• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

花卯月@colorlessまりえちゃんのブログ一覧

2024年03月05日 イイね!

DAっ!

DAっ!
ヘクション凹

今日は冷えまんな。

加えてしっかり冷たい雨。




夜はやや弱っているものの凹  いつものような毎日、おおきな変化がないのはありがたいことよね。


そんな今夜もてれびネタ^^;


最近、、、筋肉量、、、、、いや、けっこう昔からもう筋肉なんて・・・・💧

こたつでうたた寝、、、、、あぁ、こたつのある家 @めっちゃ憧れ

お酒を飲む機会  ・・・・・40年くらい一滴くらい飲んだか飲んでないか💧

熱い湯で長風呂  、できてたらしもやけなんかなってねぇし💧

家が寒いから暖房がんがん   ・・・・・世界が違うわね、アタシ達💢





「おいら「0」だよ💢」



んな「けんこう」の答えは













冬も脱水、







いやしかし「ゼロだな」ではあるけれど限りなく脱水に近い状態ではあるだろうなと気づく。


夜は驚くほど水分とらんし飲まんし。


足温器に足を突っ込めば身体からけっこう蒸発してるような感じだし。

寝る時に電気毛布でサンドイッチすれば水分がんがん蒸発するだろうし。


、んなこんなで「あ、ちょりっと喉が乾いたな」 、と感じてもやっぱりぐびぐび夜は水分とらないし。


そのかわり朝から昼から午後・・・・うーん、、、、3時か4時くらいまではけっこう水分とってる。


けど夜は。。。。。だって夜中にトイレに起きるの寒いし眠いしアタシ年だし彼氏いないし~

ありがたいことに感染症にも(まだ)かかってないし皮膚炎・・・・シミシワタルミはあるけど高齢だしね💧  血栓もなさそう、うん。


「けど油断できんよ」。


もうそんな年だしね^^;


さむい日に酒のんで帰ってきてあっちんちんのお風呂に入って。

出たら暖房がんがんの部屋で「ほぇ~」なんて至福の顔しつつ寝たら。。。。。


。    あかんのな。



いよいよ春も近いし、とはいえ寒暖差もけっこう激しくて凹  

夜もやっぱりちょっと冷える、そんな時にはそんな時にもそんな時こそ

「脱水」


には注意するだっ!    ・・・・・すい凹◯









Posted at 2024/03/05 22:59:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | けんこう。 | 日記
2023年10月03日 イイね!

ムネの痛い話w

ムネの痛い話w
オツカレ。

ほんまに「疲」っちゅう血液とか
気合いとか思考とか細胞が体中に
ある「ような感じーー みたいなー?」

、な一日であった。





朝から晩まで今日も、いや今日は、しかしいつも。。。。たまには。。。。。


頑張れる日もあるよ、頑張れなくても寝てっこ太郎の日にはならんよ凹



。。。。。。そんな日もあるよ^^;



んな昨日のありがたい話を少し。



おっきぃビョーインに飛び込みで行った昨日、前回だったか「いちおう」。


検査を申し出たものの「医者がいないし忙しいから」ってことで諦めたヤツ。


昨日はサラリと「いいですよ」ってことで問診票に丸とか体温とか渡航歴とか書いて渡して他のトコ周りっぱなし。


やっとこ戻れば「検査があるからマテ」ってことで、しかし医者に呼ばれて

「???」


と診察室に入れば


「検査してきてねー」



なんやねん、そのためだけに呼んだんかい!  地下に降りて





「まんも~~♪  ひねもぐっら~~~♪」



いつかどこかで拾ってしまった多分めっっちゃ古い歌をつぶやき歌いながら歩く女、あやしい。


三回くらい「まんも~ ひねもぐっら~」のあと













こんなのに着替えつつ・・・・ややハニワ顔。


















眼の前には、コレ^^;



「ふーん、・・・・ってこの服、袖がないんや^^;  」


ケープのようにはおるだけ。。。。。不器用な手先でボタン留めたら

「でけましたー」

田舎のおっちゃんみたいな様子でひょっこり出てくる女、あやしい。



「はいはい、検査しますね」


「おねがいしまーす・・・・って挟むほどムネないんスけどイケますかね^^;」


「大丈夫ですよ!」









「初めてなの(*´∀`*)」


な事でもなく二回目か三回目である、しかし初歩的な質問と「胸はない、覚悟の上でやってくれよな」と念を押す。


「男の人でも挟める(検査できる)ってことなんですけどマジっすかね」

「ええ、男の人にも乳腺はありますからねぇ」


プロである。  あほな質問にも真面目に答えてくれる。


「はい、じゃーーここのカーブのトコ持ってあっちのリボンのほう見てーーー

 ちょっと触りますよぉ。。。。ここから挟んでいくから。。。。よいしょーーー」







トリプルマイナスAカップの胸を無理矢理でも引っ張り伸ばして



「はいっ」


機械も気合いと根性で必死に挟んでくれるんだがな、いかんせん胸と機械の間にゆとりも隙間もないから息ができない💦   めっちゃ苦しい💦

満員電車でおじさんの肘で胸を押されるよりももっと苦しい💦

「はいっ  息とめてーーーっ!」


止めるより勝手に止まりそうな瞬間に「おつかれさまー」と挟んでる機械が離れて「ふぅ」と楽になるのだ。


右左、上下。。。。合計4回それ凹


今日の「疲」はその息のできんかった苦しさもあったかも💦
挟まれた痛みと^^;












増えつつある乳がん、月間でもぽちぽち患者さん見つかるとのこと。


一人でも多くの人が気づいてしっかり治して「よかったね」になってもらいたいなと願いつつ












へろへろのぱーーで寝たものの、なぜかよく眠れずまだ暗いうちに起きたらもれなく空を見上げてしまうヤツ。




「よく寝ろよ」。      月はニコニコと嬉しそうに輝いてた。




ニコニコで寝たけど・・・・眠れんかった^^;



女性だけのサイトじゃーーないから

「みなさんも機会をつくってみつけてスキあらばまんも~ひねもぐ...」


とは言わないけど。


男性の乳がんもあるってんで全人口が「まんも~♪」国歌にして毎朝「まんも~ ひねもぐっら~♪」

って流してりゃ啓発になるかも凸    ←すかたん思考





ちなみに














笑うより息ができず撃沈であった凹


痛くてもあほな女は 「豊胸してる人は?」 って聞いてみたら

「つぶれるからできません」

とプロの回答であった。    胸を大きく見せたいなら豊胸手術とかいうのんより綿とか小豆枕だにw


2-3年に一度は、なんちゅうけど最後にやったの。。。。。いつやったっけ、くらいの大昔である。


「おいらだけは大丈夫」 なんて「みんなが思う」 けど 「いつか可能性として」は 「ある」ことは認識・覚悟しておこうね。




そんなこんなでいろーんな意味でムネの痛い話^^;












Posted at 2023/10/03 22:35:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | けんこう。 | 日記
2021年09月04日 イイね!

戦っ

戦っ
昨日の戦利品w


「おやじのおじや」

おじゅーのおぎゃーって言っても
違和感ないみたいなー?




















いや違う、こっちコレ。







ずいぶんめっちゃ昔のむかーーし、ここのお友達が

「これの棒ラーはあるけどカップのんが欲しいんデス」

と書かれていて猛烈に探していた、偶然みかけた。

そりゃ自分では100年に一度も食べないであろうカップラー、、、、めん。


昨日は訳アリアリのありありでその売場を凝視しながら歩いてたのだ。




ちょっとした事情でカップラーメンしか食べない人がいること。

しかし毎日お湯を注いでズビズバっとカップラーメンばかりの食生活では栄養も偏るしなんだか不健康そうだぞ、と。


どうせ食べてもらうんだったら少しでもマシ、というより栄養ありそうなものをと思って探していたのだ。

ネットではなんとかヌードルっていうなにやら完全栄養食「っぽい」のはあったものの市販では見かけねぇ。。。凹

んな時に見かけたこれ、タンパク質は多めだし脂質も少ないし

「まだマシかなぁ」

という次第。



はたして食べて美味しいのかどうかは不明。


しかしそのカップラーメンランチのおじさん(いちおうおじさんと言っておくよ)

聞いたところによるとある日、カップ焼きそばを買ってきたそうだ。



・・・・・・・・・・・・



しかしながら「湯を注いでソース」というカップラーメンと同じ食べ方をしてしまったらしい凹○

98.5年くらい食べてない私でも

「湯を入れて3分待ってから「湯を捨てて」。 ソースと食べる」

くらいは知ってるぞ。

ソース風味の焼きそば麺のラーメン。。。。泣けてきた泣けてきた。・゚・(ノ∀`)・゚・。



確かに便利で簡単、しかもそれなりにおいしいから「毎日でも」という人もいるかもしれない。

けれどあまり身体や健康にはよくないみたいだし。。。。。


ラーメン続きの生活になりませんよう本人にはもうちょっと(自分と)戦ってほしい。

そして「それでも食べるなら少しでも身体にいいものを」とおせっかい太郎の私は血まなこで売り場をぎょろぎょろと闊歩しているのであった、戦いのようであるのだ。

昨日はほぽ寝もせず走り回り・歩き回り・探しまくり・・・・戦いに果てておるがいちおう戦ってきたので戦利品としておこう。




マルタイカップラーメン、ごいりようの方はメッセージくだされくだされ。

みんな健康であるよう戦ってほしいのだ。





Posted at 2021/09/04 22:49:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | けんこう。 | 日記
2021年09月02日 イイね!

ふっふっふっ・・・・

ふっふっふっ・・・・
ふんふんふふ~んっ

久しぶりに言うよな、
これw


そんな


ふんふんふ・・・・以下略


、で出かけつつ街っこ町っこ観察はかかさない女ですコンバンワ。


そんで ふんふんふふ~んっと走りつつ




「お?」





と目にした某所ビルの。。。。。


























                Σ(゚∀゚ノ)ノ



思わずクルマとめてフラフラと吸い込まれそうになった。


「めっちゃ不健康そう(^o^;)」


と瞬時につっこんでしまったw

いったい中でなにがあるのか・・・・どんなことがあるのか気になってしゃあないのである。


、がしかし吸い込まれたら最後、ブラックホールのように以下果凹○





誰か試しに行っとくんなまし(礼)







Posted at 2021/09/02 22:32:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | けんこう。 | 日記
2019年05月21日 イイね!

かれ~い

かれ~い
フンだ。

いきなり言ってみたくなったり
するんですよ、

「あっかんべー」

とか^^;



なにが「フン」なのか何に「アカンベー」なのか意味も原因もなく、突然にw


そんな先日、いきなり火がついたように「行かなくちゃ」って司令が頭の中にピヨンピヨン入ってきたのでシブシブと別の医者に行ってきました。

「ふじんか」

ってヤツですトコロです。  御婦人じゃなくても少女でも高齢のお方でも行くんだから「女性科」にすりゃいいのに^^;

コンニチハして受付して、受診がしばらくすぎも「いいかげんに」の期間だったので初診のような問診票に記入。

いつもそんなに混んでなくて、とはいえ1人1人にかかる時間がそこそこなので。。。。ぼんやり眼の前の無言の映像を微笑ましく観ていた。

前に来たときもペンギン。今度もペンギンの映像が無言で流される謎。

呼ばれて入ってコンニチハ・ヨロシク と挨拶して先生や看護婦さんの見る目がやたらに光ったり曇ったり大きかったり「いつもと違う」のは問診票を見ての反応なのかもしれませんが気にしませんよモチロンw

「ハライタ」「コシイタ」「ソノタ」

などと伝えて診ていただくんですけど、50年たっても60年たっても65年たっても18年でも

「電柱に土下座するような「なんなんやろう^^;」な感覚」だけはなくならんなぁ。。。。

マンモグラフィは男性でもやるらしいんですけどさすがに婦人科の診察台は利用する男性はいないと思うぞ、うらやましいぞ。

「ナニソレ」 ってんなら電柱に向かって心の底から土下座してみたらわかる「かも」しれませんよw

まあそんなこんなで検査と診察、採血して「マタネ♡」って^^;


身体になにがしかの不調とかシンドイとかダメとか出てくるのは身体がどこか本当に悪くて「ココダメ」と知らせてくれてる時もあるし

「年をとるとねー あちこち出てくるんですよねぇ」

採血の時に看護婦さんがたまたま同じ年だったらしく

「わ・た・し・も♡」

といろいろ教えてくださった。  血ぃ抜きながら

「なんかあると「加齢による。。。」って言われちゃうのよねー(笑)」

って。

いつものおっきぃビョーインでも愛しのDr.から 「まぁその、年をとるとなるんだわ」ってハイタッチ☆   ←してません  ←したいけどw

加齢って。。。。。何歳から何歳になるのが「加齢」って言うんだろう。

産まれたときから年は取る。  毎日が加齢である。

二十歳の頃から今の障害者になるような病気してたしそんなに強くなかった (高校時代は無敵の野生児だったw)

産まれてから20年も経過すりゃ「加齢」だろうし産声をあげられるほどのパワーはないと思う。

なのでその言葉はあまり好きではないし聞いて嬉しいモンでもないし言わない。

ただし医者に行くとよく言われる凹   医学用語ってこんなにもボキャ貧なのかと思うくらい^^;

生きてりゃ経年劣化してきますよ、ええ。。。。。。

それを「加齢」だの「年のせい」だのって言われたくないわよね。

自分の口から言うのはよくても言われるのがあかん^^;

「頑張ったんだから身体のここがオツカレですね」

そんな言い方してくれる医者いないかなぁ   ←いないと思う


「華麗」 って言いたいって書いてあるの見たことありますがそんなに意地になって言わなくてもいいと思うし。

加齢は加齢でしゃあないけど

「60年も使ってきたんだからオツカレですよ」

と説明してほしぃ^^;


しかも「こうねんき」なんてのもあるからかなり壁は厚くて大きい感じー凹○

若い人も男性も「こうねんき」って言ってもいいようになって。。。。




れい より

れい になれるよう

ふう して

んこうにきをつけてたら

うねんき にならない




ように、歯医者も内科も婦人科も眼科も。。。。。

「悪くなってから」 よりも 「健康の確認」 で余裕で行けますように。


みんな毎日、毎秒、「加齢」してってんだから^^;


この冬は、この春も、迎える夏も。。。。

気温差の変化がものすごく大きくて天気もころころ。。。。。

天気の変化もしっかり良くないです凹   体調管理に気をつけて元気でいてもらえますように。



それにしても婦人科ではいつもアンモナイトな扱いなんですけど^^;

「異常なし」の結果を聞いたら終わりとはいえその診察にお金かかるしなぁ凹

「こうねんき」って言われるのにお金だけ出すのもナンやし凹 



いやいやケチッてたらあきまへんあきまへん。

上の「かきくけこ」の「け」に太鼓判・花マルつけてもらいに行くんだぞ凸






Posted at 2019/05/21 22:23:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | けんこう。 | 日記

プロフィール

「「時薬」という言葉がある。悲しみを癒す一番の薬は「時間」である。どんな悲しみも、時間が経つうち、次第に薄れていく。人によって、悲しみの大きさによって、その時間は様々である。しかし、時間と共に、痛んだ心は少しずつ再生されていく。これは確か。待つんだ。ひたすら待つんだ。」
何シテル?   04/24 23:46
身障者ながらも、ときには「どこがやねん」とツッコミたくなるような元気さを醸しだし~ しかし「裏の部屋」をも持ち、どこか怪しげに日々を過ごす漆黒の闇の持...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24252627
282930    

リンク・クリップ

忍者カウンター 
カテゴリ:こっそり掲載
2017/10/13 01:20:14
 
58歳の婚活で私が出した条件は、そんなに高望みですか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/02 10:35:21
クルマに関わる、、、否、全ての人に見て・知って・・・・・考えてもらいたいこと。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/22 00:19:04

愛車一覧

輸入車その他 内緒 近日公開! (輸入車その他 内緒)
近日航海! こう、 ゴキ隊!!! (困
日産 マーチ 日産 マーチ
半年くらいで、事故に遭って「ぱー」凹。 しかーし! そのおかげで今のカレンちゃんに巡 ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
白いごくごくフツーのファミリータイプの、けれど とても乗りやすい車でした。 いろんな痛い ...
日産 シルビア 日産 シルビア
ごくごくノーマル仕様のシルビア。 確か黒でした。 かっこよかったけど、 「なんか物足りな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation