• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

龍聖のブログ一覧

2009年06月30日 イイね!

4月期アニメ総括

4月期アニメ総括 
 
 ひとまず今日で6月も終わり。
 アニメ業界では一区切りの月でもありますね。
 
 4~6月も色々なアニメがありました。
 すべては見てないので、私が見た分だけ総括。
 さらっと書くので、さらっと見てちょ。♪
 
 
 
 
    <けいおん!>☆☆☆☆☆
 
  今期は『けいおん!で盛り上がってけいおん!で終わる』って感じでしたね。
 
  原作はそれこそぬるっとしたほのぼの4コマだったはずでしたが、アニメ化されるに
  あたって、前評判そっちのけでドカン!と盛り上がりました。
 
  放映以前に「けいおん!」を推してたのって私が知ってる限りでは「ザケル」さんくらいしか
  知らないけど…。w

  まあ、何にしてもおおむね好評のまま終了してよかったと思う。
  2期はないと思うので、ファンの方は余韻だけでご飯3杯がんばってね。☆
 
 
    <ハヤテのごとく!!>☆☆☆☆☆
 
  今回2期として1年ぶりに始まった訳ですが、やっぱハヤテのようなアニメは
  深夜にやるべきだ、と痛感しましたよ。w
 
  今期はヒナギクの注目度が多くナギファンには少々物足りない感じですが、
  本編は萌えのツボを心得たようで、随所に「いや~ん、かわいい~。♥」って
  シーンが多くね、特にネコのシラヌイとか。w
  まあ、声優陣もやり慣れたもんで見てて安心してます。♪


    <アクラスライン>☆☆☆
 
  すんません、途中ダラっとしてしまって調整だけで最後の方見ただけです。
  どうやら秋から2期が始まるようなのでその気があれば振り返る…かも。f(^^;
  OPはよかったけど、ね♪


    <シャングリ・ラ>☆☆☆
 
  今世界で話題の「地球温暖化」をテーマに始まった原作:池上永一のう同名小説の
  アニメ化という事で注目されました。この作品24話なので、まだ半分といった所ですが
  政府軍の思惑も含め話がついに佳境に入ってきたようですね。
  OPはMay'nちゃんで話題になりましたが、マクロスFほどのキレを感じないのは私だけ?
 
 
    <戦場のヴァルキュリア>☆☆☆☆
 
  人気ゲームのアニメ化とOPにアニソン大賞歌手を起用するなどで注目の今作品ですが
  こちらも本編はそろそろ佳境に入ってきたかな?
 
  ウェルキンとアリシアの微妙な関係から帝国とガリア公国の陰謀まで話が大きくなって
  きました。姫だけでなくアリシアまでさらわれましたが、さてどうなる?


    <咲 -saki->☆☆☆☆
 
 
  女子高校生と麻雀というあまりない組み合わせと大人気女性声優陣の組み合わせで
  なにげに注目をされている今作品。本編の方は県予選団体・決勝ですが、
  ついに電子の妖精「のどっち」こと原村 和の登場で俄然盛り上がって来ました。
 
  経営的にひん死のGONZOが意地と根性で仕上げただけあってクォリティは良いです。
  しかし、費用対効果がどこまで捌けるかがいささか不安ですが…。
 
  とりあえず、続きも見るじぇ!☆


    <夏のあらし>☆☆☆☆
 
  シャフトらしい演出とスクールランブルで有名な小林尽が描き出すキャラの良さが話題の作。
  杉田智和の声の使い方がもったいないが、白石涼子さんの声が魅力的でGOODです。
  絶望先生へのつなぎ作ですが、見て損はない作品だと思います。
  
 
  最終的に今期は、去年の10月期に匹敵するくらいいい作品が多かった。
  
  7月期はどんなアニメに出会えるかな。

Posted at 2009/06/30 22:03:30 | コメント(7) | トラックバック(0) | アニメ全般 | 音楽/映画/テレビ
2009年06月30日 イイね!

ラブ☆ME☆声優!  16

ラブ☆ME☆声優!  16 
火曜日恒例の声優応援ブログ、今日も始まりますよ。

本日のお客様は画像のキャラ『藤林 杏』を始め
多岐に渡る声色を演じる人気女性声優

「広橋 涼」さんです。♪
 
 
 
 
  読み方は「ひろはし りょう」、新潟県出身で8月5日生まれです。
  所属は説明不要の名門声優事務所【青二プロダクション】です。
 
  本名も読み方は同じで漢字が『廣橋 涼』とちょこっと違うだけです。
  旧漢字の「」を使う所が実家がお寺というだけありますね。
  それだけに大学も仏門に関係のある「龍谷大学」の文学部真宗学科に入りました。
  ですが、親御さんが寛大で好きな仕事を許してもらえた為、大学と並行して
  青二プロの養成所である青二塾の大阪校にも入所。ここから声優を目指すことになる。
 
  ちなみにこの大学時代の逸話があって、友人たちと泳ぎに行く話があったのですが
  実はあまり水泳が好きではない涼さんは昔から持ってたスクール水着を持って来て
  友人たちからドン引きされた事もあったそうだ。私なら大歓迎なんですけどね。w
 
  そんな事もありながら、大学卒業後声優に向けて本格化するのであった。
  デビューは2002年で、チョイ役ながら『アクエリアンエイジ』がデビュー作になります。
  本格的に主役級のキャラを受け持つようになったのが2003年からで
 
   『宇宙のステルヴィア』           (風祭りんな)
   『カレイドスター』               (苗木野そら)
   『ソニックX』                 (テイルス、チーズ)
   『エリア88』                  (キム・アバ)
 
  なども有名ですが、やはり『ケロロ軍曹』(東谷小雪、雪乃進)ではないでしょうか。
  深緑の髪に大きくて赤いリボンがトレードマークの娘です。

  
 
  その後は

  『ARIA』シリーズ              (アリス・キャロル)
  『まじかるカナン』             (柊ちはや/カーマイン)
  『コヨーテ ラグタイムショー』        (フランカ)
  『Project BLUE 地球SOS』         (ロッタ・ブレスト)

  などを経て、知名度もアップ。そして、いよいよ飛躍の年2007年を迎えます。
 
  2007年に涼さんが出演した名作といえば
 
  『キミキス pure rouge』               (咲野明日夏)
  『CLANNAD -クラナド-』                (藤林杏)
  『シャイニング・ティアーズ・クロス・ウィンド』 (エルウィン)
  『スケッチブック 〜full color's〜』        (春日野日和)
  『精霊の守り人』                    (サヤ)
  『爆丸バトルブローラーズ』            (マルチョ/丸蔵兆治)
  『BACCANO! -バッカーノ!-』           (シャーネ・ラフォレット)
  『バンブーブレード』                 (川添珠姫)
 
  今日は『キスミス』のイベント模様の動画を。

  

  キスミスはファミ通協賛で人気を得た作品でしたが、涼さんにとっては
  クラナドやバンブーブレードの方が知名度が高いでしょうね。
  特に藤林杏には色々なファンからの声援がありましたもんね。♪
 
  
 
  ちょっと体育倉庫に逝ってくる。(爆)
 
 
  2008年は『あかね色に染まる坂』(白石なごみ、白石ゆとり)狂乱家族日記(乱崎雹霞)を
  はじめ、ARIAやクラナドの続編などで活躍いたしました。
 
  そして、今年は
 
  『アキカン!』             (ミサキ(宮下美咲))
  『かなめも』                (北岡ゆめ)
  『大正野球娘。』              (石垣環)
  『続・夏目友人帳』              (笹舟)
  『PandoraHearts』             (エコー/ツヴァイ)  に出演します。
 
  
  この他にもアニメと連動したゲームや「クイズマジックアカデミー」(ユリ)、
  「絶体絶命都市3 -壊れゆく街と彼女の歌-」(牧村里奈)などのゲームにも
  多数の声を演じてますし、先週登場した小山力也さんと一緒にやってるラジオ
  「小山力也×広橋涼のあかね色に染まるラジオ(ニコラジオ)」も絶賛放映中。

  広橋涼さんは特定の個人ブログがないと思うので、青ニプロの公式HP内にある
  「広橋 涼」さんの項目を見てやってください。♪
 
  これからの活躍にも期待しつつ区切りといたします。
 
 
  え~、ここでお詫びを1つ。毎週火曜日にお送りしていた「ラブ☆ME☆声優」ですが、
  火曜日更新は中止とし、不定期更新に変更します。
  まあ、その気になれば声優さんはそれこそ山ほどいるのでネタには困らないのですが、
  私が言うまでもなく本当にその声優さんが好きな方はすでに知ってるでしょうから、ね。
 
  短い間でしたが、当コーナーを見ていただいた方どうもありがとうございました。
  まあ、今後も声優さんを応援する姿勢は変わらないので、再開するなら「第8回」で
  やったように個人単位でなく作品単位にするつもりです。
  いつか復活できる事を願いつつ。・゜・(つД`)・゜・
   
Posted at 2009/06/30 20:39:56 | コメント(4) | トラックバック(0) | ラブ☆ME☆声優! | 音楽/映画/テレビ
2009年06月28日 イイね!

【競馬】結果と反省をボヤッキー。

【競馬】結果と反省をボヤッキー。 新八「銀さん、宝塚記念終わりましたよ。」
 銀時「…。」
 新八「銀さん、聞いてますか?」
 銀時「うるせ~な、今グラチャン見てるんだよ。」
 新八「松平片栗虎さんの事ですか?」
 銀時「違ぇよ、そりゃグラサンの事じゃねぇか!?
    俺が言ってるのはグラチャンだよ。」
 新八「ですから、何ですかそのグラチャンって?」
 銀時「競艇のグランドチャンピオン決定戦の事だよ。」
 新八「へぇ、銀さん競艇見るんでしたっけ?」
 銀時「いや、銀魂と同じ放送局でやってるから…」
 
 
 新八「ついで、って事ですね。」
 銀時「まあ、そうとも言う。」
 神楽「あ、銀ちゃん。宝塚記念の結果、持ってきたアル。」
 銀時「おぃ、神楽。早速見せてくれ。」
 新八「あ~、銀さんばっかズルイですよ。僕にも見せてくださいよ~。」
 神楽「バカメガネに見せる結果はねぇアル。」
 新八「神楽ちゃん、口悪いよ…。」
 
 
     
          1着 …   9:   ▲ドリームジャーニー
          2着 …   8:   ◎サクラメガワンダー
          3着 …  11:   ○ディープスカイ


      3連単   9-8-11             10630円
      3連複   8-9-11              720円
      馬 連   8-9                  2630円
 
 
 新八「スゴイじゃないですか、3連複や馬連の予想なら当たってるじゃないですか。」
 銀時「そ、そうだな…。」
 神楽「どうした銀ちゃん、歯切れ悪いアルな。当たったなら酢こんぶ買いに行くアル。」
 新八「あ、ああ。神楽、モノは相談だが…」
 神楽「銀ちゃん、改まってどうしたアルか?」
 銀時「酢こんぶ1週間分で許してくれ。」
 神楽「な、なんで~? 当たってるんじゃないのか?」
 銀時「さっきの競艇でトリガミ喰らった。」
 新八「銀さん、競艇も買ってたんすか!?」
 銀時「ああ、3連単1=2=4本線だったんだが、肝心の②が飛んだ…。」
 新八「銀さん、あんた最低だよ。」
 銀時「いや、一応3連複4-5-全を抑えてあるから、少しは戻ってきた。」
 神楽「銀ちゃん、賭け事には向いてないアル。もうやめるヨロシ。」
 お登勢「そうだよ、銀時あんたにゃ賭け事は向いてない!」
 銀時「あ、大家のババァ!?」
 お登勢「儲けて家賃払ってくれるんだろう? さっさと出しな、銀時。」
 銀時「あ、ヅラが飛んでる。」
 一同「ドコドコ?」
 銀時「今のうちに…(と言って逃げる)」
 神楽「あ~。銀ちゃん逃げた。酢こんぶ寄こすアル~!」
 お登勢「家賃払え、コノヤロウ!」
 新八「…銀さん、行っちゃったよ。」
 神楽「しょうがないアル。新八、お前が代わりに酢こんぶ買え!」
 新八「何でオレなんだよ。ってか命令口調?」
 神楽「おむゃ~がしっかりしときゃこんな事にはならなかったんだよ、ヴァカメガネがっ!」
 新八「神楽ちゃん、口調に品が無さ過ぎ…。」
 
 
 今回はちょっと遊んだ予想になりましたが、案外こういう方が当たるのか、私は。w
 
 まあ、完璧な当たりではありませんでしたが、恥ずかしくない結果でよかったです。
 夏競馬に向けて少し元気が出ました。♪

 次回のG1は10月4日のスプリンターズSです。
 また、秋の予想コーナーまで、サヨナラサヨナラサヨナラ~。(^-^)/

Posted at 2009/06/28 18:12:34 | コメント(2) | トラックバック(0) | 競馬 | 趣味
2009年06月27日 イイね!

【競馬】行列の出来ない競馬予想所・番外編

【競馬】行列の出来ない競馬予想所・番外編銀時「は~い、何やら俺達に競馬予想をしろ、との
   依頼があったので、やってみま~す。」
神楽「銀ちゃん、競馬予想出来るアルか?」
銀時「おお、よろず屋は何でもやるぜ~。」
神楽「当たったら酢こんぶ何個買えるか?」
銀時「そうだなぁ、1年分目指して頑張ってみっか。」
神楽「お~、銀ちゃん期待してるアルよ。」
新八「大丈夫かなぁ、銀さんに任せて…。」
 
 
 銀時「おいおい、新八。そんな事言ってると、当たってもお前には儲けやらんぞ。」
 新八「それよりも銀さん、ちゃんと予想するんでしょうね。誰かさんみたいに変な予想
    しないでくださいよ。」
 銀時「誰だよ、その変な予想するヤツってのは?」
 新八「え~っと、確か龍聖とか言う予想屋だったと思うけど…」
 銀時「何だぁ、そのうさんくさい名前は。そんなヤツの言葉には耳を貸すな。」
 神楽「何でもいいけど、さっさと予想すませて飯食べるヨロシ。」
 銀時「そうだな。じゃ、適当にアレとアレとアレでいいや。」
 新八「お~い!? アンタも思いっきりうさんくさい予想じゃねえか!」
 銀時「そうか? とりあえず下の予想を見てくれ。」

 
   ◎サクラメガワンダー
 
   ○ディープスカイ
 
   ▲ドリームジャ-ニー
 
   △アルナスライン
 
   △アドマイヤフジ
 
 
 新八「銀さんがする予想にしては普通な予想ですね。」
 銀時「龍聖ってヤツの予想が奇抜すぎるんだよ。」
 新八「本人聞いたらガックリしますよ。」
 銀時「いいんだよ、放っとけば。」
 龍聖「…。」
 新八「ところで、今回の予想の根拠は何なんですか、銀さん?」
 銀時「な・ん・と・な・く。♥」
 新八「おい!? かわいく言ってるけど思いっきり適当じゃねぇか。視聴者から苦情来ますよ。」
 銀時「新八は心配症だなぁ。誰も文句なんか言ってこねぇよ。」
 新八「僕はどうなっても知りませんよ。」
 銀時「そんな訳で、後ははんにゃのみなさん、宜しくっ。」
 新八「銀さん、ここはテレビ東京じゃないんではんにゃは出ませんよ。」
 神楽「銀ちゃん、もう時間ないよ。」
 銀時「お~もうそんな時間か。じゃ、大家がこない内にトンズラ決め込むか。」 
 お登勢「こら~、銀時。家賃溜まってるぞ、早く払え~!」
 銀時「心配すんなババァ、競馬が当たったらドカンと払ってやるよ。」
 神楽「銀ちゃん、私の酢こんぶ1年分も忘れないで欲しいアルよ。」
 新八「僕らの手当ても忘れないでくださいよ。」
 
 銀時「すべては明日次第だ。(まあハズレても知らんフリするだけ、だけどなw)」
 
 
 
 今回は番外編という事でふざけた内容ですんません。(爆)
 おそらく上位人気馬であっさりだと思います。3着荒れがあるかないかくらいでしょうね。
 
 まあ、グランプリレースは自分自身の四季菜馬から買ってそれが来るのを祈るのみです。w
 
 結果と反省は明日の夜に。(^-^)/
Posted at 2009/06/27 19:19:45 | コメント(5) | トラックバック(0) | 競馬 | 趣味
2009年06月26日 イイね!

龍聖クルマちゃんねる  43

 
 今日は昨日合格した「中型免許」の限定解除を免許書上でも解除してもらうべく
 岡山免許センターまで行ってきました。
 
 適正検査があるかと思ってましたが、実際は行って教習所でもらった合格書に
 手数料1700円を添えて免許書と一緒に出して、あとは出来上がり待ちでした。
 
 拍子抜けでしたが、「教習所で適正検査したでしょ。あれで合格ならOKだよ。」と。
 まあ、言われてみれば、そりゃそうだ。w
 
 ってな訳で、無事終了。もうこれで中型車に乗れるようになりました。☆
 
 おまけ的ですが、画像もあるのでよかったらこちらをどうぞ。♪
 
 
 今週はあまりクルマの話がないので、最初はくだけた話でした。
 
 では、先週あったモータースポーツの話でも。
 
 まずはマレーシアで行われた「SUPER GT」第4戦から。
 
 勝ったのは、No.3 HASEMI TOMICA EBBRO GT-R(R・クインタレッリ/安田裕信)でした。
 
  SUPER GT 「GT-R」

 
 予選トップは去年のチャンピオン・No.1 MOTUL AUTECH GT-R(本山哲/B・トレルイエ組)
 でしたが、本番前まさかのミッショントラブルでピットスタートを余儀なくされる。
 ここからが波乱の始まりで、No.24 HIS ADVAN KONDO GT-R(J・P・デ・オリベイラ/荒聖治組)が
 予選はイマイチも序盤いっきに上位に順位を挙げてきたもののSUPER GT独特の
 ポイントによる車両重量ハンデでタイヤが他のチームより減りが早く後半失速。
 これによりトップNo.3 HASEMI TOMICA EBBRO GT-Rを追撃するのはNSX2台という態勢に。
 NSX勢が協力してプレッシャーをかければ優勝も変わったかもしれなかったが、
 ナントNSX同志が2・3位争いをし烈にやってしまった為、トップにプレッシャーを
 かけるどころか身内のケンカになってしまい、結局トップにはなれず…。
 
 結果、GTーRの優勝と相成りました。
 ちなみに今回№3はミシュランタイヤを使っていたそうです。そしてSUPER GTで
 ミシュランタイヤが勝ったのは実に8年ぶりだったとか。
 ブリジストンが強かったレース界も再び戦国絵巻となるかな?
 
 次回は7月25-26日、宮城・スポーツランドSUGOです。東北のファンの方は楽しみですね。♪
 
 
 
 
 もう1つはF1「英国GP」でした。
 
 地元バトンに注目だった今レースでしたが、勝ったのはバトンではありませんでした。
 
  英国GP レッドブル

 
 ご覧のように勝ったのはレッドブル・セバスチャン・ベッテル。
 中国GPに次いで2勝目を飾りました。
 2位にも同じくレッドブルのマーク・ウェバー。レッドブルのワンツーフィニッシュでした。
 3位はブラウンのバリチェロ。バトンは予選が6位とさっぱりで本番も結局6位でした。
 
 これまで英国GPはシルバーストーンサーキットで行われてましたが、来年からは
 ドニントンパークサーキットに変わるそうです。
 英国GP=シルバーストーンのこれで見納め。日本でも富士が再び封印されそうなので
 長年のF1ファンの方は寂しい限りじゃないかと思います。
 しかも、今FIFA(国際自動車連盟)とFOTA(F1チーム協会)がケンカ状態で
 来年以降がどうなるか不透明な状況。純粋にレースを楽しんでる方にはツライでしょうね。
 
 今後の動向が心配でなりませんが、我々は見守るしかないんですよねぇ。f(^^;
 
 
 最後の話題は待望の高貴な女性のパワーアップバージョンがついに登場!
 
  フェアレディーZ NISMOバージョン


 フェアレディーZ NISMOバージョンがついに発売されました。
 
 エンジンだけでなく補強・調整などを加えた直営チューンナップ会社のNISMO最強
 ともいえる仕様に仕上がったようです。
 
 価格は6MTが493万5000円、7ATは504万円。 通常より100万円強高いですが、それ以上の
 仕上がりの良さにオーナーになった方はきっと満足する1台になるでしょう。☆
 
 
 では、最後に恒例のクルマ動画を見ていただきながらお別れです。
 今日は、ゴージャスなスーパーカーをご紹介!?
 
  
 
 確かにゴージャスカラーですが、この色はちょっと…。f(^^;
 
 
 では、また来週のこの時間にお会いしましょう。(^-^)/
Posted at 2009/06/26 20:43:58 | コメント(2) | トラックバック(0) | 龍聖・クルマちゃんねる | クルマ

プロフィール

「とりあえず祝3333。」
何シテル?   10/11 14:42
この度、アルファード乗りになりました。 引き続き宜しくお願いいたします。。♪   一般人からみたらオタク系だと思います。(o´A`)=з そして、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2009/6 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

日常 
カテゴリ:アニメ公式HP(放映終了)
2011/04/14 00:13:25
 
神のみぞ知るセカイ 
カテゴリ:アニメ公式HP(放映終了)
2010/10/31 23:11:19
 
侵略!イカ娘 
カテゴリ:アニメ公式HP(放映終了)
2010/10/31 23:05:50
 

お友達

実は麻衣ペースな龍聖なので、
お友達登録は自己責任にて宜しく。(笑)
基本は来るもの拒まず去るモノ追わずですが
状況によっては申し出を断る場合もあります。
80 人のお友達がいます
たにやん!!たにやん!! * 紅キ翼 with k&#180;紅キ翼 with k´ *
YOURSYOURS *みんカラ公認 株式会社シェアスタイル株式会社シェアスタイル *みんカラ公認
yu.yu.yu.yu. shin_kun@papashin_kun@papa

ファン

26 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アルファード オプティマスプライム (トヨタ アルファード)
半ば衝動買いです。(笑) 車体でお金掛かったので、今回はエアロ関係無しです。まあ、標準グ ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
ついに過去所有になっちゃいました。 4WDターボ車はいいねぇ、と実感したクルマでした。 ...
ダイハツ ムーヴカスタム 銀魂ムーヴ (ダイハツ ムーヴカスタム)
H19年3月8日、納車。 ・・・ それから5年が来て無事2回目の車検を終えました。 リア ...
トヨタ ヴォクシーG's ジーズ ヴォクシー (トヨタ ヴォクシーG's)
先代モデルですが、腐ってもG's。 なかなか走りも良く峠道もスイスイ。ミ☆ 完成度も高く ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.