• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

liquidfingerのブログ一覧

2006年04月16日 イイね!

鈴鹿ツイン RCCコソ練Movie公開

くっそぉ~!
今日はおもいっきり晴れやがった!(笑)

まっ、何度も言うけど、雨の方が車の負担が少ないんで、いいけどね。
で、サクサクっと昨日の車載ビデオを編集したので、公開しちゃおう~

ここからダウンロードして見てね!

追伸
うぅ~ん、なんかファイルがダウンロード出来ないみたい...
「ファイルがありません」なんて言ってくるぞ...
なんとか対処するので、少し待っててね。

でかいファイルがアップロード出来なかったんで、サーバー変えました。
ミディアムもラージも内容は同じです。


追伸2
うっかりmp4コーデックのファイルにしちゃったら、MediaPlayerとかで見れなかったんで、.mov形式に直しました。
これでQuickTimeをインストールしてなくても、見れるかな...
やっぱりAppleのQuickTimeが入ってないと見れないかも...
ここからダウンロードしてね。
Posted at 2006/04/16 21:23:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | オンボードカメラ | 日記
2006年04月15日 イイね!

鈴鹿ツイン RCCコソ練から帰還!

鈴鹿ツイン RCCコソ練から帰還!あ"~、やっぱり雨だったよ...
まっ、シェイクダウンさせるにはドライよりウェットの方が車に負担が掛からないので、良しとしておこう!

んで、マイロドスタのラップタイムなんだけど、取りあえず3本目のセッションでなんとかライン上は乾きそうかな?と言うハーフウェット状態を、上限6,500~7,000rpmの自己レブリミッターを掛けて(←取りあえずシェイクダウンなんで...(^^;))出したタイムは、1分13秒692。

うぅ~む、なんか判断が難しいタイムだなぁ...
昨年のRCC2005パーティーレースの予選タイムを見てみると全然速くないんだが、方や完全ドライ時のタイムだしなぁ...

ここでのドライとウェットのタイムギャップって、どれ位なんだろう?
おりぼー氏によれば、「2~3秒は変わりますかね~」との事だが、ホントに3秒変わったら...グフフフフ...いいんじゃな~い(笑)

まっ、早さだけが全てじゃないし、特にロドスタの場合は乗ってて楽しいか楽しく無いかが重要なんで、私的にはかな~り満足かなぁ~(笑)
まだまだあちこち弄る所があるし、あれをこ~して、こっちをあ~して...あ~楽しみっ!(笑)

って事で、雨だったけど非常に楽しい一日だったゾッ!

あっ、そう言えば車載画像も撮ったんで、編集したら公開しようかな?

追伸(←誰に?(笑))
例の箇所の状態は、画像の様になってます。
ここ、結構ポイントかもね。
Posted at 2006/04/15 21:40:58 | コメント(3) | トラックバック(0) | 走行会 | 日記
2006年04月14日 イイね!

鈴鹿ツイン RCCコソ練...

なにぃ~!明日は曇り時々雨だとぉ~!(-.-#)

うぅ~む...雨じゃコソ練にならんな...
どうしてくれようか...
そうか!Freedomのマップ作りに励もう!
そうだ!そうしよう!...ガクッ...
Posted at 2006/04/14 21:45:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 走行会 | 日記
2006年04月13日 イイね!

暫定仕様ファースト・インプレッション!

今日、山籠もりから下山させに行って来た...

うははははは!
なんじゃこりゃ~!って感じ(笑)←あっ、良い意味でね!

暫定Dジェ制御、暫定マッピング、暫定バルタイ、暫定イグニッションコイル(T.T)...etc...と、まだ暫定だらけなんだが、こりゃ楽しいわっ!

詳しくは後日ね~(笑)
Posted at 2006/04/13 23:53:29 | コメント(3) | トラックバック(0) | モディファイ | 日記
2006年04月11日 イイね!

タコオドリマシタ...

タコオドリマシタ...タコメータ、ブジオドリマシタ。
ガ、イマイチナットクデキテマセン...

と、またまた電文形式で書き出しても、訳が判らないので(笑)

今日は仕事が休みだったので、主治医M氏の元に半日張り付いて現状の確認と作業。
なんの作業かと言うと、イグナイター&イグニッションコイルのNA6化(笑)
結果、無事タコメーターが踊りました。
ある意味当たり前か...
もちろんエンジンは快調そのもの。

で、なぜNA8イグニッションコイルではタコメーターが不動となるのか?
正直謎は深まるばかりなのだが、ここ数週間の検証の結果、おそらくコレが原因だろうと言う一つの答えに辿り着いた...
それは...NA6用Freedom側の問題...

と言う事で、まだ確証は取れていないのだが、このまま実験&検証を繰り返していてもマイロドスタは不動車のままなので、15日の鈴鹿ツインを走らせた後に再度検証すると言う事で、一端NA6化となった訳である。

まぁ、もしホントにFreedom側の問題だった場合(と言うか、もうそれしか疑う箇所が無いのだが...)NA8イグニッションコイルでのタコ駆動は無理って事なんだが...(T.T)

取りあえず、15日は鈴鹿ツインへ出撃するんで、2006年仕様のインプレッションは出来るかな。

ところで、15日の天気はどうなんだろ?
まさか雨って事はないよな...(^^;)
Posted at 2006/04/11 22:56:49 | コメント(4) | トラックバック(0) | モディファイ | 日記

プロフィール

「冬眠中…」
何シテル?   10/13 10:53
196X年製 いつの間にやら、もうおやぢらしい... 自分では全然そう思ってないが... サーキット以外は滅多に出没しないな... ミーティング系で...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/4 >>

       1
23 4 5678
910 1112 13 14 15
16 171819 202122
23 24 25262728 29
30      

リンク・クリップ

バースレーシングプロジェクト(BRP) 
カテゴリ:Circuit
2006/12/18 20:20:03
 
Liquid RoadSter Antenna 
カテゴリ:Antenna
2006/12/18 20:18:39
 
【車道楽走行会】 
カテゴリ:Circuit
2006/08/22 21:33:08
 

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
年々レーシングになって行く...(笑) 現在の車高7cm!? 手元に来てから早1X年! ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
実は、スッゴいスバル好きである。 BH5に乗り換える前は、BG5 アプライドCに乗って ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation