• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年12月13日

誕流星

誕流星

たたたた


たんじょうび







だった今日はなにもなくいつもとなんら変化のない時間をへーへーで過ごす。


「大切ならひとの誕生日くらい覚えておけよ」とも思うこともあるが思わない感じない言わない。




そんな今日から明日は宇宙でイベントがあるようだニッコリだ。





願いごとの準備を!三大流星群の一つ「ふたご座流星群」が今夜から明日、見頃に。空の暗い場所で観察すれば、多いときで流れ星は1時間に40個程度見られると予想されています。気になる各地の天気は?






●◆ふたご座流星群が見頃に


今年の「ふたご座流星群」の極大は明日(14日)の日中の予想で、今夜と明日の夜が多くの流れ星を見られるチャンスです(一番の見ごろは14日0時前後)。月明かりの影響もほとんどなく、比較的良い条件で観察できるでしょう。流星群は午後8時ごろと比較的早い時間帯から出現しはじめ、午後10時頃から本格的に現れ始めます。空の暗い場所で観察すれば、多いときで1時間に40個程度の流れ星を見られると予想されています。
観察は、できるだけ、明かりの少ない場所を選び、できるだけ空の広い範囲を見ると良いでしょう。流星群は放射点を中心に放射状に現れます。




14日の・・・・・日中って(^O^;)


部屋ン中でお布団にくるまって暗くしてても見えんだろう凹


今夜も見頃らしい☆彡


プレゼントのかわりに流れ星の1つでも見えたらいいかなーーー凸


あ、



けれどしかし先日ふいっと1つ、見えたからアレで終わりだったかもーーー(´;ω;`)



さっむいからコート着てマフラー巻いて、、、、湯たんぽ抱えて、、、、ゴミ持って杖っこついてたらモコモコすぎて手一杯でダメじゃん凹○




みなさんには、暖かな笑顔も流れる流星群な夜をっヽ(^。^)ノ















ブログ一覧 | 季節モノ | 日記
Posted at 2017/12/13 21:37:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

「シャア専用ズゴック "MSM-0 ...
たじありさん

朝ご飯🍚
sa-msさん

2024年大相撲春場所雑感3
avot-kunさん

RSTさんでエアコン添加剤注入
recomさん

今日は職人さんのように働きました
SELFSERVICEさん

圧巻Σ(ʘωʘノ)ノ
takeshi.oさん

この記事へのコメント

2017年12月13日 22:44
こんばんは~(#^^#)

なんとか当日に間に合ったかな?
「HAPPY BIRTHDAY~♡&🎊&(*^▽^*)~」


コメントへの返答
2017年12月13日 22:51
お疲れ様ですこんばんわーー 極寒凹

正直なところ自分で計画して細胞から血管から神経から産み出して自作した命じゃないのでおめでとうもないもんですが(^O^;)

その気持ちと言葉がしかしなによりありがたくてうれしいですハイ。 
2017年12月14日 5:24
お誕生日おめでとう🎉🎊御座います。

老眼の爺には、小さな字が読めなくて…😰

流星☄️ちゃんと見れたかなぁ⁉️

また、素敵な1年を送ってくださいね(๑˃̵ᴗ˂̵)

プロフィール

「後悔しなくていい。
選ばなかった道の先に、本当に求めていたものがあったかどうかは分からない。選ばなかった道など、最初からなかったものだと思って今を生きてください。」
何シテル?   03/26 20:39
身障者ながらも、ときには「どこがやねん」とツッコミたくなるような元気さを醸しだし~ しかし「裏の部屋」をも持ち、どこか怪しげに日々を過ごす漆黒の闇の持...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

      1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 282930
31      

リンク・クリップ

忍者カウンター 
カテゴリ:こっそり掲載
2017/10/13 01:20:14
 
58歳の婚活で私が出した条件は、そんなに高望みですか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/02 10:35:21
クルマに関わる、、、否、全ての人に見て・知って・・・・・考えてもらいたいこと。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/22 00:19:04

愛車一覧

輸入車その他 内緒 近日公開! (輸入車その他 内緒)
近日航海! こう、 ゴキ隊!!! (困
日産 マーチ 日産 マーチ
半年くらいで、事故に遭って「ぱー」凹。 しかーし! そのおかげで今のカレンちゃんに巡 ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
白いごくごくフツーのファミリータイプの、けれど とても乗りやすい車でした。 いろんな痛い ...
日産 シルビア 日産 シルビア
ごくごくノーマル仕様のシルビア。 確か黒でした。 かっこよかったけど、 「なんか物足りな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation