• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

花卯月@colorlessまりえちゃんのブログ一覧

2010年07月27日 イイね!

天国まで・・・旅程

天国まで・・・旅程
天国まで行くのに。

どんだけ時間がかかるんだろう。

乗り物があるのかフワフワ飛んでけるのか・・・・・


悩んでました









先日、ちょっとだけそういうのに詳し「そうな感じ」の人に、フイと問いかけてみました。



「天国まで行けるんに、どれくらい時間かかるんやろ。。。。」

そりゃもぉストレート直球打ちましたカキーンッ状態に。 (投げて打たれとったらアカンがな)




突飛もないくえすちょーんを飛ばされた人はというと、背後から膝カックンくらったよーな状態で(^▽^;)

むーーーー

っと考えた末に


「あのな、もしそれが何分とか何時間ですって答えられる人がおってな。 ほんじゃその人のその答えは
真実なんかどーなんか、それをどうやって調べたりわかったりするんやろかって思うやろ??」

「・・・・・うんまぁ・・・・確かにわからへんもんなぁ・・・・・(-公-;)・・・」


「三途の川だってホンマに行った人もおらんけどみんなそう言うやんか。 」




。。。。。。。。




わかるようでまっっったくわからん Q&A タイムになった。。。。。( ノω-、)


しかし1つだけ 「ホンマにバカかおまえは」 という勢いでわかったことが決定的に1つ!!!

それは












天国ってアッチの国の人が使う言葉・場所で日本じゃソレを極楽と言うヨ☆☆☆」



ってこと(牛爆。



そういやそーーだ(^▽^;) アラヤダ

でもなんだかみんながみんな、死んだらイコール天国yah! って思いがち凹。


「にゃんこちゃん、極楽は涼しいやろからケガも治って元気に走りまわっててなー」

とはなんとなく言いにくいのら。。。。なぜなのら。。。。(-公-;)



「いつも天国からみんなのこと、見守ってくれていますように」ってたくさんのお祈りしてますけど

「いつも娯楽からみんなのこと、以下見~~」 とは・・・・やはり言いにくがたし凹



しかも6問銭を渡してヨッコイショと乗る三途の川フェリー(爆)も。


ほんまに乗ってきた人もおらんし運行業者すら不明でアヤシイ。


ナンボほどニコニコと6文どころか36文キック状態で大枚はたいても$


松竹梅のごとく、行く先が決められとる。。。。   というのもホンマかどうかアヤシイときたもんだ凹


調べりゃ調べるだけ、「情報」はドザンとどないもあるが。


真実」は、どこにも・・・・・・・・・・・・・・ない・・・・・・・・・・・・・・( ノω-、)





天国まで、どうやって行くの?

どんだけ、時間がかかるの??



誰も知らないからどこにも答えは、ない。。。。。。。


色即是空 空即是色    ・・・・・いや般若心経にも天国という言葉は載ってへん載ってへん(馬。


天国と地獄。  極楽と・・・・・あれ? やっぱり地獄??







子供以下・・・・・年寄り以下なこんなくえすちょ~ん。。。。。





「答えは、ナイ!!!」




というのが究極の真実やったりして(^▽^;)アラヤダ




わかっとっても、なぁんかそれでもクヨクヨ考えたり悩んだりしてしまうんよなぁ。。。。。(ノ_-。)





















Posted at 2010/07/27 22:17:50 | コメント(3) | トラックバック(0) | 今日の小包 | 日記
2010年07月27日 イイね!

う・う・う・う・・・・(-公-;)ウ~

う・う・う・う・・・・(-公-;)ウ~
むむぅ。

今日は少しだけマシで助かる外の空気。

流れる風があるんとナイんではここまで違うのか!

とはいえガッテン寝不足です凹 コンニチハ・・・・・(疲。







さて昨日は月曜。  すっかり週末の金曜やと思いこんでテレビ切るとき4chで設定して切っちゃった。


月曜なのにドヨウの話になるって、なんかおかしいよねーーーーー(^▽^;)


ちゅーたかてドヨウはドヨウでも「土曜ビ」のドヨーではなく「土用」の日ってことで。


「おかーさん、これ何用??」


「え、あぁソレ土用」






つち」ではござらんよ、「」ですよッッヽ(`Д´)ノ


・・・・・・・・どこまで寒い女やねん・・・・・・(ノ_-。)。




昨日は天気予報のおねーさんがニコニコと


「暑かったよねー やだよねー もー暑くてサイテーヽ(`Д´)ノ  まじバテるしぃ? 汗なんかチョー
ベタベタしてウザイってゆーかー、みたいなーーー??」


やや死語になりそな、こんな言葉で天気よほってるおねーさんがホンマにおるなら会いたいもんだ。



ではなくおねーさんはプリプリと


「えーーっとぉ、今日は土用の日って事で皆さんウナウナってると思うんですがぁ~ 実はウナギとか
他にも土用の日に食べたらヨシってモンがあるですヨ~~  それってなんだか知ってるかい??」



ときたもんだヘィ!。


「えっとぉ・・・・・土用シジミッ (^▽^)ノ」


っと即答してみたものの、おねーさんはフンとそんな年寄りの答えをスルーしまくり(酷


「土用の日にゃ、「」のつく食べ物を摂るとヨカですんに~~」

っときたもんだヘィ。。。凹


うり (ってことで無理矢理スイカとかきゅうり)」

「うめぼし」

「うなぎ」




・・・・・・・・あと、なんかあったかなーーーーーーーーーーーーー



ま、「う」のつくモン。


昨日はトホホ過ぎるお出かけになってしもてたもんで(ノ_-。) 「ウナやん」は食べることはでけなんだが

代わりにつまみ程度に「」の「」をいただいたよっと凸



「う」のつくたべもの・・・・・・・・・・・(-公-;)・・・・・・・・・・・・


・・・・うどん! そうそう、おねーちゃんプリプリと「うどん」とも言うとったわーー(*^▽^*) ヘヘッ






・・・・ういろう・・・・・なんか、やだ・・・・(ノ_-。)


・・・・うさぎ・・・・・ウサちゃんって食べられるん?? (酷爆


・・・・うし凸  焼き肉ならスタミナつきそーーー (^▽^)ノ  モリモリッ☆


・・・・うに。 ウニウニしそぉやなぁ・・・・(^▽^;) 量は食べられんヨ・・・


・・・・うま・・・・サクラ肉やなぁ・・・・高いしなぁ・・・・(ノ_-。)



・・・・・こんなモンか凹  んでうめぼし、うなぎ、、、、っと。



あ、ウツボとかあったなーーー   エエんかなーーーー(謎


とりあえずウナギでも梅干しでも梅干しバーサンでもなんでもエエ。  (バーサンはあかんあかん(^▽^;)



スタミナしっかりガッツリ摂らんとやっとれんな、この気温と日差し(^▽^;)  

 (アツイって言うと負けた気持ちになるから遠回りに言う(意地)






きのうはウナやん、いただきましたかーーーーーー (^▽^)ノ


スタミナつけて水分しっっかりとって、がんばろーーーーーーー (^▽^)ノ
 オゥッ☆




今夜、チョとだけいただこうかな。。。。。












Posted at 2010/07/27 15:12:22 | コメント(7) | トラックバック(0) | 今日の小包 | 日記

プロフィール

「「時薬」という言葉がある。悲しみを癒す一番の薬は「時間」である。どんな悲しみも、時間が経つうち、次第に薄れていく。人によって、悲しみの大きさによって、その時間は様々である。しかし、時間と共に、痛んだ心は少しずつ再生されていく。これは確か。待つんだ。ひたすら待つんだ。」
何シテル?   04/24 23:46
身障者ながらも、ときには「どこがやねん」とツッコミたくなるような元気さを醸しだし~ しかし「裏の部屋」をも持ち、どこか怪しげに日々を過ごす漆黒の闇の持...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

忍者カウンター 
カテゴリ:こっそり掲載
2017/10/13 01:20:14
 
58歳の婚活で私が出した条件は、そんなに高望みですか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/02 10:35:21
クルマに関わる、、、否、全ての人に見て・知って・・・・・考えてもらいたいこと。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/22 00:19:04

愛車一覧

輸入車その他 内緒 近日公開! (輸入車その他 内緒)
近日航海! こう、 ゴキ隊!!! (困
日産 マーチ 日産 マーチ
半年くらいで、事故に遭って「ぱー」凹。 しかーし! そのおかげで今のカレンちゃんに巡 ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
白いごくごくフツーのファミリータイプの、けれど とても乗りやすい車でした。 いろんな痛い ...
日産 シルビア 日産 シルビア
ごくごくノーマル仕様のシルビア。 確か黒でした。 かっこよかったけど、 「なんか物足りな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation