
今日はマイGRBの点検ついでにS4&STIの試乗をしてきました✨
S4
いつものディーラーにて試乗車があったので試乗
STI
点検で行ったディーラーとは別のディーラーで試乗
乗った感じ
S4
前に乗った1.6Lターボのレヴォーグよりはスポーティーだが、GRBと比べると物足りない感じ。
足もスポーツ走行するには少し柔らかすぎるかも
STI
S4乗った後だったからか、さすがSTIって感じ☻
なかなか良い感じの加速感
足もワインディング程度までなら全然しっかりしてくれてる上、乗り心地もS4と遜色なく良い
ハンドリングはどちらも、GRBよりモッサリ感が減り良く効く感じだが、STIはなんか少し重い感じでした。
見た目の違いはあんまS4とSTIで違いはないですが、
レヴォーグも含め正面からの顔がかっこいい🎵
後ろはあんま好みではないのですが(・_・;
内装は、レヴォーグを含め似たような感じで
最近の車って感じの画面が何点か
一番びっくりしたのが、MTであるSTIでも何速に入ってるかが表示されていた点
後ターボ計を純正で表示してるのは少しズルい(-。-;
吸気音はモチロンのことマフラー音も純正のままだと特に何も聞こえてこなく、GRBと比べるとかなり静かな車で、何もいじらないのであればどちらもファミリーカーにもできそうな感じ(燃費等は別として)
結論
サーキット走るのなら、モチロンSTI
ファミリーカーとして使用するならS4
STIは言う事なしの仕上がり。お値段は高すぎですが
(-。-;
まぁ今のGRBから乗り換えようと思えるほどではないかな
S4はスポーツ走行するにしては少し足が柔らかいのと、まだ加速にそこまでの馬力を感じない様なモッサリ感があり
今回は86乗りもいっしょに試乗をしたのですが、
加速感では、
S4〈86スーチャー仕様〈STI
でSTIの評価は上々 S4には少し不満感がある感じ
と、まぁ完全に主観ですが感想書いてみました。
Posted at 2014/10/05 15:54:08 | |
トラックバック(0) | 日記