• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

深愛月@Soleil・まりえちゃんのブログ一覧

2018年06月26日 イイね!

涙月・優花

涙月・優花
← 昨夜の月。

弱々しくても、ニッコリ。



そんなきのう。





出かけた、そのすぐ横でセミが鳴き始めた。

「ジー」

っていう夏の声。



「あちあち。。。。」


日差しの下は暑くて負けそうになるものの木陰の涼しさは 「さすが山の上w」 ってくらいになんとなく涼しくて元気もらえそう。


一生懸命にお参りをしてきた昨日は 「またか」 と思われるかもしれんけど、、、、


にゃんこの事で珍しく大泣きした日だった。  今でも泣ける不思議。


頑張ってたっけ、、、、、あんなに頑張れること、もうないかもな。。。。などと過去を辿ればあの時は2009年という数字に驚き。


「え、 っと、、、、もう10年位前になっちゃうの?」

それからお寺さんに行くたんびに猫が眠っているであろう木陰や頑張って身を隠していた駐車場の前を通るたび

「tutututuっ という声とコンニチハ、暑くなったな寒くなったな、仲良くね、ふかふかだよ。。。。」

帰る時は

「ありがと、また来るね」


声をかけて10年なのか。。。。。。。。。。そりゃ年もとるし喪女度もレベルアップするわw


、なので昨日はにゃんこの事がなくても別の意味でお参りの日でもあったので出か、、、、、、



















、けようとした、玄関をあけて瞬時に顔が崩れて(ほころんで、とは言えないw)泣きそうになった。






















「いつ咲くのかな」

今年はいろんな開花も早かったのでもっと早いと思っていたしじぃちゃんの命日に咲いてくれたこともあったから半月は早く咲いてるはずだった。。。。。


そう思いつつ毎日、声をかけてニコニコ。


「咲いたよ☆彡」


猫の寝てるほう、他にも届けたい方に向かって花を向けてにっこにこ。






「かわいい、うん、かわいい。。。。。。。。。。」


頑張ってくれたなぁ、寒くて茶色くなってショボンやったりしたのに。。。。。。








「こんにちは♥」



元気いっぱいのかわいい笑顔で見上げてくれるではないか。  


いつも大切な日に、きっとみんなの為に咲いてくれる。。。。。。。



なんて賢い花なんだろう、そして強い。。。。。



うれしくてうれしくて、泣きそうになりながらお寺さんにお参り。


参道を上り、そして帰りには下りながらいつものように猫が寝ているところに声をかけ








すぐ近くではアジサイがいっぱい元気よく咲いてくれてる。


「ありがとうね」。



その夜には雲が多めなものの月も出てきてくれてニッコリ。


まだなんにも書けてないが猫のことでは命がいくつあってもおっつかないほど哀しい悔しい思いをした去年あたり。


「みんなで仲良くね」


空を見上げてそう呟く。


「また逢えますように」。   

最近、あのノラなにゃんこもふっと姿を消して会えてない。。。。。寂しいし気になるのだ。



泣きそうな顔で月を見上げて涙は落とさないよう。

強くてこんなに優しいサボテンに、もしかしたら人よりも優しい微笑みの気持ちをもらえる。





どうかみんなに優しさが届けられますよう。



サボテン、こっそり花の下にまだ蕾がある。  次の花はいつ咲いてくれるんだろうか。


冬には咲かないもんで自分の誕生日に咲いてくれたらうれしいんだけどな、無理だわなw




「ありがとう」



猫にも月にも、もちろんサボテンちゃんにも


何度もなんども、声をかけて微笑む。  ありがとう。












Posted at 2018/06/26 22:18:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
2017年12月10日 イイね!

ぬくもり。

ぬくもり。

寝不足


、なのはいつものこーとー(^O^;)


んでも今日は気合つガッツと根性でなんとか起きて




お仕事でお出かけ (疲


よーよーのへーで帰り道、いつものようにお寺さんで停まってると


「あっち」の奥っちょ、クルマの下にいつものにゃんこちゃん。 (喜)


悩むもののクルマを突っ込んで呼びつつご飯をフリフリ。。。。


なぜかクルマの下へ隠れてしまうんではないか(ノД`)


いちおうご飯をチョッとだけ置いて出て来るの待ってるとしばらーく離れてからモソモソ出てきてモリモリ。。。



「こんにち、はーーー」


って近づくと、またクルマの下に。。。。。嫌われるようなこと、したっけなぁ。。。。(ノД`)

        (いや別の事情があるが、また後日w)



「そうかそうか」


クルマっから様子を見つつちょこっと撮らせてもらうんだが


















なぁんかいつぞやより毛の色艶が良くない。。。。



戻ってから改めて見ると









あれ?


こころなしか右足。。。。ケガでもしたかな?  それとも悪さしてドロでもついてんだろうか(^O^;)


もしかしたらあまりの寒さ@氷点下 にさすがのにゃんこもふきっさらしの中でにょーんといるから
シモヤケになったのかも (それはない)


ご飯はヨソでもたくさんもらえてるはずだし (これも謎)


もしかしてやはり寒さや、、、、、家庭環境があんまり良くないのかなぁ。。。。


ものすっごくスリスリのペタペタで懐いてくれるくらいデレデレなにゃんこだったら、ちょっと抱き上げて様子でも状態でもチェックできるさせてもらえるのに。。。。



ツンデレの「ツン」限定なにゃんこだけに、まさか抱っこさせてくれるなんてこと空が落ちてくるより確率的にはあるまいよよよよ。。。。。



安心して暖かなのんびりな環境で、栄養や愛情いっぱいで。。。。。


そしたら毛並みも色艶も、ちょっと疑い深そうなツンとした表情も、もっと良くなるんだろうになぁと
シミツク感じた。



「ぬくもり」。



この言葉には上の愛情や暖かさ、優しさや安心感、、、、すべてがこめられてる言葉だと思う。





お寺さんに、

「にゃんこちゃんに「ぬくもり」を」

とも、今度伝えてこよう。






うんっっと寒くなるようだけど、また、会えますように。








Posted at 2017/12/10 23:26:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
2017年10月21日 イイね!

喪女と猫。

喪女と猫。

やっとちょっとだけ。


大きな穴にまるごと転げ落ちて
頭の先だけそーーーーっと出してる感じですw






ここんとこ、医者や病院やあっちこっち忙しくなってます。  1つ別の用事が増えたことで時間が。。。。。


、、、、、、、、というのは「単なる言い訳」になってしまうので却下没落。




そんな先日の帰り道、予報よりたぶん早かったのか予報外だったのか、、、、、雨がしとしと。


「ぴっちゃん」


まで滴り落ちない程度の、ほんまのシトシト雨の中、ちょっと遅くなってしまったがお寺さんの前で停まってお参りとお礼といろいろ伝えることは必須。

と、停まって祈っていたら目の前にチョロンとにゃんこが出てきて











                       くれていたーーーーーーーーッ (喜)




嬉しくて呼んでみるが雨がちょっとシトシト。  クルマのまま近づくと








おぉ、雨よけなんだな凸  ゴミボックスの下にチョロンと入ってみょんっと待っ





、、、、、待っ 、というよりこやつに関しては



「ごはんくれるんでしょ?  寒いし寝るんだから早くちょうだいよね」


というツンデレの「ツン」限定しかないから(´;ω;`)




うんうん、それでもいいよいいんだよ、、、、、


クルマを動かすと逃げるように、けれど絶対にご飯はくれるって思われてるからクルクル。。。。



「ん?」




消えたと思ったら近くまで来てくれて涙が出るほど嬉しい。。。。。・゚・(ノ∀`)・゚・。







けど足元までは来てくんねぇ。。。。凹







「雨だしなぁ。。。。。。。。。。。」


クルマを先まで走らせて停めてからにゃんこご飯の袋をシャカシャカ振りながら呼びながら手前のバス停まで呼び込んでみるよ。







おし。   


ここなら屋根もあるし風よけにもなるし下も乾いてるし、、、、ゆっくりとウフフw




って



いつものようにご飯を下にフリフリっと小山にして置いたらはぐはぐ食べてくれるのを見続けてしまう。

ちょっと状態なんか観察したり人が来たりバスが来たりするから落ち着かないよなぁ。。。などいろいろ考えながらしばらく一緒にいさせてもらうんだが










なぜかふっと出来心というのか欲が、というのかなんといえばいいのか。。。。。


ご飯は少しだけ下に置いて、にゃんごがはぐはぐ近づいて食べるところに、、、手のひらにご飯を載せてそーーーっと差し出してみた。





にゃんこ、「ナニソレ」な態度で知らん顔どころか見事に避けてくれましたよ、ええ(号泣)。


けれど残り少なすぎる下に置かれたにゃんこフードに手のひらに乗った小山くさいフード。。。。大盛りでないところがミソw


意地でも下のフードを、と出す口の先にご飯の乗った手のひらをサッとサッと繰り返し左右に出してみた







ら、




手のひらのご飯、モソモソでも食べてくれたーーーーーーーーーーッ。・゚・(ノ∀`)・゚・。


手をじーっと見てると猫も警戒するかも、と「あっち」の方を見ながらtutututu♪ っと知らん顔しつつ差し出してたんだがモソモソ食べてくれたとき「くわぁ」って空を向いて



         「ありがとうッ(ございますッ」)




って泣きそうなくらいウルウルしてしもた。




手のひらからご飯、食べてくれて号泣するほど嬉しかったんは。。。。。あん時のお寺さんのにゃんこが一番だったなぁ。。。。

違うか、あれはネコ缶のフタだったかも凹





それが少し前の話。



次に会うた時は実は手先がガソリン臭くてちょっと鼻をつまんで後退されたんだったっけ、、、、凹


その次は手もガッツリきれいにして鼻先ににゃんこフード少し置いてから手のひらに載せて差し出したんだったっけ、、、「今日はピカピカお手てですっ」って。

んでまたモグラ叩きみたいなやり取りして、やっと手から食べてくれて。。。。あまりの嬉しさにどさくさに紛れて指先でにゃんこの喉先とか頬っつらのへん、こちょこちょしてエヘエヘしてたり(喜







よる、遅くなっても待っていてくれてる。


ご飯をあげると食べてくれる。




。。。。。。。。。。。だけど、何回も何ヶ月も、、、、、いつも会っててもなかなか仲良くなれない凹


心を開いてくれない、というのかツンデレの「デレ」なんか見たことない。


お寺さんの猫はプライドが高いのか  (とは言いたくないけど) 懐いてご飯をもらう、という知恵がないらしい。。。。

街角でお腹空いて寒いのに黙ったまま立って声をかけられても無視してる女の子と。
通り過ぎるおじさんもしくはおにーさんに「すみませぇん、寒くてお腹すいちゃって助けてくださぁい」ってちょっとでも悪い意味ではなくヘルプを出せる子と。


損だろうな、と思うもののこのにゃんこは前者の「ツン」と立ったままの生き方なんだろう。




もしかして手こずって悩まされて振り回されて、、、、、それでも出会ってこうしてご飯を食べてくれるってことは縁があった


イコール


「似たモン同士」



ってことなんだろうか凹○


うまいこと人に甘えられないところは似てるかもしれんけど、そういやオッサンくさいところも似てるかもしれんけど、、、、(^o^;)





一人ぼっちで生きてるところも。。。。。。。。そういえば、おんなじだね(独)。



そのうちまた、ちょっとちょっと、、、、ほんのちょっとずつでもいい、もうちょっと仲良くなれたら嬉しいな。


待ってくれてるとこ、呼んだら近寄ってきてくれるところ、もしかしてらのにゃんこにとっては最大限の「デレ」なのかもしれん。






スリスリしてくれたら嬉しくて空に逝っちゃいそうだ。





書いてたら私にもこんな「ツン」だけでもニコニコとご飯をくれる人がいたらいいなぁなんて勝手なこと思ってしまったww




台風で大雨になっても、ちゃんと無事を確保してまたチョロンと会えますように(喜)







Posted at 2017/10/21 22:18:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
2017年09月10日 イイね!

黒いソフトクリームを食

黒いソフトクリームを食
ある日のにゃんこ(喜)

お寺さんに行くとそばの駐車場で
お昼寝してた。

もれなく声をかけるとウンッと起きて














もれなくにゃんこフードをニコニコと差し出すと「フン」という感じで食べてくれるんだわ(*´∀`*)



その日はにゃんこに


「ふぁいとやでーー  じゃっ 行ってきまーす」


といって山の下にお出かけ@通院など凹



また少ししたある日のこと。


出かけるべく、いつもお寺さんの前で徐行し。。。。。。


また。


手前ににゃんこが 「フン」 と座っている姿が見えたのでまた声をかけてみた(喜)































ん???


透き通るようなブルーの眼差しは相変わらずべっぴんさんだが、おいおい口元にごはんつ。。。。











ぶーーーーーーーーーーーーーッッッ凹○




いやご飯粒じゃなくて黒い米っこ「みたいなの」だわよね(^o^;)



これが人間だったらホイップクリームついてるよ、とかイカスミついてるよ(爆)な感じになるんだろうけど猫だけに「ぶーーーーっ」であった凹○







その夜だったか数日後の夜にも、また逢えた(喜)







おいおい。。。。。。。。。。



べっぴんさんやねんから、、、、もうちょっとこぉ。。。。。女の子らしくだな、ウン。。。。




で、

もちろんもれなくにゃんこフードという晩餐つきであったが。。。。(貧)













ちょん、と座ってるともう猛烈に可愛いんだが














こんなんだったり(^o^;)









ふとした瞬間に素行不良の暴れ猫に豹変するところが悩ましい。。。。(・ัω・ั)

目が完全にすわってるよ。。。。。。。。(^o^;)




やはり縁があるだけあって私と同じように見た目は白っぽくても腹黒いオヤジ系なんだろうか(惜)



というにゃんこ七変化な話w






いったい何を口にしてあんなんになってたのか未だに謎である。








Posted at 2017/09/10 18:28:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | | 日記
2017年06月24日 イイね!

ふかふかでにこにこ

ふかふかでにこにこ
きょう。


ちょっと涙してきた。




お参り。


↑ ↑


ここに来て

「こんにちは~ 暑なったなぁ。。。」

寒い時は「寒くなったなぁ。。。凹」


んで参道の坂道をゆっくりあがりながら


「いやいや暑くても天国は空調が効いてて居心地よくてふっかふかでみんな元気でぴょんぴょんで。。。。」



池があって花が咲いてて爽やかでニコニコで。。。。。@想像という名の妄想






ここまで来て、また声をかけて

「こんにちは!」




そしてお参りを済ましてからこの二箇所に

「また来るよーー」

って声をかけてくる。


「あぁ、またか。。。。(呆)」


と知っている人は知るほどに呆れるのかもしれませんけどっ


あした、雨で行けないけど


にゃんこちゃん、泣いた日だった。



2009年だから・・・・・・もう、8年になるん?!


365日×8年も。

毎日のように思い出してはそして通るたんびに声をかけていた事に改めてオドロ板。



あの時のおじさんも、もう居ないしお寺さんもめっちゃめちゃ変化して変わった。

変わらないのは私の記憶と思いだけなのかも。。。。。あぁ、寂しいしアホなんやなぁ自分(^o^;)。



にゃんこちゃん。






お母さんと仲良く階段駆け上って、天国で走り回ってんだなぁ。。。。大きくなってるよなー  @遠い目


「また、来るね」

とにっこり声をかけてみずみずしい池と花の咲いてる天国でにっこにこで走り回ってる姿を想像してなんだか微笑んでしまう。

「天国はふかふかで。。。。」

なにが「ふかふか」なのかよくわかってないが自分にとって「ふかふか」というのはある種の幸せワードみたいになってるようだ。



とても優しい気持ちや天国でぴょんぴょん・にこにこで元気に走り回っている様子を勝手に想像しながらなんだかとてもやるせなくなるのか


「・・・・地獄はないよ」


と、それだけぼそっと脳みその片隅で呟いてる。



みんなが天国に行って、ふかふかでにこにこの毎日なんだよ。



きょう。


帰りにこの場所で手を合わせて「おつかれさん」と呟いたら、なんだかやっぱりまた泣きそうになる。



あの時、


なんかものすごい頑張ったな、自分。  うん、ちょっと頑張れてたかもしれない。



などと思いつつ


・・・・今はなんかもぉ、頑張れないなぁ。。。。(苦笑)


と感じて年をとったのか、弱くなったのか、、、、なんだかもうパワーがないように感じている。


がしかし、もしかしてまた8年まえと同じような事になったら「どこからそんな」というくらいのパワーとガッツと根性が出るのかもしれないww



麻央さんになでなでされて、にこにこだったらいいなぁ。。。。いや、ニコニコだらけだよ凸








Posted at 2017/06/24 22:23:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記

プロフィール

「過去は変えられないし、うんと先のことなどどうにもできない。であれば、ともに過ごす人と互いの目を見て会話に集中する、わずかな時間小さなことでも昨日と違うことをする、ありふれた日常の景色の中で昨日と違うものを見つける、などなど、今この時を楽しみたい。それがきっと素敵な未来への第一歩。」
何シテル?   08/13 18:09
身障者ながらも、ときには「どこがやねん」とツッコミたくなるような元気さを醸しだし~ しかし「裏の部屋」をも持ち、どこか怪しげに日々を過ごす漆黒の闇の持...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/8 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

忍者カウンター 
カテゴリ:こっそり掲載
2017/10/13 01:20:14
 
58歳の婚活で私が出した条件は、そんなに高望みですか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/02 10:35:21
クルマに関わる、、、否、全ての人に見て・知って・・・・・考えてもらいたいこと。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/22 00:19:04

お友達

☆☆☆いきなりのお誘いは「なぜッ(;´▽`A``」っと困惑してしまいますので、、、、どうか「突然」は・・・・凹
81 人のお友達がいます
秀明@とわだ魂秀明@とわだ魂 * tazzy!tazzy! *
セリカTA45セリカTA45 * セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認
のんぢろのんぢろ * 子ゴン太子ゴン太 *

ファン

182 人のファンがいます

愛車一覧

輸入車その他 内緒 近日公開! (輸入車その他 内緒)
近日航海! こう、 ゴキ隊!!! (困
スバル レックス スバル レックス
確か・・・一番最初に購入したクルマが、これ。 軽で乗りやす・・・軽かったです(^^; 乗 ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
軽のスバルの次が・・・確か、これ・・・(汗;; 赤いクーペはカレンちゃんを連想させるのよ ...
マツダ ファミリア マツダ ファミリア
確か・・・シビックの次がファミリアだったような 気がします~ 黒のファミリア。  あちこ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.