• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年11月27日

時間を買うとは

時間を買うとは
からだ

パソコン


騙し騙し、なんとかビビたる復活。






、、、、、、、、、、、騙さないとアカンくらいダメなのね。。。。。。(ノД`)


そんな先日のこと。


完全にバテる前のこと。

熱にうなされていたのか「ロレックスとかオメガあたりいいんじゃあないの?」 なんつてオクショ、を見ていたらピカピカの「ダイヤ入」なんていう

「ほんまにロレックスですかこれ(^o^;)」

というよな品物が出ていてウォッチリストに入れていたw


ケロッとそんなことも忘れ、体調をガラガラと崩しつつドンヨリしていてようやっとパソコンついたらメールたくさんの中に


「もうすぐ終わりだっせ」


という案内が来ていてチラッとだけメールを見ると12まんえんであった。


「じゅうにまん。。。。。。しかも入札けっこうアルヨ」


と、その商品のページをポチッとして行ってみると

































なんと12まんえんが20まんえんにまでピョーンと高騰して終わっていた凹○




「ロレックスのスタンダードモデルとして人気の高いオイスターパーペチュアル、手巻きです。
ベーシックで完成されたスタイルは世代を超えて愛され続けています。
ダイヤルにはヘアラインなど見受けられず、洗練されたブルー色ダイヤルが美しく映えます。
【国内メーカー販売価格: 約¥468,000】」


低下の半額。。。。。。。。いや、腕に20まんえんがクルンとついてるってだけでもトイレに行けなくなるしても洗えないだろうしカレーうどん食べられないしw 

スーパーにいって 「袋詰200円」 なんて入れられないです(´;ω;`)

洗濯物、パンパンできないし、、、、、



「時計なんて時間がわかればいいの」


と思うばかりなんだが、その「もれなくみんなに与えられている時間」に「より付加価値」をつけたいのか。。。。。。

ダイヤがついてるからってシンデレラタイムになる訳じゃあなし (古)

デートの時にウフフとつけてて楽しく楽しくラブラブで過ごせるという確信もないだろうし

コレつけてたらぜったいに遅刻しないの、という確約もないだろうし


「なにより若返るのよ凸  アタシだけ時間が自由に使えて老けないの凸」


ってんでもなかろう。   ええ貧乏喪女のヒガミやんけ、と笑われてもそんでええです事実だもんw


むかーし、ちょっとだけの移動に平気でタクシーを使う人が居て 「なんともったいないよ」 と思っていたのだが


「まりえちゃん、高速もそうだけど便利なもので時間を短縮できるのは大切なことだよ。 「時間を買うんだよ」」

と教えてくださって 「高速・タクシーすげーベリーもったいない」 とだけ思い込んでいたケチケチな私にほんのちょっと「☆」を与えてくれたもんだった。



しかしその人はいたって普通の腕時計。。。。だったと思う。  もう故人になってしまったので確かめようもないが(哀)

それから急ぐ時、ほんまのほんまに「ちょっとでも早く」という時には高速が空いていて早そうであれば高速を。  


そんな道を走りながら先の言葉を教えてくれた人の言葉を思い出し、いろいろ考える。


そういう「時」と「時間」の「時」も同じだとは思うんだが「時間」に過度な装飾やブランドをつけること、悪くはないと思うしブランドの腕時計、かっこいいとは思うよ。


20まんでダイヤ入っててとても美しい時計をつけていたら背筋ものびて着るもの、立ち振舞もキリッとかっこよくなるのかもしれない。


やや卑屈ではあるが障害のある私の腕につけて杖っこつくには、モッタイナイ。


「腕時計なんていくらのものでも時間さえわかればいいいじゃん」


今もやはりそうは思うが、ブランドを否定しまくらなくなったのは 

「年をとった」


ということなのね、年をとると丸くなるって言いますしねw

丸くなってもどこかとんがってる自分には、やはり「時間なんてスーパーの壁掛け時計でわかるし」
なんて庶民のドツボw













ブログ一覧 | いろんなものに問うてみるw | 日記
Posted at 2018/11/27 23:39:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

晴れ(そして)
らんさまさん

越後国に入国
バーバンさん

四葉のクローバー探しのきっかけ^_^
b_bshuichiさん

反射テープ貼り付け
tatuchi(タッチです)さん

発信者情報開示請求〜♪はじめました ...
こいんさん

MAZDA FUN FESTA 2 ...
ひ らさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「「時薬」という言葉がある。悲しみを癒す一番の薬は「時間」である。どんな悲しみも、時間が経つうち、次第に薄れていく。人によって、悲しみの大きさによって、その時間は様々である。しかし、時間と共に、痛んだ心は少しずつ再生されていく。これは確か。待つんだ。ひたすら待つんだ。」
何シテル?   04/24 23:46
身障者ながらも、ときには「どこがやねん」とツッコミたくなるような元気さを醸しだし~ しかし「裏の部屋」をも持ち、どこか怪しげに日々を過ごす漆黒の闇の持...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24252627
282930    

リンク・クリップ

忍者カウンター 
カテゴリ:こっそり掲載
2017/10/13 01:20:14
 
58歳の婚活で私が出した条件は、そんなに高望みですか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/02 10:35:21
クルマに関わる、、、否、全ての人に見て・知って・・・・・考えてもらいたいこと。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/22 00:19:04

愛車一覧

輸入車その他 内緒 近日公開! (輸入車その他 内緒)
近日航海! こう、 ゴキ隊!!! (困
日産 マーチ 日産 マーチ
半年くらいで、事故に遭って「ぱー」凹。 しかーし! そのおかげで今のカレンちゃんに巡 ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
白いごくごくフツーのファミリータイプの、けれど とても乗りやすい車でした。 いろんな痛い ...
日産 シルビア 日産 シルビア
ごくごくノーマル仕様のシルビア。 確か黒でした。 かっこよかったけど、 「なんか物足りな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation