• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月18日

「女子」とは。

「女子」とは。

ねむい。


まる2日間寝込んでおります(^O^;)

それでも眠いってどういうわけなん?



さて


某の某所で

「女子募集ーーー」

って書いてあった、興味も関心もなんもなかったけどペチッと中を読んだら


「20代の女子、何人かいたらいいなぁ。。。。ホニホニ」


と書いてあった。


「30代・40代は「女子」言わへんのか」


とコメントしたろ、思うたがやめた凹   おばちゃんのやっかみだと思われかねんでな凹



「女の子」としては、そりゃ確かに「子」ではないかもしれんが名前に「子」がついてんだから女子だっていいじゃんよww


30・40の女性の集まりだって「女子会」言うねんからさ。


がしかし、「女子」というのは「男子」というより厳しいラインがあるようなのだ。



自分で言っていいのは18歳まで。
ギャグなら30歳過ぎても言っていい



なんてぇのを見るとあごが外れそうなほど哀しくなる。。。。。。(´;ω;`)



そしてまた別で見た記事では

「全身を整形してものすごくきれいで美しい顔・身体になったのだが彼氏はいらない。」

30代後半な年頃ながら20代に見られることもあるそう。   あぁうらやましい(^O^;)



そんな完璧な「美」を手に入れた彼女は


「きれい・美しい」


といってくれる相手がいればいい、そんな相手が欲しい、とのこと。

彼氏になると付き合ってしばらくすると言ってくれなくなるらしい凹




若さ、美しさ、いつまでもあると思うな。  なんだけどうんと年をとって手遅れなくらいにまでならないと気が付かんもんなんだよな。


若いっていいよな、パワーあるし元気あるしなんてったって持続力もあるしなんだってできる。


、って言えるのは若くなくて若さのイイとこを知ってるからww


ほんまに若いとき、若さのど真ん中の時ってそんなに自分にパワーがあるとか可能性があるとか底力があるって気づいてないし気付こうともしてないんだよな、もったいないよな。。。。。



年をとって若さを失ってから

「あぁぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・・・・・・失ってしまったものは大きかった。。。。。」

って後悔したりすんだよな。



恋愛だって結婚だって若いうちのほうが数こなせるからいいんじゃないかい?

旅行だって冒険だって挑戦だって若ければ乗り越えられること、多いと思う。



けどそういうこと、



年をとってからでないとわかんないんだよな。   そういうふうにできてんだよな。。。。



女子、なんて呼ばれなくていいよ。

裏で「あのおばちゃん」って言われててもしゃあないよ・・・(哀)

棺桶にツンとつま先から膝くらいまでドボンと突っ込んでもしゃあないよ。

「女子募集」にひょっこり顔をだして嫌な顔されても・・・・・(´;ω;`)



って「若いっていいよな」と書こうとしていてなぜかすごくかなり偏った内容になってしまって
書いておきながら頭が混乱しておりますアワアワ。



しかもなぜ「若いっていいよな」と思ったのか、それすら忘れてる始末凹○




これが痴呆や老化というヤツなのかそうなのかそうなのね。。。。。。。


ということで


「若い人はなんでもやっておこう凸 チャレンジしよう」


若・・・・・・・・・「若い」も、何歳までが「若い」言うんやろうな(・ัω・ั)


書けば書くほどドツボになっております凹













ブログ一覧 | いろんなものに問うてみるw | 日記
Posted at 2016/10/18 21:53:30

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

TEAM♦️MEISTER ♦️v ...
taka4348さん

何処行く?
てべりさん

ゴールデンウィーク休業のお知らせ< ...
FJ CRAFTさん

四葉のクローバー探しのきっかけ^_^
b_bshuichiさん

今週も愛車ランキングありがとうござ ...
Kent777さん

4/24 水曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

この記事へのコメント

2016年10月18日 22:07
『女子』と呼ばれるうちはあくまでガキです
半人前の域を出ない、社会的厄介者です(笑)

今の日本には、一人前の『女史』になれるガキがどのくらい居るんでしょう(T-T)
嗚呼… この国ゃマヂ滅びますね(せつせつ)
コメントへの返答
2016年10月18日 22:16
お疲れ様です。
「女子」だから許される甘さってのもあるんですぜダンナ凹

テヘペロッって笑ったら「いいよいいよ、ヘヘッ」で許してしまう「おじさん」がいるのもニッポンジャパーンの危機でもありますわよ・・・・(^O^;)
2016年10月18日 22:44
お久しぶりにコメ失礼します。
以前からまりえちゃんの孤独記事も読ませてもらってますが、私も似たようなモンですよ!

妻とはもう10年近くただの同居人状態・・・orz ТТ、

家庭持ってってもこんな状況ですから、昨今は色んな生活形態もあるんでしょうね!

人との出会いは予想の着かない場所で起こるので、とにかくアチコチ出かけることが良いんじゃないかと思うのですが・・

歳はあんまり関係無いと思いますよ。私的にも昔の仲間はまだ子供の教育費や家のローンでヒイヒイ言ってるやつも居るし、孫ができておじいちゃんモードになってるやつも居るし、昨年あたりから私も孤独、毎日ヒマです!^^、

やっぱ、日本に住んでる限りは65歳まで仕事して、社会に埋もれて(業務、飲み会など)それからスローライフを過ごすのが、一番スマートなんでしょうかね~^^。

若いって呼ばれる基準、年齢や容姿、日常活動など多岐に渡ると思いますが、せめて50代はお互いがんばりませんか?!

ご機会あればまたお会いしましょう!♪
コメントへの返答
2016年11月15日 21:40
おそーくなっていつもすみません

「家族」がいるぶん、楽しみや頼りになることも助かることも助けられることも多いと思います。

同居人でも家族は家族。  なにかあったときに支え合えるのは夫婦と家族しかありませんから。

あちこち出かけるだけの体力や資金や時間がなくなってきています。。。。

人と会うことがひどくこわくて。



誰とも話をしない、なので誰のことも知らないわからない。。。。。。

私のことも気にしてくれる人はいないし近況すら誰もしりません
2016年10月19日 2:18
否定的な考えに落っこちてしまう自分を否定しないで、そんな自分を認めつつ、「本当は今、どうありたいの?どうしたいの?」ということを、寝る前に一瞬だけでも考えて、それがかなったときのうれしさをそっとかみしめつつ、1日を感謝して終われるようにしたいものですね。ほんの一瞬だけでも、そうしたいものです。寝る前の一瞬だけ。そうするだけでも気持ちが前向きになるし、いい夢が見られそうです。とにかく、明るく生きられるための工夫を思いついたら、何でもやってみたいものですね。ぼくも、これからそれができるようにがんばります。
コメントへの返答
2016年11月15日 21:43
おそくなっていつもすみません。

「本当はいまどうしたいの」と考えるだけで一晩よりかかると思いますし一瞬でそんな言葉をつぶやけるだけの時間は私にはありません

考えたことで叶うことってあるんでしょうか。

とにかくしっかりと疲れが残らないよう熟睡できればいいと思います。
いい夢は私にはみられそうにないので

2016年10月19日 6:47
何歳でも女子ですようまい! 80歳のおばあさんが、死ぬまで女だと言ってましたわーい(嬉しい顔)
コメントへの返答
2016年11月15日 21:45
いつもおそくてすみません
死んでも女子会ができるほど仲の良い友達がいるといいですね
2016年10月20日 1:11
あのころは良かった・・・・
今の若い奴は・・・
もう年だし・・・・・
等々

好きな言葉ではありませんし、私は言ったことがありません。
また、○○歳だから無理とか、自分で制限をかけるのが自分はきらいで、自分らしく、また幾つになっても成長(体重も)したいと思っています。

だから、まりえちゃんも、自分らしくでいいと思います。

追伸:最近は10代の姪っ子から頻繁に電話があり、人生相談をしています。

コメントへの返答
2016年11月15日 21:47
おそくなってすみません

ご無沙汰しています

若い頃にしかできないことはとてもたくさんあります。

けれどそれに気がつくのはいつも・・・・・・・・

体重も成長してゆくということは肥えてもええという余裕があるんでしょうか、やせていても肥えていても健康であることがベストかと。


人に頼りにされる、頼られるっていいですね。




プロフィール

「「時薬」という言葉がある。悲しみを癒す一番の薬は「時間」である。どんな悲しみも、時間が経つうち、次第に薄れていく。人によって、悲しみの大きさによって、その時間は様々である。しかし、時間と共に、痛んだ心は少しずつ再生されていく。これは確か。待つんだ。ひたすら待つんだ。」
何シテル?   04/24 23:46
身障者ながらも、ときには「どこがやねん」とツッコミたくなるような元気さを醸しだし~ しかし「裏の部屋」をも持ち、どこか怪しげに日々を過ごす漆黒の闇の持...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24252627
282930    

リンク・クリップ

忍者カウンター 
カテゴリ:こっそり掲載
2017/10/13 01:20:14
 
58歳の婚活で私が出した条件は、そんなに高望みですか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/02 10:35:21
クルマに関わる、、、否、全ての人に見て・知って・・・・・考えてもらいたいこと。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/22 00:19:04

愛車一覧

輸入車その他 内緒 近日公開! (輸入車その他 内緒)
近日航海! こう、 ゴキ隊!!! (困
日産 マーチ 日産 マーチ
半年くらいで、事故に遭って「ぱー」凹。 しかーし! そのおかげで今のカレンちゃんに巡 ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
白いごくごくフツーのファミリータイプの、けれど とても乗りやすい車でした。 いろんな痛い ...
日産 シルビア 日産 シルビア
ごくごくノーマル仕様のシルビア。 確か黒でした。 かっこよかったけど、 「なんか物足りな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation