• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

龍聖のブログ一覧

2009年06月09日 イイね!

自動後退、逝ってきた

自動後退、逝ってきた今日、九州から東海にかけて
「梅雨入り宣言」がされたようですね。
当面はクルマを洗う機会はなさそうだな。
(洗ってもすぐ雨が降って汚れるからw)
あ、画像は[喰霊-零-]黄泉のけいおん風です。♪
ちなみにこの画像は今回の話とは関係ありません。w
 
 では、本題。
 
 今日は自動後退に逝ってきました。目的は「オイル交換」です。
 
 先日来たオイル交換のDMの期限が近かったので、
 まだ12か月点検時から2500キロしか走ってなかったのですが、交換しちゃいました。
 
  ピット入りだZE

 ここ自動後退蔵王店が新しくなって今回初めてピットに入ったのですが、
 ピットの数が3⇒12とナント前より4倍も増えてました。
 
 そして、オイル交換と一緒にタイヤのチッソの空気圧も見てもらいました。
 ですが、そこでとある事件が!?
 
 チッソの空気圧を見てもらったところ後輪側は2.2と問題なかったのですが、
 前輪側が右が1.9、左側はナント1.5でした。(驚)
 
 最近な~んか段差を越える時のクッションが柔らかい感じだなぁ、思ってて
 空気圧が少ないんだろうな、とは思ってましたがこの差は異常だ。
 
 そして、詳しく確認してもらうと、左側のタイヤに驚きの事実が!?
 
 
  タイヤに何かが!?


 なんじゃい、このくぎゅ~…じゃなかった、釘は!?
 実際には釘は奥まで入ってました。写真でわかりやすくする為ギリギリまで釘を出してもらった。
 釘を抜いた後、プシュ~って音と共に空気が抜けていった。どんだけ穴空いてたのよ!?
 写真はありませんが、右側はネジが食いついてました。(アタマは飛んでてネジ部だけ残ってた)
 
 幸い側面ではないので、パンク修理が可能だったから直してもらいチッソ入れ直ししました。
 
 「おかしいなぁ」と思い続けて1か月ちょい、その頃からタイヤに釘が刺さってたのかと
 思うと、よくバーストしなかったな、と思いました。
 はぁ、改めて見るとタイヤ減ってるよなぁ…。そろそろ考えないと。f(^^;

 
 みなさんも時々はタイヤをチェックして下さい、意外なモノが見つかるかもしれませんが。w
 あ、そんな失態は私だけか。(爆)
 
 今回はオイル交換とパンク修理・チッソ充填で合計約6000円也。


   <おまけ動画>
 
  
 
 我ながら、つまんない動画を作ったモンだと反省してます。(製作時間30分)
 
 
   ☆^(*・ω・)ノ~~~それじゃそういう事で♥
Posted at 2009/06/09 21:40:15 | コメント(8) | トラックバック(0) | ムーヴカスタム | クルマ
2009年06月09日 イイね!

ラブ☆ME☆声優!  13

ラブ☆ME☆声優!  13 
火曜日恒例の声優応援ブログ、今日も始まりますよ。

本日のお客様は左の画像の中央にちょこん、といる
男性の役を始め、ヒロインの囲まれるある意味
オイシイ役も多い若手男性声優、
「羽多野 渉」さんです。♪
 
 
 
  
 読み方は「はたの わたる」です。あだ名は「わちゃ・わたるん・ぴゅん・ジャスティス」など。
 長野県出身で3月13日生まれ…あ、私と同じ誕生日です。(誰も聞いてないってw)
 所属はアスミスやかがみんの中の人などがいる【81プロデュース】になります。
 
 羽多野さんが声優になるきっかけは、意外にもお母さんの影響だったそうです。
 そのお母さんが一緒にテレビを見ている時に「あのキャラクターとこのキャラクターは
 同じ人がやっているのよ」と教えられるうちに興味がわいてきて、自分も声優になりたいと
 思うようになったそうだ。つまり母子揃ってアニメ好きという羨ましい家庭な訳だ。
 その逸話は、羽多野さんが出ている声優雑誌に付いてる本人のポスターを母の職場で
 貼る話など、男性の場合は最初の頃は母親には言わない職業とも言われる声優ですが
 母公認で声優になっただけに母子揃って声優仲間からも心象はいいそうだ。w

 そんな訳で、勉強と修行を兼ねてアミューズメントメディア総合学院声優タレント学科に入る。
 ここの卒業生は過去にもここで紹介した三宅健太・柿原徹也さんなどが有名です。
 
 声優デビューは2001年の『よばれてとびでて!アクビちゃん』(台東ケン、小平先生)だが
 最初の頃は、ゲームや映画の吹き替えなどの方が忙しかったようだ。有名所でいうと
 『イリスのアトリエ エターナルマナ2』    (フェルト・ブランシモン)
 『クラスターエッジ 〜君を待つ未来への証〜』(アウイン・フリーデン)
 『蒼黒の楔 緋色の欠片3』              (ケテル)
 『忍道 戒』                       (鴉のゴウ)
  などであるが、
 みなさんもご存じ『ストリートファイターⅣ』・ルーファス(アメリカ)役は彼である。
 あと、ドラマCDにも多数の作品に参加しています。
 恋人は同居人(西園寺修一)・さくら前線(斉藤由紀)・ きらりん☆レボリューション(日渡星司)等
 
 羽多野さんのブレイクのきっかけとなるのが、2004年作の『ゆめりあ』(三栗智和)である。
 初めて女の子に囲まれる主人公キャラを演じた訳だが、結構苦労があったそうだ。
 だが、その経験が後の彼に活きるのだったが、その話はまた後で。
 
 『ゆめりあ』の出演をきっかけにアニメの声優業の仕事も増え忙しくなる羽多野さんだが
 その中で、1人の有名声優とお友達になる。その方は【杉田 智和】さん。
 きっかけとなったアニメ作品は、言わずとしれた『銀魂』である。w
 その後、『シゴフミ』(野島要)の寺島拓篤さんや『獣装機攻ダンクーガノヴァ』(加門朔哉)の
 鈴木達央さんや『マリア様がみてる』シリーズ(福沢祐麒)の市来光弘さんらで
 構成される「杉田組」に羽多野さんも入組させられる。w
 
 そして、2008年はついにブレイクの年となりました。その役はみなさんもよく知ってる
 
 『あかね色に染まる坂』 (長瀬準一)
 『乃木坂春香の秘密』  (綾瀬裕人)
 『モノクローム・ファクター』(我妻秋一)
      などです。

 その他にも脇を固める主要キャラを色々と演じた成果が実り、声優なら誰もが欲しいという 
 【声優アワード】で第2回・新人男優賞を受賞しました。
 ちなみに、その作品は『地球へ…』(サム・ヒューストン)でした。
 受賞、おめでとうございます。パチパチパチ
 
 今年も『乃木坂春香の秘密 第2期』(綾瀬裕人)や『07-GHOST』(ハルセ)などで
 多忙な日々を送る羽多野さんを応援してください。
 詳しくは羽多野渉公式HP「羽音」を参照してください。♪

 では、最後に羽多野さんの顔がわかる動画を観ていただきながらお別れです。
 
  


 次回は女性声優の紹介です。
 
Posted at 2009/06/09 20:20:47 | コメント(2) | トラックバック(0) | ラブ☆ME☆声優! | 音楽/映画/テレビ

プロフィール

「完全に色褪せたよ。┐(´д`)┌」
何シテル?   07/25 12:02
色々ありまして、乗り換えです。 人生初のホンダ車かつパープルです。 引き続き宜しくお願いいたします。。♪   一般人からみたらオタク系だと思います。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2009/6 >>

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 1213
14 15 1617 18 1920
21 22 2324 25 26 27
2829 30    

リンク・クリップ

トヨタ(純正) リアワイパーアーム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/12 19:38:17
☆ アルファード ドアロック設定方法 シフト連動アンロック機能設定。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/20 17:24:50
☆ アルファード 10後期 いろいろな設定&裏技 総集編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/03 07:58:59

愛車一覧

ホンダ ステップワゴンスパーダ 紫式部 (ホンダ ステップワゴンスパーダ)
色々ありまして、クルマ替わりました。   人生初のホンダ車かつパープルです。   これま ...
ダイハツ タントカスタム 白い魔法使い (ダイハツ タントカスタム)
タントカスタムが親戚の家に嫁いでいったので行けば会えなくはないのですが、愛車ではなくなり ...
トヨタ アルファードG 銀魂アルファード (トヨタ アルファードG)
諸事情で前のクルマから16ヶ月で替わりました。   古くはなりましたか、懐かしきV6サウ ...
トヨタ アルファード オプティマスプライム (トヨタ アルファード)
半ば衝動買いです。(笑) 車体でお金掛かったので、今回はエアロ関係無しです。まあ、標準グ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation