• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

龍聖のブログ一覧

2008年09月30日 イイね!

行列の出来ないマイナーアニメ相談所

行列の出来ないマイナーアニメ相談所
今期の話題作を含む多くのアニメの最終回を迎えた9月でしたが、今期も多くのアニメで楽しませていただきました。
そして、10月期からも多くのアニメが始まります。
期待に応えてくれる作品はあるかな?

←コップに注目。☆


ネタ振りも済んだのでw早速本題に。今回紹介するマイナーアニメは、

守って、守護月天!

一人暮らしの中学2年生の少年・七梨太助のもとに、中国を旅している父親から手紙と一緒に支天輪(してんりん)という八角の輪が送られてきた。その支天輪から現れた、月をつかさどり不幸から主を守る精霊、守護月天 小璘(シャオリン 通称:シャオ)と同居することになる。その後、同じく父親から送られてきた黒天筒からは慶幸日天 汝昴が、短天扇からは万難地天 紀柳が現れ、彼女たちとも同居することとなる。シャオと太助は次第に惹かれあい、シャオの守護月天としての封印は自然にとけてゆくことになる。

…という話。

元々は今から10年前(1998年~)の作品でしたが、TV版のほかOVA・ドラマCD等幅広く愛されましたが、それぞれの作品で役柄の声が変わってますのでどのシリーズの声が好みかで論争になる作品でもありました。
ヒロインのシャオリン1つをとっても岩男潤子派と國府田マリ子派で分かれますしね。w
最近では、ドラマCDのらき☆すたとTV版のらき☆すたでも好みが分かれてますしね。
(「広橋こなたVS平野こなた」とかw)

ちなみに、上のコップは7~8年前に岡山アニメイトで買っていまだに使ってます。♪

愛すべきマイナーアニメ達に栄光あれ!

☆^(*・ω・)ノ~~~それじゃそういう事で♪


Posted at 2008/09/30 21:57:23 | コメント(7) | トラックバック(0) | マイナーアニメ?! | 音楽/映画/テレビ
2008年09月29日 イイね!

神殺の聖槍  3

   第1章  賞金稼ぎ  3



 「そこにいるのは誰だ?」

アルシオーネは陰に隠れて様子を見ていながら思わず声をあげて叫んでしまった。

(し、しまった…)

ヤバイと思ったがもう遅い。マクガレイとバグマレフの手下が隠れているアルシオーネの所に迫ってする。

(くっ、仕方ない)

帰り道から2人がやってくる為、一旦教会の方に逃げるべくダッシュ。

「おいっ、逃げたぞ。」
「待ちやがれ。」

逃げるアルシオーネを追いかける2人。
そして、もう捕まる直前まで追いかけられる。

(よし、今だ!)

急に反転し先に迫ってきた手下の方に奇襲をかける。

「てやぁ~」

急に反転され防御が間に合わないバグマレフの手下。

「ぐわっ!?」

綺麗に手下のみぞおちにヒット!
しかし、その後ろからマクガレイが迫る。

「ほほぅ、なかなかやる、と言いたい所だが、オレには奇襲はきかんぞ。」

アルシオーネは何とか教会から逃げる方にダッシュをかけ逃げようとする。

「ふっ、させるかぁ!」

マクガレイの脇をすり抜けようとしたが、マクガレイの蹴りが飛ぶ。

「ぐっ…」

かろうじてその蹴りを受け止めるが、教会の方向に吹き飛ばされる。

「ぐわぁ~」
「ふふふっ、逃がしはしない。」

(何という強烈な蹴りだ…)

この1年麗華の所で修業を積んでいたのである程度の受け身は習得してはいたが、
その威力はハンパなものではなかった。

「さてと、どこの誰かは知らんが、素性がバレた以上貴様には死んでもらう。」

じわじわと迫るマクガレイ。

(教会の中なら何か武器になるモノがあるかも…)

そう思ったアルシオーネはとりあえず教会の中に逃げる。
当然、マクガレイもアルシオーネを追って教会の中に入る。

「うう、どこに隠れた。まあいい、出口は閉じておくか。ゾンサダ!」

そういうと出口に扉を封じる魔法をかける。

(何!?魔法が使えるのか)

何とか逃げ果せる算段を模索しようとする前に選択肢が更に狭まってしまった。

(イチかバチかやるしかない)

そう思ったアルシオーネは傍にあった石を自分の居ない方にサッと投げ、
そっちに周囲をそむける。

「こそこそ隠れてもムダだ!」

音がする方にジャンプしその場の教会の参列席ごと粉砕する攻撃をかます。

グワシャ~ン

「くっ、誰もいない…はっ、そこかぁ。」
「と~りゃぁ~!」

アルシオーネも傍にあったほうきの棒で一撃かます! …が、

「甘いっ!」

確かに一撃はヒットするかに見えたがしょせんは木製の木の棒。棒ごと真っ二つに粉砕。
そして、返す返す反撃の一撃をアルシオーネにぶちかます。

「うわぁ~」

モロにその一撃を喰らい吹き飛ぶアルシオーネ。
そして吹き飛んだ勢いで教会の女神像に吹き飛ばされモロにぶち当り女神像も粉砕。

(痛いっ、この一撃は効いた…)

マクガレイに喰らった攻撃+女神像にぶち当たった衝撃のダブルパンチで
かなりの損傷を帯びてしまったアルシオーネ。

「ふっふっふっ、どうやらここまでのようだな。」

マクガレイがとどめを刺すべくアルシオーネの前までやってきた。
何とか逃げる為体を動かそうと試みるが、損傷が激しく思うように体が動かない。

(ここまでなのか…)

「死ねぇ~!」

アルシオーネにとどめの一撃を浴びせようとしたその時、

 キラ~ン☆

「う、なっ何だこの光は!?」

崩れ堕ちた女神像の中から急にまぶしいばかりの激しい光が放たれる。
そしてその光がアルシオーネの前に来て、そしてその光が消えたと共に何かが現れる。

「な、何だこれは…やっ槍?」

アルシオーネの前に現れたのはどうやら槍のようだった。
そして、その槍を掴むアルシオーネ。でも、アルシオーネ自身まだ何がそうなっているのか全く理解出来ていなかった。

「なぜこの教会の女神像の中に槍みたいなものが…、まあいい。改めてとどめを刺してやる。」

そう言い放つと持っている剣を振りかざす!

「死ねやぁ!」

その剣が今まさにアルシオーネを切りつけようとしたその時、
アルシオーネが持っていた槍がまた光を放つ。

 キラッ☆

「ぐわっま眩しい!?」

その光のおかげでアルシオーネへと振り下ろされるはずだった剣が寸前の所でかわされ
アルシオーネの横に振り下ろされる。

(な、何だこのこみ上げてくる力は…)

槍の光に包まれたアルシオーネの中に急激な変化を感じた。

オモイダセ、オノレノシンノチカラヲ

アルシオーネの体の中から声がする。

「誰だ、私の中で声を放つのは?」

打撃の損傷で薄れゆく意識の中で身体の中から聞こえる声に答えてしゃべるアルシオーネ。

オマエノシンノチカラハダレニモマケルコトハナイ、トキハナテソノチカラヲ!

うわぁ~~~~

アルシオーネの体が熱気づく。

「な、何だ…」

その様子に驚きを隠せないマクガレイ。

「ふ、ふんっ。何が起こったかわからんが今一度とどめを刺してやる!」

そう言うと再び剣を振り上げアルシオーネに切りかかる…が

カッキ~ン!?

切りつけたと思った瞬間、アルシオーネの持っていた槍が
マクガレイの振り下ろした剣を弾き飛ばした。

「そ、そんなバカな…」

マクガレイの剣を弾き飛ばすとアルシオーネはムクッと起き上がる。
だが、その気配は明らかにこれまでのアルシオーネの気配ではなかった。

「な、何だこの気配は…そ、そうだこの気配に覚えがある、それは…」

それは…の後をつぶやこうとする直前、アルシオーネの持っていた槍が
マクガレイの腹に強烈に突き刺さる!

ぐふぁっ

突き刺されたマクガレイをそのまま持ち上げるとそのまま教会の壁に
マクガレイを吹き飛ばす!

ぐわぁあああああああああああああああああああ

教会内にマクガレイの叫び声が共鳴する!

もうマクガレイは虫の息だった。

「そ、そんな…この気配、ま、間違いないあのお方の気配だ。だが、あのお方はもう…」

そこまでつぶやいた後、アルシオーネがマクガレイにとどめの一撃を突き刺す!

ぐわぁああああああ…ぁぁぁぁぁ… バタッ…

マクガレイは吹き飛ばされた教会の片隅で絶命した!

   -つづく-


次回は10月5日の予定です。
Posted at 2008/09/29 18:09:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 【自作小説】神殺の聖槍 | 趣味
2008年09月29日 イイね!

☆壁紙開放戦線☆

☆壁紙開放戦線☆

昨日無事に最終回を迎えた「コードギアス」ですが、
まだ9月も2日あるのでスタイルシート変更&壁紙解放。
←赤(カレン)上げて白(スザク)上げて。w



第2弾はルルーシュの恋人候補の最右翼の2人組。w

もってけ、
コードギアス・シートPART-2。


☆^(*・ω・)ノ~~~それじゃそういう事で♪
Posted at 2008/09/29 00:20:57 | コメント(3) | トラックバック(0) | 壁紙 | 趣味
2008年09月28日 イイね!

【マクロスF】プラモデル完成。そして…

【マクロスF】プラモデル完成。そして…
今日の競馬でコテンパンにやられ、
コードギアス最終回に号泣しながらも
やっとこさ完成しました。

でも、完成度はしょせん素人レベルです。
それでも見たければ、こちらをどうぞ。


今日のコードギアスの最終回の前にマクロスFも最終回を迎えました。

…が、まだこちらの放映は明日の深夜なので、まだわからん。
こちらもすっげ~気になるぅ!
よって、ネタバレ禁止ですよ。w

 <おまけ>

【シェリルと】ネコ科によく似た私達でライオン【ランカで】


シェリル・ニャームとニャンカ・リーにやられちゃった。w

☆^(*・ω・)ノ~~~それじゃそういう事で♪
Posted at 2008/09/28 21:48:01 | コメント(2) | トラックバック(0) | アニメ全般 | 音楽/映画/テレビ
2008年09月28日 イイね!

コードギアス、最終回

コードギアス、最終回
いやぁ、終わりましたねぇ。

なるほど、そういう終わり方か。

話したい…。




よってここからはネタバレな話になるので、まだ見てない方はこのままお戻りください。

では、下に。









































いやぁ、終わりましたねぇ。
では、さらっと独り言を。w

まず、ナナリーとルルーシュの所。ナナリーはダモグレスとフレイヤを奪うべくナナリーにギアスかけフレイヤのキーを奪いました。まあ、理由はあとで話しますが。

そして、スザクとカレンの最終決戦。
様々な想いを語りながらの戦いはお互いの気持ちがわかりあえぬまま、結局はカレンの勝ちという決着になりました。(当然表向きだけですが。そりゃあのエンディングにするにはスザクには表向きには死んでもらわないと困りますからねぇ。w)

ついにルルーシュはギアスで世界統一に着手し、2ヶ月後。

一瞬、R2第2話に戻ったかと思わせる始まり。
黒の騎士団の処刑、まさかと全員処刑か!?

いや、違う!

そこにゼロが!

オレンジ…いや、ジェレミアもあの様子だとルルーシュの真意をしていたようで、
わざとゼロをルルーシュに前に行かせ、そして、


一撃!!!

そこで明かされるルルーシュとスザクによる「ゼロレクイエム」の正体。

すべてを知った時にはもうルルーシュの命は消えようとしていた。
崩れ堕ちてゆくルルーシュ。
ナナリーもなぜかルルーシュに触った瞬間それがわかり、号泣する。

なんで、わかる?
そして、カレンもなぜあそこでゼロレクイエムの真意がわかる?

まあ、今更そこはツッコむトコではないですね。w

ルルーシュは己の持つギアスではなく、すべての人々がルルーシュに恨み・怒りを集約させルルーシュの死によって悪災は解き放たれる。それで世界の人々にルルーシュの持つギアスとは違ったギアスを掛ける、世界の明日の為に

最もその真意を知る者はごく限られた者だけ。

死亡プラグが立ったと思われた千葉さんやシンクーまでもルルーシュが連れていったようで、あの後は誰も死ぬ事はなかったと。
ヴィレッタは結婚・妊娠。オレンジとアーニャはオレンジ庭園。(ネタかw)
みんなそれぞれの道を歩み始める。


ギアスという名の王の力は、人を孤独にする…
少しだけ違っていたか。な、ルルーシュ



最後のC.C.の言葉がラストを輝かせてくれましたね。
ってか、やっぱ生きてたのね。w


3期あるいは劇場版、やってやれない事はないでしょうが、これで完結がいいと私は思う。

☆^(*・ω・)ノ~~~それじゃそういう事で♪
Posted at 2008/09/28 21:13:43 | コメント(7) | トラックバック(0) | アニメ全般 | 音楽/映画/テレビ

プロフィール

「とりあえず祝3333。」
何シテル?   10/11 14:42
この度、アルファード乗りになりました。 引き続き宜しくお願いいたします。。♪   一般人からみたらオタク系だと思います。(o´A`)=з そして、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2008/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

日常 
カテゴリ:アニメ公式HP(放映終了)
2011/04/14 00:13:25
 
神のみぞ知るセカイ 
カテゴリ:アニメ公式HP(放映終了)
2010/10/31 23:11:19
 
侵略!イカ娘 
カテゴリ:アニメ公式HP(放映終了)
2010/10/31 23:05:50
 

お友達

実は麻衣ペースな龍聖なので、
お友達登録は自己責任にて宜しく。(笑)
基本は来るもの拒まず去るモノ追わずですが
状況によっては申し出を断る場合もあります。
80 人のお友達がいます
紅キ翼 with k&#180;紅キ翼 with k´ * YOURSYOURS *みんカラ公認
shin_kun@papashin_kun@papa * ノヘケンノヘケン *
凪@BE5凪@BE5 * 伊達:左馬伊達:左馬

ファン

26 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アルファード オプティマスプライム (トヨタ アルファード)
半ば衝動買いです。(笑) 車体でお金掛かったので、今回はエアロ関係無しです。まあ、標準グ ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
ついに過去所有になっちゃいました。 4WDターボ車はいいねぇ、と実感したクルマでした。 ...
ダイハツ ムーヴカスタム 銀魂ムーヴ (ダイハツ ムーヴカスタム)
H19年3月8日、納車。 ・・・ それから5年が来て無事2回目の車検を終えました。 リア ...
トヨタ ヴォクシーG's ジーズ ヴォクシー (トヨタ ヴォクシーG's)
先代モデルですが、腐ってもG's。 なかなか走りも良く峠道もスイスイ。ミ☆ 完成度も高く ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.