• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

花卯月@colorlessまりえちゃんのブログ一覧

2010年09月09日 イイね!

妄想女・・・・・

妄想女・・・・・

まず。

昨日のブログはべつに
自分の不幸話とかトホホ自慢をしたかった訳じゃない。
もちろん同情をヒキヒキしようだなんて「コレ」っぽっちも思ってない。

いやマジ

とある人にちょっと伝えたいメッセージ性と・・・・







やっぱり、言葉って大切やから、もし読んでくれてる人には
なにげない会話の中でほんのわずかでも意識してもらえたらいいなと思った。

んで夜になんとなく気になって「かたわ」で検索したら。。。。

「 カタワにいちいち配慮しなければならない健常者の身にもなれよ ...」

って言葉を見つけてものすんごい衝撃をうけた。 ガツンとな(笑。
真正面からむかってトンカチで頭を叩かれたような、そんなガツン(痛
バカやから泣きそうになったが泣かなかった、ザンネン。




ってか、そりゃそうだ(笑

走れる、まともに歩ける動ける会話できる生活できる人。。。。。。

、にとって障害者って邪魔者なんだなーーーーー(棒読み)

ただでさえみんな忙しいのに、いちいち配慮したり道ゆずったり・・・・・・・すみませんねメーワクかけて凹
・・・・・あらやだちょっと卑屈になってるかも(^▽^;)




昨夜はしかしあれ以外にも、過去にゃもっとひどいこともあった。 言葉のこと。

言われて当たり前の事をした自分ももちろん極悪だが。


唯一、クルマの中でしか感情がむきだしにできない(もちろん自分のクルマだよ~) 自分が
その言葉を聞いた帰り道、涙がほんまにオロロンオロローンと溢れてきて泣きながら(@号泣に近い)
運転してたこともそういやあった。。。。アカンやんめっさ危険やんそれ。 号泣運転ぬ(´▽`;) 



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・まあずいぶんとこら昔の話だ、許せ。





長いこと生きてりゃ、そんなことバカほどあるんだよね。 みんな同じなんよね。






そんな今日は9月9日。

バカみたいに毎年書いてるんだろうなー(^▽^;)

○カ○ワさんの誕生日だ(祝ッ☆

もしかしたらここのブログ初めて、毎年書いてるかも(^▽^;) (馬~


結婚してもバースデーカード送って怒られたっきり音信不通(寂。

移転したのはその件で仲良くなった奥さんから聞いたりしてた(爆。

奥さん、彼がDVやって言ってたなーーー  優しかったと思って信じてたけど、飲むと短気なところ
あったかもなーーー(^▽^;)

離婚してなけりゃ、もしかして今頃はパパになって豊かで幸せな家庭を・・・・



もしあのままつき合ってたら、引っ越ししなくて東京に残ってたかも。

もしそれからほんまにつき合ってたらこんなビョーキにならなかったかも。

こんなビョーキになってなかったら、こんな障害のある身体になってなかったかも。

そしたら少しは元気なまま、ほんまのほんまにもしかすっと結婚してたかも@○カ○ワさんと(怪


苦労はしても、離婚してるかもしらんけども(^▽^;)   とりあえず今とは560%は別の人生に
なっていたと思うヨ。

  
。。。。とかなんとか思いつつ、現実は今とまるまんま同じ人生やったりして (lll ̄□ ̄)ガーン!!


なんかお祝いでチョとエエもん食べたろかなーーーー☆

などとも思ったりしたが、残り残りもんすぎる魚とシャケのアラで、アラいつもと一分の隙もない同じ
ご飯でしたわよオホホホ・゚・(ノ∀`)・゚・。



○カ○ワさんはきっと今日は家族からお祝いされてニコニコご馳走食べてはるんかなぁ・・・・
などと多分チョと年寄りになった彼と、離婚してなきゃ一緒にいる奥様と、もしかすっとお子さん・・・・

賑やかで、うれしくて、楽しくて、きっと幸せなシーンを想像してしまった。



いろいろ想像いや妄想してしまってばかりだが、いつも思うのは彼は私とスッパリ縁が切れて
正解だったと思う、

その方が彼にとって本当に幸せだったと思う。




その後のいろんなバタバタで私は自ら自分自身の人生やいろんなものをガラリと変えてしまったが凹

・・・・・・後悔ばっかりでさ(´▽`;) 





みんなの幸せとか祈ったり願ったり、想像したり妄想したりするしか「ノゥ」がないんよー(´▽`;)


私と関わるとマジでロクなことがないと離れている人は、きっとよく知ってるはずだ。 


















Posted at 2010/09/09 21:59:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | 今日の小包 | 日記
2010年09月09日 イイね!

ハザードの意味について考える凹

ハザードの意味について考える凹やーやー凹んでます。

凹んでると連鎖反応のよーにイヤイヤで
メソメソな事が続くからさらにウツ(T∀⊂。

ここらへんでバリッとチェンジしてみたろ、かと思んとなー(^▽^;)











んなこんなで夜にほえほえ~~っとドライブばびーーーんっと行きたいトコロだが、夜は夜で
これまた忙しい凹

夜にドラバビーンッとしなくてもできなくても、夜に出てる時もあるわけで(謎。



そんだら、まぁたまにいるわけですよyy

道の端にハザードたいてバツチリ停まってるクルマが凹

「むっ 緊急ですかッ」

などと思うなかれボク(^▽^;)




たいていがコレ


「道に立ってるツレもしくは友人達とベラベーラおしゃべり」

だの

「クーラー効いた車内でウフフと携帯でおしゃべり」

だの

「前後の、同じくハザード車と並んでおしゃべり」

だの


「チョと横の自販機とかコンビニでラララお買い物$」


などなど。。。。。

めっっちゃ車線がいっっぱいある道のガラガラに空いてる時なら「チョとはまだしも」。

それなりに車両の多いときにコレやられるとチョとたまらん凹。 しかも2車線道路でな~(´▽`;) アラヤダ


ん・・・まぁ・・・・・なんもせんと「ただ停車してるだけ」よりは「ハザードで知らせる」んは悪くはないが


でも本来、ハザードって 「非常点滅表示灯」 ってことでさ。


「危険を他の車などに伝えるために点滅させる。例えば、夜間路肩に駐停車しているとき(道路交通法施行令第18条)、前方が渋滞しているとき、など。

お礼の意味で点滅させることもあるが、本来の使い方ではないため物議を醸している。また、停止の合図で点滅させる人がいるが、方向指示器によって合図をすべきである。」

  (はてなワードより)




・・・・・なんですよね(^▽^;)

サンキュー的ハザードとか、高速の渋滞時に後続車に知らせるのはありゃオプション(謎)らしい。


ただ単にウフフと車内でケータイ通話してっから避けてね」 とか 「道の人と会話してっから避けてね

ちゅーんはアカンやろと思うんだが 「なんもせんと停まっとるよりマシやろがボケヽ(`Д´)ノ」なんて
逆ギレされても困るからここはコッソリの話にしておく凹  



とかなんとかコッソリ思っててもコッソリ書いてないところがミソ(^▽^;) アラヤダ



でもま、ウフフとかエヘヘでなくとも「ヲッ」って時にちょっとでも停まらなアカン時とか停まりたい時もあるってもんで。

そん時ゃ申し訳ないなぁと思いつつもやっぱりハザードたいて停まっちゃう事もあるし全てのクルマが
迷惑千万、こりゃダメだ凹  とも思えない・・・・・ 自己弁護では決してないが。

でもこれで事故っても保険はウンと言ってくれないんだろなー(´▽`;)  アタリマエッ






ほんまの緊急時なハザード、めっったに見ぃへんなーーーーーー  

緊急時がないにこしたことはないが。





ハザード、どーーゆーーー時に使ってますか。

私は正しくないと聞いても、、、、渋滞お知らせ@後続車 とかサンキュー的なのがやっぱり多いかな。  













Posted at 2010/09/09 15:31:21 | コメント(7) | トラックバック(0) | クルマの事 | 日記

プロフィール

「わけわからんくなったら、だれの人生だよ、と呟いてください
苦しい時には、だれの人生だよ、と呟いてください
周りが信じられなくなったらだれの人生だよ、と呟いてください
死にたくなったら、だれの人生だよ、と呟いてください
大丈夫、それはあなたの人生です。はばかることなく生きてください」
何シテル?   04/15 22:47
身障者ながらも、ときには「どこがやねん」とツッコミたくなるような元気さを醸しだし~ しかし「裏の部屋」をも持ち、どこか怪しげに日々を過ごす漆黒の闇の持...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

忍者カウンター 
カテゴリ:こっそり掲載
2017/10/13 01:20:14
 
58歳の婚活で私が出した条件は、そんなに高望みですか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/02 10:35:21
クルマに関わる、、、否、全ての人に見て・知って・・・・・考えてもらいたいこと。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/22 00:19:04

愛車一覧

輸入車その他 内緒 近日公開! (輸入車その他 内緒)
近日航海! こう、 ゴキ隊!!! (困
日産 マーチ 日産 マーチ
半年くらいで、事故に遭って「ぱー」凹。 しかーし! そのおかげで今のカレンちゃんに巡 ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
白いごくごくフツーのファミリータイプの、けれど とても乗りやすい車でした。 いろんな痛い ...
日産 シルビア 日産 シルビア
ごくごくノーマル仕様のシルビア。 確か黒でした。 かっこよかったけど、 「なんか物足りな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation