• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

花卯月@colorlessまりえちゃんのブログ一覧

2011年04月23日 イイね!

悩むとか困惑とかどないやねんとかなんやねんとか

悩むとか困惑とかどないやねんとかなんやねんとか
バタバタNo! ひんけつ状態

脳貧血ならいいが納品欠とかやったら
いややなぁ。。。。

また残業(ノ△T)






さっきまでしゃしゃしゃしゃっくりが止まらなくて悶絶してました凹

やっと止まったもののなんだか胸が疲れてます。。。。疲れるほどオオキクないのに( ノω-、)  フン


いえね。


何年か前に、とある事情で知り合ったオジサン。    言うよバッチリと「おじさん」ってね!! (鬼

なんか変な感じに気に入られちょらったんか、後日からポチポチ誘われたりしてた。

おもろいオッサン オジサンだったんで一緒に出かけてはこのマイペースなノリでヘヘッと過ごす (馬


メルアドも携帯電話の番号も教えてへんかった。  しつこくかけられると「イヤン」な気が、した凹



たぶん。。。私が夜逃げのよーにチョロンと引っ越してからオジサン、連絡とれなくなって。

某所から、たまに連絡がくるがこちらから連絡はとれない (謎


おじさん57歳・・・あれ、56やったかな??  まぁとにかくポリッと年上だ(^▽^;) ←53歳









。。。。私、59やったような気がする(^▽^;) (自爆    ほんなら年下やんオジサンやけど凹


ま、どっちでもいーーーや(o^∇^o)ノ ヘヘッ  ←アホタレ



会うとオジサンものごっつい強引マイペースやからチョと振り回される「時もある」凹

鬼マイペースなんは自分も一緒やから文句言われへんでな(^▽^;)

なんか、ウマが合うちゅーんかノリが合うちゅーんか、変な人やけど・・・・・怪しい人やけど。


とても私には相手でけへんと思う反面、オジサンからものすごぃアピールアピール攻撃されると。。。。



なんか、気になる(^▽^;)


好きとか嫌いとか愛とか恋とかまっっっっっっっっっったく、そんなんやなくて


「人として」   気になるんかなぁ。。。。会えたらもーいちど、会いたい、かな。


あぁおっちゃんとかオジサンとかに振り回されることのないような「この人凸」ってぇんな人にガッチリ
キープされてみたいというチリ紙1枚に包まれるよーな変な安心感が欲しかったりするわ(^▽^;)


なんやねんソレ。   












Posted at 2011/04/23 23:02:53 | コメント(2) | トラックバック(0) | おとことおんな | 日記
2011年04月23日 イイね!

とりあえず報告w

とりあえず報告w雨がなかなかシブトイです凹

んでもって寒いです(ノ_-。)

まだコタツにストーブは手放せません山の上凹
って私が寒がり杉なだけか(^▽^;)




さて昨日の話です。


いつものよーに(やっと2回目) 飛び込みで行った歯医者さん。 予約3時に飛び込むピョーン。

アラヤダ、誰もいないわ。  予約1人ずつみたいやしセンセ1人やし、しゃあないか(^▽^;)

ウナウナうながされて診察台に。  前回のモニターやっぱりつまんない(寂。


「はいはーぃ、こんにちはー☆ 雨の中ようこそ♪」


・・・・・・・・よほどヒマやったんか、センセうれしそぉ(^-^;)    ←やや困惑

前回に仮止めしてもろたセメント(?) が、アレヨという間にすり減ってなくなってしもてブツブツ。。。。

「まぁしゃあないですわ。 ほんで今日はソレぐるりんちょと削ってフタやのぅてカブセにしますけん、きっと痛いかもしれまへんから麻酔したろかとフンフン」

「え゛。   いやあの、麻酔は前回はしなくて良かったし・・・ んでてっきり前と同じよーに型とって
フタして終わりかと・・・・モニョモニョ。。。。」


すると医師はそのモニターをヘヘッとたぐりよせ、メニューの中からアレコレ悩みながらアニメを出しつつ
説明を始める。

「えーーっと、こんな感じでホニャホニャ~」





なんとアニメは黙ったまま、黙々と動いてわかりやすーーく「むしば」とか「そのた」を説明して
くれるよーーー  すごいよーーー☆

このドリルがクルンクルンと歯を削ったり、次は板が出てきてフンと噛むと型ができて・・・・最新式って
すごいねぇ! (年寄り談)

、とまぁ・・・・アニメを見ながらつらつら無駄話30分~(^▽^;) ダメジャン!


「あー 写真撮ってもいいですか」 の問いに医師はウキウキと  「喜んで凸」。

「えっと、どのページがいいかなぁ・・・これかなー アレでしょうか??」

「・・・・なんでもエエっす(^▽^;)・・・」

「なんかそーーゆーーお仕事やってはるんですか??」

「いえそんなとんでもない! ちょっとブログにモゾモゾ~」



んなこんなで治療について決まるまで1時間近く (爆)。

「GWに入ったりしてなかなか来ることができなくなるので、とりあえずその期間だけでも生き延びれる
 応急処置でいいや」


ってことで、んじゃ何をどう埋めるのがいいのかでまた10分くらい話す (爆)。




前回、虫歯と一緒に削られた歯 (恥。

表面のツルンとしたとこ、なにやら塗ってあるらしい。   「んじゃガッツリ硬い堅いんなセメントで!」

んがしかし




その後でこんなセメントを「ぬりっ」っとかぶせてあって。  その上には「より硬質なセメント」は重ね塗り
でけへんということを知らされショックになる凹

何度も何度もアーだコーだとツッコミつつボケつつ話をし (疲

センセがチョロンと不在の時に (業者対応




アニメな画面をジロジロ見ては「へーー すげーー」とバーサン絶賛☆

んでもってついでに画面右下隅にある時計が「朝の7時」になっとったんが気になってしゃあなくて
勝手にフフンと修正しておくww


医師が戻り、「ほんならセメントをもう一度・・・・」


「いやっちゅうほど詰めて詰めて詰めて詰めてガチガチのギチギチに固めといてくれやす!」

「(^▽^;)  よーーっくわかりました! やらせてもらいます♪」


「あ、さっきついでにそのモニターの時計、直しときましたんですんまへん凹」

「え゛っ  そんなことできるんですか?!  もしかしてそんな仕事を・・・・」

「いや誰にでもできると思。。。。。」



治療しつつおもむろに「そういえばお住まいは・・・・」おいおい話に脈絡ないぞぃ(^▽^;)

「はぁ? いきなりそそんななんですか急に?!」

「いえ、いつも患者さんの背景を把握しておこうと思いましてこうして聞いたりするんですよ☆」

 そうならもっと改めてキチンと聞くべきかと思うがいきなり思い出したよーに聞かれても・・・・


「あっこのお寺サンよりもっと上ッス」

「あ、あのお寺さんやったら・・・・小学校くらいの遠足で行った記憶が・・・・すごい山の上ッスよねー☆」


「・・・・地元民やったらしょっちゅう行っとけよ」 とも言えず「寒くて大変ですわぁ(^▽^;)゜」


パソコンで仕事をしているのかどうかとか、先生もつこてますやんと言うと

「いやーーボクはヤフーのオークションくらいで(爆)」

「へ、オークションで何を買うたりしはるんですか?? (意外だ☆」

「まぁクルマのパーツを売り買いしたりとか (なぜか喜ぶ凸)  あとは~  服とか。 騙されましたけどねーーー凹」

「騙されたって?」


「アバクロって・・・知ってます? あれのトレーナーかなんか買ったんですよ2-3千円で。
 んでも「なんかおかしいなー」って思ってたら「それ、ニセモノだよ」って言われて。。。。凹」

「クルマのパーツって・・・・センセ、何のってはるんですか?? (喜ッ」

「え。  昔はなんかいろいろ乗ってましたけど今は普通の乗用車ですよぉ。。。。」

「てっきりプジョーとかべーだぼーにでも乗ってるんかと(^▽^;)」

「よーー知ってはりますねぇ!」



いや、きっとみんな知ってると思う。


昔は走りが好きでなにやらカッコエエ系のも乗ってたらしいが。  今は国産の乗用車だと言い張る凹


「え、いつもここまでクルマでっか?? 」

「、やないとあんな山の上からここまで来れませんよぉ(^▽^;)」

んでビル下に停めてっから駐禁が気になって・・・・と言うとセンセはピョーンと窓際に走り



「おっ セリカ乗ってはるんですか!! ホイールかわってるし凸 (喜」
「んでもオートマですよねぇ・・・・2駆ですか4駆ですか??」

「えーっと・・・・・たぶんFFぅ(^▽^;)」



そんなこんなで和気藹々と(嘘    治療をしていただき






山芋のナントカ、みたいな状態が白いセメントこんもり盛りになった凸

「うまを~」 に見えてしまうが 「うまそ~」 のつもりですご理解願。


「せっかく雨の日に来てくれたんだから」

ってんで歯石とってくれたりするし(爆   そんなもん治療の一環やねんからお茶の一杯でも出して欲しかった (鬼


4時になっても次の患者さんは訪れず・・・・・私のみの貸し切り状態 (酷


この軽い弱いセメントで、何日乗り切ることができるのか・・・・・・(-公-;)

「堅いのんは食べんといて下さい ほんならおっけー☆」

「でも私・・・・魚っことか骨ごと食べるんですけどもぉ(^▽^;)」

さすがに「ゲソ好きで」とは言えませんでした(ノ_-。)


センセ、なんでか知らんがめっちゃ喜んではるし (謎



なんだか会話はすべて書いてたらキリないし(^▽^;)


とりあえず「仮止め」してきたって書くだけでなんでこんなに長くなるのか・・・バカバカ(ノ△T)

堅いのん噛んだらセメントすーーぐ減るらしいんで凹

反対側でガッツリ咀嚼してから移動してゴックン。



食事の楽しみって、やっぱり大切ですね。。。。。

よーーく考えよ~~~   歯~は大事だよ~~~♬














Posted at 2011/04/23 16:56:09 | コメント(4) | トラックバック(0) | 病気など | 日記

プロフィール

「わけわからんくなったら、だれの人生だよ、と呟いてください
苦しい時には、だれの人生だよ、と呟いてください
周りが信じられなくなったらだれの人生だよ、と呟いてください
死にたくなったら、だれの人生だよ、と呟いてください
大丈夫、それはあなたの人生です。はばかることなく生きてください」
何シテル?   04/15 22:47
身障者ながらも、ときには「どこがやねん」とツッコミたくなるような元気さを醸しだし~ しかし「裏の部屋」をも持ち、どこか怪しげに日々を過ごす漆黒の闇の持...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

忍者カウンター 
カテゴリ:こっそり掲載
2017/10/13 01:20:14
 
58歳の婚活で私が出した条件は、そんなに高望みですか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/02 10:35:21
クルマに関わる、、、否、全ての人に見て・知って・・・・・考えてもらいたいこと。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/22 00:19:04

愛車一覧

輸入車その他 内緒 近日公開! (輸入車その他 内緒)
近日航海! こう、 ゴキ隊!!! (困
日産 マーチ 日産 マーチ
半年くらいで、事故に遭って「ぱー」凹。 しかーし! そのおかげで今のカレンちゃんに巡 ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
白いごくごくフツーのファミリータイプの、けれど とても乗りやすい車でした。 いろんな痛い ...
日産 シルビア 日産 シルビア
ごくごくノーマル仕様のシルビア。 確か黒でした。 かっこよかったけど、 「なんか物足りな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation