• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年07月08日

我が家のあるあるな話し。

我が家のあるあるな話し。 土曜日のことです。

急遽、呼ばれてバイトに数時間だけ入りました。
終わった時間はちょうどおやつ時だったので、

我が家のオトコたち、甘いものはあまり食べないけど、
ここの、エクレアは好きっていうケーキ屋の前を通ったので、

買って帰りました。

お店には1つしかなかったけど、
その場で2つは作ってくれたので、
チョコが箱についてしまうぐらい、
出来立てでした。

帰ってすぐ、
ダンナと一緒に食べ、
息子は夜帰ってくるので、彼の分はしまっておきました。

息子は自分が食べたい!と思えば、
わざわざ1人でここまで
買いに行くほど好きなのですが、
夜帰ってきても、

今日はいいわー

と、
食べませんでした。

次の日も食べませんでした。

食べんのー?ってきくと

まー、いいわー

とな。。


そーなると
もったいないので、
おかん
食す

という結果に。。



息子は
せっかくおかんが買ってきたからと
きをつかうことはなく、
食べたい気分じゃない時に無理して食べる
ってことはしません。。

ダンナもそうです。。

でも、
もし、食べたいといかん、と思い
オトコたちの分も買うのですが、

よく
こういうことになり、
数日経ってから

おかん食す

ということに、なります。。


冷たいエクレア
美味しかったですが。。

でも
やっぱ、嬉しそうに食べてくれることもあるので、
やはり、
また
きっと
おかんは
買ってくるのでしょう。。


おかんとは
食べさせたい生き物なのだと
つくづく思います。。


そしてそして
思うのは
だから
おかんは
膨らんでいくのだった。。←そのせいではない
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2019/07/08 15:47:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

5月17日のお知らせand近況
milk lightenさん

傘型サンシェードを、試しパーツレビ ...
ミムパパさん

おお…(・∀・) 日差しに弱い私で ...
こいんさん

ジャンボシュークリーム「白圡屋菓子 ...
zx11momoさん

原子力規制委員会発表(23時14分 ...
かんちゃん@northさん

これは絶対使います‼️
ワタヒロさん

この記事へのコメント

2019年7月8日 19:29
写真 猫のフ〇かと思いました(笑)
コメントへの返答
2019年7月12日 19:03
>山爺さん
確かに・・・(笑)
2019年7月8日 20:27
こんばんは。

息子さん、色々とお疲れだったのではないでしょうか。
あとから「やっぱ食べとけばよかったかな…」と思っているかもしれません。また買ってきてあげてください。
コメントへの返答
2019年7月12日 19:05
>さときちさん
こんばんは。

フツーのケーキみたいなのは、滅多に食べない子なので、食べられそうなのがあると、つい買ってしまうんですよねー。
でも、こういうことはほんとよくあるので、またきっとせっせと買って帰るおかんだと思います。。
2019年7月8日 21:24
うちは私が買ってきたり親が買ってきて
くれたりまちまちですね。

私も流石に今日はいいわ。という日
ありますが、翌日だいたい食べますね(笑)
コメントへの返答
2019年7月12日 19:09
>しげおさん
うちの息子はあまりこういうの売ってるとこに行かないので、滅多になにか買ってきてくれることはないです。
しげおさんみたいな息子だったら、一緒にご飯行けてよかったのになーと思います。。

翌日のエクレアはそれはそれで美味しいんです(^^)vなので、無理に食べずともおかんが食べます!←ソレ知ってるから息子も無理に食べないと思われ

プロフィール

「@梟-296- さん  仔牛っぽい色ですもんね。。」
何シテル?   04/16 13:41
車が好きというより、 運転が好き、  目的地までのルートを考えるのが好き です。 身内にスバルばかが居るので、 見えないところにイジリがありますが...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

夏こそおすすめ!涼しくなる温泉 続・おかわり 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/02 21:29:46
フォレスターの悩ましいアレコレ① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/04 10:16:31
Scenery of Yokohama 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/10 23:17:14

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
アドバンスと迷いましたが、こちらに。。
スバル インプレッサ G4 スバル インプレッサ G4
スバル インプレッサ G4に乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation