• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

龍聖のブログ一覧

2017年06月04日 イイね!

【競馬】がけっぷち競馬繁盛記2017特別編 安田記念

【競馬】がけっぷち競馬繁盛記2017特別編 安田記念 
わんばんこ~、龍聖でございます。
 
先週はダービーでしたが、皆さんは当たりましたか?
 
手違いもあってダービーは私のみん友さんだけの告知予想になってしまいましたが、今回は縛りなしで予想します。
 
恥はみん友さんまでにしとけば…という天の声も聞こえますが、気にしない事にします。(爆)
 

では、改めて今日のレースを紹介、
  
 安田記念  東京競馬場 芝 1600m
  
5週連続東京ラウンド最終章、最後は決めたい。(願)
 
さて、早速予想にまいります。
  
  エアスピネル 

今回の◎は、マイル路線になり、本来の力を見せだしてきたエアスピネル。✿
 
前走マイラーズCで新たに先行脚質を試してイスラボニータに差されましたが、安田記念を見据えてのレースっ振りなので負けたけど得たモノも大きく、充実の4歳が花開くに違いない。
 
今回2頭は堅いと思ってます。
そして、もう1頭が
 
 
  イスラボニータ
 
前走マイラーズCで久々に勝利の美酒にありつけた同馬。
 
G1連勝中のルメール騎手が乗るとあって1番人気ですが、逆にそれがプレッシャーになる可能性は高く、他の馬のマークもされるだけに思うように果たしてレース出来るかな?
 
それと、この馬1番人気での成績は意外とよくないのです。(2,1,2,7)
逆に2番人気だと(4,2,0,6)とグッとあがります。
なので今のままなら〇評価が妥当かと。
 
 
  グレーターロンドン
 
追い込み馬のお手本のように直線伸びてあれよあれよの5連勝!
そして、直線伸びてに相応しい東京コースとなれば期待も大きいのですが、主戦の田辺騎手から乗り替わりになるのと重賞レースで揉まれてないだけに勢いだけで果たしてG1が勝てるか?
 
その為、▲評価までかと。
 
 
  クラレント
 
今回の穴馬はコイツだ!
 
前走京王杯SCであっと言わせたクラレントが、再び穴を開けるかも!?
この年齢ですが調教も良く、これといった逃げ馬もいない今回も、ダービー程ではないだろうが岩田騎手が前走の良かった走りを再現できれば、2・3着はあるかもよ。
 
   
  レッドファルクス
 
昨年のスプリント覇者。
 
前走京王杯SCで勝った同馬ですが、マイルは長いのでは?と思われたかどうかは定かではありませんが3番人気。
 
ほぼ初と言っていい1600m線だけに未知数な点が多く、その分評価が下がりました。
 
 
  ロゴタイプ

グレーターロンドンから乗り替わった(乗り替わりされた?)田辺騎手が乗るわけですが、こちらも最近の田辺騎手のお手馬でもあるだけに、実はコッチの方が勝算あり!?かも。(笑)
 
たぶん逃げ馬はこの馬と思われるだけに、ロゴタイプのペースがレースを左右するでしょう。
 
 
こんな予想になりました。
 
人気馬ステファノスは先のダービーで下手くそな乗り方で私の◎ペルシアンナイトを上位に導けなかったので信用に値せず思い切って切ります!(八つ当たりとも言うw)

 
先週同様、もし当たって収支がプラスになれば、プラス分を何か愛車のパーツ代に充てます。
 
さて、今年の安田記念はどの馬が勝つか?

ちなみに、レースは明日15:40です。
 
では、また。ヾ(≧∇≦)
 
Posted at 2017/06/04 00:27:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | 競馬 | 趣味
2017年05月24日 イイね!

【競馬】カラフルホリデー

【競馬】カラフルホリデー 
わんばんこ~、龍聖でございます。
 
久々の競馬ネタです。(ゝω・)
 
以前はよくここでも予想ブログをやってましたが、龍聖が買うと来ないジンクスが出来てしまい、やめてしまいました。
 
復活する予定も無いのですが、せっかくのダービーはやろうかな、なんて思ったりします。(笑)
 
今年のJRAの宣伝は松坂桃李さん・柳楽優弥さん・高畑充希さん・土屋太鳳さんを起用し、若者への競馬のアピールをかなりしているように思いますが、果たしてスマホなどで観れる映像作品が若者で人気な中で彼らの起用がどこまで人気や売り上げに貢献出来るか?なんて余計な心配をしてますけど、所詮ギャンブルですから。Σ(・ω・ノ)ノ
 
まあ、身も蓋もない話でしたが、やるからには当ててパーツ代にはしたい所です。
 
今はヴァレンティーのLEDテールレンズだったりします。w
 
普通に買えよ、と言われそうですが、お小遣いが少ないのでなかなか難しいのです。(つд`)
 
とりあえず、頑張って買います。w
 
予想ブログを上げるか?はわかりませんが、もし上げたら信じる方でも逆に信じない方でも良いので見た方の参考になれば幸いです。
 
では、また。ヾ(≧∇≦)
 
Posted at 2017/05/24 20:51:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | 競馬 | 趣味
2013年05月25日 イイね!

【競馬】がけっぷち競馬繁盛記2013春ラスト 『東京優駿(ダービー)』

【競馬】がけっぷち競馬繁盛記2013春ラスト 『東京優駿(ダービー)』 
このまま終わる訳にはいかんのじゃよ! 
  
わんばんこ~、龍聖でございます。
 
来週の安田記念はお休みしますので、私の春のG1シリーズは明日のダービーが最後。
 
ここで反抗に転じなければ、イコール負けになるのです。
このまま終わる訳にはいきません、最後のあがきと言われてもやるしかないのです。

では、改めて明日のレースを紹介、
  
 東京優駿(ダービー)  東京競馬場 芝 2400m
 
5週連続東京ラウンドが続きますが、府中の直線はいつもアツイねぇ!
 
さて、明日はダービですが、有馬記念同様半分お祭りの感じもありはしますが、
賭ける人間にとってお祭りで済む問題ではない。
 
じゃ、どうするか。堅実な所に高額投資で回収率100%を目指すか?
それとも、どこかで穴を予測しそこにすべてを託すか?
 
私の選ぶ選択肢はひとつ!
 
では、早速予想にいきます。
  
  ヒラボクディープ 

今回の◎は、デビュー21年今年こそ悲願のダービー制覇を目論む蛯名騎手から。
 
正直、ここで今年の春のG1シリーズをプラスに持っていく気です。
なので、軸は穴馬。w
 
実力は認めるも、不安も当然ある上位馬を尻目に、同じ④枠でも来るのは
ロゴタイプではなくヒラボクディープであろう、と。ミ☆
 
元々狙うはダービーだっただけに、ローテや距離も問題なし。
皐月賞や皐月賞トライアルと使ってないので、ライバルとは未対戦の魅力もある。
 
年齢もベテランになり、残りの騎手人生で虎視眈々とダービー制覇を目録だけに
案外こういう時がチャンスかも。
 
前売りで、おめでとう蛯名騎手。✿
 
 
  タマモベストプレイ
 
ダービーを語る上で、きさらぎ賞の勝ち馬は意外と重要だったりする。
当時まだ伏兵だったオルフェーブルがあれよあれよと3冠馬になりましたが、
彼はきさらぎ賞の勝ち馬。
 
皐月賞の敗因は位置取り。先行馬の位置ならもっと勝負になったはず。
先行馬らしく5~6番手でレースが出来ればきっとチャンスはある。
 
和田騎手、ダービージョッキーになってもいいよ。♪
 
 
  キズナ
 
1枠1番は相性良い馬番で、昨年こそ負けましたが、一昨年2着、その前は3年連続1位と好相性。
ここに人気馬がくれば買わずにはいられない。w
 
しかし、追い込み馬で1枠1番は逆にデメリットでもあるのも事実。
でも、最短コースをじっと我慢し、外に持ち出さず打ちがうまく明けば突き抜けるに違いない。
だが、外を回る可能性が高いので、良く見ても▲までかな、と思う。
 
