• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ひろたろのブログ一覧

2011年10月23日 イイね!

雨も上がって

昨日から降っていた雨も上がり、今日も近場をドライブしていました。
ヨットハーバーへ行き、車を停めて散歩がてら歩いてみたのですが、1隻のクルーザーに外国人が3人乗っていて、優雅にお茶をしていたようでした。(羨ましい・・・^^;)

そんなセレブな光景を眺めながらも、娘は私に抱っこされるのを嫌がり、少しご機嫌ななめでした・・・・・。
   


昨日はかなりの大雨でJRの高架下が浸水していて、パトカーや消防車・警官や消防隊員がいる中を、警官の誘導で水たまりの中を走って通り抜けたりもしたのですが、今日は曇っていたものの雨も上がり、昨日の水たまりもすっかりなくなっていました。
   


Posted at 2011/10/23 23:13:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 風景・自然 | 日記
2011年10月17日 イイね!

黒枝豆

黒枝豆昨日買ってきた黒枝豆を食してみました。

茹でる前は緑色だった房も茹でると例年通りの黒っぽい色になって、味の方も例年通り濃厚で、1年ぶりの秋の味覚でした^^
ビールが進んで美味しかったです。(発泡酒なのが残念なところでしたが^^;)


娘にも食べさせてあげようと思っていたのですが見事に拒否(笑)
数回チャレンジしたものの顔をそむけられてしまい・・・・・私と奥さんで美味しく頂きました^^


今年もまた旬なものの一つを食べる事が出来て幸せでした。


Posted at 2011/10/17 21:04:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
2011年10月16日 イイね!

今年も

今年もまた篠山へ黒枝豆を買いに行ってきました。

今日は天気も良く、ドライブがてらにも最高な1日。
またいつもの場所で休憩しながら篠山へ向かいます。
   

この場所を過ぎれば目的地はもうすぐ。
毎年道端で黒枝豆を売っているおばさんの所へ向かいます。

いざ目的地に着き、ちょっとした焦った出来事もありましたが、今年も黒枝豆を買う事が出来ました^^

   

今回は少し時期も早かったのか然程黒さが出ていませんでしたが、味が楽しみです。
今日早速食べてみたい気もしましたが今日は帰りも遅くなったので、1日寝かせて明日あたりに食してみようと思います。

今日も楽しい1日でした。


Posted at 2011/10/16 21:58:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 風景・自然 | 日記
2011年10月10日 イイね!

秋祭り

秋祭り今日は朝から秋祭り。
7時頃から空砲の音が空に響き渡り(かなりの音にも関わらず私はまだ寝ていたのですが・・・奥さん曰く^^;)10時頃には子供神輿がやってきて、そして13時すぎには大人の神輿がやってきました。

子供の掛け声も可愛らしいのですが、大人の『ワッショイ!ワッショイ!』の声とともに見る神輿は迫力があります。

そして毎年恒例の獅子舞。
舞が終わった後には娘の頭をかじって?もらいました^^

『怖がるかな・・・?』と思いましたが、思いに反して、娘はキョトンとして泣くことも抵抗する事もなくされるがままに^^;
周りのおじさん達も『おぉ~!泣かんなぁ~!』と(笑)

きっとまだ獅子も何も分かっていないからだと思いますが、来年再来年にどうなるか少し楽しみな意地悪父ちゃんです^^;

そして祭りが終わってから家族一同を乗せて、デリカで高速を走って帰ってきました。


この連休もあっと言う間でしたが、お祭りのお陰で最近は滅多に会う機会もなくなってしまった集落のおじいさん達とも久しぶりにお話が出来て、また居心地良い自然の風景を見て癒されました。

この連休は何故かめちゃくちゃ多くのカマキリを見た3日間でした^^

    


Posted at 2011/10/10 22:33:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 家族 | 日記
2011年10月09日 イイね!

秋の味覚

秋の味覚今日は休日にしては珍しく、平日と同じ頃に起床して朝から農作業をしました。

親類のおじさん宅からチェーンソーを借りてきてボウボウになった木を切っていきます。
所々は木に登ってノコギリで切ってはチェーンソーで更に細切れにして・・・・そしてやっと木こり作業が一服した後は、どうにも気になったので庭木の剪定を。
久しぶりの作業で、腕と腰と足がダルくなってしまいました(きっと明日は筋肉痛になっている事でしょう^^;)

その頃奥さんはバァバ(私の母親)と一緒に栗拾い。
落ちている栗はイノシシに食べられていたながらも、そこそこ収穫があったそうです^^

色々と作業をして汗もかき、風呂上がりにはご褒美に?スーパードライを飲みました。


秋は好きな季節です。
今年も色々な味覚が楽しめそうです。


Posted at 2011/10/09 22:31:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | 風景・自然 | 日記

プロフィール

車以外にも思い出に残るものや景色などをノンビリと載せて行く予定です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/10 >>

       1
2345678
9 101112131415
16 171819202122
23242526272829
3031     

愛車一覧

ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
2018.3月にデリカD:5から乗り換えました。 高床ミニバンから低床ミニバンへ。 同じ ...
三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
初めてミニバンのオーナーになりました。 G-Power 4WDです。 色々と候補をあげ ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
スバルフォレスターベースのTommykaira fb。 良く走り荷物もそこそこ積めて、仕 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation