• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年12月26日

優暖

優暖
ちょいと医者とか用事で遅くなり(疲

街までおりると驚くほど寒さは違うものの

帰ってくるにしたがって猛烈に冷えてきますわ。









、ってことで昨日?  


クリスマスのお月さま。

ほんっっっっっっっっっっっっっっっまにキレイで。   とても強くて優しくて。

いつものようにゲンマンしてニッコリ。


「うれしい」。


朝にプレゼントを手にした子供も、託した大人にも安心の暖かな夜になりますように。

もれなく祈り願いを届けてにっこり。


しかしながら昨夜もかなりの冷え込みで温々にして寝た。   


頑張って起きた(疲)


最近、某オークショっであるものを買った。

2年くらい前にシモヤケはげしいお手てでおっっっきぃビョーインの女医センセ@皮膚科  に診察をうけたときに

「ユニクロのヒートテックの手袋いいわよ」

とのことで探していたんだが毎年、ほぼなかった。

そんなにべらぼうに高級価格でもないし店舗で買えばいいんだけれど、、、、なんとなく敷居が高いのである。  

が、

いつだったか目当てのヒートテックの手袋というのが出品されていてドキワクでオークション終了日まで待っていた。

ドキドキしながらライバル多いんだろうなぁと思いつつ最終日にポチッと入札したらありがたいことに落札させていただいて手続きの後、届けられた。






冷えてくる頃から使わせて頂いてるが最初は普通の手袋じゃん、と感じていたものの時間が経つとじんわり手の冷えがかなり少ない。

最近はちょっとシモヤケも悪化して (いつものパターン(^o^;))

出かける時はほぼこれをはめてから出かける、ほとんどはずさない。。。。。

寒さの中、帰ってきてバタバタ。。。。。。着替えるときにやっと手袋をはずすんだけれども本当に暖かくて

「ありがとう」。


これ、2つセットでかなりお安く譲っていただいた。  1つおろしてこの1つはいちおうの予備で(^o^;)

いつもすぐなくすから。。。。。。凹     しかも片方だけw


冷え切った手をこすりながらブログやメールを書いて。。。。。。そりゃ部屋も身体も冷えてるとシモヤケにもなるわw



暖かなぬくもりや優しさ、みんなの手に与えられますように。

みんなが手にするぬくもりや優しさ、強さ、ちからや安心。。。。。柔らかな安心感、、、、、、

ちょっと簡潔に書いたけれどいつも千手観音堂の前で祈って願い届けていること。


たくさんの暖かな優しい手がみんなに差し伸べられますよう、ふくよかな優しいぬくもりにみんなが包まれて守られますよう。







いろんなことがあって今夜はこれ書いてたら涙が出てきた。

いつか書こうと思っていたけれど祈ることは傲慢であんたのすることじゃないと言われたことがあってちょっと引きずってます。 正直にここでは書けるから。。。。。。



豊かでゆとりや余裕のある元気な不便も寒さもない生活していたら、祈ることもなかったかもしれない。

寒いから、他の人はより暖かくいてほしいし不自由なく元気でいてもらえたらと願う。


手袋、本当に良かったしありがたいです。   この冬もこれでほんのミリでもシモヤケの進行が新幹線から鈍行、いや快速くらいでいいわ(^o^;)  それくらいスピードダウンしてくれたらいいな。


月も優しい。


手袋をお安く譲ってくださった方も、優しい。


みんながきっと、優しい。


暖かな手であれば誰かの涙を手のひらでぬぐえるかもしれない。  

そんな手になれたらいいなぁ。



ちょっとなみだ、とまらんので申し訳ないけど今夜はここで途中で中途半端ですみません。










ブログ一覧 | 祈り | 日記
Posted at 2018/12/26 23:50:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4/24 水曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

ヘッドライト点検!
やっぴー7さん

Bryan Adams - One ...
kazoo zzさん

トラック🚚DIYとイイね👍あり ...
【ShiN】さん

雨降りな帰り道
ふじっこパパさん

🍀週末色々 洗車やら 集いやら ...
ひでごん123さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「「時薬」という言葉がある。悲しみを癒す一番の薬は「時間」である。どんな悲しみも、時間が経つうち、次第に薄れていく。人によって、悲しみの大きさによって、その時間は様々である。しかし、時間と共に、痛んだ心は少しずつ再生されていく。これは確か。待つんだ。ひたすら待つんだ。」
何シテル?   04/24 23:46
身障者ながらも、ときには「どこがやねん」とツッコミたくなるような元気さを醸しだし~ しかし「裏の部屋」をも持ち、どこか怪しげに日々を過ごす漆黒の闇の持...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24252627
282930    

リンク・クリップ

忍者カウンター 
カテゴリ:こっそり掲載
2017/10/13 01:20:14
 
58歳の婚活で私が出した条件は、そんなに高望みですか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/02 10:35:21
クルマに関わる、、、否、全ての人に見て・知って・・・・・考えてもらいたいこと。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/22 00:19:04

愛車一覧

輸入車その他 内緒 近日公開! (輸入車その他 内緒)
近日航海! こう、 ゴキ隊!!! (困
日産 マーチ 日産 マーチ
半年くらいで、事故に遭って「ぱー」凹。 しかーし! そのおかげで今のカレンちゃんに巡 ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
白いごくごくフツーのファミリータイプの、けれど とても乗りやすい車でした。 いろんな痛い ...
日産 シルビア 日産 シルビア
ごくごくノーマル仕様のシルビア。 確か黒でした。 かっこよかったけど、 「なんか物足りな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation