• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

献春@veritas・まりえちゃんのブログ一覧

2019年01月19日 イイね!

御礼月

御礼月
今日のお月さま。

なにやら明日は午前中に?

雨天になるとの予報なものの今は
晴れていて輝くお月さまににこにこ凸





「ありがとうね」。

なにがあってもただ、じっと光をくれるだけ。。。。。。そこがいいのかもしれない。  


それよりも先日に「やだわ」と書いてしまったマイファン。。。じゃあなくて強制的に変更になったフォロワーという「おともだち」のほうがいいのにニホンゴわかりませ・・・・

いやカタカナわかりませーんの年寄りには酷な制度にいまだ慣れず困惑中凹

しかもフォロワーの中には「もれなくお友達」もほぼ含まれているのでなおさらわからん凹


それでもお友だ・・・・・・いえいえフォローだかフォロワーさん、













                     ・・・・・・・・・・・お友達でいいや!



「でいいや」というのも失礼ではありますが、わからないのですみません凹


お友達、よりも日に日にポツポツと 「見てやんよ」 という人がいてくれて、ものすごくありがたいなと思っています。

毎日かならず足跡がある訳でもなくコメントもいいねもなくて 「あ・・・・はじめまして(礼)」 とフォロワーさんの一覧をみて挨拶してしまったり

むかぁし、コソッと見ていた人が「見てやんよ」な人になってくれてて驚愕だったり(^_^;)


もっとかわいらしい・女性らしいブログを書いておられる人や写真いっぱいで「魅せる」ようなブログを書いておられる人にはものすっっごい数のフォロワーさんもいておられますけど、

自分には数が多けりゃいいってもんでもないし誰もいなくても独り言のように書いてるんだろうな、と思う。


リアル喪女はほんまに年寄りでかわいくもなくて傲慢でわがままで腹の黒い手のつけようのない障害者なんだけれども(恥)


ここに書いてることは欺瞞でもないし偽善でもないしどこぞのブログをパクッてきたものでもないし
自分自身の「いま・感じたこと」 をつらつらと書いてるだけなんですけど。。。。

もし誰かの笑顔になったり「外に出て空を見上げてみよう」になったりコケんように気をつけてくれたりしてくれるなら、、、、、ありがたいですこの上なし凸



月は三日月から新月になるまで・・・新月から三日月になるまでちょこっと会えない時もあるけど、見えたらうれしい。   


そんな月のように「うれしい」ではなくても 「見てやんよ」 な人がいてくれるだけで、うれしいです。


月には何億人ってファンがいるんだろうな(^_^;)  いやフォロワーっていうの??

お友達って思ってる人も多いんだろうな。   「私は仲良しだから」 って思ってる人もたくさんいるんだろう。。。。

そんな月にヤキモチやいてもどうしようもないけど(^_^;)



拙い上に女子力低いオッサン系のブログでもいいって人にお礼を言わせて下さい。





お友達でなくても遠くからフォローしてくれてありがとうございます。   



明後日の満月もみんなからフォローされて輝いてますように。






ってフォロー・フォロワーってほんまに書きにくいしわかりにくい凹











Posted at 2019/01/19 22:40:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | 月。 | 日記
2019年01月08日 イイね!

微笑月

微笑月

ちょいと連日のお出かけで

さすがに







、でもあるものの、今日はちょっと予定より遅くなった帰り道。

のんびりと眠たい目をシバシバさせながら走っていていきなり息を呑んだ。


「ありがとう!」


そうそう、夕日の色がとてもきれいで何度も空を見ながら「何色って言えばいいんだろう」 って考えながら走っていたら













微笑みの溢れそうな優しい夕空に、本当に小さくてかわいい、ものすごく細くてかわいらしい三日月が見えてやや疲れそうな気持ちが一気に快晴になったような。

早く帰らないと、、、、と次の用事や予定を気にしつつも路肩に停めてずーーっとニコニコで写真を撮らせてもらう(嬉)





「ありがとうね」






あまりのスリムさ細さにとてもキレイに撮ることは難しくてダメダメになりましたが、かろうじての一枚がこれ。。。。

停めていたのを走り出して、ずっとゲンマンしながら何度も何度も「ありがとう」って呟いた。


「ありがとう」


この言葉、言われるのは苦手なときもあるけど言うのは好きだ。  なんにでも言うw

月をみて本当に繰り返し「ありがとうね」って言ってたらものすごく嬉しくなるし優しくなれる、そんな気がした。  気持ちになった。


いま、この月を見ているみんなに微笑みや一息つけるような安らぎや「かわいい月が出てるよ」なんて言い合えるような気持ち、、、、、つながって溢れていたら良いなと思いながら。


遅くなってやや疲れていたし早く帰れたらあれもこれもと用事や課題はあったけど。



もしかしていろいろでちょっとだけ帰りが遅くなったのは月が呼んでくれてたからかもしれないなと考えたらなおさら遅くなってもヨシヨシな気持ちになったもの凸



写真にすると本当の繊細な色は出せないけれど凹


本当に夕暮れの空は微笑みが溢れるほど美しくて、そしてつい先日に新月で消えていた月がまたすぐ「こんにちは」と出てきて逢えたことにも。


「ありがとう」


って言うと言っても言われてもなんとなく微笑みが溢れる。。。。。そんな気持ちのよい言葉だなと思ったので。


ほかのこと書くつもりで、でも今日はとてもこんなにいい空に月に逢えたからもれなく少しだけおすそ分けさせて下さい。

これから冷え込みも厳しくなるらしいので暖かな夕暮れも、朝も昼も夜も。



そしてなにより元気で。  夕暮れと月が見えるくらい。








Posted at 2019/01/08 22:24:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 月。 | 日記
2018年12月22日 イイね!

イルミネーション

イルミネーション
お参り凸

ややも寝不足で凹

夢の続きを、、、、、とおっかけつつ
寝ていたら予定よりも2時間も寝てしまって
鬼慌て凹





それでも本堂のあいてる時間には間に合って感謝とにこにこ。

帰りにチラッと気になっていた空を見たらものすごーーーーーく明るいお月さまが☆彡



もう、にっこにこでクルマ停めて撮らせてもらってゲンマン凸

「ありがとうね」

うれしくてうれしくて、なんどもゲンマンして家に戻って二時間寝込んだ分を取り戻すべく奮闘(疲)


そんな夜にご飯をいただいてからパソコンつけたら


今夜は今年最後の流星群が、とのニュース。 今夜っちゅうか明朝っちゅうんか。。。。。。



お月さまもゆっくり沈む頃、、、、、  ってか朝の6時ってもう明るそうだし寝てるぞ(^o^;)


たぶんそれよりも早い時間から流れ星は落ちてくると思う。。。。。。



真っ暗の夜空にとても明るいお月さま、そして後に流れ星。


空に広がるイルミネーションなんだなぁとちょっとロマンティックな思考になってみたりw


クリスマスも近いし、クリスマス満月、、、略してクリ満でもないけれどイブ満月ですね。


今年最後の、ってのが泣かせるではありませんか。  春にも流星群がくるなら平成最後ってならないところも「惜しい」かと思うけれど。


お月見の後に流れ星。   空はこんなにもたくさんの光や微笑み、優しさや希望、笑顔をくれる。


空からの贈り物。。。。。。。私達が空に逆に贈るものは、きっとなにもないのかも。。。。。。。

いただける微笑みや優しさ、笑顔を空に向けて 「ありがとう」 って伝えたら、空はまた優しくみんなを照らしてくれると思う。



夜は冷え込むけれど。   暖かくしてお月見をしたら、流星の見えそうなほうの空を見上げてみよう。


クリスマスだけじゃない、空はいつも優しいイルミネーションでいっぱいだ。










Posted at 2018/12/22 22:15:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 月。 | 日記
2018年12月19日 イイね!

前払い

前払い
今夜の月。

「夜」というよりも、やや
日暮れの時間かな。

、というのも



昨日、午後に出かける時に白いお月さまがピョコっと出てて凸

「また夜に。  美しくなってからー」

なんて油断してたら雲に隠れて見え・逢えなくて(´;ω;`)

そのあとおそーーくに逢えたんですけどね凸


「いま」


しか、チャンスはないんだなといつも月が隠れてから反省するのだ凹


さてそんな月も先日のスリムスリムな三日月からふっくらくらくら。。。。。コメの宣伝ではないぞ。


「そういえば」



2018年、最後の満月になるんだなーーー   平成最後ではないんだろうけど紛らわしいぞ。


そんな満月は




      




                  12/23





のようです。  天皇誕生日だっけ、連休でみんながヘイヘイとクリスマスのチキンのために山に狩りに出たり野原に田植えに出、、、、、ませんな(寒)


「チキンはスーパーで」。



それはさておき満月が12/23。   24日が俗にいうクリスマス・イブとやらなので。。。。。

23日はみんなの言い方にすると「イブイブー みたいなー?」 になるんだが凹


クリスマスの前に、満月。


一足も二足も早い宙からの贈り物なのかもしれませんね。   うれしい。




、とはいえ天気予報では連休のお天気はぐずつき気味、しかも「曇一時雨」なんて中途半端で「降るんやったらいつ降るねん、夜は晴れるんかっ」なあやふやさ凹


明日からしばらく関西は空も曇りがちのようす。。。。


今夜の月がクリスマス前前夜の月だと思えば、、、、、いや、なんかちょっと無理があるな(^o^;)



いつもみんなに暖かな優しい時間を。  

毎日がクリスマスのように団らんで笑顔で、暖かな優しさに包まれていますように。

サンタさんの贈り物はなくても月がちゃんと笑顔をくれるよ。




そんな今夜のお月さまも、ちょっとよく見るとまたうさちゃんがいるのであった♡

探してみよう凸

   
イブイブっていうよりいいものはいつもニコニコ前払い$   先にいただけるけど現金じゃあないよ(惜)


まだ3-4日あるけど。



一足先に、今夜はみんなにムーンなプレゼント。


毎日が笑顔で暖かく。  うれしいこと、いっぱい。










Posted at 2018/12/19 23:11:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 月。 | 日記
2018年12月17日 イイね!

傷月

傷月
今夜の月。

とぉっっっっっっっっ


ってもキレイでした、デス。





そんな今日は眠い眠い、眠い眠たすぎるのに無理ムチ打って医者に凹

ここんとこ医者のハシゴが多いので時間かかるし帰りにプチッとお仕事してたら遅くなり(寒)


いきなりの冷え込みやづく寒さ、かと思えばニョロンと生暖かいような中途半端な日が続いてだからこそややも眠くて眠くてダメダメなのかもしれず( ・ั﹏・ั)


なので寒くなるイコールで毎年の恒例になってしまった




                     シモヤケ




、が、冷えたと同時に 「待ってましたびよよーーんっ」 っと出てくるのであった(困)



ま、毎年のことだし


「今年こそ暖かくして少しでも穏やかに、せめてもマシに」


と意気込みだけはすごいものの、、、、、気合と現実がおっつかんで冷えまくり(´;ω;`)


いよいよ「ぐー」ができなくなった上に赤黒くなってきてこれからここが崩れて見た目悪くなるのはもうここに来て何年もシモヤケくんと付き合ってると一連の流れがわかるのよ、ウン。

指先だけじゃあない、腕も驚くほど冷たく冷え切ってアイスバーより冷たくて、、、、、美味し、、、、、





ダシも出んくらい、すごいんだぞすごいだろう(´;ω;`)



で、医者に行ってショボンな指先と冷えた腕を出すと医師はあくまで冷静に診察・診断・判断してくださるが顔と目が


「どこの北国からやってきたよ、暖房もない北国も最近ないけど野獣が山からおりてきたようだぞあやしいぞ。 しかもこの時代にこんなシモヤケんなるヤツおるんか」

というような呆れ顔・驚きの目と顔をしているのが野獣でもわかるわw


いちおうクスリを処方していただきペコリと礼を述べ・・・野獣でも礼くらいは言えるぞ凸


処方箋片手に出ると、お月さまにニッコリ。



どんなに元気な時でも傷だらけの時でも、カゼっぴきのときでも泣きそうな時でも月はただただ静かに空からみんなを見てる。


ボーナス入ってホクホクの人にも。    いきなり体調崩してゲホゴホンの人にも。

事故にあって救急に運ばれてる人にも。  家族団らんのほかほかの家庭にも。

彼氏(彼女)にフラれて明日からショボンの人にも。   事故にあいそうになったけど助かった人にも。

ケンカしてる人にも。    酔っ払ってコケてる人にも。    お仕事頑張ってる人にも。

屋根のないところで新聞紙にくるまってる人にも。   高級オープンカーにウフフと乗っている人にも。


シモヤケでこれからもっと悲惨になるんだろうなーと苦笑いの喪老女太郎にもw



もしかしたら月はものすごく傷ついているのかもしれない。   みんなが知らない時代になにかあって、、、、、、

今夜はキレイだけれど「やや傷のある影深い」月にも見えたもの。



愛されて守られてピカピカの月じゃない、いつも豊かで優しくないかもしれない。


傷ついてとても深く強いぶん、みんなを見る目はとても強くて時に優しい。


いつものようにゲンマンしてニコニコで


「ありがとう」。



お月さまがいるから、撮らせてもらえるから。。。。。。


シモヤケまるけで「ぐー」もできない手だとカメラも持てんよ凹



「クリーム出してもらったけん、お手入れして少しでもアカンようにならんよう、頑張るね」



そう言って、またゲンマンして家に戻った。


どんなことがあったのか、誰にもわからない。   それでも月は黙ってみんなに光をくれる。


傷だらけでも逢えるなんて、うれしいしありがたいね。 


医者も驚くシモヤケまるけw   今年はもうちょっとでも頑張らないと(´;ω;`)


冷え込む夜は、暖かな安らぎをみんなに。









Posted at 2018/12/17 23:27:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | 月。 | 日記

プロフィール

「不完全で欠点だらけで、何事も計算通りに運べない自分がしばしば嫌になるけれど、誰もが不完全で欠点だらけで、何事も計算通りに運べないからこそ、成功した時の喜びや奇跡に巡り合った時の感動がある。今日もずっこけたり地団駄踏んだり悔し涙を流したりしながら、時々笑い喜びガッツポーズをしたい。」
何シテル?   01/16 22:10
身障者ながらも、ときには「どこがやねん」とツッコミたくなるような元気さを醸しだし~ しかし「裏の部屋」をも持ち、どこか怪しげに日々を過ごす漆黒の闇の持...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/1 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

忍者カウンター 
カテゴリ:こっそり掲載
2017/10/13 01:20:14
 
58歳の婚活で私が出した条件は、そんなに高望みですか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/02 10:35:21
クルマに関わる、、、否、全ての人に見て・知って・・・・・考えてもらいたいこと。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/22 00:19:04

愛車一覧

輸入車その他 内緒 近日公開! (輸入車その他 内緒)
近日航海! こう、 ゴキ隊!!! (困
スバル レックス スバル レックス
確か・・・一番最初に購入したクルマが、これ。 軽で乗りやす・・・軽かったです(^^; 乗 ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
軽のスバルの次が・・・確か、これ・・・(汗;; 赤いクーペはカレンちゃんを連想させるのよ ...
マツダ ファミリア マツダ ファミリア
確か・・・シビックの次がファミリアだったような 気がします~ 黒のファミリア。  あちこ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.