• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年12月17日

傷月

傷月
今夜の月。

とぉっっっっっっっっ


ってもキレイでした、デス。





そんな今日は眠い眠い、眠い眠たすぎるのに無理ムチ打って医者に凹

ここんとこ医者のハシゴが多いので時間かかるし帰りにプチッとお仕事してたら遅くなり(寒)


いきなりの冷え込みやづく寒さ、かと思えばニョロンと生暖かいような中途半端な日が続いてだからこそややも眠くて眠くてダメダメなのかもしれず( ・ั﹏・ั)


なので寒くなるイコールで毎年の恒例になってしまった




                     シモヤケ




、が、冷えたと同時に 「待ってましたびよよーーんっ」 っと出てくるのであった(困)



ま、毎年のことだし


「今年こそ暖かくして少しでも穏やかに、せめてもマシに」


と意気込みだけはすごいものの、、、、、気合と現実がおっつかんで冷えまくり(´;ω;`)


いよいよ「ぐー」ができなくなった上に赤黒くなってきてこれからここが崩れて見た目悪くなるのはもうここに来て何年もシモヤケくんと付き合ってると一連の流れがわかるのよ、ウン。

指先だけじゃあない、腕も驚くほど冷たく冷え切ってアイスバーより冷たくて、、、、、美味し、、、、、





ダシも出んくらい、すごいんだぞすごいだろう(´;ω;`)



で、医者に行ってショボンな指先と冷えた腕を出すと医師はあくまで冷静に診察・診断・判断してくださるが顔と目が


「どこの北国からやってきたよ、暖房もない北国も最近ないけど野獣が山からおりてきたようだぞあやしいぞ。 しかもこの時代にこんなシモヤケんなるヤツおるんか」

というような呆れ顔・驚きの目と顔をしているのが野獣でもわかるわw


いちおうクスリを処方していただきペコリと礼を述べ・・・野獣でも礼くらいは言えるぞ凸


処方箋片手に出ると、お月さまにニッコリ。



どんなに元気な時でも傷だらけの時でも、カゼっぴきのときでも泣きそうな時でも月はただただ静かに空からみんなを見てる。


ボーナス入ってホクホクの人にも。    いきなり体調崩してゲホゴホンの人にも。

事故にあって救急に運ばれてる人にも。  家族団らんのほかほかの家庭にも。

彼氏(彼女)にフラれて明日からショボンの人にも。   事故にあいそうになったけど助かった人にも。

ケンカしてる人にも。    酔っ払ってコケてる人にも。    お仕事頑張ってる人にも。

屋根のないところで新聞紙にくるまってる人にも。   高級オープンカーにウフフと乗っている人にも。


シモヤケでこれからもっと悲惨になるんだろうなーと苦笑いの喪老女太郎にもw



もしかしたら月はものすごく傷ついているのかもしれない。   みんなが知らない時代になにかあって、、、、、、

今夜はキレイだけれど「やや傷のある影深い」月にも見えたもの。



愛されて守られてピカピカの月じゃない、いつも豊かで優しくないかもしれない。


傷ついてとても深く強いぶん、みんなを見る目はとても強くて時に優しい。


いつものようにゲンマンしてニコニコで


「ありがとう」。



お月さまがいるから、撮らせてもらえるから。。。。。。


シモヤケまるけで「ぐー」もできない手だとカメラも持てんよ凹



「クリーム出してもらったけん、お手入れして少しでもアカンようにならんよう、頑張るね」



そう言って、またゲンマンして家に戻った。


どんなことがあったのか、誰にもわからない。   それでも月は黙ってみんなに光をくれる。


傷だらけでも逢えるなんて、うれしいしありがたいね。 


医者も驚くシモヤケまるけw   今年はもうちょっとでも頑張らないと(´;ω;`)


冷え込む夜は、暖かな安らぎをみんなに。









ブログ一覧 | 月。 | 日記
Posted at 2018/12/17 23:27:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

万能薬
献春@veritas・まりえちゃんさん

優暖
献春@veritas・まりえちゃんさん

シモねたyy
献春@veritas・まりえちゃんさん

山の冬。。。
献春@veritas・まりえちゃんさん

ぶらっくじゃっく。
献春@veritas・まりえちゃんさん

1月から2月へ
献春@veritas・まりえちゃんさん

この記事へのコメント

2018/12/18 20:35:57
こんばんは~(*^-^*)
お月様、受けた傷が多ければ多いほど、優しく
暖かく柔らかく輝いてくれるんじゃないやろか?

もしも・・・
まりえちゃんが今何かに傷ついているのなら
たとえ今は辛くても、この先みんなを照らして
見守るお月様のような存在になれるんじゃ
ないかとふと思ってしまったこのブログ・・・

まあその前に、手袋とかしてシモヤケ対策
するのが最優先かと思うけど(笑
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「不完全で欠点だらけで、何事も計算通りに運べない自分がしばしば嫌になるけれど、誰もが不完全で欠点だらけで、何事も計算通りに運べないからこそ、成功した時の喜びや奇跡に巡り合った時の感動がある。今日もずっこけたり地団駄踏んだり悔し涙を流したりしながら、時々笑い喜びガッツポーズをしたい。」
何シテル?   01/16 22:10
身障者ながらも、ときには「どこがやねん」とツッコミたくなるような元気さを醸しだし~ しかし「裏の部屋」をも持ち、どこか怪しげに日々を過ごす漆黒の闇の持...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/1 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

忍者カウンター 
カテゴリ:こっそり掲載
2017/10/13 01:20:14
 
58歳の婚活で私が出した条件は、そんなに高望みですか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/02 10:35:21
クルマに関わる、、、否、全ての人に見て・知って・・・・・考えてもらいたいこと。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/22 00:19:04

愛車一覧

輸入車その他 内緒 近日公開! (輸入車その他 内緒)
近日航海! こう、 ゴキ隊!!! (困
スバル レックス スバル レックス
確か・・・一番最初に購入したクルマが、これ。 軽で乗りやす・・・軽かったです(^^; 乗 ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
軽のスバルの次が・・・確か、これ・・・(汗;; 赤いクーペはカレンちゃんを連想させるのよ ...
マツダ ファミリア マツダ ファミリア
確か・・・シビックの次がファミリアだったような 気がします~ 黒のファミリア。  あちこ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.