• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

エクシードブルー乗りのブログ一覧

2013年06月24日 イイね!

出演料? お礼です

土曜日にこの前の 岡国レブミについてきてくれたお礼に昼飯をおごった。
本人は「出演料」と言っているが まさかお礼です。
実はウオームアップランが同乗走行可能になり 一周してピットインしたとき 後続のLFAの
車載カメラに降車中の姿が一瞬写っていた。

「来年も許可をもらうために必要な投資」 と言ったら 「エッ 出るの 遅いのに」と言われた。
ク クヤシー。
Posted at 2013/06/24 21:57:55 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年06月09日 イイね!

言い訳オンパレード、ここからは有害な情報を含みます。興味の無い方は読まないでください


知らざあ言って聞かせやしょう 浜の真砂と五右衛門が歌に残せし盗人(言い訳)の、種は尽きねえ
七里ヶ浜。  ここから言い訳オンパレード。

まず1枠
まったく慢心していました。
3ラップ目でタイムが出た自信があったので4ラップ目以降、パドルを練習したり、理想のラインを
トレースしたりしていました。バックストレートGPSで200キロ超えを確認したり。  
内心 2分切りを確信して。結果は2分2秒542 (°д°)。

エアコンつけたままだったし(ここで心優しいLFAメカさんから「いくら大馬力でもやはり0.2秒くらい
は違うかもしれません、2枠で頑張りましょう」と励ましてもらう。後でこの言葉がいかに冷酷な言葉
だったか思い知る)。
指も怪我していたし。気は焦っても体が言う事を聞かん。などと  グダ グダ グダ グダ。

LFA氏から提案が有り。  怪我で1秒、年齢は一才につき一秒ハンディを付けるとのこと
この時は 屈辱的と思わず全くありがたいと思った。情けなー。

昼を食べながら 皆と歓談しているふりをしながら 
心中「エアコン確実に切って、今度はATでなくパドルで、ペース配分を前半はパドルの練習にあて、
後半アタックして」とか。

結果 
予言通りのエアコン分0.2秒だけが縮まって2分2秒326。  ああ(;_;)。

真面目な話、パドルにするとバックストレートエンド速度が10キロ以上 逆に遅くなった。
アトウッドで実況すると  ギョワー(ブレーキ音) バン(ブリップ音)直後 フアーーン(失速音)
ブギューン(加速音)となり VSC介入が問題。さらにはそれを介入させる駆動輪の左右回転差が
問題。とわかってもすでに走行中カットしようがない。
早くLSDを入れる算段をしなくては。

ボンネット警告は出るし、前方左に障害物有りのアナウンスは常にあるし、ギアボックス油温は
上限だし。  ああもう。
LFAは1分52秒564でハンデついても私の完敗。

終わって『根拠のない自信だけ 持っているところってあなたの家系のDNAよね』と嫁。グサッ。

タイヤの真面目なレポートは次回。
Posted at 2013/06/09 12:11:58 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年06月09日 イイね!

いよいよ


レブミ岡国  いよいよ出撃。
夜中何度も目を覚まして「いかん、眠らなければ」を繰り返して 朝5時起床すぐ犬の散歩。
終わって忘れ物がないか点検。
  
今回は同伴者あり、「仕方なくつきあってあげるんだからね」オーラを発散させながら支度。
我が家に珍しく予定通り5時50分出発。待ち合わせ場所でLFAと合流,一路岡国へ。

途中同伴者の職場の話を聞きながら(私が単身赴任ですから聞いてあげないと、(*´∀`*))
「アッ リヤウイング上がるとこを見てなかった」とか言いながら追走。V10サウンドを満喫する。

ピットは14番 皆さん親切です。隣の隣にはナイトウさん、後で挨拶に行こう。

モンスター山田選手の「クリップを過ぎたら全開です」を心に期して  いよいよコースイン。

最初の一周は同乗走行有りで 当然嫁をとなりに。
ただ彼女は過去中山サーキットでの同乗全開走行の際 オイルに乗ってコースアウトした経験があり(あの時は運転手の私も嫁と一緒に「キャー」と叫んでいた)。 最初は拒んでいたが
「昼飯はレストランで」とか「エアコンつけるから」とか条件付きで乗っていただく。
一周でピットインし 同乗者をおろし いよいよ本番。
                                             続く
Posted at 2013/06/09 11:08:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年06月03日 イイね!

準備万端

週末のレブミに向け準備万端とは言えないが 懸案であった18インチ化がなんとか完了。
タイヤは台湾F社製、前後通しを狙って235、 さてどうなりますか。
がフロントはキャリパーを余裕でクリア、クリアランスは7ミリ程度。

車高は8ミリダウン、
アッ重量を測っていない。純正との比較は今度外すとき。
作業をはじめると 写真は撮らない 測らない いつも反省。
今度岡国帰ってきてもっとまとめて報告します。
そういえばこのホイールどのメーカーかも知らん(´▽`)
作業をはじめると飲食も家族も衣服の汚れも何もかも忘れて 時には予算さえ忘れたいのだが
これは忘れずにやっています。




Posted at 2013/06/03 20:24:26 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「簡単に終わるつもりが http://cvw.jp/b/1842456/40671674/
何シテル?   11/05 18:57
エクシードブルーのIS F乗りです。  だったのですが今はNBロードスター に乗っています。 これでコペン、日産以外の国産オープン2シーターの車種すべて所有...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/6 >>

      1
2 345678
9101112131415
16171819202122
23 242526272829
30      

リンク・クリップ

フラットシックスさん走行会 5/24 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/30 07:02:31
lfaさんのレクサス LFA 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/22 16:45:04

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
練習会と観光ドライブを両立させる改造をしています。
レクサス IS F レクサス IS F
レクサス IS Fに乗っています。発進時のアクセルレスポンスの悪さとリアシートの狭さ以外 ...
スズキ セルボ スズキ セルボ
これが最後の(今まで何度も言ってきましたが)購入車です。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation