• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

龍聖のブログ一覧

2011年03月30日 イイね!

ワイパーゴムでも替えようっかな。

ワイパーゴムでも替えようっかな。 
こんばんは、龍聖でございます。
 
そろそろこの辺りの気候も徐々に暖かくなり
朝仕事に行く時、Fガラスが凍る心配も無くなりました。
 
もう3月も終わり4月が来ようとしてます。
本格的な春はもうちょっと先ですが、その前に
ワイパーゴムを替えとこうと思い、買ってきました。
12か月点検の際にくれるワイパーゴムは親父の
クルマのに回したので、別途購入です。♪
 
 
東日本もまだ朝晩が寒いので大変だとは思いますが、風邪などを引かないように、と思います。
 
 
そういえば、ロト6がこれまでは週1でしたが、この4月から週2回になるとの事です。
 
これまでの木曜日に加えて今度は月曜日が増えます。これにより、
 
 ・月曜日 ・・・ ロト6、ナンバーズ3&4
 ・火曜日 ・・・ ミニトロ、ナンバーズ3&4
 ・水曜日 ・・・ ナンバーズ3&4
 ・木曜日 ・・・ ロト6、ナンバーズ3&4
 ・金曜日 ・・・ ナンバーズ3&4
 
 
こういう感じになる訳ですね。¥
 
一攫千金を狙うチャンスが増えるという事ですが、やはりサッカーのtoto・BIG対策なんでしょうね。
今現在、サッカーは東日本大震災により開幕延期されているので、当然totoも延期です。
この間にロト6が増える事で「もしかしたら億万長者になれるかも…」というチャンスが生じる。
このご時世にと思う方もいるでしょうが、夢を持つ事も必要だと思う龍聖だったりします。w
 
今、ギャンブルで1番あおりを食ってるのが、パチンコ屋だと思います。
計画停電等で節電を訴えてる中で、ネオンいっぱいキラキラさせての営業は確かに苦情が
出ても仕方ないでしょうね。心あるお店では、出来るだけネオンを控える等を心掛けてますが、
一部の心ないお店のおかげで風評は最悪です。
 
以前、演出でとあるパチンコ屋があえて店内の電気を消し、台だけの明りで営業をしてたのを
思い出しましたが、意外と問題なく出来た覚えがあるので、今営業するならそれをやるのも
アリかと思います。
競馬も決して好まれざる気持ちを思う方も当然いましたが、幸い昼間の営業というのもあって
そこまで酷く言われませんでした。
競艇・競輪は3月いっぱい完全に開催しない事で話は通ってます。
 
パチンコ屋や製造メーカーもしっかり義捐金を送ってはいます。でも、本当一部の心ない
営業の仕方で損をしているのが現状です。
 
まあ、広告メールで【激震・高設定祭り!】とか【出玉のビッグウェーブ到来!】とかをメールで
送るのはさすがにまずかろう。(爆
 
私も今でこそあんまりパチやスロを打ちませんが、そのものが嫌いな訳ではなりません。
やはりそれらがバッシングを浴びるのは仕方ないとはいえ寂しい気もします。
まあ、これを機に儲けだけを考えるお店には行かないようにしていくべきだと思う。
一般のお店でもこう言う時に儲けたろうと思って値上げするお店もあります。
中にはきちんと正規の値段や場合によっては儲け度外視でお店を営業する所もあります。
すべてを度外視しろとは言いませんが、普通通りの営業をする事を忘れないように、とは思う。
 
願わくば、そういうお店がない事を祈りたいのですが、残念ながらそういうお店はある。
そういうボッタクリ店はしっかりと世間の制裁を受けるべきだろう。
 
パチンコ屋がすべて悪だとは思わないで欲しい。だが、営業の仕方が悪いお店はしっかりと
バッシングしていただいて結構。この機会にウザイお店が消えると後々に明るくなるから。w
 
 
話がずれましたが、まもなくやってくる4月がみなさんにとって明るい出来ごとの訪れで
ある事を祈りつつ今日のブログを締めたいと思います。ミ☆
 
  ☆^(*・ω・)ノ~~~ それじゃ、そういう事で。
 
 
Posted at 2011/03/30 20:46:27 | コメント(5) | トラックバック(0) | 雑談・ぼやき・ひとりごと | クルマ
2011年03月27日 イイね!

【3月27日】TVをゆっくり観る。そして…

【3月27日】TVをゆっくり観る。そして…こんばんは、龍聖でございます。
 
今日は普通に休みでした。体調不良で延期してた
愛車ムーヴのウォーターポンプの修理を午前中に
してもらいました。保証期間内なので当然無料。
ポンプのやネジ・パッキンの交換をし、無事終了。
これで一安心です。♪
 
 
修理から帰ってあとは家にいました。
だいぶ良くなってきましたが、まだ胃の方は完全じゃないので、無理をせずに休もうと思ったから。
 
久々に日曜日に家でTVを観た気がします。
 
 ・噂の東京マガジン
 ・たかじんのそこまで言って委員会
 ・競馬beat
 ・スカパー
 
そして、夜は【3年B組 金八先生 Final 】を観てました。
 
3年B組金八先生といえば、私が小学生の頃に始まったTVドラマで当時から
いきなり衝撃的な内容にその記憶は今でもかなりあります。
 
たのきんトリオのいた最初の時にいきなり中学生が妊娠するというショッキングさは
TV業界のみならず、各方面でも物議をかもしだしたのはいうまでもありません。
もし、その頃に今のような2ちゃんやネット環境があれば、きっと全国で書き込みが
殺到した事でしょう。
 
それから全部で8シリーズ、色々な事件がありそれらを金八先生が生徒と接していきながら
解決していく。その時期の問題を可能な限り使い、世に問うていったドラマとしても非常に
価値のある番組だと思います。
今日本の教育現場は非常事態だそうです。それは子どもだけでなくその子どもの親にも
問題があると思われます。きっとその親子たちは金八先生を観てないんだろうな。
 
最近、TBSに番組構成の評価は下がってますが、金八先生を世に送り出した事には
敬意を表します。そして、「けいおん!」などのアニメを送ってくれた事も。w
 
 永遠なれ、坂本金八! 
 
 
 
 
あと、昨日の深夜ですが、【コンテンツビジネス最前線 ジャパコンTV】ってのをやってました。
番組自体の存在はブルーベルさんのブログで知りましたが、ブルーベルさんすんません、
寝落ちで前半観てません。実際観れたのはSNSとアニメロサマーライブの所だけです。(爆
 
  201103270117000

 
声が台場ミサキ(レポーター役):豊崎愛生、藤小梅(キャスター役):高垣彩陽
乙産軽一郎(解説者役):鷲崎 健、ぐにゅ(マスコット役):やまだん、でした。
 
実際観たけど、あやひーの声とは最初わからなかった。w
 
 
こうして、週末の夜はふけていく。
また、明日から仕事です。無理せずにゆっくり頑張っていこうと思います。

 
  ☆^(*・ω・)ノ~~~ それじゃ、そういう事で。
 
Posted at 2011/03/27 23:10:38 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2011年03月25日 イイね!

【3月25日】休んで家にいるのは…

【3月25日】休んで家にいるのは… 
こんばんは、龍聖でございます。
 
体調不良で休んでましたが、かなり睡眠を
取るようにしたので、だいぶましになりました。
みなさんも若い人はまだ無理が効くかも
しれませんが、その蓄積が将来響く恐れも
あるので、気を付けて下さいね。
 
 
まあ、そんな訳でずっと家にいましたが、たまに起きてもTv観るくらい。
ちょうど貯めてた「IS」のアニメを観たり、地上波特番を観たりで1日が終わる。
休みがあっても、元気じゃなかったら嬉しさも半減ですね。
みなさんは、大丈夫ですよ…ね?w
 
 
そんな中、TV観てるとこのCMを良く観る。
 
  
 
震災前って、ACのCMがこんなに流れてたっけ?
ここまで多くは無かったはずですが…。
 
当然、CMなのでTV局にお金が払われてると予想されます。
一般企業がCMどころではないので、ACがカバーしてるのかな、とか考えちゃいます。¥
まあ、その辺りの事情は分かりかねるので、あれこれ言うまでもないのですが、当然こう言う時
動画サイトでは、必ずと言っていいほどそのパロディを作る人がいる。
 
今回見つけたのは、上のCMのパロディ版です。
 
  
 
正直、この発想はなかったわ。
 
このパロを不謹慎と思う方も当然いるでしょうが、良く考えたなぁ、と思う人も多いはず。
でも、これからの事を考えると、こういったパロも出ないようでは元気が出る事もない気がします。
 
 がんばろう、日本
 
この「頑張ろう」が逆にプレッシャーにならないように、軽い笑いが必要なのかもしれませんね。
 
 
私も体調が回復したら、書いていくブログも元気を出していきます。
 
個人的にはこのCMが気に入ったので、これで元気出すわ。♥
 
  

 ちきしょ~!? (by 小梅太夫w)
 
  
    ☆^(*・ω・)ノ~~~ それじゃ、そういう事で。
 
 
Posted at 2011/03/25 22:04:36 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2011年03月24日 イイね!

体調、崩した…

 
こんばんは、昨日より体調不良でダウン中の龍聖です。
 
やっぱり先日の九州行きとバイキングの食べ過ぎが原因だろうと思います。
 
今回は胃痛と下痢でして…。(爆
いい年こいて、バイキングでカニやら肉やら相当食べた上に、長距離運転等の疲れが重なった
結果だと思います。まあ、年には勝てないので、今後は無理をしないようにします。
それとおやつは当面禁止です。この機会に体重を落とすようにもしないといけないので、ね。
おやつ代をで少しでも復興資金に回そう。
 
人生の楽しみが減る昨今ですが、まあ今までの不摂生もあるのでそれらを見直すいい機会と思い、
当面は食事や間食、行動には気を付けていきまする。
 
 
そんな訳で、明日の【龍聖のカーニュースステーション】はお休みです。
あと,A-PATで馬券が買えないので、今週末のG1・高松宮記念も出来ません。
今月いっぱいは色々な意味で自重ムードですが、体調不良で延期したウォーターポンプの
修理は、早めにしたい。 
 
 
では、ちょっとだけ徘徊して寝ます。
 
2011年03月22日 イイね!

【3月20・21日】長崎は今日も雨だった。

【3月20・21日】長崎は今日も雨だった。 
こんばんは、龍聖でございます。
 
みんカラを2日間放置したのは久々です。w
その間、告知通り九州に行ってきました。
メインは長崎ですが、ちょっと熊本にも寄った。
長崎は今日も、ずっと雨だった。w
ささやかですが、フォトをば。⇒
 
 
 
この度のいわゆる旅行ですが、昨今起こった【東日本大震災】の影響で、行くべきか?とも
思ったし、そう思われるとは考えました。
 
ですが、今回の旅行は仕事場のスタッフでこの3月いっぱいで異動する人、辞めて行く人も
いてその方々との最後の交流でもあったので、行かせていただきました。
 
今、日本は西と東とではかなり違った状況でございます。
ですが、今回の地震が起こる前は九州も鹿児島で火山の噴火が起こったり、昨年は大雨で
洪水被害が出るなど、地震とは違えど自然災害に見舞われる地域でもあります。
洪水・台風・火山の噴火等の被害の度に九州の人々は苦労に苦労を重ね復興してきました。
過去に多くの被害があれども、九州の人はそのほとんどが九州を離れずその地で皆
頑張ってきました。
九州には観光に優れた地域や施設も多く存在します。
 
この度の九州新幹線開通により、九州への注目や視線が多く注がれています。
九州としては、観光に限らず九州という存在自体をアピールするチャンスでもあるのが今です。
 
日本は、今気分も沈むがちです。この度の九州の元気をきっかけに日本全体の元気へと
繋がって行ける事を祈りつつ、各人が信じて生きていけると願ってます。
 
 
私も今回の旅行で九州からいっぱい元気を貰えました。
これを糧に、自分が出来る事を改めてやっていこうと思います。
 
  
 
 
    ☆^(*・ω・)ノ~~~ それじゃ、そういう事で。
 
Posted at 2011/03/22 23:05:41 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記 | 日記

プロフィール

「恒例の下町ロケットのコラボパン。(笑)」
何シテル?   10/21 20:14
この度、アルファード乗りになりました。 引き続き宜しくお願いいたします。。♪   一般人からみたらオタク系だと思います。(o´A`)=з そして、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2011/3 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

日常 
カテゴリ:アニメ公式HP(放映終了)
2011/04/14 00:13:25
 
神のみぞ知るセカイ 
カテゴリ:アニメ公式HP(放映終了)
2010/10/31 23:11:19
 
侵略!イカ娘 
カテゴリ:アニメ公式HP(放映終了)
2010/10/31 23:05:50
 

お友達

実は麻衣ペースな龍聖なので、
お友達登録は自己責任にて宜しく。(笑)
基本は来るもの拒まず去るモノ追わずですが
状況によっては申し出を断る場合もあります。
81 人のお友達がいます
YOURSYOURS *みんカラ公認 株式会社シェアスタイル株式会社シェアスタイル *みんカラ公認
shin_kun@papashin_kun@papa * axispartsaxisparts *みんカラ公認
紅キ翼 with k&#180;紅キ翼 with k´ * たむちゃたむちゃ

ファン

26 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アルファード オプティマスプライム (トヨタ アルファード)
半ば衝動買いです。(笑) 車体でお金掛かったので、今回はエアロ関係無しです。まあ、標準グ ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
ついに過去所有になっちゃいました。 4WDターボ車はいいねぇ、と実感したクルマでした。 ...
ダイハツ ムーヴカスタム 銀魂ムーヴ (ダイハツ ムーヴカスタム)
H19年3月8日、納車。 ・・・ それから5年が来て無事2回目の車検を終えました。 リア ...
トヨタ ヴォクシーG's ジーズ ヴォクシー (トヨタ ヴォクシーG's)
先代モデルですが、腐ってもG's。 なかなか走りも良く峠道もスイスイ。ミ☆ 完成度も高く ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.