• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年07月30日

エルディア聖灼伝 11

   第3章   キャプテン・ハロルド  1


「たまにはこういう任務もあるって事だ。」
「わかりました。では、調査に向かいましょう。」

銀河西暦4979年(帝国歴679年)12月4日。

第5艦隊は軍令部の命によりおそらく今年最後の任務になるであろう指令に従うべく
ピートゥルース星域に向かっていた。


「今回の任務は、最近帝国内で出没する宇宙海賊の壊滅が目的である。」

第5艦隊幕僚達が旗艦シグナスの中央作戦室で会議を行っていた。
なお、議事進行は艦隊参謀長のマーティン・ボドルジーク少将である。

「その宇宙海賊の戦力の規模はどのくらいなのですか?」
「詳しくはわかりませんが、2~300隻程度と思われます。」
「では、今回の任務は楽にすみそうですな。」

最初の質問をしたのは航空隊総責任者オルフィス・ゲーゲルフェン大佐であった。

「お空の小鳥はピーチクパーチク言ってりゃいいから楽でいいよなぁ。」
「何だと!? 聞き捨てならぬセリフだな、オパーレ大佐?」

噛みついてきたのは、陸戦隊総責任者アルフレッド・オパール大佐であった。

「宇宙海賊っつってもなぁ、ただ艦艇を叩きゃいいって訳にはいかねぇんだよ。
アリと一緒でどこかにある宇宙海賊のアジトを探し巣から退治しなきゃ艦艇だけ叩いてもまた現れるの繰り返しになるのを防がねばならないのさ。それくらいは熟知しとけよ。」
「おのれ、言わせておけば…」

第5艦隊就任以来この2人の行き違い仲違いは日常茶飯事であった。

「2人とも、その辺にしとけ!」

参謀長が止めに入る。

「……。」
「……。」

とりあえずは収まったがお互い睨みつけたまま議事は進行する。

「そもそも、なぜ帝国ひと桁艦隊が雑用的な海賊退治をしなければならないのです?」

核心を突いてきたのは、幕僚達の末席にいたザフィーラ少佐(先の戦いの戦績で大尉から
少佐に昇格した)であった。

「いい質問だ。それについては私から説明しよう。」

語り始めたのは他でもない艦隊司令ホラード・ギルゼナッハ中将である。

「実は…。」

本来帝国艦隊で1ケタ数字の艦隊は帝都防衛及び帝国が重要な責務の戦いをする際に派遣される艦隊である。なぜ雑用的である「海賊退治」をせねばならないのか、については帝国ならではの貴族社会でもからみが関係していた。

ギルゼナッハ中将は帝国4元帥のうちハワード・ブリマシュアン元帥の派閥に属する。
そしてそのブリマシュアン元帥の管理区であるベクトラーナ星域でここ最近宇宙海賊の被害が増大していて特に「義賊」と帝国貴族の邸宅を襲撃したりの被害が多くなり早急な対応に迫られたからというのが実情のようだ。

「まあ、貴族は自身の所有物に対する執着心は高い、略奪はしてもされるのには慣れてない…」
「もう、よかろう。それ以上の発言は慎め。」

オパール大尉はたたき上げの実力派であるだけに発言が厳しい。
ボドルジーク少将が制止したが、これは今に始まったことではないので、淡々話はと本題に入る。

「これまでの調査では、惑星ナンカーンと惑星メルカドが宇宙海賊のアジトではないかとの推理がされている。そこで、陸戦隊はナンカーンをそして空戦隊はメルカドを調査して、アジトがあるかないか調べてくれ。」

「了解。」
「了解っと。」

「では、詳しくは各総責任者の指揮の元、指示を出すように。以上で解散。」

こうして、第5艦隊は宇宙海賊退治に出かけるのであった。




「なんか、変な話ねぇ。調査なんて。」

今回の任務をザフィーラから聞いたコルサは戸惑いを見せていた。

「まあ、シェーンハイトは宇宙空間専用機だから、私達が直接出撃しての出番はないわね。」

シャローラが今回は私達は留守番的な役割だという事で珍しくのんびりムードであった。

「せっかく昇進したのに、残念ですわね。」

ザフィーラ以下シェーンハイト隊のみんなも先の戦いでの奮闘に際し昇進して現在は彼女達は少尉、ハラピーは中尉となっていた。

「でも、ハラピーには惑星調査団のメンバーに入ってもらってるわよ。」

ちょうどそこにやってきたザフィーラがそう言う。

「え、何で?」
「どうしてハラピーだけが?」
「なぜなの?」

3人が驚きの表情を見せる。

(ハラピーは今回の任務、複雑な心境でしょうね)

ザフィーラが心の中でそうつぶやく。



「ふぅ。8年ぶりか…。」

惑星調査団の乗るシャトルで惑星メルカドを眺めながらそうつぶやくハラピー。
この星に何があるというのだろうか?


   -つづく-


次回は8月11日の予定です。
ブログ一覧 | 【自作小説】エルディア聖灼伝 | 趣味
Posted at 2008/07/30 22:52:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

2024年大相撲春場所雑感2
avot-kunさん

備忘録:愛車ランキング V82 達 ...
ReiGoofyさん

美味いっ!
バーバンさん

第58回インパクトブルー静岡ツーリ ...
キャンにゃんさん

春休み~四国・中国食い倒れの旅20 ...
ELMO246さん

たくさんのいいね!(*σ>∀<)σ ...
KimuKouさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「完全に色褪せたよ。┐(´д`)┌」
何シテル?   07/25 12:02
色々ありまして、乗り換えです。 人生初のホンダ車かつパープルです。 引き続き宜しくお願いいたします。。♪   一般人からみたらオタク系だと思います。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/3 >>

     12
3456 789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

トヨタ(純正) リアワイパーアーム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/12 19:38:17
☆ アルファード ドアロック設定方法 シフト連動アンロック機能設定。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/20 17:24:50
☆ アルファード 10後期 いろいろな設定&裏技 総集編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/03 07:58:59

愛車一覧

ホンダ ステップワゴンスパーダ 紫式部 (ホンダ ステップワゴンスパーダ)
色々ありまして、クルマ替わりました。   人生初のホンダ車かつパープルです。   これま ...
ダイハツ タントカスタム 白い魔法使い (ダイハツ タントカスタム)
タントカスタムが親戚の家に嫁いでいったので行けば会えなくはないのですが、愛車ではなくなり ...
トヨタ アルファードG 銀魂アルファード (トヨタ アルファードG)
諸事情で前のクルマから16ヶ月で替わりました。   古くはなりましたか、懐かしきV6サウ ...
トヨタ アルファード オプティマスプライム (トヨタ アルファード)
半ば衝動買いです。(笑) 車体でお金掛かったので、今回はエアロ関係無しです。まあ、標準グ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation