• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

龍聖のブログ一覧

2009年11月30日 イイね!

【日記】素人考えのDIYにご用心(爆)

【日記】素人考えのDIYにご用心(爆) 
 ばんばんこ~。
 
 今日はお休みだったので、先日買ったカーボンシートを
 貼ろうと試みましたが、案の定失敗に終わりました。
 
 当所の思惑はハズれ、結局妥協の範囲に。
 
 みなさんはこのような事のないように
 
 『DIYのご利用は計画的に。』
 
 
      ↑
 メダル競馬ゲーム・スターホース2・新バージョン、始めました。
 いきつけのゲーセンのG1ターフが馬がゲームは出来るが馬が動かない為、おもしろくない。
 そんな訳で鞍替えです。w
 
 まだ始めたばかりなので厩舎でアレコレしてる間にレースが始まるので、振り回されっぱなし。
 慣れる前に手持ちのメダルがなくならない事を祈るのみです。w
 
Posted at 2009/11/30 18:53:13 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2009年11月29日 イイね!

【競馬】結果と反省をボヤッキー。

【競馬】結果と反省をボヤッキー。 
 え~!?
 
松岡、お前も裏切るのか…
 
 今日の感想を一言で言うとそんな感じ。♪
 
 
 今日はジャパンカップでした。
 終わってみての本音は「なるほどね。でも出来れば先週頑張って欲しかったよ、ウチパク。」かな。
 
  
          1着 …    5:    ウォッカ
          2着 …   10:   ▲オウケンブルースリ
          3着 …    6:   △レッドディザイア


      3連単   5-10-6               11690円
      3連複   5-6-10                 2460円
      馬 連   5-10                    1020円
 
 
 レースはリーチとアサクサが前に行きどっちがハナを切るかと思われましたが、1コーナーを過ぎて
 ようやくリーチがハナを切る。エイスンデュピティが意外にもすんなり3番手で抑えた為
 ペースは平均ペースの模様。その後は淡々とレースが進み後半に突入。
 
 そして最終コーナーへ向かう各馬。リーチの差がなくなる。
 粘りこみを図ろうとするリーチだが、後ろから各馬が迫る!
 番手に回り余裕があるエイシンがリーチをかわそうとするがその外からウォッカが迫る!
 実は脚を貯めれたのはウォッカだったようだ。そして、JRAのCM通り後方待機のオウケンが
 末脚を爆発させやってくる。
 
 先行差しで抜け出すウォッカに負うオウケン。粘るか差せるかほぼ同時にゴールイン!!
 
 写真判定の結果、ウォッカがハナ差粘りジャパンカップをも制しました。
 有馬記念は鼻出血の為回避。てレース中鼻血で勝つんか。もう脱帽ですわ。
 おそらく、このまま引退⇒繁殖牝馬になるでしょう。
 
 ウォッカは、今後JRA史の中でも歴代トップ3の牝馬として語り継がれる事でしょう。
 
 
 では、印を付けた馬への短評を。
 
  ◎マイネルキッズ(8位)
 
 確かに今週からのJRAのCMでは「末脚」をえらくアピールしてましたが、まさか鵜呑みにした!?
 松岡騎手、キッズは末脚勝負をする馬ではないと思うが…。(爆)
 まさか、先週に続いて騎乗で裏切られるとは思わなかった。
 松岡騎手、もしかして第2の「武幸四郎」を狙ってはいないよね?
 目指す所を間違えないでよ。w
 
 そんな訳で道中はオウケンとほぼ同じ場所でしかもシンガり、外を回って直線勝負になるも
 そこから切れる脚を持ってる馬とは思ってないので、案の定オウケンにおいて行かれるわな。
 一応、上がりタイムはオウケンに続く2位だけど、位置取りがあれじゃ意味がない。
 有馬は期待してるよ、出れたらの話ですが。w

 冗談で言うけど、コスモバルクに乗り過ぎて中距離G1の乗り方忘れた訳じゃないよね?(爆)
 
 
  ○スクリーンヒ-ロー(13着)
 
 去年の覇者にしてはふがいない結果。道中中段からのレースでしたが、どうにもピリッとしない
 レースっぷり。何か不利があった?
 
 まあ、JCは連覇がないというジンクスは続いてるというのを再認識出来ました。w
 
 
  ▲オウケンブルースリ(2着)
 
 やればできる子だったのね。☆
 今回は上手に乗ったし、末脚も1頭抜きん出てよかった。ハナ差勝てなかったのは残念でしょうが
 それは先週ザレマでふがいない騎乗をした罰です。(マテw
 
 ウチパクは私にとって天邪鬼であると再認識させられました。(爆)
 
 
  △レッドディザイア(3着)
 
 ブエナビスタ同様、古馬の中に入るとさすがに厳しいが実力はそれなりにあった訳だ。
 でなければ、軽量とはいえあのメンバーで3着には入れない。
 来年はマイルと中距離どっちを重視するのかな? え、まさか有馬記念出るつもりか?
 
 やはり赤枠の時は買え、というのは正しかったか。w
 
 
  △コンデュイット(4着)
 
 レースは敗れたがその強さは本物だったようだ。
 もし、アメリカからイギリス経由で日本に来たり、引退レースでなければもっといい状態で出走した
 のではないかと思われます。伊達にBCカップを勝った訳じゃないよ、と。
 
 引退撤回して来年リベンジする?w
 
 
 消した馬より
 
  ウォッカ(1着)
 
 ぶっちゃげ甘く見てました、ごめんねごめんね~。
 距離も去ることながら展開や折り合いにも気を配らなければいけないウォッカをよくもまあ上手く
 乗ったもんだと、ルメールには肝心させられちゃいます。
 
 お~み~ご~と~♪ (欽ドン!良い妻悪い妻普通の妻の中原理恵風に♪)
 
 
 
 さて、来週はジャパンカップダートになります。
 
 JRAプレミアムレースとなってますので、しっかり稼いでください。
 
 「お前も頑張れよ」、と言われそう。(爆)
Posted at 2009/11/29 22:58:46 | コメント(4) | トラックバック(0) | 競馬 | 趣味
2009年11月28日 イイね!

お菓子大好き  65

お菓子大好き  65 
実際にコレがあったら
 笑うだろうな。
金沢カレーw
 
 
 
 
 え~、今回のお菓子大好きはみなさんもブログであげている大人気のパンを紹介。
 
      【ランカ・リーパン】
  ランカリーパン

 
      【パインケーキ】
  パインケーキ

 
 現在、ファミリーマート各店で『マクロスF』とのタイアップで販売展開しているパンです。
 他にもチャーハンなどがありますが、こちらはまだ未体験です。
 
 しまいにはこんな歌まで作ってしまうなんて…。♪
 
  
  
 FULLがあるかどうかは?です。w
 
 お勧め度・・・☆☆☆
       (MAX評価は☆5個です)


 
 
Posted at 2009/11/28 22:00:15 | コメント(6) | トラックバック(0) | お菓子 | グルメ/料理
2009年11月28日 イイね!

【競馬】秋のG1予想ロワイヤル☆

【競馬】秋のG1予想ロワイヤル☆長門、ウォッカはいるのか
それともいらないのか?

 
 キョンも困っております。(爆)
 
 
 
  
 さて、今週のG1レースは【ジャパンカップ】です。
 
 国際G1でもあるこのG1レースは、東京競馬場芝コース 2400mが舞台です。
 
 今年は珍しく1頭勲章が半端ではない外国馬が来日してますが、さて日本でもその強さを
 発揮してくれるのでしょうか?

 そして、過去連覇のないJCでスクリーンヒーローはどうなるのか?
 
 色々悩みは尽きませんが、ここで私の予想にいこうと思います。

 
 
    ◎マイネルキッズ

 久々に穴馬を本命に推しました。
 今年の春激戦の天皇賞(春)を制覇し、晴れてG1馬になった逸材です。
 秋緒戦、7着に敗れた同馬ですが、元々休み明けは走らないタイプなのでさほど心配はなし。
 内馬場が荒れているので、中段に付け早めに仕掛け押し切るスタイルで馬場のいい所を
 先に使ってまくり粘る形に持ち込めば得意の粘り腰が活きるでしょう。
 理想はスクリーンヒーローをマークし、最後の直線で早め差し切り逃げる展開になるといいなぁ。
 
 穴で来るならこの馬しかない…と思いたい。w
 先週のマイネルファルケに続け、マイネルキッズ!
 
 
   ○スクリーンヒーロー
 
 去年のJC覇者。馬番こそ違えど去年と同じ枠での出走で期待は大きいと思います。
 鞍上をルメールに戻し連覇を狙う訳ですが、JCを連覇した馬がいないのとレース展開が
 勝った時や先月の天皇賞のような展開にならないと思われる為、評価を下げました。
 
 もちろん東京コースの相性や実績で十分◎クラスなんですが…それじゃおもしろくないので。(爆)
 
 
   ▲オウケンブルースリ

 本当は早くから○にするつもりで考えていましたが、先週ザレマでふがいないレース騎乗を
 ウチパクがしてくれたので▲に降格です。△にしないだけありがたいと思え!(プッw
 
 京都コースの強さはかなりのモノですが、東京コースの実績は決してありません。
 ですが、去年のJC5着にこの前の天皇賞(秋)4着を見ると東京コースでも十分やってくれる
 可能性を秘めていると思われます。
 ここでウチパクには私達への信頼度を回復する意味でも、頑張って欲しいと思います。(願望w)
 

   △レッドディザイア
 
 レッドディザイアが赤枠に入った時はとにかく買え。w
 
 ブエナビスタと並んで今年の3歳牝馬では最強クラスだと思います。
 ただ、ビエナビスタと違うのは、このレース以前に1度も古馬&牡馬と戦っていない事。
 したがって、初づくしとなる今回、評価がしにくいのであります。
 まあ、今年の3歳牝馬はこの馬とブエナビスタ以外は2流以下だと思ってるので、
 3歳牝馬の中では抜けた存在であると思い、押さえます。
 
 
   △コンデュイット
 
 噂の超強力外国馬の登場で各紙面は賑わっております。
 各国へ遠征して実績を残している点は評価出来ますが、BCターフ⇒JCの前にわざわざ英国に
 戻る手間をなぜ行ったのか?聴いた所によるとこのレ-スを引退レースにしてるんだとか。
 まあ、過去にもそんな形で出走してきて惨敗した馬を何度観た事か…。
 それと、多頭数になった凱旋門賞で着順が落ちたという事は多頭数では展開に左右され
 思ったレースが出来ない可能性もある、と考えます。その考えもあって評価を下げました。
 
 ただ、去年スクリーンヒーローが勝った8枠16番を引く所が強者の運なのだろうか。
 
 
 
 今回はこんな予想にしてみました。結論としては、ウォッカは消しです。
 
 さて、今年2億5千万をゲットする馬はどの馬になるでしょうか?
 ちなみに、明日も当番で仕事なのでLIVEで観れません。よってテンションは高くないです。w
Posted at 2009/11/28 21:07:30 | コメント(4) | トラックバック(0) | 競馬 | 趣味
2009年11月27日 イイね!

龍聖クルマちゃんねる  63

龍聖クルマちゃんねる  63 
 ばんばんこ~。
 
 今宵も華やかさがこれっぽちもないクルマブログ
 『龍聖クルマちゃんねる』始まりますよ~。♪
 
 青のフェアレディZもいいですね。☆
 
 
 
 
 まずは、最初の話題。
 
 F1公式シーズンが終わり、ストーブリーグが注目される中で、今年のチャンピオンである
 ジェンソン・バトンがブラウンと別れてマクラーレンへの移籍を発表しました。
 
   J・バトン

 
 ルイス・ハミルトンは残留なので、今年のチャンピオンと去年のチャンピオンが同じチームに
 揃い踏みということになります。
 
 なんというヤンキース的なチーム構成。w
 
 一方で、キミ・ライコネンがフェラーリを去り1年休業だとか。
 BMW・トヨタが今年いっぱいで消える中、ドライバーは来年もハンドルを握れるかどうかの
 瀬戸際を攻防しているんだなぁ、って思いました。
 
 そういえば、年忘れ忘年会じゃないけど、『Toyota Motor Sports Festival 2009』という
 トヨタが今年参戦していたモータースポーツ勢ぞろいでのイベントが先週末ありました。
 
   トヨタ 2009 1

 
 今年1番盛り上がったのは【SUPER GT】ではないでしょうか。
 待望のシリーズチャンピオンになったリチャード・ライアンと脇阪寿一の両名も喜んでおります。
 
  トヨタ 2009 2


 当然、LFAもご登場でございます。
 
   トヨタ 2009 4

 
 D1参戦マシンも華麗なドリフトを披露してくれました。
 
   トヨタ 2009 3

 
 そして、最後の雄姿となるトヨタF1。
 
   トヨタ 2009 5

 
 富士スピードウェイは大盛り上がりだったそうです。
 これでトヨタカラーのF1マシンを2010年以降サーキットで観る事は叶わなくなりますが、
 これも世の情勢の為やむない、という所でしょう。今はただ「お疲れ様」と言いたい。☆
 
 ちなみに、今日を皮切りにこのブログでF1の話が出る事はないと思いますので、あしからず。w
 
 
 
 お次の話題は、昨今の不景気の影響で苦境に立つBMWが起死回生の一撃を放つべく
 「BMW5シリーズグランツーリスモ」を発表しました。
 
   BMW5シリーズ・HB  1

 
 BMWはハッチバックスタイルと言ってるようですが、リアガラスは固定式で開かないのに
 ハッチバックとはこれいかに!?
 
 BMW5シリーズ・HB  2

 
 もろ4ドアクーペと思われるこの外観を見ると、メルセデスベンツ・CLSクラスの対抗馬にしか
 見えませんね。あえて、否定もしないようなので、たぶん当たってる?w
 
   BMW5シリーズ・HB  3

 
 エンジンは直6ツインターボ&V8ツインターボとどっちもハイパワーがウリなんだろうな、と推測。
 実際、かなりクルマは速いようですが、価格もそれに似合う高さ。(爆)
 
   BMW5シリーズ・HB  4


 さて、このクルマは本当にBMW自体のカンフル剤と成り得るでしょうか?
 納車は2010年になってから随時されていくとの事。
 
 ベンツ・CKSクラスとBMW5シリーズHB、あなたの好みはどっち?
 
 
 そういえば、正規の5シリーズの新型は来年半ばの予定だとか。
 
    BMW新5シリーズ

 
 次期型は全長×全幅×全高=4899×1860×1464mmで、先代に比べ44mm長く、15mm幅広く、
 6mm 低くなったようで、かなりデカクなります。
 その理由はどうやら、「7シリーズ」とコンポーネンツを共有して対処するからだそうです。
 
 BMWもそこまで大変なんだ…。(爆)
 
 個人的には直6をまだ作ってくれている点に関しては評価しておりますが、それ以外は
 BMWらしさの演出が逆に泥臭くも感じたりもします。
 でも、直6ありきで1度BMWには乗ってみたいと思ってます。
 
 
 
 
 では、ここで『ザ・特集』を。
 
 今日は、もう新車で買えないので中古車しかありませんが、あえてその中古車で乗ってみて
 もらいたいクルマを紹介します。但し、今回はF1ラストとのからみでトヨタ車限定にします。
 
 あと選考基準はあくまで龍聖的になので、そこの所はご理解の上でご覧ください。
 
 まずは、上でちょっと言った直6に乗ってみたいという言葉を。
 ですが、ここでBMWは出ません。かつて日本でも直6エンジンを搭載したクルマは数多くあり、
 トヨタのIG型を筆頭に日産のRB型も非常に人気があるエンジンだと思います。
 
 そんな直6エンジンを搭載したクルマの中で、私がチョイスしたのはこれです。
 
   Crown_Estate_Athlete

 
 そうです、『クラウンエステート』です。
 
 しかも、直6・3000cc直噴エンジン仕様のアスリートをチョイスします。
 
 クラウンのワゴンはセダンが4年ごとにFMCするのと違い、2周期ごとにFMCする方式を取ってて
 この型は11代目クラウンのワゴン仕様をエステートというサブネームを付けての登場でした。
 
 2JZ-FSE型エンジン。2500ccの1JZエンジンよりトルクの厚みがあり、当時としても出来の
 よかった電子制御5ATは他にはプログレかアルテッツアジータにしかないパターンでした。
 
 個人的には「ブレビス」も好きなんですけど、エステートには勝てません。w
 
 今ではジータもエステートもタマ数が少なく良質な中古はなかなかお目にかかれないでしょうが
 どうせお金出して乗るならクルマ自体も上質なエステートに乗りたいですね。
 
 ちなみに、日産の直6だと、問答無用で「RB-26DETT」です。☆
 
 
 
 お次は、もう型も古くそういう意味でタマ数も減りましたが、乗ってみたい中古車といえばコレ!
 
   セラ

 
 そうです、『トヨタ セラ』です。
 
 ガルウィングドアがトレードマークのセラですが、これまでガルウィングといえばスーパーカーの
 代名詞といえるあいてむでしたが、それを一介のクーペでやってしまうという、今では絶対
 やらないファニーカーだと思います。斜めに開くガルウィングに賛否両論だったのを記憶してます。
 もちろんターボや大きなエンジンを積んでいるわけでもなく、ベースはスターレット。
 1500cc・100馬力と完全に雰囲気だけを楽しむクルマでしたね。w
 でも、ガルウィングも実はちゃんと作られていてボディ横に30センチしかドアがはみ出ないので
 狭い所でも乗り降りはしやすい方でした。
 
 最悪はガラスエリアが多い為、夏はビニールハウス的にアツイ事。(爆)
 エアコン全開でも暑いので、夏は乗りたくないとオーナーがグチってた覚えがあります。w
 セカンドカーが持てる環境ならコレ欲しいと今でも思います。でも、1年程で飽きるだろうな。ww
 
 
 
 最後に紹介するのは、トヨタが逆輸入車として販売した数多くのクルマはほとんどが
 売れなかったクルマばかりでした。今回紹介するクルマも希少かつ超マイナーなクルマですが
 出た当時は「いいなぁ」と思ってしまったクロカン風SUV車。
 
   Voltz

 
 そうです、『トヨタ ヴォルツ』です。
 
 どうですか、超マイナーでしょう。w
 しかし、このクルマは条件付きです、その条件とは【6MT仕様】限定です。
 
 トヨタと今は亡きwGMが共同開発したクルマで、ベースはカローラながら先に述べた6MT仕様は
 最終型セリカにも搭載された「2ZZ-GE」エンジンを搭載し羊の皮をかぶった猟犬レベルを
 有した1台です。
 
 2001年の東京モーターショーで発表された時のヴォルツはいい意味でアメリカン風な感じを
 見せたクルマで興味を持ってました。
 実際は2年弱で販売を終了した為、全国で9000台しか売れなかった上この6MT仕様は
 その中でも1~2割と見られ、タマ数の少なさだけはGT-Rに匹敵するかも。w
 
 不人気車だったくせにこういう珍しいクルマだと中古でも高いんですよね~。
 
 
 次回はトヨタ車以外の希少中古車を話題にしたいと思います。気が向いたら見てね。
 
 
 では、お別れはクルマ動画を観ながらのお別れです。
 今日紹介する動画は「チームオレンジ」によるツインドリフトの模様をどうぞ。
 

 

 
 車内から観るドリフトシーンってこうなるんだ。
 それにしても、D1でもそうですがよく2台平走でのドリフトでも事故らないもんだなぁ、って思うわ。
 
 
 次週の金曜日は都合によりお休みとさせていただきます。
 よって次回は12月11日となりますのでご了承ください。
Posted at 2009/11/27 22:44:23 | コメント(4) | トラックバック(0) | 龍聖・クルマちゃんねる | クルマ

プロフィール

「BMWにスライドドアあったっけ?」
何シテル?   04/16 20:11
この度、ヴォクシーHV乗りになりました。 今後とも宜しくお願いいたします。。♪   一般人からみたらオタク系だと思います。(o´A`)=з そして...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2009/11 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

日常 
カテゴリ:アニメ公式HP(放映終了)
2011/04/14 00:13:25
 
神のみぞ知るセカイ 
カテゴリ:アニメ公式HP(放映終了)
2010/10/31 23:11:19
 
侵略!イカ娘 
カテゴリ:アニメ公式HP(放映終了)
2010/10/31 23:05:50
 

お友達

実は麻衣ペースな龍聖なので、
お友達登録は自己責任にて宜しく。(笑)
基本は来るもの拒まず去るモノ追わずですが
状況によっては申し出を断る場合もあります。
80 人のお友達がいます
紅キ翼 with k&#180;紅キ翼 with k´ * たむちゃたむちゃ *
ノヘケンノヘケン * 株式会社シェアスタイル株式会社シェアスタイル *みんカラ公認
阿部ねーヨ阿部ねーヨ * YOURSYOURS *みんカラ公認

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴォクシー ハイブリッド 白ポッポ (トヨタ ヴォクシー ハイブリッド)
  先代ヴォクシーG'sからまもなく3年、長く乗るつもりだったか流れで現行ヴォクシーHV ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
ついに過去所有になっちゃいました。 4WDターボ車はいいねぇ、と実感したクルマでした。 ...
ダイハツ ムーヴカスタム 銀魂ムーヴ (ダイハツ ムーヴカスタム)
H19年3月8日、納車。 ・・・ それから5年が来て無事2回目の車検を終えました。 リア ...
トヨタ ヴォクシーG's ジーズ ヴォクシー (トヨタ ヴォクシーG's)
先代モデルですが、腐ってもG's。 なかなか走りも良く峠道もスイスイ。ミ☆ 完成度も高く ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.