は楽しみです。


alt
前日のキャンプから気になっていた、トムイグ先生によるアルミテープチューン!
自分も鈍感ながら、体験できるかどうかオイルフィルターに・・・


さて。今回の黄色は・・・
alt
Twitterで見たことがある、ローダウン×ヒッチメンバーというある方を彷彿とさせるスタイルのはじめましてさんが登場です!
本人曰く、どれだけ車高が下がったかは不明なのですが・・・

alt
自分の1inch UPと比較すると、ドアミラー1個分の車高差がありました!
ってかなんで前からの2ショットを撮り忘れたんだ俺(;´Д`)
これを先週の2台と並べると・・・妄想は止めておきますw

alt
なお、今回は定番行事(意味深)はお休みです。
理由?聞かないでくれ()
※決して矢島オフで禁則事項になっていたからではありますん!


alt
alt
オフロードタイヤが集結するとやっぱり圧巻!
個人的に好きなスタイルですが、やっぱ映えます!
(自分はSUVタイヤなので以下略)

alt
逆に走りに振った仕様も素敵です。
ボンネットにダクトがあるだけで、存在感がぜんぜん違うのがヤバい!

alt
GPを1列に並べると、これまたすごい!
alt
ホワイトが一番集まりました。
シルバーは居なかった。


alt
3週間前のデジャヴ。正装組。
なぜか自分の車なのにセンターが・・・

alt
alt
これで予定調和です()
千里浜のこのトリオの写真・・・誰かデータくださいw

alt
そんなこんなで、あっという間に解散の時間です。
いやー、相変わらず濃ゆい時間ですごかったです。
2日間に渡るとかなり体力消費が激しいですが、仕事のことを完全に忘れられて楽しめたので良かったです!



一応主催者から発表されたので・・・
次回は3月1日に、浜名湖ガーデンパークにて開催されます♪
私に会いたい!なんて物好きなはじめましてさんはいないと思ってますが、また進化した状態の車を拝見したいものです。

ちなみに自分は、車検上がりの状態で来ると思ってます。



イベント三昧もこれで一段落です。
来月に大阪モーターショーに行って、年内の遠征は終わりの予定です。
と思っていましたが・・・
alt
まさかの当選を果たしたので、大阪モーターショーに行くついでに心ぴょんぴょんしてきます♪
決してリアガラスに歌姫爆誕手切りカッティングとか考えてないですよ?

年明けは・・・TASに便乗して珍年会と夜景撮影オフを東の方にお願いしたので、実現することを願っておきます(他力本願)




最後に、どうでもいいですが・・・

alt
知らんうちにアイドルデビュー()を果たした模様。


--
「イベント:第3回 XV OWNER'Smeeting in浜名湖」についての記事

※この記事は第3回 XV OWNER'Smeeting in浜名湖 について書いています。
ブログ一覧 | オフ会 | 日記
Posted at 2019/11/16 23:04:28

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

家族旅行 ~2日目~ サザンビーチ ...
ルーアさん

創業50周年!! 30%OFF!! ...
倉地塗装さん

【シェアスタイル】子育てする私の悩み
株式会社シェアスタイルさん

風景がかすむ程度ってことだけど・・・
hirom1980さん

朝ご飯🥪
sa-msさん

朝の一杯 4/19
とも ucf31さん

この記事へのコメント

2019年11月16日 23:14
中々良い制服トリオが撮れましたね👍👍

また遊んで下さいね〜😁🙌
コメントへの返答
2019年11月16日 23:44
これがホントの記念撮影。みたいなw
1ヶ月のうちに、東京と愛知の人間が石川・群馬・静岡で正装で鉢合うって色々とおかしい気もしますが・・・

年明けにお会いできるのを楽しみにしてますね!((o(´∀`)o))ワクワク
2019年11月17日 1:27
もー、クルマも本人もいたって大人しくて真面目なんだから、○ンタイの道に引きずり込まないでよね~😂🤣
まぁ、メッチャ楽しかったんだけどさっヾ(*ΦωΦ)ノ
また来年もガッツリ遊びましょう❗
まずは珍年会からねwww
コメントへの返答
2019年11月17日 7:55
ん?なんかおかしいような…気のせいか。
千里浜、矢島、今回と楽しいこと続きでしたからね!!

来年も関東に何度か足を運びますよ♪
珍年会…今から楽しみ((o(´∀`)o))ワクワク
2020年1月6日 11:01
前略、FF外から失礼します。
 小生、茨城に住むチューネンのオッちゃんでありますがw、5枚目の画のすぎさんのイエローGPの右隣。インチダウン+ルーフラック+ヒッチキャリアのオーナーさん。非常に気になってます。
自分はみんカラ放置民傾向ですがw、2013年(平成25年)型のGP7型のインプレッサXV乗りで、 多くの方が"CURT製"のヒッチメンバー装着も、その後、異音等のヒッチメンバーが発端なトラブルが無いか否か?
 自分は、2018年末ごろにWestfalia社のトーバー(トゥーバー・トーイングバー)を取り付け&THULEのトゥバーキャリアとセットで、年間で数回程度の頻度で使っていたのですが、やはりトーバーだけの最大牽引荷重1600kgなヘビー級だけあって、
半年もたたずに異音が発生⇒
トーバーの自重で後傾気味な車体バランス⇒
後軸左右のディスクブレーキに負担与えて、ハブベアリングと干渉したのが輻輳して、走行速度に応じて車内に異音として聞こえる...(泣)

すでに7万円かけて後軸左右のハブベアリング交換をしても、わずか数か月で元の木阿弥(悲)

Dラーからは、
①毎年or車検ごとにハブベアリング交換
②足回りの一番負担を与えているロワアームを強化品に交換
と、説明受けるもどうしたらよいか戸惑っております。

何か知見・経験をお持ちでしたら、ご教授いただけると幸いです。
もしくは、この方のみんカラorSNSアカを教えていただけたら、小生から問い合わせてみます。

※日本語で書くとけん引装置。どうも、世間じゃ呼称がバラバラなようなので突端のボール径が(北米の長さの規格)インチサイズならヒッチメンバー。(北米以外の多くの国々の長さの規格)ミリメートルサイズならトゥバー【トーバー・トーイングバー】と、分けて書くようにしております。悪しからずm(_ _)m
コメントへの返答
2020年1月6日 12:50
コメントありがとうございます。

当該の方のCARTUNEのアカウントは存じておりますが、
他人のアカウント情報のため、こちらへの記載は控えさせていただきます。
必要であれば、メッセージにてお受けいたします。
2020年1月8日 20:22
特にサンルーフがかっこよかったです!
コメントへの返答
2020年1月8日 23:03
サンルーフ付きのXVってなかなか見ないですからねぇ…
なので自分は有効利用しているのですよ!?

プロフィール

何かの間違いで雑誌に載ってしまった無名人です。ただの社蓄です。 最近お財布の紐が緩くなりつつある自覚があるのに、ヤメラレナイトマラナイあら不思議。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14 151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

綺麗なボディを保つために絶対必要なアイテム!!(スケール除去剤の勧め) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/31 09:52:11
[スバル XV]スバル(純正) CLIP TRM CURT A/B 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/24 11:51:54
[スバル XVハイブリッド] 導電性アルミテープでスピーカー音を改善しました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/23 23:38:27

愛車一覧

スバル XV POPST@R (スバル XV)
2018年2月25日契約 2018年3月17日納車 ODO:27746km 札幌スバル ...
その他 変質者に注意 しまっちゃうおじさん (その他 変質者に注意)
み ん な の ト ラ ウ マ
スバル インプレッサ インプレッサ寝台鈍行 (スバル インプレッサ)
ドライブの楽しさ、車中泊の便利さ、クルマいじりの楽しさを教えてくれた、人生で最初の愛車。 ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
元母車。 学生時代に免許を取って、社会人になってマイカーを持ち始めるまでの約4年ほどはお ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation