• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

竜潜月@topazまりえちゃんのブログ一覧

2011年09月12日 イイね!

ギャーーッッッ なになにーーーーッ (lll ̄□ ̄)ガーン!!

ギャーーッッッ なになにーーーーッ (lll ̄□ ̄)ガーン!!
ぼーーーっ


っとしてたら、外でものすんごい喧噪。


「え、晴れてんのに雨??」


・・・・・・・・そんな音でもない。






ソーーーーーーーーーーーーーーーッ



っと外を伺うと、なんとめちゃめちゃ大量の・・・・・・・・・・ハチ、、、、、ハエ???


たぶん、ハエ凹


が、一部分で竜巻のように飛び交って・・・・・・・・その、羽音。


死体が転がってる訳でもなく (爆


なんなんやろう。。。。。。。。。。。。。めっちゃ不安で怖い( ノω-、)

外に出られへん。。。。。








Posted at 2011/09/12 14:53:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | ニュース | 日記
2011年08月29日 イイね!

2011・新・総理大臣ハッピョー☆

2011・新・総理大臣ハッピョー☆
のだ


ヨシヒコ

さん







ですって(^▽^;)



最後は







カイエダさんとの一騎打ち、2者択一になったものの・・・・・・決選投票とやらで、野田サン(^▽^;)











誰がなっても・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(以下同凹



なんでコレって国民、総選挙にせぇへんのやろ。。。。。。。(-公-;)







Posted at 2011/08/29 14:35:47 | コメント(3) | トラックバック(0) | ニュース | 日記
2011年08月09日 イイね!

ホンマですか!!!

ホンマですか!!!

ものゴッツ怖い夢を見て。

ひどくゲンナリして起きたら疲れてるのは
当たり前凹。

目の前にいる人が誰かを殺して以下フニ凹










詳しく覚えつつ見ていたのに、もう忘れつつあってなんだか悔しいような。。。。


しかし今日の気温の高さにはシャツとタオルが一枚ずつお亡くなりに・・・・(ノ△T)


そんな大汗をかきつつ目にしたニュースに目をむいたΣ( ̄ロ ̄ll)


「ナポリを見てから死ね」
「ナポリターン☆」



などと「あら、いいじゃないウフフ」な地。 ナポリ。


それが今、とんでもない事になっているとのニュース・・・・・、の写真で本当に驚いた。




ナポリ市周辺では近年ゴミ処理場の不足により、路上にゴミが放置される問題が断続的に続いており、今夏も未収集のゴミが2000トンを超えました。


ゴミ処理場の拡張で対応しようにも、汚染を懸念する周辺住民の反対があったり、ゴミの不法投棄へのマフィアの利権なども絡んでいるため、一筋縄ではいかないのがイタリアの現実のようです。


やはり夏。   温暖な地は連日30度を超す気温・・・・・そこにゴミが・・・・(´▽`;) 

もれなく悪臭を放ち、ダイオキシンが発生するなど衛生面は悪化の一途をたどっています。



暴動による放火・・・・・・・







                        写真凹









ここが風光明媚なナポリの町だとは、にわかに信じられない状況です。

昨年10月に現地を視察したベルルスコーニ大統領は、3日でゴミを無くすと約束しましたが実現はされず、いまだゴミ問題の解決は見えていないようです。

世界遺産として名高いナポリの美しい街並みが戻ってくるのはいつになるのでしょうか。







地震で崩壊した東北沿岸の地。

「なんとかする」の首相の声。   なんにもなってない現状・・・・




今の日本と、なんとなく似てるところもあるのかな、などと思いつつ衝撃のニュースに凹む。



テレビのニュースでも見てへんかったから、知らなんだ。。。。。。。





凹みつつ哀しみを覚えつつ、今日はこれからトホホと歯医者(´▽`;) 。











Posted at 2011/08/09 14:54:06 | コメント(2) | トラックバック(0) | ニュース | 日記
2011年07月29日 イイね!

鉄道事故の真相(^▽^;)

鉄道事故の真相(^▽^;)
ドロンとしています (疲。

湿度1000% !!!

今日も降るのか降らないのかわからん微妙な天気に
なんだかクヨクヨしてます(ノ△T)







いつものよーに「さんじゅうはちど」、暑いです熱いです(^▽^;)


そんなドロンとした朝に目にした記事にドロンがドビンになりましたっと ( ̄∇ ̄;)


ネットでもう、さんざっぱらツィッてられてるから、もう皆さんご存じの事かもしれませんが (惜。



あの、チャイナボーンな国で怒った 起こった事故 (哀



なんとありゃ、

















「ウルトラマンの仕業だ!」


なんちゅうウワサがまことしやかに囁か・・・・どころかどっこい騒ぎになってるらしい(^▽^;)

しかもみんながみんな

「そういえばオレもそう思う」

「もしかしてアリかもな、ウン」

「ってことはニッポンが悪いのか?!」




などと感想を述べていてホンマにうるとらタロウが悪者に・・・・ (爆




悲惨な事故なんて誰もが現実のこととは思いたくない( ノω-、)

よしんば関係者なら誰もがウソや夢であったと思いたいに違いない (哀



そんな気持ちでこの画像@ウルトラ をじーーーーっと見ていると。



やはり、


「もしかすっと、ほんまにウルトラマンが「じゃっ☆」っと現れてドビーンッと戦って「じゃっ☆」っと去ってった。。。。。

チャイナボーンがソソ草と埋めたのは敵の亡骸であった。。。。。。




、なんつて思えてきちゃえるからアラ不思議だわバカだわ私って(^▽^;)




世の中で起きる痛ましい事故や災害の、そんな全てが・・・・・・

ウルトラたろうやスパイダーマンやETや・・・・どらえもんやメパンの仕業だったら (夢爆

なんとなく、救われる。    いや救われることはないのは100も承知だものの、なんとなく、なんとなく
そんな気持ちになってしまう。


これでチャイナな国のエライさんがほんまに

「おい、オマエんとこのウルトラ男のせいで事故になってんぞオルァ!」


なんつて管ちゃんに文句つけたら、ホンマに中国ってマジ凄い国やと平伏します (爆


。。。。。。。。。。毎日、チャイナ製のモンいっぱいいっぱい買って、しっかり「生産国・チュウゴク」のん買って


壊れるハシからブラボーと泣きながら生活しますッッ・゚・(ノ∀`)・゚・。
     



















Posted at 2011/07/29 15:31:21 | コメント(5) | トラックバック(0) | ニュース | 日記
2011年06月29日 イイね!

ほうこく。

ほうこく。
今日は歯医者。

麻酔ナシで前歯に大穴。。。。驚きの再生術を見た。

慌ただしい1日が、やっと終わろうとしています。

昨夜は勝手に大騒ぎしてしまいご心配をおかけしたこと、
深くお詫び申し上げます。






いえね、昨日は頑張って出かけた先で。

なんとか停めた駐車場所からセリカはんをバックでおろして出るのに・・・・後から来た軽が真後ろに
停車していて出るのに難儀凹。
しかも新聞配達のおじさん'sバイクも来るし慌てて必死にバックしてたら・・・・前方で


  


                   ガラガラガリガリッッ



ってすんごぃ音が(^▽^;)。

「うひゃーーー! リップ外れたか割ってしもたんやろか!!」

ハンドルきりかえしきりかえし、ソーーーーーッと。。。。。    見てたバイクのおじさんが

「あの軽が邪魔しよってんな! 待っときや、言うてきたるさかいに!」

それもまた、慌てて止めてなだめて、とりあえずセリカはん脱出。。。凹

移動しつつも気になりつつも、見る余裕がなくバテバテの身体で用事をこなし、とりあえずリップの破損
ではないことは確認し頭の中が「???」マーク。。。


そんなこんなで用事をいくつかヤットコこなした帰り道の事でした。

家の近く@山の下 まで、あと数㎞・・・・という大通りの交差点。  右折の信号待ち。





先頭に一台、二番手がセリカはん。  いつものように祈りつつ待つ。


      ・・・・・・・ここから記憶があるようでないので、説明不可能割愛省略です (鬼


ぶつかる音がして、自分が前のクルマに当たったということがわかった。

少ししてから前の運転手さんが降りてきはった。。。。。すぐ降りてこない謎(^▽^;)。

とりあえずハザードたいて脇に停車。   「警察、呼びますんで待っててください」。

「どこか大きく破損させてしもてへんやろか、割れてたりしたらどうしよう・・・・」

そんな思いで外に出てお相手のクルマを確認。




とりあえず塗装が剥げたり凹んだりしてるところは。。。。。ないように、見える。 (見えた)





奥まっているためにお相手のナンバープレートも、大丈夫くさい・・・、がこのプレート下のプレート灯(?)
がちょっと外れてた。。。のを、指で戻してしまいました(^▽^;)   ←すぐわかるし。

(今、気付いたけども陸運局(?)のボルトがないんですね)

んが逆に



セリカはんのほうのナンバー板がフニッと折れ・・・・・上からの方がわかりやすいんですが、諸事情で
これしか・・・・

警察の方が到着するまでずいぶん時間がかったのですがお相手の方は大人しく車内で。。。。
連れの方がおられなかったのは少し、幸いだったかもしれません。


状況を見ながらフイと助かったかな、と思わされたのは



セリカの頭がものすごく低いから、前方のクルマのダメージもそんなになかったのかも・・・・と。
ほんの少しだけ、そう感じてしまいました。


そんなこんなで向こうからやっと警察バイクのおにいさんが2名、やってこられて。


自賠責の証書が出てこなくてパニくったのはココだけの話で(^▽^;)        ←ありました!

とりあえず先に「はぁ~」して飲酒チェック。 アルコールは飲んでません。
お互いの連絡先など交換して

「じゃ、後は保険屋さんにまかせてね!」

お相手の方も、まずは身体に異常もなく大丈夫とのこと。  ありがたいです。

警察の方に被害の程度を尋ねたところ

「いやー  見た感じなんもなくても中がダメってこともあるしわかりませんよ~」

そう言われてしまいまして。。。。当たり前っちゃあ当たり前ですね。


夕刻の保険屋さんからの話では、土曜日にクルマ屋さんに入庫とのこと。

「それまで毎日乗ってて、別件でなにかあったらどうするんだろう」 という不安もちょっぴり。


しかし保険を使って修理すると・・・・一気に3等級も下がること、もちろん保険料もかなりの増額。。。

見積もりを聞いてみないことには、なんとも頭が回りません。





そうそう。

先に言うてましたセリカの頭をこすったと思われる時。




気付いたら運転席側のサイドステップ、ものめっちゃこすってました凹。


昨日は私よりもセリカはんにとって厄日だったのかも・・・・・( ノω-、)

今日はいっぱいいっぱい謝罪しておきました。。。。。大反省です凹





加えて帰り道。  昨夜。

どないしても自分の腰の痛みになんとなく悶絶。。。。   戻ってからいつものクルマ屋さんに報告すると
「医者に行った方が」とのこと。  悩みます。。。





どんなに気を付けていても、何が起こるかわからない日常。

どれだけすべての無事を祈り続けていても自分だって事故する。  当たり前。

ただ、大事にならなかったことそれだけに感謝です。



この先、どのような展開そして解決になるのかまだまだ不透明でわからず不安ですが凹

いろんなこと、すべて含めて

「もっと地に足のついた生活しろ」

って神様からの啓示なのかもしれません(^▽^;)。

すこし、大人しくしたいです。。。。。

たくさんの優しいコメント、ありがとうございます。  いつも遅くなって申し訳ないばかりですが必ず
お返事させてください。

凹んでても、それでもやっぱり全ての道の無事を祈り続けずにはいられない小心者。。。。












Posted at 2011/06/29 22:28:29 | コメント(4) | トラックバック(0) | ニュース | 日記

プロフィール

「いくら泣いてもいいんやで。
あとからそれ以上に笑えばいいんやから。」
何シテル?   11/08 21:33
身障者ながらも、ときには「どこがやねん」とツッコミたくなるような元気さを醸しだし~ しかし「裏の部屋」をも持ち、どこか怪しげに日々を過ごす漆黒の闇の持...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/11 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 1415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

忍者カウンター 
カテゴリ:こっそり掲載
2017/10/13 01:20:14
 
58歳の婚活で私が出した条件は、そんなに高望みですか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/02 10:35:21
クルマに関わる、、、否、全ての人に見て・知って・・・・・考えてもらいたいこと。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/22 00:19:04

愛車一覧

輸入車その他 内緒 近日公開! (輸入車その他 内緒)
近日航海! こう、 ゴキ隊!!! (困
日産 マーチ 日産 マーチ
半年くらいで、事故に遭って「ぱー」凹。 しかーし! そのおかげで今のカレンちゃんに巡 ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
白いごくごくフツーのファミリータイプの、けれど とても乗りやすい車でした。 いろんな痛い ...
日産 シルビア 日産 シルビア
ごくごくノーマル仕様のシルビア。 確か黒でした。 かっこよかったけど、 「なんか物足りな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation