• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

龍聖のブログ一覧

2015年07月31日 イイね!

【7月29・30日】アンパンマン列車の旅。ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

【7月29・30日】アンパンマン列車の旅。ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ 
わんばんこ~、龍聖でございます。
 
暑い日々が続いていますが、皆さん体調は大丈夫ですか?
 
そんな暑い中、我が家では更に暑い高知に行ってきました。
 
メインは「アンパンマン列車」<1><2><3>です。
  
 
龍聖Jr.がアンパンマンを分かるようになり、嫁さんの腹が大きくなる前にいこうか?って話になり、結婚2周年記念も含めた高知アンパンマン列車の旅でした。
 
疲れが残ったまま、今日私は夜勤、嫁さんは仕事、龍聖Jr.は保育園と休みなしです。(^_^;
 
まあ、遊びの疲れなので、贅沢は言ってはいけませんね。
 
8月からはスタッフも一人減り仕事も忙しくなるので、またみんカラの出没が減りますが、皆さんのブログはできるだけ見たいです。
 
では、また。ヾ(≧∇≦)
 
Posted at 2015/08/01 00:06:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2015年07月25日 イイね!

12か月点検。

12か月点検。 
わんばんこ~、龍聖でございます。
 
日本に来ると言われていた台風が、思いのほか高気圧に負け日本の外側を進む形になったため拍子抜けな感じではありますが、良く考えたらありがたいことですよね。
 
今日愛車のヴォクシーの12か月点検を予約していましたが、天候がなぁ…って思ってたら、思いっきり天気でなおかつ暑かった!?☀
 
点検で待っている間、噂の新型シエンタを見てきました。
 
  新型シエンタ 1

 
何か太ったアクアって感じがします。w
リアスタイルに至っては、ダイハツ・ソニカを思い出しましたわ。www
 
まあ、大きさの関係で3列目&リアの荷物スペースは狭いけど、1・2列目までなら良い感じで使えると思います。
 
  新型シエンタ 2

 
ただ、寸法的にそんなに変わらないはずのヴォクシーより狭く感じたのはインテリアデザインのせいか、それとも丸いインテリアデザインのせいか…。
 
  新型シエンタ 3

 
子供が1人ならちょうどよさそうですが、先日申したように2人目の子供が出来る事がわかっただけに、我が家では選択肢に上がる事はないでしょう。
 
ですが、個人的要素を除けば、なかなか魅力的な1台であると言えるでしょう。
 
そうこう見ていた時、担当セールスより1台試乗が出来ると言われ新型シエンタにしようと思ったら、さすが出たばかりで順番待ちになるため、
 
  ヴェルファイア ハイブリッド 試乗車

 
新型ヴェルファイア・ハイブリッド、これにしました。
 
現行型になり、ますます威圧感あるルックスですが、走りは紳士的でした。
まあ、ハイブリッドの加速アシストがあるとしても、2トン強の図体を軽々は知らせれる訳もなく、結果ゆったり走る感じになりました。
 
先代型も含め、アルファードやヴェルファイアに乗るユーザーの半分は、残念ですが紳士的な運転や駐車が出来ない方がいますので、こうして乗ってみてよくあの巨体で荒々しい運転が出来るのか?と不思議な感じに見舞われました。
 
新型になって低床になったはずですが、運転席から見る風景は愛車のヴォクシーより高く、ハイブリッド装置が運転席と助手席の間にあるため、その分狭く感じます。
ただし、2・3列目ま間違いなく快適でしょう。
 
そう考えたら、運転して乗るクルマとはあまり思えませんでした。
 
万が一、宝くじが当たっても、ヴェルファイアは選択肢にないかもしれないわ。
 
 「百聞は一見に如かず。」
 
昔の人は良く言ったもので、カタログだけでなく一度は試乗してでないとそのクルマの評価はわからないんだな、と痛感した1日でした。
 
ちなみに、この後サービスのスタッフにも確認してパフォーマンスダンパーの取り付けについての相談もしてみました。
 
難しいエンジンルームにタワーバー入れるより、本来グレードには寄りますが設定があるだけに、それを付けた方がいいかな、とも思ってましたので、いい話が出来ました。
 
タワーバーより確実に予算が上がるので、今すぐ付ける付けないは決めれませんが、興味は沸いてます。
 
当直明けの休みで眠い目をこすりながら過ごした1日でしたが、良い1日でした。♪
 
 
 ☆^(*・ω・)ノ~~~ それじゃ、そう言う事で。
 
Posted at 2015/07/25 21:21:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | G's ヴォクシー | クルマ
2015年07月22日 イイね!

付くけど後が大変なのか・・・

付くけど後が大変なのか・・・ 
こんにちは、龍聖でございます。
 
先日、和歌山出身の友人から画像のドロップをいただきました。
 
たま駅長も亡くなり、中身を食べても箱はとっておこうかな、と思います。
 
ただ、その箱のパッケージを龍聖Jr.が気に入っていておもちゃと化してますので、無事でいるのは難しいか・・・。(汗
 
1年前今の部署に異動して1年。
子供の成長と同様、あっという間に過ぎた1年に思えます。
幸い、部署の人も良い人が多く助かってますし、リーダーとはクルマ好きの面が同じともあってクルマの話はよくします。
 
昨日、仕事帰りにリーダーのエンジンルームを見る事があって、その時にタワーバーの話をし当方の愛車のエンジンルームを見て話をしたところ、
 
「もしかして、タワーバー付けたらエアクリーナーのフィルター交換が大変じゃない?」
 
そもそも付けるのも大変な位置である上にエアフィルターの交換にも支障があるかもしれないとは・・・。
 
限られた全長の中で室内スペースを確保するため、エンジンルームが過密化するクルマが多くなりましたが、下手に素人に手を出せなくなってるのかそれとも手間がかかる分工賃稼ぎの為なのかとまで思いそうになります。w
 
今度2人目が産まれる事が判明し嬉しい半面、またクルマにかける資金が大変になるだけに、欲しいパーツはあっても財布の紐はキツそうです。¥
 
とりあえず、サマージャンボ買ったのでそれに託すか。www
 
 
 ☆^(*・ω・)ノ~~~ それじゃ、そう言う事で。
 
2015年07月17日 イイね!

台風、通過。

台風、通過。 
おはようございます。
 
今日は台風11号の接近というか直撃で不安のあった朝ですが、想定していたより我が地域は雨風による避難や被害もなく通過しつつあります。
 
しかし、他の地域では今回の台風で被害や避難を余儀なくされた方々もいます。
人的被害がなさそうなのは救いですが、物的被害の方々は大変かと思います。
 
この台風後はいよいよ梅雨明けも予想されます。
気持ちも晴れやかでいきたいと願う次第です。☀
 

注:台風と画像の絵は特に関連性はありません。w
 
 
 ☆^(*・ω・)ノ~~~ それじゃ、そう言う事で。
 

プロフィール

「恒例の下町ロケットのコラボパン。(笑)」
何シテル?   10/21 20:14
この度、アルファード乗りになりました。 引き続き宜しくお願いいたします。。♪   一般人からみたらオタク系だと思います。(o´A`)=з そして、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2015/7 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

日常 
カテゴリ:アニメ公式HP(放映終了)
2011/04/14 00:13:25
 
神のみぞ知るセカイ 
カテゴリ:アニメ公式HP(放映終了)
2010/10/31 23:11:19
 
侵略!イカ娘 
カテゴリ:アニメ公式HP(放映終了)
2010/10/31 23:05:50
 

お友達

実は麻衣ペースな龍聖なので、
お友達登録は自己責任にて宜しく。(笑)
基本は来るもの拒まず去るモノ追わずですが
状況によっては申し出を断る場合もあります。
81 人のお友達がいます
紅キ翼 with k&#180;紅キ翼 with k´ * shin_kun@papashin_kun@papa *
YOURSYOURS *みんカラ公認 阿部ねーヨ阿部ねーヨ *
伊達:左馬伊達:左馬 * GuzutoGuzuto *

ファン

26 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アルファード オプティマスプライム (トヨタ アルファード)
半ば衝動買いです。(笑) 車体でお金掛かったので、今回はエアロ関係無しです。まあ、標準グ ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
ついに過去所有になっちゃいました。 4WDターボ車はいいねぇ、と実感したクルマでした。 ...
ダイハツ ムーヴカスタム 銀魂ムーヴ (ダイハツ ムーヴカスタム)
H19年3月8日、納車。 ・・・ それから5年が来て無事2回目の車検を終えました。 リア ...
トヨタ ヴォクシーG's ジーズ ヴォクシー (トヨタ ヴォクシーG's)
先代モデルですが、腐ってもG's。 なかなか走りも良く峠道もスイスイ。ミ☆ 完成度も高く ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.