 
  ロゴタイプ
 
本当は、先週もそうだったように「C・デムーロ」は東京コースでは相性悪いので、
いっそ消そうかとも思いましたが、枠が良いのと騎手が下手でも馬の能力で
来ちゃう事もあるので、押さえで残しときます。
 
   
  コディーノ
 
堅実な走りは実力上位の証。しかし、距離が伸びるほどに下がって行く着順。
そして、直前で替えた調教方法。それが不安要素である為、評価は下がります。
 
枠的には1番良い所を引いたので、1位は無くても3位はありそう。w
 
 
  メイケイベガスター

ここ2戦、不甲斐ない成績ですが、それは藤岡騎手だったから。w
 
乗り替わりが多く、馬が騎手とのコミュニケーションを取りにくいのが成績にも影響。
今回は、調教から藤田騎手がみっちり乗り込み相性は良さそう。
 
年齢的にも今年が最後!?の可能性もあるだけに、このチャンスで再びダービーを
取るべく邁進するに違いない。フサイチコンコルド以来のダービーを狙う!
ここ2戦の結果だけで侮るべからず。
 

 
こんな予想になりました。
 
もう1頭の人気馬・エピファネイアはソエによる調教不安と福永騎手の勝ち運も
少なそうなので、、思い切って切ります!
 
さて、この考えが福を呼ぶか不幸になるか? 今週も荒れる事を祈ろうではないか!?

レースは明日15:40ですが、ダービーは10レースなのでお忘れなく。
 
Posted at 2013/05/25 23:53:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | 競馬 | 趣味
2013年05月18日 イイね!

【競馬】がけっぷち競馬繁盛記2013春 『優駿牝馬(オークス)』

【競馬】がけっぷち競馬繁盛記2013春 『優駿牝馬(オークス)』 
我が予想は崩壊寸前です!? 
 
何かがずれている…。
  
わんばんこ~、龍聖でございます。
 
去年の覇者は忘れた頃にやってくる、か。(汗

 
愚痴を言ってもキリが無いので気を取り直して、明日のレースを紹介、
  
 優駿牝馬(オークス)  東京競馬場 芝 2400m
 
5週連続東京ラウンドも中間地点になりますが、訳あって安田記念は休みますので、
実質残り2戦。どっちかで大量得点を狙わないといけないなぁ。f(^^;
 
概ね、桜花賞組が強い傾向ですが、今年もそのままで考えていいのか?
 
まあ、下手な考え休むに似たり、とも言いますので、今回は素直に思ったままで逝くわ。w
 
では、早速予想にいきます。
  
  プリンセスジャック 

今回の◎は、大穴狙いの福永騎手から。
 
桜花賞上位組から◎を決めようとおもっていましたが、穴でもこの馬からと言う理由は
ただ1つ、母がゴールデンジャックだから。
 
母ゴールデンジャックは知る人ぞ知るオークス2着馬。
その血統を引き継いでいるなら距離延びてこそ、とは思ってはいましたが桜花賞来とるし。w
 
まあ、元々オークスでは穴狙いの1頭でしたが、桜花賞3着と頑張ったので、思い切って◎に。
 
去年・一昨年と重賞良く勝ってたユーイチが今年は未だ重賞勝ちなし。
ここらで一発がありそうな予感。¥
 
 
  アユサン
 
人気無くてもG1は勝てる。
 
強いと思ってたアユサンに桜花賞では△評価でしたが、勝っちゃった。
 
では、なぜ今回◎にしなかったか?
単純に騎手がC・デムーロから丸山騎手に戻ったから。w
 
でも、とある噂ではC・デムーロ騎手は東京コース苦手らしいから、乗り替わりでも
対抗評価はしっかりあると思ってます。
 
もしかして、すんなり2冠ある!?
 
 
  リラコサージュ
 
今回、本当大穴狙いですわ(爆
  
元々芝デビューで途中ダートを経てまた芝に戻った訳ですが、芝でいい感じに思えます。
渋いブライアンズタイム産駒は長距離もイケるはずだし、穴にヨシトミでもしかしたら…。w
 
 
  サクラプレジール
 
久々に、「サクラ」の冠名、キター!
 
かつて、サクラといえばメジロと共に優秀な馬も多かったが、時代の並みに押され
衰退しつつありましたが、渋い冠名が出てきたなら応援したい。w
 
桜花賞に出れるはずでしたが、ソエを考慮し回避。
それが功を奏したようで、馬の調子もうなぎ登り。
当然、馬券勝負の一角として押さえますよ。
 
   
  デニムアンドルビー
 
優駿牝馬を勝った馬には、女らしい馬名の馬が勝つ事がそこそこある。
ルビーとか名前にあるから気になります。w
 
最近の傾向はフローラSの1着馬は敬意を表して正解な事が多くなったので、
人気になったのはいささか面白みが減りましたが、素直に押さえでは勝っておきたい。
 

 
 
こんな予想になりました。
 
もう1頭の人気馬・レッドオーヴァルは距離不安と東京コース苦手なC・デムーロ騎手と
言う事で、思い切って切ります!
 
さて、この考えが福を呼ぶか不幸になるか? 今週も荒れる事を祈ろうではないか!?

レースは明日15:40です。
 
Posted at 2013/05/18 22:30:04 | コメント(3) | トラックバック(0) | 競馬 | 趣味
2013年05月11日 イイね!

【競馬】がけっぷち競馬繁盛記2013春 『ヴィクトリアマイル』

【競馬】がけっぷち競馬繁盛記2013春 『ヴィクトリアマイル』 
原田「先週は当たる訳が無いわ。」 

佐渡「うむ、見えるぞ。今週は白じゃ!」
 
原田「先生、見ないでください~。」(泣

 
 
今週も寸劇から始まりましたが、先週のあの荒れようは無い罠。(爆
当たった人いる?
  
わんばんこ~、龍聖でございます。
 
ご存じのように、先週は大荒れのNHKマイルCでした。
きっとNHKの陰謀だろうな。w

 
冗談はこのくらいにして、明日のレースを紹介、
  
 ヴィクトリアマイル  東京競馬場 芝 1600m
 
今週から5週連続東京ラウンドになりますが、今回はその第2弾で距離は先週同様のマイル戦。
 
最初から大荒れなだけに、ここは堅そうな気もしますが、果たしてどうか?
 
堅いといっても、抜けた馬はいないのでどこからでも予想は出来ますが
おもしろそうな穴馬もいるので、再度荒れると予想してみよう。w
 
では、早速予想にいきます。
  
  オールザットジャズ 

今回の◎は、今年は短距離なら好調な岩田騎手を今回推します。
 
1800mなら文句なし◎ですが、1600mはどうなの?とも思えますが、
あまり走ってないから実績は分かりません。w
 
ですが、東京コースならスピードとスタミナ共に必要ですからイケると思います。
昨年は2番人気で16着と散々な結果でしたが、あの時はG1には縁の無い
藤岡(兄)騎手だったから負けただけ。(マテw
 
その点、岩田騎手ならそんな不安はないでしょう。w
 
まだ獲ってないヴィクトリアマイル、今年は岩田騎手が獲らせていただきます!
 
 
  イチオクノホシ
 
1400~1600mで活躍する同馬で、堅実な走りが心情のこの馬。
 
逆に考えるとイマイチ君という印象もぬぐえない感じです。(汗
 
ですが、今回デムーロ騎手がお手馬の1頭でもあるオールザットジャズではなく、
この馬を選んだのはこの馬にもチャンスがあるからなのではないでしょうか?
 
ならこの馬が◎でいいのでは?とも思えますが、やはり「善戦馬ン」なこの馬だけに
2~3着の方がしっくり気もするので○評価で。w
 
 
  ドナウブルー
 
堅実さでは負けてないぞ。
 
この馬も牝馬戦線では好成績を収める馬ですが、ここ2戦結果が伴ってはいません故
人気落ちしていますが、逆に私はオイシイと思っています。w
 
コーナーが少ない方が好成績なこの馬だけに、巻き返しの可能性は高い。
昨年2着のうっ憤をここで晴らすかもしれませんぞ。ミ☆
  
 
  ヴァルシーナ
 
昨年、G1レース4回走ってすべて2着とこのメンバーの中では実績NO.1。
 
年明け緒戦の混合戦では、相手が強く負けはしましたが見せ場はあったかな。
牝馬だけになった今回、再びその力を発揮するにちがいない、とファンは思い
今のところ1番人気に推されていますが、G1ホースでもない馬の1番人気が
果たして信用に値するのだろうか?否、そう言う時は大抵勝っていない。
 
ならば、△評価が妥当ではないだろうか。
 
相手が強かったとはいえ、前回の負けをきっかけに負け続ける可能性もあるし、ね。w
 
   
  マイネイザベラ
 
先週、涙のG1初制覇を遂げた柴田騎手が再び脚光を浴びるかも!?

昨年の秋の東京牝馬Sで10番人気で勝ったのを皮切りに、馬が勝つ事を思えたのか
ここ2戦は1着・2着と好調キープ。
 
騎手と馬の勢いでここでも、見せ場を作ってくれるかもしれませんぞ。
昨年も6着とはいえ見せ場はありました。実績が伴った今回、内枠を利に
うまく回れば3着まではある可能性はあると思います。
 
 
こんな予想になりました。
 
もう1頭の人気馬・サウンドオブハートは東京コース初体験である事と調教不安の為
思い切って切ります!
 
さて、この考えが福を呼ぶか不幸になるか? 今週も荒れる事を祈ろうではないか!?

レースは明日15:40です。
 
Posted at 2013/05/11 22:34:42 | コメント(3) | トラックバック(0) | 競馬 | 趣味

プロフィール

「ちなみに、見る映画は「響」です。」
何シテル?   09/20 11:12
この度、アルファード乗りになりました。 引き続き宜しくお願いいたします。。♪   一般人からみたらオタク系だと思います。(o´A`)=з そして、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2018/9 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

日常 
カテゴリ:アニメ公式HP(放映終了)
2011/04/14 00:13:25
 
神のみぞ知るセカイ 
カテゴリ:アニメ公式HP(放映終了)
2010/10/31 23:11:19
 
侵略!イカ娘 
カテゴリ:アニメ公式HP(放映終了)
2010/10/31 23:05:50
 

お友達

実は麻衣ペースな龍聖なので、
お友達登録は自己責任にて宜しく。(笑)
基本は来るもの拒まず去るモノ追わずですが
状況によっては申し出を断る場合もあります。
80 人のお友達がいます
YOURSYOURS *みんカラ公認 紅キ翼 with k&#180;紅キ翼 with k´ *
阿部ねーヨ阿部ねーヨ * 株式会社シェアスタイル株式会社シェアスタイル *みんカラ公認
shin_kun@papashin_kun@papa * GuzutoGuzuto

ファン

26 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アルファード オプティマスプライム (トヨタ アルファード)
半ば衝動買いです。(笑) 車体でお金掛かったので、今回はエアロ関係無しです。まあ、標準グ ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
ついに過去所有になっちゃいました。 4WDターボ車はいいねぇ、と実感したクルマでした。 ...
ダイハツ ムーヴカスタム 銀魂ムーヴ (ダイハツ ムーヴカスタム)
H19年3月8日、納車。 ・・・ それから5年が来て無事2回目の車検を終えました。 リア ...
トヨタ ヴォクシーG's ジーズ ヴォクシー (トヨタ ヴォクシーG's)
先代モデルですが、腐ってもG's。 なかなか走りも良く峠道もスイスイ。ミ☆ 完成度も高く ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.