• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

神降月@orientali・まりえちゃんのブログ一覧

2018年11月15日 イイね!

痛月。。。

痛月。。。
ここんとこ歯痛がひどい凹

いつだったか歯医者に行った時


「かぶせてある歯の中が虫歯らしいぞ、治してやりたいがクスリようさん飲んでおるよの。  お薬手帳とやらを持ってきて見せてくれんと治療してやらんぞぇ」

と高齢のセンセイに言われて「ありませーん」とヤンキーのようにこたえると





「もっ・て・こ・い」


ドスっと言われたしー?    本格的にキチンと治療するには患者の体の状態をよーく知っておかんといけないのね、エライわセンセイ♡

ってことで薬局に行くだに 「おくすり手帳。。。。」 といって中身のシールをいだくのだが、揃ってないことに加え(馬)
いつも前をぱりーんっと走り去    って「あ、停まって入って予約だけでも」 と思いつつその「停止する一分五分」が惜しくてアクセルから足が離れんでそのまま通過してしまう。。。。。




という言い訳はさておき。



そんな「あっ」という間に通過した先で見上げた空に薄雲と






三日月(^o^)丿


「うれしい凸」


にっこにこでゲンマンしつつ目的地へ、、、、、って。 夕方から予報外のパラパラ雨にオロオロ。





帰る頃にもしとしとぴっちゃん、ぴっちゃんこ。。。(ノД`)



「今日は(昨日だが)早めに出会え・撮らせてもらってよかった凸」


と。


今日も朝から歯が痛くてご飯も難儀しております中、午後からお寺さんにお参り凸

自分の歯のことなんかそういえば歯垢ほども言うの忘れてた凹


ほかのこと、お参りでいっぱい願って。






晴れた、しかしとても冷たい空気の中

真下には紅葉、そしてパワーあふれる御神木、の上にお月さま凸


ゆっくりゆっくり、寒さにブルンブルンいいながら (馬)





















日暮れのスピードが早くなった、、、、そんな暗くなった夕暮れ空にお月さま(^o^)丿

室内に戻ってご飯をいただいた後ではもう、山の向こうに「バイナラ」してしまってると思うので凹


「またね、ありがとう(^o^)丿」


ってゲンマンして家に戻った室温は14度弱。



ぱそこんつけて溜まりまくったメールの処理して、、、、

ペコッてご飯をいただいたら、やはり痛い(´;ω;`)


「そうだ、きょう、歯医者に電話して予約しようと思っ」



てたんだが今日は休みだったのである凹


あした予約しても、、、、、、週末は行かれないだろうし来週までもつかなぁ。。。。。





歯が痛くても意地でも食べるってこの食い意地ハリハリなの、なんとかならんかな凹


「ちょっとでいいの、、、、、」


で、3-5キロくらい痩せてくれたら文句ないんだがw   ←それ以上痩せてどうする


歯が痛くて泣いてる子供も。   「泣いてたら月が観えないよ」 と言って暖かな手でほっぺた包んで空に向けたら笑顔になるんじゃなかろうか。


歯が痛くてかなり頭痛にも蔓延してきてる喪女っこ太郎にも、、、、、、ゲンマンのパワーと笑顔は出るんだが、やはり月が観えないところで悶絶般若顔。


つい先日、糸のような三日月だったなぁと思ったら「アレ」よという間に半月。  早いです。

喪女の歯もはよぅなんとかせんと。。。。。@ややため息












Posted at 2018/11/15 23:01:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 月。 | 日記
2018年11月13日 イイね!

気月。。。

気月。。。

ちょっと体調。

、に加えて

パソコンが

「もうダメですちょっと休憩凹」




っていうので「ほんじゃ休憩ね凹」 って休んでもらってても一向によくならず


「なんやねんソレ」


な週末になってました、パソコンと一緒にお布団にくるくるっと丸まって寝





、て (まさかそんな!)



起きたら両者ともにリフレッシュ元気モリ山だったらいいのだが現実は厳しい凹



そんな「へとへと」になる前に出かけたある日の夕暮れ。  いつもより道が混んでいた。

渋滞の中、ぼんやりカラフルな頭上の掲示板を見上げると・・・・「混んでます」と共にこのような表示が出て顔が曇った凹


誰もケガのありませんよう、被害が少しでもありませんよう。。。。。。。


当事者の人はとても困っているだろうし大変だよな、、、、、とやるせない気持ちで見上げた空に


















「もういた!」

新月の。。。。翌日、の翌日くらいだったのかな??  日暮れが早くなったからもしかして、とはやや薄い期待はしていたもののちょっと薄い雲のある、しかしまだ明るい空にぼんやりと見え・逢えた月は本当に嬉しかった凸

のんびり渋滞の中、、、、いや停滞じゃないし走り出したらコンビニ見つけて飛び込んで撮らせてもらうよ凸


きっと事故があってどうしようかと不安になったり困っている人にもチラッとでも見えて気づいたら

「。。。。。。。なんとかなるか」

くらいのゆとり・余裕の気持ちだけでも月が与えてくれてますよう、祈り願っていた。


「大丈夫だったかな」


、の翌日もちょっと出先で仕事して日暮れてしまってから 「そうそう凸」 って気づいて見上げた空に










糸の細さが爪くらいになったかな??  夕暮れもいいけど漆黒の空に、似合うね。



次の日は雨で逢えず。。。。。


三日月、好きです。   細すぎてまんまる満月より「あれっ」っとみんなに見えにくい・気づかれにくいのかもしれませんがものすごく強さがあるような感じ。


ショボンの時でも身体がボロの時でもヘックションの時でもポロンの時でもニコニコの時、、、、ならなおさら。


月がいてくれる・見えると元気いっぱいになれる気がする凸   なってるしw


すべての人に「そうであれ」という訳ではないけれど、、、、普段からチラチラっと月を見上げて嬉しくなってくれる人が多かったらいいなと思う。


みんながみんな、もしそうならもうちょっと世界は平和なのかもしれない。。。。。


気がつく月、「気月」。

気持ちの良い月、「気月」。

元気になれる月、「気月」。


いろんな「気」のつまったお月さま。   これからべらぼうに寒くなるけど凹

その分「暖気」も満ちた、暖かな笑顔の「気月」になりますように。



なんとなくパソコンも瀕死のようだし凹  自分にもまだちょっと・・・・・なところも多くありますが


今週からいきなりの冷え込み。   月が、星空がよりキレイに見えるぶん。。。。。暖かな環境と気持ちでゆっくりニッコリ観てもらえますように。


気づかせてくれてありがと、三日月。   本当にドキワクするくらい嬉しくて嬉しくて、、、、、


いつものようにゲンマンして。


あしたもニコニコで逢えたらいいな。  みんなに観えたらいいな。






Posted at 2018/11/13 23:08:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 月。 | 日記
2018年11月06日 イイね!

月時間

月時間

寝不足。

いや不眠。


さすがに眠れないまま頑張りすぎると
何日か果ててしまう。。。。。。




ここ2日、3日くらいそんなんで寝込んでました(枯)

そんな眠れなくてぼんやりし、、、、、しつつ見上げた空に静かに、かつ強く浮かんでいたお月さまにニッコリ。

「平成最後の11月のお月さまだよ~」


いや、最後じゃなくてこれから新月になったらまた三日月からふっくら。。。。。。今月も、まだまだ逢える観える楽しめる元気もらえる凸


それにしても、こんな三日月も遅くならないとなかなか見え・逢えんのは。。。。。


「なぜお月さまは満月になるにつれ、上がるのがゆっくりになっていくんだろうな」


ということ。  満月くらいまではかろうじて観える・逢えるもののそれからどんどんゆっくりになっていく。。。。。新月で消えてしまったら三日月から今度は早い時間に「コンニチハ」。

太陽はほぼ同じくらいの時間に「オハヨウ」 「オツカレッ」 って登っては沈むんだけど。。。。季節によるものの一応は安定してますよね。


「お月さま、いつも22時くらいに真上にいてくれたらいいのになー」


などと勝手なことを考えるんだわ、年寄りは。


確実に暗い夜なら生まれたての三日月も安心の時間に観え・逢える凸

もりもり満月も余裕で眺められるし。


かなり深夜のおそーーくまで粘って「逢えたらラッキー」くらいの満月から新月への消えそうな三日月も。

「いつもほぼ22時位にてっぺんにいる」

、んならどんなにありがいだろう。  うん。


「そんなこと言ったって地球くんや太陽さんの関係もあるから時間あわせらんないよー凹」


月はそう言うのかもしれない。   

人間の勝手な都合や予定、思いだけでそんなになるなら雨も好きな時に必要な分だけ、風も、地震だって「ちょっとココ揺れたら便利よくなるな」なんて。

そんなことばっかり考えてるからわたしは「ものすごい愚か」なんだろうなとシミツク思う凹




月相手だけじゃあない。


月には月の事情があって。    人には人の事情があって。


「もっとワガママ聞いてくれたらいいのに」

「もっと気持ち、理解してくれたらいいのに」

「もっと喜んでくれよ。。。。。」


とまぁ、人にも猫にも空にもクルマにも、果ては家電や時間にまで 「まさかよくそんなこと言えるな」なこと、考えたり思ったり願ったりしてしまいませんか。  やはり私だけでしょうか(恥)


月には月の時間があるの。


人にはその人、人となりの意識や思いや思考があるの。

機械でもすべて人間の思うよう・希望通りにキチキチンと動いてくれません凹



そんなこと、十二分にわかっていながら。



それでも満月すぎてからの三日月はよほどにならないと観えない、


という事に


「どうして同じ時間にならないのかな」


と願ったり思ったりする訳ですよ。。。。。。


ガソリン車だからガソリンじゃないと動かない、のにジュースじゃダメなのかな、とか

仕事があるから忙しいのにどうしていつも会いたい時に逢えないのかな、とか



なんでも自分の思うとおり、希望とおりにいってくれるならこんなに都合のイイことはないのかもしれない。

けれど知識も欲も頑張ることもなくなってロボットか表情も気持ちもない人形のようになってしまうのかもしれない。


遅くなった凹  けど寝る前に見上げた空にお月さま凸   ものすごく、うれしい。


いつも22時に観えるのとどっちが嬉しいのかな、と思うと複雑なんですが(^o^;)


なんでもいつも自分の思うようにはならないよ、


と書いていて改めて学ばされたことには感謝。



も少ししたら新月。   今月はまだ満月もあるだろうし逢えたらいいがな。




それにしてもなぜ、時間がちがうのか。。。。。。。。。




Posted at 2018/11/06 22:38:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | 月。 | 日記
2018年10月30日 イイね!

月の光

月の光
出かけてた。

どえりゃあ冷えてきて

帰り道、どんどん空気が冷たくなってくる。






寒さ・冷たい空気の中。

山の下の帰り道、とある場所でちょっと停まってずっと祈ってきた。


たぶん一年前、、、、、やはりちょっと用事がたくさんでやや遅くなった帰り道。

駅前から山の上に向かう、、、、道の真中で猫がたぶん轢かれたのか横たわっていた。

あわててクルマを先に停めて降りてったら、、、、、たぶん息が途絶えていた。  気持ちが張り裂けそうになりながらも

警察に電話して必至に目印となるような場所を伝えて来るのを待ちながら、猫がこれ以上クルマにひかれないように猫の前に立ってやって来るクルマに頭を下げながら迂回してもらった。

と同時にずっと何度も何度もお経を唱えいつまでたっても来ない警察さんを泣きそうになりながら待っていた。

「あの人がねこ、轢いたんやろな」

という横をすぎるクルマからの目もどうでもいい。。。。本当に今にもノラッと起き出しそうな、まだきれいな身体だった。

そんなこんなでミニパトがやってきて猫ちゃんを袋に包んで。。。。。。

「持ち帰ってどうなるんですか」

と聞いたら市役所の動物管理?? のようなところに渡して供養してもらえるとのことで安心して
「お願いします、ありがとうございました」
と見送った。


たぶん翌日がかるい雨だったと思う。   少しでも血が出ていたので流されていますよう祈ってた。


それからその道・場所を通るたびに手を合わせ、ずっと祈りながら走ってる。


やすらぎ、あんしん、ぶじ、よろこび、、、、、命、みんなに与えられて守られますように。

繰り返し繰り返し、一年のうちその道をどれだけ通っただろう。。。。。


いつになっても通るたびにあの時の衝撃が焼き付いて忘れられない。   ミニパトに乗せられた猫ちゃんを見送って帰り道、一人で抑えられない気持ちをどうすることもできずに暴れそうになっていた。  そんな暴力的な手のつけようのない気持ちで戻ったら、足が完全に冷え切っていて日付もかわってた。。。。


こんなときに話を聞いてもらえる誰かがいたらどんなに、、、、、、とも。

それからの一年の毎日もずっと、、、それまでも、それからも、たぶんこれからも。




一人でそんなもの・ことと向き合って乗り越えていかないといけないんだよな、と。


昨日のお月さまだけど今夜もきっとこれから出て猫ちゃんのところ、照らしてくれるだろう。


そのとき、どうしようもなくてほかのブログのようなところで書いたらある人がアドバイスをくれた。

またちょっと気持ち、支えてくれる人もいた。


ここに書こうと思いながら、、、、もう一年になってしまった。


安心して天国に運ばれたら、これからもみんなを守ってくれていますように。

天国で。  これまで出会って、、、、、命を落とした猫ちゃん達と仲良く飛び回ってくれてますように。



さっさと気持ちを切り替えてスルンと通り過ぎることができればいいのに頭が悪いので気持ちの切り替えができずに重たくて暗いまま祈りながら通ってる。  

もしかしたら猫ちゃんに負担になってるのかな、、、、と今になって気づく愚かさ^^;

一年たったし、これからはもうちょっとライトに通ることができたらいいが、な。


いついつまでも安らかに、、、、、天国ではみんなでニコニコで仲良くね。



ほんのちょっと、重たい気持ちをはきだしてみました。



聞いてもらえたら、ありがとうございます。






Posted at 2018/10/30 23:28:22 | コメント(2) | トラックバック(0) | 月。 | 日記
2018年10月24日 イイね!

亀月。

亀月。

寝不足凹。

まっったく眠れない日が続くと

こんこんと眠り続けてしまう日がある。




先日から眠れない日が続いてたので(疲)  いきなりの眠り姫ならぬ眠り喪女モードに変身っ


そんな眠たい脳みそにムチうって出かけた医者と薬局と携帯電話屋さんと。。。。。もれなく哀しいお知らせをいただき遅くなった日暮れの中をややしょんぼりと戻ると。


「むこう」に観える山っから月が出始めているのを見てバックしてまで撮ったニコニコ。

カメラ出してあわあわしてる間に驚くべき早さ速さでゆっくりと山から出てくる。 ほんまに驚く。







山肌の木と月もお月さまが猛烈に大きく見えてステキっ☆彡

たくましくて惚れてしまうではないか、いやだめだわそんなの。。。。。。だめだめっ(ノД`)


バックしたままでは近所迷惑なのでもれなく前進してクルマ入れたら






ええ感じに日暮れ前ギリギリにお月さま、出てきてにこにこ凸


「まってるよ~」

ゲンマンして家に戻り夕食をいただいたら急に冷えてきて外に出てお月さまと出会おう・語ろう・ゲンマンしよう愛し合おうと思っておったがなんとなく眠さや寒さ、飢え、、、、は、かろうじてないものの寒くて動けなくなっております(´;ω;`)




いや、しかしゴミ捨てに出ないといかんのでその時は出るよ、うん。。。。。うん。。。。。



これから寒さが厳しくなると、なおかつ輪をかけるように暖房レスな状態での寒さだと。


寒くて動けなくなることがものすごく多くなる。。。。。

動けばなんぼかでも暖かいんだろう、そりゃ少しは温まるよな、とわかっていても本当に「ビ」とも動けなくなるのでにっちもさっちもどっちもあっちも。。。。。


「亀みたいだな」



いやそんなこと言うと亀さんに失礼なので



「亀さんよりのろまで弱いヤツだな」


と思うようにしよう凹


ゆっくりだが亀さんは長生きだ。   しかし私は亀ではないので長生きできんのな凹



いきなりしばらくブログが途絶えたら


「あぁ冬眠しよったな」  もしくは  「いよいよ息絶えたか。。。」


と思ってやってください(´;ω;`)


そんだら月を見かけるたんびに


「喪女とゲンマン」


してやってくださいw





それにしても亀さんは寒さに弱いとは聞いたことないんだがw   



ゴミ捨てに行くのでカメではないぞ。  


ゲンマンできるのでカメではないぞ。



けれどとってもなんでもスローすぎてダメだぞ(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)



ゆっくりでもそそくさでも、あしたは満月凸


お給料日でニコニコの夜空にお月さまも輝いてますように(^o^)丿


カメやけど祈るぞw







Posted at 2018/10/24 22:40:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | 月。 | 日記

プロフィール

「他者の気持ちやその言動の裏の真意など簡単にはわからないもの。相手の一面だけを見て拙速にわかった気になってしまえば、やがてこんなはずじゃなかったと感じ、互いに傷つけ合うことにもなりがち。誰とでも適度な距離を維持し、わからないことに謙虚でありたい。」
何シテル?   11/14 23:43
身障者ながらも、ときには「どこがやねん」とツッコミたくなるような元気さを醸しだし~ しかし「裏の部屋」をも持ち、どこか怪しげに日々を過ごす漆黒の闇の持...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/11 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

忍者カウンター 
カテゴリ:こっそり掲載
2017/10/13 01:20:14
 
58歳の婚活で私が出した条件は、そんなに高望みですか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/02 10:35:21
クルマに関わる、、、否、全ての人に見て・知って・・・・・考えてもらいたいこと。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/22 00:19:04

お友達

☆☆☆いきなりのお誘いは「なぜッ(;´▽`A``」っと困惑してしまいますので、、、、どうか「突然」は・・・・凹
81 人のお友達がいます
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認 秀明@とわだ魂秀明@とわだ魂 *
セリカTA45セリカTA45 * スパッ太スパッ太
そーやんそーやん のんぢろのんぢろ

ファン

182 人のファンがいます

愛車一覧

輸入車その他 内緒 近日公開! (輸入車その他 内緒)
近日航海! こう、 ゴキ隊!!! (困
スバル レックス スバル レックス
確か・・・一番最初に購入したクルマが、これ。 軽で乗りやす・・・軽かったです(^^; 乗 ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
軽のスバルの次が・・・確か、これ・・・(汗;; 赤いクーペはカレンちゃんを連想させるのよ ...
マツダ ファミリア マツダ ファミリア
確か・・・シビックの次がファミリアだったような 気がします~ 黒のファミリア。  あちこ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.