• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年05月04日

5月はじめのつぶやき。

我が家はこのパスタソースが大好き。



パスタだけじゃなく
野菜炒めの味付けとかにも重宝する。

常時2、3本切らさないようにストックしている。


のだが。。


いろんなものが欠品欠品のこのご時世。
はじめは
パスタの麺だけだったけど、
だんだん、ソースも欠品しだし、
この醤油味のソースも
いつものスーパーでは
ずっとずっと欠品している。。(-_-;)

コロナの前は
なにが欠品してても、不安は感じなかったけど、
今は、
普段使うものが欠品していると
なんとも言えない不安な気持ちになってくる。

そうなると、
見つけた時、どうなるかというと、
多めに買ってしまうのだ。
これが
買いだめということなんだろう。。

私のような感覚の人が
大勢いれば、
この醤油ソースの欠品は
果てしなく続いていくだろう。

買いだめ、欠品、この負の連鎖が
さまざまな商品で起こってるんだろうね。。

道の駅の野菜を買いに行った帰りに寄ったスーパーに
たくさん売ってたので、
この醤油ソース、
3個買ってきました。。

この醤油ソースがなくても
暮らしに困ることはありませんが、
これが
マスクをはじめ、ハンドソープとか
使い捨ての手袋とか、
ないと、ほんと困る、ってものは
ほんと
困っちゃいますよね。。

私の友だちで、
とにかく
マスクを買うためにあらゆる手を尽くしてる人がいます。。

ぜったいたくさんもう買ってあるはずなのに、
不安だからと
買い足しをとにかくがんばってる。
マスクがゲリラ販売になったので、
ずっと店内で待ってるとか、
まだ朝売られてた時は、
仕事がない日は必ず、朝早くから
並んでいた。

気持ちはわからなくはない。
でも
こういう人がいるから
マスクはいつまでも流通しないのだろうとも思う。

結局、
お店で
欠品してる、ということが
不安を呼ぶんだねと
最近、
身をもってわかるようになりました。

欠品してなければ、
また買いに行けばいいから
買いだめはしない。

逆に
欠品してると
まだあるものまで、
欲しい時になかったら??と
買ってしまうだろう。。

数週間で
バターがなくなりますが、
それ、手に入るだろうか。。
バターは賞味期限があるので、
なくなった時に買うしかないです。


それでも
我が町は、感染者が増えないこともあり、
呑気なんですけどね。

でも
今日は3日に一度にしてる買い物の日でしたが、
これだけスーパーの貼り紙、店内放送、
メディアからの呼びかけで、
3密を避けるために、と叫ばれる日々なのに、
家族連れで来てたり、
いかにもこれから仲間でわいわいBBQの買い出しです、と
言わんばかりの団体さん、とか居ましたし、
袋詰めしてる
私の真横でこっちむいて袋詰めする親子がいたり・・
(めっちゃ空いてるスペースなのに、です)
これじゃ、
スーパーのレジの人たちも
怖い思いしてるだろうなと。。

なんのために
くそめんどくさいビニールみたいな飛沫感染防止仕様にレジをしてるのか、
経費をかけ、いろんな工夫をして、それでも
ライフラインのスーパーは
営業をやめることもできないから、
がんばってくれてるのに、
出来ることはやらないと、って思うし、
やめた方がいいことはやったらいかん、って
私は思うけどね。。

スーパー
やってくれなくなったら
ほんと生きていけなくなります。。


いつものGWは
ずっと家族が家にいて、
私一人が忙しく、ご飯つくるのも
なんだかなーと思い、疲れてくるのですが、
今年は、もう、仕方ないって思ってるせいか、
前向きです。


昨夜は
すごい雨だったけど
基本的には毎日いい気候で
花も緑もきれいな季節。



来年は
ぎくしゃくしない気持ちで
このハナミズキが見られるといいなと
ほんと、思います。。

では
ご飯支度しますか。。








ブログ一覧 | 日記
Posted at 2020/05/04 19:02:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ハルカス展望台からの真っ赤に燃える ...
tatuchi(タッチです)さん

Elbow Bones And T ...
kazoo zzさん

9/27 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

美味い味 830
ライト パープルさん

ディズニーランドへ来ました
キュー太郎YZ11さん

いいことあるあるぅ〜😊
b_bshuichiさん

この記事へのコメント

2020年5月4日 20:26
スーパーでマスクして下さいと放送してても付けてない客ってけっこう居るんですよね。
私も昨年買ったマスクを細々と使っています。

手作りマスクも有りますので高いマスクも買うつもりは有りません。

31日まで延長の様ですから頑張らないと。
ちなみに今日の晩御飯は、たこ焼きでした。
隣駅のスーパーの前に銀だこが売ってたので奥さん買ってきました。
ご飯作りたくない病が出で来てますね(笑)
コメントへの返答
2020年5月6日 17:49
>菌ちゃんさん
たまにいますよね、マスクしてない人。。
マスクがどんだけのものか、と言われたらわかりません、、なのですが、現在のこの国の状況を考えたらマスク付けてない人はちょっと・・ですよね。。

我が家は高いマスク、ありますよ。。
ダンナが用心深いので。。(笑)

たこ焼きいいですね!
もう100年ぐらい自宅で作ってないです。
ご飯は毎日作ってますよ、私。。負けたくないので(^^)v←誰に?

プロフィール

「ソファーを買い替えることになった。座面や背もたれの柔らかさは3段階。ソファーの肘掛け部分も3段階。色は6色展開で、質感は2種類。脚部分は4つから選ぶ。そして納期は60日。めっちゃ楽しみ♡」
何シテル?   09/26 15:59
車が好きというより、 運転が好き、  目的地までのルートを考えるのが好き です。 身内にスバルばかが居るので、 見えないところにイジリがありますが...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/9 >>

12345 67
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

夏こそおすすめ!涼しくなる温泉 続・おかわり 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/02 21:29:46
フォレスターの悩ましいアレコレ① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/04 10:16:31
Scenery of Yokohama 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/10 23:17:14

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
フォレスターが好き過ぎてまたフォレスターにしました 念願のシルバー、念願のSTIで 多少 ...
スバル インプレッサ G4 スバル インプレッサ G4
スバル インプレッサ G4に乗っています。
スバル WRX S4 スバル WRX S4
赤い子と呼んでいます
スバル フォレスター スバル フォレスター
アドバンスと迷いましたが、こちらに。。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation