• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年12月10日

熱月・・・

熱月・・・

べらぼうに寒い。

「いきなり」

に寒さがコンニチハするもんで

「この家、こんなに寒かったっけ。。。(^o^;)」





さすがになんぼ何年も慣れていても、、、、、かなり堪える冷え込み@暖房なしw

それでもかなり眠くてあくび連発しながら今日はお参りday。  いつもの納経所のおじさんも

「さっぶいねぇ(笑) 」  「ここにいるのんいややわ(笑)」 「来たくない来たくないっ」


などと軽口をたくが神様は「寒くてすまんのぉ」と思っておられるのか 「これが修行なのだ」と試練として与えてくださっているのか。。。。。


ふるえながらお参りを済ませたら、さすがに冷蔵庫もからっぽなのでちょこっと買い物に(貧)

にょこにょこ雲は出ているものの「もしかして」とずーーーーーっと空を見上げながらゆっくり走る(危)


お寺さんを出てほどなく、無言のまま微笑みが溢れる凸  えへへのほほ笑みからニコニコのニッコリになる瞬間だよ凸














ほっそい、細すぎる糸のような三日月にニッコリ。

「さむっ」

とぼやきつつ窓を全開にして何枚も撮らせてもらうもののまだ暗くないので弱々しい光である。。。


もう少し走っていたら日が暮れて暗い夜空にキリッとスリムな三日月も見えたものの撮ってる余裕がなかった。。。。(´;ω;`)



そんなこんなで一日をあれこれと用事で走り回ってへろへろのぱーで帰宅したら











室温は昨日、おとといよりも低いではないか!    週末だけ鬼っ冷えで後はちょーっとずつマシですよぅ、ってな予報ではないではないかっ(´;ω;`)

クルマでがんがんに温風だしてホカホカで戻ってきたものの室温と5倍位の差があるとさすがにヘックション凹


いよいよ暖房の用意をしなければいけないのか、それとも「今年は暖冬」を信じてのらのらと今の寒さをやりくりして乗り切るしかないのか悩むところ( ・ั﹏・ั)


「それよりとっとと暖房なんとかしろよ」


という声、ご意見アドバイス指示命令も飛んできそうな気もするが(^o^;)


太陽みたいに月がほわほわーーんっと暖かいといいのになぁ。。。。。。とやや期待を持ちつつ月を見上げる昨今。


満月の夜はきっとホカホカで。。。。。みんなが「暖かくてうれしいねぇ」なんて笑顔で。



三日月でも凝縮された暖かさやぬくもりがぼんやり届いて。。。。。そうだったらきっともっと優しいね。


屋根のない生活の人にもお布団のような優しいぬくもりが与えられますように。

家のないにゃんこやわんこ、生き物全てにやすらぎのぬくもりがありますように。




と祈っても願っても月は強く、そして熱を持たない。


中途半端な優しさは人をダメにするよ、


と言わんばかりにキリッと冷たい。   見てる眼差しは暖かくても月はとても冷たくて厳しい。  それでもとても優しい。。。。。。。


晴れたらまた、もうちょっとふっくらとした月に逢える。   



それまでにシモヤケいっぱいの手にならんといいんだが困ったのぅ。。。。。。。


「ありがとうね」


何度も何度も、いつも伝える。   



「暖かな優しい時間をいつもみんなに」。


毎日、祈れる。   自分が寒い分、なおさらかもw








ブログ一覧 | 月。 | 日記
Posted at 2018/12/10 23:41:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

た!
献春@veritas・まりえちゃんさん

建国月
献春@veritas・まりえちゃんさん

SOSO!
献春@veritas・まりえちゃんさん

気月。。。
献春@veritas・まりえちゃんさん

○き心
献春@veritas・まりえちゃんさん

妙薬パワー凸
献春@veritas・まりえちゃんさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「不完全で欠点だらけで、何事も計算通りに運べない自分がしばしば嫌になるけれど、誰もが不完全で欠点だらけで、何事も計算通りに運べないからこそ、成功した時の喜びや奇跡に巡り合った時の感動がある。今日もずっこけたり地団駄踏んだり悔し涙を流したりしながら、時々笑い喜びガッツポーズをしたい。」
何シテル?   01/16 22:10
身障者ながらも、ときには「どこがやねん」とツッコミたくなるような元気さを醸しだし~ しかし「裏の部屋」をも持ち、どこか怪しげに日々を過ごす漆黒の闇の持...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/1 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

忍者カウンター 
カテゴリ:こっそり掲載
2017/10/13 01:20:14
 
58歳の婚活で私が出した条件は、そんなに高望みですか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/02 10:35:21
クルマに関わる、、、否、全ての人に見て・知って・・・・・考えてもらいたいこと。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/22 00:19:04

愛車一覧

輸入車その他 内緒 近日公開! (輸入車その他 内緒)
近日航海! こう、 ゴキ隊!!! (困
スバル レックス スバル レックス
確か・・・一番最初に購入したクルマが、これ。 軽で乗りやす・・・軽かったです(^^; 乗 ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
軽のスバルの次が・・・確か、これ・・・(汗;; 赤いクーペはカレンちゃんを連想させるのよ ...
マツダ ファミリア マツダ ファミリア
確か・・・シビックの次がファミリアだったような 気がします~ 黒のファミリア。  あちこ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.