• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

龍聖のブログ一覧

2013年05月31日 イイね!

【5月31日】気がつけば距離伸びてた。w

【5月31日】気がつけば距離伸びてた。w 
「何だ、この警告?は!?」
 
もしかして、これを「はい」としたら、今ヤフーで問題視されている情報漏洩になるのだろうか?(汗
 
わんばんこ~、龍聖でございます。
 
昨日、PC変な状態でしたが、何とか時間制限付きで復活。
 
20分ほどしたら、またディスプレイが信号を受けず画面が消えるので、20分ほどしたら再起動してしのいでます。(汗
 
HDDが危ないというお話もありますが、色々と危険要素は多い。
 
上の画像でも何やら怪しいコメント出てるし、そろそろ潮時なんでしょうかねぇ。
 
 
さて、今日は休みでしたが、PCショップに行く時間はなく、用事を済ませ
夕方にオイル交換に行きました。
 
訳あって、今年は走行距離が多く、3月にオイル交換してまだ2カ月と10日でもう4000km走りましたので、半ば慌ててのオイル交換でした。
 
で、今のなじみのディーラーであるネッツトヨタでオイル交換しましたが、店先には先日出たヴォクシーの特別仕様車が!?
 
  ヴォクシー 特別仕様車 '13/5

 
先日まであった煌Ⅲから煌Zに。アザゼルさんZかよっ。w
 
スピーカーの数が減ったりなどして、本体価格を5万円価格を下げたようです。
モデル末期なので、価格勝負ですかね。¥
 
群雄割拠の2000ccミニバンクラス。セレナがトップではありますが、ステップワゴンも負けてはいないし、モデル末期のノア&ヴォクシーもそこまで古い訳じゃない。
予算と好みで選んでOKでしょうが、値引き合戦を上手に使えばお手頃に買えるかも、ね。♪
 
今後はとかく、支出が多い事情が多く、クルマの話もなかなかいい話が出来ませんが、クルマへの楽しみや魅力は忘れないようにしたい、と思ってます。
 
 ☆^(*・ω・)ノ~~~ それじゃ、そう言う事で。
 
Posted at 2013/05/31 20:44:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | クルマ
2013年05月30日 イイね!

PC.壊れた…。(o;ω;o)

PC.壊れた…。(o;ω;o)わんばんこ~、龍聖でございます。
 
このブログ、PCではなくスマホから書いています。
 
現在、PCはバグってます。(;´Д`)
 
電源入れても3分ほどしたら、画面に信号を送らず画面が消え、仕方なく電源切って再始動させようとしてもまた同じ事で、機能させる事が出来なくなった。(。>ω<。)
 
明日、ショップに持って行こうとはおもいますが、本体買ってまもなく6年。
そろそろ限界なのかな?(;゚д゚)
Posted at 2013/05/30 21:41:05 | コメント(6) | トラックバック(0) | 雑談・ぼやき・ひとりごと | パソコン/インターネット
2013年05月26日 イイね!

夢破れて山河あり…。

夢破れて山河あり…。 
龍聖、お前の予想はアテにならんな!」
 
わ~、すみません、原田姐さん。(泣
 
わんばんこ~、龍聖でございます。
 
今日は東京優駿でした。
結果を知ってる方もいますが、勝ったのはキズナ。武豊騎手です。
2着は切ったエピネなんとか。(書く元気も失せて…)
3着は逃げたなんちゃらという馬。(汗で書けない…)
 
色々言いたい事はありますが、とりあえず私の予想が外れた事を先に言っておきます。(爆
 
この春も変な荒れ方が多かったG1でしたが、後半は昔の悪い自分に戻ってましたね。それじゃ当たるモノも当たらないわな。(汗
 
来週の安田記念はお休みしますので、春シーズンの予想は今日ので終了です。
 
この春の予想は1つも当たらなかったので、秋シーズンはやりません。
 
…ていうか、予想しても恥をさらすだけかも。w
 
 
さて、6月からも更新は少なめです。(汗
 
色々あって時間が少ないモノありますが、ネタが無いのも事実。(爆
 
でも、みなさんのブログは出来るだけ観るようにはしますので、宜しくお願いいたします。
 
 ☆^(*・ω・)ノ~~~ それじゃ、そう言う事で。
 
2013年05月25日 イイね!

