エンジンは静か。アイドリング時には、エンジンがかかってるかどうか分からない時がある。ATをDに入れていると停車中に少し振動あり。発進加速時、すこ~しノイズがある。通常走行中は静か。高速でもうるさくない。結構快適かも。タイヤが少し細いし、タイヤノイズが少ない感じ。ハンドルの感じは、いたってニュートラルで扱いやすい。直進安定性もグッド。加速性能は、スイフトの1.3Lよりいい感じ。車重が少し軽いからだろう。通常使用ではATのショックや変な引っ張りがなく、今何速なのか意識させないいい感じ。高速走行時の追い越しも難なく可能。足回りの熟成度が高い感じで、マンホールや道路の継ぎ目等もうまくこなし、乗り心地は結構いいように思う。これは予想外に感心した部分でもある。フィットやスイフト等試乗したけど、シボレーMWが一番いい感じ。背が高いのでカーブが気になるが、変なロールもなく無難にこなす。ホイールベースに対しトレッドが広いのもあるんだろう。いい事ばかりでなく、気になる所もあげると、やっぱ燃費。ホンダ等の方が良いだろう。次、車体自体が古い部類に入るので、衝突安全性が新しいフレームの車に比べると劣るだろう。まあ、その分車重は少し軽いようだけど。1.3Lクラスでは、私の今までの経験上、使いやすい車(実用車)として考えると、MWが一番の出来かもしれない。エンジン・AT・足回りの出来がマジ予想外にいい。試乗できなかったので納車されるまで不安があったが、乗ってみると、ちょっとお得な買い物をした気がする。