【競馬】がけっぷち競馬繁盛記2013春ラスト 『東京優駿(ダービー)』

【競馬】がけっぷち競馬繁盛記2013春ラスト 『東京優駿(ダービー)』 
このまま終わる訳にはいかんのじゃよ! 
  
わんばんこ~、龍聖でございます。
 
来週の安田記念はお休みしますので、私の春のG1シリーズは明日のダービーが最後。
 
ここで反抗に転じなければ、イコール負けになるのです。
このまま終わる訳にはいきません、最後のあがきと言われてもやるしかないのです。

では、改めて明日のレースを紹介、
  
 東京優駿(ダービー)  東京競馬場 芝 2400m
 
5週連続東京ラウンドが続きますが、府中の直線はいつもアツイねぇ!
 
さて、明日はダービですが、有馬記念同様半分お祭りの感じもありはしますが、
賭ける人間にとってお祭りで済む問題ではない。
 
じゃ、どうするか。堅実な所に高額投資で回収率100%を目指すか?
それとも、どこかで穴を予測しそこにすべてを託すか?
 
私の選ぶ選択肢はひとつ!
 
では、早速予想にいきます。
  
  ヒラボクディープ 

今回の◎は、デビュー21年今年こそ悲願のダービー制覇を目論む蛯名騎手から。
 
正直、ここで今年の春のG1シリーズをプラスに持っていく気です。
なので、軸は穴馬。w
 
実力は認めるも、不安も当然ある上位馬を尻目に、同じ④枠でも来るのは
ロゴタイプではなくヒラボクディープであろう、と。ミ☆
 
元々狙うはダービーだっただけに、ローテや距離も問題なし。
皐月賞や皐月賞トライアルと使ってないので、ライバルとは未対戦の魅力もある。
 
年齢もベテランになり、残りの騎手人生で虎視眈々とダービー制覇を目録だけに
案外こういう時がチャンスかも。
 
前売りで、おめでとう蛯名騎手。✿
 
 
  タマモベストプレイ
 
ダービーを語る上で、きさらぎ賞の勝ち馬は意外と重要だったりする。
当時まだ伏兵だったオルフェーブルがあれよあれよと3冠馬になりましたが、
彼はきさらぎ賞の勝ち馬。
 
皐月賞の敗因は位置取り。先行馬の位置ならもっと勝負になったはず。
先行馬らしく5~6番手でレースが出来ればきっとチャンスはある。
 
和田騎手、ダービージョッキーになってもいいよ。♪
 
 
  キズナ
 
1枠1番は相性良い馬番で、昨年こそ負けましたが、一昨年2着、その前は3年連続1位と好相性。
ここに人気馬がくれば買わずにはいられない。w
 
しかし、追い込み馬で1枠1番は逆にデメリットでもあるのも事実。
でも、最短コースをじっと我慢し、外に持ち出さず打ちがうまく明けば突き抜けるに違いない。
だが、外を回る可能性が高いので、良く見ても▲までかな、と思う。
 
 
  ロゴタイプ
 
本当は、先週もそうだったように「C・デムーロ」は東京コースでは相性悪いので、
いっそ消そうかとも思いましたが、枠が良いのと騎手が下手でも馬の能力で
来ちゃう事もあるので、押さえで残しときます。
 
   
  コディーノ
 
堅実な走りは実力上位の証。しかし、距離が伸びるほどに下がって行く着順。
そして、直前で替えた調教方法。それが不安要素である為、評価は下がります。
 
枠的には1番良い所を引いたので、1位は無くても3位はありそう。w
 
 
  メイケイベガスター

ここ2戦、不甲斐ない成績ですが、それは藤岡騎手だったから。w
 
乗り替わりが多く、馬が騎手とのコミュニケーションを取りにくいのが成績にも影響。
今回は、調教から藤田騎手がみっちり乗り込み相性は良さそう。
 
年齢的にも今年が最後!?の可能性もあるだけに、このチャンスで再びダービーを
取るべく邁進するに違いない。フサイチコンコルド以来のダービーを狙う!
ここ2戦の結果だけで侮るべからず。
 

 
こんな予想になりました。
 
もう1頭の人気馬・エピファネイアはソエによる調教不安と福永騎手の勝ち運も
少なそうなので、、思い切って切ります!
 
さて、この考えが福を呼ぶか不幸になるか? 今週も荒れる事を祈ろうではないか!?

レースは明日15:40ですが、ダービーは10レースなのでお忘れなく。
 
Posted at 2013/05/25 23:53:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | 競馬 | 趣味
2013年05月21日 イイね!

お菓子大好き  151

お菓子大好き  151 
わんばんこ~、龍聖でございます。
 
前回150回を迎え、ひと段落していましたが、
また今後もぼちぼちとお菓子を紹介して
いきますので、宜しくお願いいたします。
 
 
今回紹介するお菓子は、ラーメン好きなら「お!?」と思いそうなこの商品。↴ 
 
 ドデカイ ベビースターラーメン 山頭火  おやつカンパニー
 
懐かしいベビースターラーメンのデカイバージョンです。w
 
ベビースターラーメンである以上、味もラーメンである方が望ましいとは思いますが、
この「とんこつ塩ラーメン」の味がわかりにくいのが大きな欠点な気がします。(汗
 
味に詳しい方ならわかるのかもしれませんが、味音痴な私が悪いのか…。
 
普通に食べるには、味で問題はないけど、まあネタとしてはいいかなってトコですわ。w
 
  お勧め度・・・☆☆
       (MAX評価は☆5個です)
 
 
このままでは、後味がわるいので、おまけとして先日買った「焼そばUFO」の
別バージョンを2つ紹介します。
 
  UFO 塩カルビ

 
  UFO 明太子マヨ

 
塩カルビ」味と「明太子マヨ」味の2つです。
 
普通のUFOのソース味ではなく、塩カルビになったらどう変わるか?ですが、
これが意外とイケますよ。♪
 
他社の某塩カルビ味より値段はUFOなので高いけど、高い分その某社のよりは旨い。
 
そして、もう1つの明太子マヨですが、こっちはソースに明太子をまぶした感じ。
明太子パスタのアレンジバージョンっぽいかな。w
 
美味しいのは美味しいけど、いまいちパンチには欠けるかな。(汗
 
こんなのもありますので、もしお店で見かけたらお試しあれ。ミ☆
 
Posted at 2013/05/21 20:45:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | お菓子 | グルメ/料理

プロフィール

「BMWにスライドドアあったっけ?」
何シテル?   04/16 20:11
この度、ヴォクシーHV乗りになりました。 今後とも宜しくお願いいたします。。♪   一般人からみたらオタク系だと思います。(o´A`)=з そして...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2013/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

日常 
カテゴリ:アニメ公式HP(放映終了)
2011/04/14 00:13:25
 
神のみぞ知るセカイ 
カテゴリ:アニメ公式HP(放映終了)
2010/10/31 23:11:19
 
侵略!イカ娘 
カテゴリ:アニメ公式HP(放映終了)
2010/10/31 23:05:50
 

お友達

実は麻衣ペースな龍聖なので、
お友達登録は自己責任にて宜しく。(笑)
基本は来るもの拒まず去るモノ追わずですが
状況によっては申し出を断る場合もあります。
80 人のお友達がいます
阿部ねーヨ阿部ねーヨ * 紅キ翼 with k&#180;紅キ翼 with k´ *
TAKE1TAKE1 * shin_kun@papashin_kun@papa *
株式会社シェアスタイル株式会社シェアスタイル *みんカラ公認 YOURSYOURS *みんカラ公認

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴォクシー ハイブリッド 白ポッポ (トヨタ ヴォクシー ハイブリッド)
  先代ヴォクシーG'sからまもなく3年、長く乗るつもりだったか流れで現行ヴォクシーHV ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
ついに過去所有になっちゃいました。 4WDターボ車はいいねぇ、と実感したクルマでした。 ...
ダイハツ ムーヴカスタム 銀魂ムーヴ (ダイハツ ムーヴカスタム)
H19年3月8日、納車。 ・・・ それから5年が来て無事2回目の車検を終えました。 リア ...
トヨタ ヴォクシーG's ジーズ ヴォクシー (トヨタ ヴォクシーG's)
先代モデルですが、腐ってもG's。 なかなか走りも良く峠道もスイスイ。ミ☆ 完成度も高く ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.